人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違ーーーう(号泣)

早く作ってみたくて次の公休日まで待てず、仕事の前でバタバタしてる朝だというのにドーナツを作ってみました。
意気込みだけはすごいのよ、いつもそう^^;
実家にあったはずのドーナツの抜き型がどうしても見つからず、帰りに買ってきたし♪
何度も本を読んで『よしっ!!』と。
77種類のレシピの中から選んだのはクッキー生地のオールドファッションタイプ。
オールドファッションのあのパッカリ割れた形は『送り線』という技で(笑)できていると知ってから試してみたくて^^
違ーーーう(号泣)_e0095183_10134073.jpg
ははは・・・この時点ですでに失敗していたとは(爆)
笑ってる場合じゃない、まさかまさかの・・・本の読み落とし。
材料をカードで混ぜて手で折りたたみ・・・を30回繰り返すのを、全部カードでやって最後に手でまとめるという痛恨のミス!!
しかも30回もやってないし^^;
あーーーこれじゃあ撃沈するはずだ・・・トホホ。
違ーーーう(号泣)_e0095183_1033680.jpg
パッカリ割れてなくて、送り線がリアルに残るできそこないのオールドファッション(苦笑)
『吸油がとても少なく、さくっとしたひと味違うドーナツになります』とある通り、ギトギトしてなくてさっぱりした感じです。
それだけにとても残念なドーナツになってしまったことが悔しいなぁ~。
ミス〇とかと比べたら、かなりお砂糖の量も少ないんじゃないかな。
あとを引くので、逆に危険なドーナツかも。
絶対にリベンジして高笑いしてやるーーーと、いつになく燃えている私です(笑)
by odorunonki | 2009-11-30 10:35 | おうち