人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザエさん初体験

ある日の夕暮れ時、マンションの機械式駐車場まで入ってきた焼いも屋さん。
♪石焼いも~~焼いも~~
その声を聞いて、次女が黙っているわけがない^^;
『りり、焼いも屋さんが来たよ~~~』と狂喜乱舞の大騒ぎ。
私はお昼、たっぷりランチを頂いて夜は抜こうとしていたので、あんまり乗り気じゃなかったのですが・・・『これを晩御飯にすれば何も作らなくていいかも~』と、お財布ひとつを握りしめ次女と飛び出しました。
『サザエさんみたい~~~』とテンションが上がってきた(笑)
とても『1本ください!』とは言えず2本。
焼いもなんて買ったの・・・どのくらいぶりだろう。
今はオーブンで簡単に焼いも屋さんみたいなの作れるしね。
雰囲気に負けてしまいました^^;
サザエさん初体験_e0095183_20145352.jpg

サザエさん初体験_e0095183_2015716.jpg

サザエさん初体験_e0095183_20152411.jpg
『鳴戸金時、甘いよ~』と言われたけど、私的には父の作った紅あずまの方が好き^^
あんなにテンション高かった次女も『もう当分焼いもはいいね^^;』だって(爆)
by odorunonki | 2009-12-20 20:26 | 娘たち