人気ブログランキング | 話題のタグを見る

70th Birthdayの文化祭

よく晴れた日曜日、次女の学校の文化祭にマンションの友達と行って来ました。
娘が入学して5年・・・体育祭には行きますが、実は文化祭は初めてです^^;
準備の為、ここ数日は帰宅時間も遅くヘトヘトでした。
我が家は学校から15分もあれば(坂道なんでね^^;行きはもっと早いです)帰れるけど、隣県から通ってる子もいるので大変だな・・・。
70th Birthdayの文化祭_e0095183_18341330.jpg
そこにインフルエンザで学級閉鎖騒動だし^^;
STAFFと書かれたTシャツを着た子が、いきなり私に抱きついてきた・・・と思ったら次女でした。
マスクしてるーーー(笑)
『それじゃあS先生に会ってもわかってもらえないよ。トレードマークだったメガネももうしてないし』と言うと、
『やっぱりぃ?〇〇ちゃんに会ったけど(先生のお嬢さん)挨拶もしてもらえんかった。てか、ガン見されたのってマスクのせいか~^^』
講堂で吹奏楽部の演奏があったので、きっとそこにはS先生も・・・と思いましたが、ぜ~~んぜん探せない!
てか、ロマンスグレー率高すぎ!!(爆)
長女の学校は管弦楽だったので、吹奏楽をちゃんと聴くのは初めてでした。
手拍子あり、スィングありで、曲も親しみやすいものだったし、やっぱカジュアルでいいですね^^
全国大会に行くほど、結構いい線いってるらしいです。
S先生のお嬢さんも吹奏楽部に入りたいからここを受験したって・・・S先生が目を細めて教えてくれました^^
吹奏楽の顧問の先生は去年娘の担任だった30代の男の先生で、相変わらずすごい人気です。
拍手や歓声がすごい・・・やっぱ女子校のノリ(笑)
70th Birthdayの文化祭_e0095183_18432420.jpg
模擬店やPTAバザーの当日券は全て売り切れで、私達はなぁ~~んにも食べられず(号泣)
トボトボと帰って来ました。
しかし、12時過ぎに全て売り切れって・・・どうよ

ここを見てくれてる人も、何人か卒業生がいるんですよ。
今日もどこかでニアミスとかしてなかったのかな(笑)
あ、同じ職場で午前の4時間仕事をしてる人の姿も見かけました^^

11月のPTA文化講演会は作家の辻仁成さん。今じゃミポリンの旦那だよね^^
今まではガッツ石松さんとか、元カープの捕手、達川光男さんとか・・・他は覚えてない^^;
今まで行ったことないですよ、講演会も。
しかーし!今回は行くでしょう!(笑)
長女は一時、辻仁成作品にハマってたので『行く行く~~♪』と^^
私も楽しみです♪
by odorunonki | 2009-09-20 21:12 | 娘たち