人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でっかい綿菓子

ズームで撮ったら、とってもチーン・・・な写真になったけど、あのずっと向うに見えた雲がどうしても撮りたかったから。
空にでっかい割り箸刺して、ぐるぐるぐるぐる・・・ずーーーっと回したら巨大な綿菓子が作れそうな感じのうす~い雲。
でっかい綿菓子_e0095183_21523241.jpg

でっかい綿菓子_e0095183_2153343.jpg
昔、娘達が綿菓子大好きで、お祭りではいつも買わされたな~。
ビニール袋に書かれたアンパンマンやセーラームーンの絵が子供心をくすぐるんだよね(笑)
食べ切れなくて、翌日にはカッチカチに縮んでて『もう買わんよ!!』と言うのに、また次のお祭りには買ってしまう・・・あま~いけど、実は私もひと口食べたかったりして^^;

娘の幼稚園のバザーで、綿菓子作りおばさんをしたこともあったなぁ~。
メガネ・軍手・エプロン・腕抜き・三角巾は必需品。
綿菓子製造機をなめちゃーいけん!!
おもちゃじゃない、業者でレンタルする本物の機械の威力はすごいから。
メガネないとまつ毛に雪が積もってバシバシになるから(笑)
もちろん、全身あま~い匂いに包まれて食欲はゼロですから。
的屋のおじさん、すごいわぁ~。プロ根性(笑)

な~んて、この雲を眺めるだけで色んなことを思い出す幸せな午後でした。
by odorunonki | 2009-09-11 08:12 | あれこれ