人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ

長女のバイト終わりを待って、5時からドライブ~。
西へ西へ・・・。
とっても近場ですが、こうやって家族4人で出かけるのは本当に久しぶり。
笑っちゃう場所・・・山口の山賊に行って来ました。

あれは去年のゆずのライブ。
MCの時『免許を取って初めてドライブする場所は山賊だって?』と悠仁にも言われたな~(笑)
場内爆笑。広島と山口の人限定ネタだろうけど(笑)
もちろん私も学生の時元彼と、そして結婚前の旦那と、家族そろって、友達家族と一緒に大勢で・・・と、何度も来た場所です。
前に来たのは・・・もう覚えてないけど、相当前のような気がします。
6時半に着き、席に通されたのは1時間後。
その暇な間に『どこにいると思う?笑うよ~、山賊!』とまーさんにメールしたら
『ドライブに行くって言ってたからIKEA?と思ったら西だったんだね。私も春に行ったよ~』って。
完全に爆笑されると思ってたのに・・・な~んだ、意外にみんな行ってるもんなんじゃん(笑)
ドライブ_e0095183_22143134.jpg
さすがに太鼓は叩かなかったけど、こういうの、どこに行ってもやりたがる姉妹^^;
ドライブ_e0095183_22152048.jpg
七夕祭りの真っ最中でした。
短冊に『バスケットボールの選手になれますように』とかわいいお願いや、『じいさんにならずに長生きできますように』とか『きれいに離婚できますように』なんてものもあったりして(苦笑)

他県ナンバーの車が多い!
外人さんも多い!
駐車場ですれ違った車の外人さんに窓を開けて声を掛けられ、なにやら言われる・・・。
えっ!?わかりませんけどーーーーー、英語苦手なんですけどーーーーーと思いながらよく聞くと、『ライトがハイビームになってるよ』的なことを言われた気が(滝汗)
私『Oh!Thank you!』
『You’re welcome!!』
そこだけはっきりわかる始末・・・トホホ^^;

今日は涼しくて、田舎の山賊は更に涼しくて、本当にお盆過ぎて『夏休みももう終わりだね~』の雰囲気をかもし出してました。
でもまさか、夏がこれだけってことはないよね?
明日はまた暑いのかな・・・。
by odorunonki | 2009-08-09 22:42 | あれこれ