人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MとRのコラボマフィン

後輩Mの手作りマーマレードをもらいました。
毎年、腱鞘炎になりそうなほど甘夏をひたすら剥いて、大鍋でコトコト煮て作る絶品マーマレード。
『みんなには1瓶だけど、姉さん(私のこと)は咲ちゃんの入院ですごく頑張ったから、2瓶。特別よ♪』とみんなに内緒で^^
Mはとても情が深い子で、何度もメールをくれて私を励ましてくれました。
『うちも娘2人だし、姉さんのことを思うと人事ではいられないよ』と・・・。
読んでて何度も泣かされるメールでした。

そんなMのマーマレードを使って、マーマレードとチョコチップのマフィンを焼きました。
MとRのコラボマフィン_e0095183_2110879.jpg
なんだか大納言に見えなくもないチョコチップ(爆)
MとRのコラボマフィン_e0095183_21113839.jpg
ゴロゴロと大きめに切ったチョコの方がよかったかな・・・それとも細かく刻んだチョコがよかったかも・・・。
なんだかチョコチップがしっくり来なかったのだけは確かです^^;

職場の屋上駐車場で仕事の前に渡した時、我慢できずに『今食べていい?』とかぶりつき、『お~~~いしい~~~』と大声で言ってくれて嬉しかった^^
マーマレードのほのかな甘さと香り。
オレンジリキュールとか入れたらおいしいのかなぁ・・・。
お酒がダメな私には到底思いつくわけないので、お子ちゃま仕様のマフィンなのでした。
by odorunonki | 2009-06-04 11:08 | おうち