人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMST忘年会ランチ

同期がひとり減り、IMMSTがMMSTになった職場のメンバーで忘年会ランチをしました。
お察しのとおり、MMSTというのは名前の頭文字を合わせただけの意味のないものです(笑)
熊野町の筆の里工房にあるBistoro Shinです。
『あそこに行ったら、是非クロワッサンを食べてくださいね』とsatomiちゃんに言われていました。
予約は12時半にしか取れなかったので、ギリギリ残り3個(汗)
何回か食べたことのある後輩Mは『いいよ、3人で食べて~』当然です!!(笑)
MMST忘年会ランチ_e0095183_96832.jpg
私のパスタは牛フィレ肉といろいろ野菜のぺペロンチーノ。
みんなそれぞれ違うものにして、少しずつお味見^^
クリーム系、トマト系どれもおいしかったです♪
噂のクロワッサンは、これまた納得のおいしさ!!
1つが大きい!けど、こんなに噂になるまではクロワッサンもおかわり自由だったみたいです(驚)
けど、噂が噂を呼び、人気になってしまい焼ける数も限られてるので、1日12個限定になったそう。
予約を取るときに事前に『お持ち帰りでクロワッサン〇個』とお願いすると、1個200円で可能な限り聞いてもらえるみたいです。
しかし、時間を前倒しして焼くので、ランチの予約が多い日はかなり難しいそうです(涙)

場所柄か?結構年配のおじ様方とかも多く、いつもとは違う雰囲気。
しかし、いつもと変わらない私たちのペース。
人一倍声の大きいMに蹴りを入れつつ、職場の愚痴や爆笑話で盛り上がりました。

しかし、熊野町は寒いっ!!!
昨日はどこもぐんと気温が下がったのですが、熊野町は格別だったのか?^^;
前日、熊野町から職場に通ってる人が『まだスタッドレス付けてないのにぃーー』と焦ってたと聞いて驚きましたが、うなづける気がしました(笑)
もしかしたら今日辺り雪がちらついてるかも・・・^^;





おいしい熊野町を後にして、第2弾のお茶はMの家で。
『リフォームが終わったからいつでもOKよ~♪』と言われてたので楽しみでした。
見た目のガテン系にはほど遠く、意外にも(ごめん・笑)毎日を丁寧に暮らしてるMは、実は私の目標とする人。
ワックス3度がけしてピカピカつやつやのフローリング。
小さい子供が2人もいるのに、きちんと整理された部屋。
『ここもいい?』とあつかましくウォークインクローゼットから納戸まで3人で厳しくチェックしましたが、どこも完璧でした(笑)
築8年で新築並みの綺麗さ!
『そりゃ1ヶ月も仕事を休んで缶詰になりゃ~片づけするしかないじゃん』と笑ってましたが、あれはいつもそうだ、きっと。
我が家に帰るのが嫌になる3人でした^^;

旦那さんのお土産、柳井にある幻の濃厚なザッハトルテを頂き、週1でピアノを教えてるTちゃんの生演奏を聞き、また爆笑のガールズトークを堪能しました。
私信・いちごちゃん、ピアノを弾いてるときのTちゃんは生き生きしてて、職場で見るほんわか癒し系の顔とは大違いだよ~(笑)
『もうお腹パンパン!!このまま寝たいーーー(恐)』という私には美容室の予約が、
『まだ食べるん?』と言うぐらい成長してしまったSには夜の部の忘年会が待っていて、名残惜しく忘年会ランチは終了しました。
本当に楽しかった~♪
また今日・明日、頑張って働きます^^;

連日のランチに『カロリーオーバーですよ、のんきさん!』と心配してくれたsatomiちゃん、ははは~~~、ちゃんと頭で考えてるから!satomiちゃんに会った日より、実は若干痩せているのだよ(笑)
さすがにこの時期、本能のままに食べてちゃいけんでしょー(笑

by odorunonki | 2009-12-17 10:14 | おでかけ