人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッシェ

先日、レシピブログで活躍の山崎しづかさんのを買いました。
だって~、おいしそうで作ってみたいお菓子がたくさんなんだもん^^

中でも1番に作りたかったのがロッシェ。
そうそう、私が好きなグラマーペインのにそっくり!!だったから。
ロッシェ_e0095183_2002316.jpg
恐ろしく西日を浴びてる写真だけど、本当にそっくりに焼けた~(感涙)
中に入れるナッツ、レシピは胡桃でしたが、あくまでもグラマーペインのが好きなのでアーモンドスライスで^^


レシピでは100度で1時間でしたが、うちのオーブンの最低温度は110度。
時間は・・・前にいずみさんに聞いたら『2時間は焼いた方がいいよ。私は3時間とか焼くよ~』と教えてくれたので、その通り3時間焼きました。実際、1時間で出して見てみたらふにゃふにゃで・・・全然ダメだった^^;
さすがいずみさん♪大成功は彼女のお陰です^^
どうもありがとう。

ロッシェってフランス語で岩山という意味なんだそうです。
甘くて軽くてカリカリのロッシェ。
冷凍庫にたまった卵白消費にもってこい。でも、止まらなくて困ります^^;
が、次回はお砂糖もう少し控えめで、大きさももう少し小ぶりに焼いてみようかな。

satomiちゃん、人骨はもう買わなくても家でできるよ~(笑)
by odorunonki | 2009-06-13 08:09 | おうち