人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『しあわせ』ってヤツ

            『しあわせ』ってヤツはさ・・・
            きっと まぶしすぎるから ときどき 見えなくなるんだ

大好きで・・・だけど、ずっと読み逃げしていたブログで目にした文章です。
猫エイズと白血病、そして癌と闘う猫ちゃん達とセリさんのブログ『ちいさなチカラ』
セリさんの文章は本当に心にぐっとくるものばかり。
落ちて・・・這い上がって・・・そして平穏に過ぎていく毎日が愛おしいことを教えてくれる素敵なブログです。

ここでは、私が勇気を持てずなかなかコメントできなかった猫ブログの人を紹介してきました。
勇気を振り絞っての初コメントは、猫ちゃんが亡くなった時ばかり・・・。
病気と闘うまりちゃんを献身的に看病し見送ったまりまおさん、福ちゃんと突然のお別れをしなければならなかったコニさん
おふたりの悲しみを思うと何か言葉をかけずにはいられなかったから・・・。
それから、もこちゃんのお友達pocoちゃんと仲良くお話させてもらうようになったのも、小梅ちゃんが不慮の事故で突然のお別れとなったのがきっかけです。

同じ家族として、毎日過ごして来た子がいなくなる・・・その悲しみを思うとどうしようもなく胸がかきむしられる思いです。
その日を迎えた時、いったい私はどうなってしまうのか・・・考えただけでも不安で不安でたまりません。
でも、その悲しみを乗り越えた人が私のそばにはこんなにいて、今も病気と闘っている人もたくさんいる。
今までは敷居の高かった純粋に猫のことだけを綴ったブログの人と、少しでもお友達になれたらいいな・・・と思う私です。


杏は尿路結石(が原因で舐めすぎて)で抜けたお腹の毛は、まだまだ生えてきません。
痛々しいその白いお腹・・・。
それに、横腹辺りも毛が抜けてきてない?(汗)
もふもふのお腹に復活する日が来るんだろうか・・・。
それとも他にストレスや違う病気が隠れているんだろうか・・・。
しょっちゅう体を舐めまわしてるような気がしてきました。
近いうちにおしっこを取って、また病院に行ってみようと思います。
『しあわせ』ってヤツ_e0095183_9262636.jpg
勉強をしようと思っても、椅子を占領されて・・・^^;という次女。
しばらくして部屋を覗いたら、杏の寝てるこの椅子の隣に私のドレッサーの椅子を持ってきて勉強をしていた心優しいヤツです^^