人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な先輩とかわいい後輩

長女が高校の時マネージャーをしていた部活の先輩が京都にいます。
頭がよくて人当たりがよくて、優しくて・・・とても尊敬できる先輩。
今はロースクールで猛勉強中。
きっと将来は立派な弁護士さんになるんだろうな~。
そんな彼のブログ、ひそかに時々覗いてます^^
最初は娘から『たくま先輩がね~』と話を聞いてたのに、いつの間にやら『のんちゃん、たくま先輩ね~』と逆に私が教えてるし(笑)
バスケを愛し、ミスチルを心から愛し、今年は運よく3度もライブに行けたという強運の持ち主。
大阪ドームも桜井さんの声にしびれたらしい。
前日には39.5度あった熱を気合いで平熱に下げ、ライブを楽しんできた様子を読んで『よかったねぇ~~』と私も喜んだりして。
広島弁で等身大の毎日を飾ることなく淡々と綴る、そんな彼のブログが大好きです^^


そしてもうひとり、同じ京都で高校の時の後輩マネさんが、予備校の寮で浪人生をしています。
今日公開の映画ワンピースが大好きな彼女。
漫画も全巻揃えてるぐらいだし。
『のんちゃん、ワンピース観に行く?もしももしも・・・もしも観に行くなら・・・』とずいぶん前にメールが来たそうです。
『Nちゃん、ワンピース大好きよね?0巻欲しいんでしょ?わかったよ^^』と返事をし、前売りを買って先着プレゼントのワンピース0巻をゲットする準備を。
そして今日、とあるシネコンに引き換えに・・・。
なぜ自分がバイトしてるシネコンではない!?
それは映画を観るだけで遊べるところがないからです(爆)

一番大きな劇場で初回から3回はすでに完売だったらしく、6時からの回も残り4席(驚)
『Nちゃん、すごい人気だったよ。でも無事にゲットしたよ。0巻はNちゃんのものだからね!!』とメールを打ったそうです。
Nちゃんからの返事。
『もう嬉しくて嬉しくて、興奮しすぎて、メール保護したよ~。のんちゃんありがとう』
かわいいなぁ~~Nちゃん^^
遠く離れた京都で頑張るかわいい後輩のために、きっと観ても内容がイマイチわからないだろうアニメの映画を彼と観る長女。
しかし、ふたりで主題歌『fanfare』を聞くだけで満足かも(笑)

素敵な先輩とかわいい後輩。
高校の時に娘がめぐり会った大事な宝物。

私にこんな素敵な宝物はあったかなぁ・・・もう昔のことでセピア色になってしまったけど、私にも確かにあったはず。
今では音信不通の部活の先輩や同級生たちに無性に会いたくなるのは、年をとった証拠でしょうか^^;
by odorunonki | 2009-12-12 09:31 | 娘たち