「ほっ」と。キャンペーン
わ~いわ~い!!
やっと連休も終わり、次女の秋休みも終わり・・・平和なひとりの時間♪
・・・になるまでには、なんやかんやと慌しかった。

『ローファーどこぉ~~~~!!!』玄関で次女が叫ぶ。
『靴は下駄箱の中!』
いつもは出しっぱなしにしてある通学用のローファー。
秋休みで履かないし、靴クリームたっぷりつけてピカピカに磨いて納めてあるの
知ってるでしょうが!!

玄関に顔も出さず、リビングでテレビの芸能ニュース見ながら答えたのは
朝食のパン、そう、昨日友達に焼いた後、うちの朝用に焼いた生クリーム食パンを
『飲み込みにくい・・・』と半分も残した次女に小さな仕打ちをしてやった(笑)

飲み込みにくいと言いつつ、カフェオレはグラスに並々と入ってるし!

『あのね~、パンで口いっぱいなら飲んだら!?』
『飲み物は最後に一気に行くタイプなんです!』
語尾が強い・・・口減らずなヤツ・・・。

おまけにいつもより10分も早く家を出るから、時間が迫って食べれやしない。

寂しくお皿に残された生クリーム食パンを『アフリカの子供なら喜んで食べてくれるよね~~~』
と、イヤミたっぷりに言ったのに、フルスピードで支度をしてる次女には聞こえてないし(爆)

長女、これがまた・・・朝の忙しい時間にムダ毛処理。
『今日、体育があるんだった~』だと。
そんなの夜のうちにできないのかね?お願いしますよ。
まあ、長女は私を朝から怒らせることはほとんどない。
なぜなら、私が怖いから(笑)
怒らせるととんでもない仕打ちがあることを知ってるから。
まあね、賢いよ、その方が。

しかし、友達なんかすごいよ。
怒らせたらお弁当のご飯の上に海苔で『バカ!!』と書くらしいから。
私は海苔を切って字を書いてる彼女を想像するだけで笑えてくる。

まあ、そんなこんなの朝のひとコマ。
今日は布を少しでも形にしよ~~っと。
[PR]
今日がブログデビュー。
画像の取り込みがわからず(汗)友達に全面的におんぶに抱っこ。
で、お礼の気持ちをこめて~焼きあがったこの『生クリーム食パン』
HBが焼いたけど、気持ちはこもってるからね。

ありがとう、きいちゃん。
e0095183_16241413.jpg

[PR]