「ほっ」と。キャンペーン
昨日、横殴りの小雪が降りしきる高速を西に車を走らせ、takeちゃんの家にお邪魔しました。
takeちゃんのお庭に咲いてるミモザでリースを作ろうというワークショップ^^
あ、先生はtakeちゃん、そして出来の悪い生徒は私のふたりきり(笑)
最初予定していた前日は大雨で、昨日に変更したのにまさかの雪。
スーパー晴れ女の称号を持っている私が・・・どこに称号置き忘れたんだか^^;
荒れまくりのお天気。
そして、もっと咲くはずだったミモザは蕾のまま^^;
e0095183_11035267.jpg
takeちゃんが用意しておいてくれたリース型のオアシスに
『ただ差していけばいいんよ』
そんなこと言われてもさ~むずいよ><
e0095183_11034274.jpg
結局私は途中で放置して、takeちゃんがみろひーと私の2人分を作るという・・・。
最初からそうなること、私は予想してましたけどね(笑)
e0095183_11031385.jpg
素敵なリースの出来上がり♪
蕾が開いて、そのまま今度はドライになるミモザのリース。
憧れだったんだ~\(^o^)/
そして、このワークショップはおいしいランチもセットです。
e0095183_11033382.jpg
煮込みハンバーグ、サラダ、パン2種類ももちろんtakeちゃんが焼いたもの。
デザートはカフェオレプリン?パンナコッタ?と、グレープフルーツゼリー。
どれも本当においしかった~。
あ、気づきました?
e0095183_11032301.jpg
もちろん、にんじんはカーターくん型抜きで^^
まだありますよ
e0095183_11161992.jpg
畳みかけるようなおもてなし、コーヒーのお供は、takeちゃんの家に行く前に、私がわがまま言って連れて行ってもらったパン屋さんのよもぎあんパン。
お腹いっぱーーーい。
本当に楽しくておいしい時間でした。
あ、私が寝そべってバブちゃん(わんこのコーギー)と遊んでるところを激写され、IGにpostされてしまいましたが><
また近いうちにトリオで会おうね♪
takeちゃん、本当にありがとう。

お腹いっぱいだし、ひとりで車に乗るとすぐに睡魔が襲う私ですが、帰りの高速は車が多くて幸い睡魔には襲われませんでした。
あ、もちろんナオトのすべての曲をシャッフルにしたipodで、ひとりイントロ当てクイズをしましたけど(笑)






[PR]
# by odorunonki | 2015-03-11 11:23 | おでかけ
あ~あ・・・5周年のアニバーサリーイヤーだっていうのにさ。
横アリ千秋楽で新曲のお知らせしたっきりなぁ~んにもない。
ちょいちょいフェスの出演は決まってるものの、これじゃあ普通の年と変わらないよ(+o+)
心を潤わせてくれーーー。
いい加減WOWOWでカーニバるのにも飽きて来ちゃったじゃないのぉーーー。
そして、相変わらずマネツイに頼る日々。
e0095183_16582987.jpg
何かの取材で語っちゃってるらしいです(笑)
ん?ん??
ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん・・・
え?寄って寄ってーーー
e0095183_16584986.png
はぁ?もう髪がもっさりしてませんか?
e0095183_11502540.jpg
同一人物?
一気に老けた感が・・・玉手箱開けちゃった?テキナ感があると思うのは私だけ?^^;
しかも何?このダークな感じの場所で取材(笑)
いいのよ、いいの。
何もツイートしてくれないよりは全然いいの。
けどぉ~もうちょっと素敵なナオトが見たいのよ^^;
e0095183_16584140.jpg
お昼はこんなお弁当食べてるんだって。
黄色いのサフランライス?そしてナン?てことは、丸いとこがカレー?
これだけ?野菜は?サラダテキナものはないのか?
有名なカレー屋さんのスペシャルなカレーですか?
たいしたことないじゃん・・・てか、まずそうと思うのは私だけでしょうか^^;
やさぐれのんきでした(爆)





[PR]
# by odorunonki | 2015-03-09 17:09 | ビタミン
土曜日、次女の学校から封書が届きました。
修得単位通知書でしたが、同封された『平成26年度卒業証書学位記・修了証書授与式の挙行について』のプリントを見て胸をなでおろしました。
だってーー、長女と学校は卒業認定者は校内の掲示板に貼り出しがあったのに、次女の学校はそれがないから><
前期ですでに卒業に必要な単位を十分満たしているとは知ってはいましたが、単位を取ればいいってことなのか?
卒論に何をしたのかも知らないし^^;
実はそのプリントだけではまだ信用できず、いつもは見もしないプリントまでじっくり読みましたよ(笑)
『卒業が認定されない場合は、『修得単位通知書』の右上に『卒業延期』が押印されています』の一文を読み、ようやく安心(笑)
3月20日の卒業式、晴れるといいな。
今まで、行事という行事はいつも雨が付いて回る学年だったので、まだまだ油断できません(笑)

やっとのことで大掃除をする気になった次女の汚部屋。
まぁ~物が溢れて悲惨な状態でした。
長女のものもまだあったりして^^;
ついに大掃除決行だった昨日、とりあえずアメを持って長女がやって来た。
e0095183_11074348.jpg
長女夫婦から、社会人おめでとうプレゼント。
次女のリクエストは『A4が入るようなカッチリした通勤バック』
やぶちんと娘、ふたりで歩き回り、悩みまくって決めたのは次女が好きなサマンサ。
e0095183_11075502.jpg
牛革の、通勤にもプライベートでも使えるいい感じのバックでした^^
e0095183_11073361.jpg
ピンクのちびバックはノベルティ。
いや~~ん、かわいい♪
やぶちんに密かにおねだりしていた次女の完全勝利です(笑)
e0095183_11131599.jpg
部屋はまだ完全とはいかないけど、ずいぶんきれいになりました。
女3人の感想『この部屋、実は広かったんじゃね』(爆笑)
このまま維持できるのか・・・そこが問題です。






[PR]
# by odorunonki | 2015-03-09 11:15 | 娘たち
e0095183_11370221.jpg
いきなり膝に乗せたチョコで失礼します。
これ、今ものすごくお気に入り。
ダースはもともと好きなチョコですが、激安スーパーた〇もりでこれを見つけた時、迷わず買いました。
68円(笑)
ナッツとフルーツ(オレンジとカシス)だよ~おいしくないわけがない^^
手が止まらないーーあっという間に完食。
てか、ダースの1粒が昔より小さくなったと感じるのは私だけでしょうか^^;

今朝、夢に香取信吾が出てきました。
それから・・・みろひー夫妻とか、娘夫婦とか。
訳の分からないシチュエーションですが、この家でみんなで暮らしているという^^;
そして、こともあろうに慎吾くんは私のことを『ママ』と呼んでいる。
ええ、飲み屋のママじゃなくて、母親という意味のママですよ。
私の息子ってことですよ。
いったい私は何歳設定なのよ。
てか、調べたしね・・・慎吾くんが何歳か。
38歳なのね@@びっくりだわ。
ナオトよりも年上なのね・・・恐るべしジャニーズ。
てか・・・18で慎吾くんを産んだとしても、私、56じゃん。
そりゃないわーーーまだまだそこまで行ってませんから(T_T)
ガーーーンな目覚めの朝でした。
何で慎吾くんが夢に出て来るの?そして、鮮明に覚えてるの?
ナオトが出て来て欲しいんですけどーーー(=_=)






[PR]
# by odorunonki | 2015-03-06 11:48 | あれこれ
書いた記事が消えました・・・><
も~~これだからイヤ(号泣)

そこそこ楽しい毎日で、そこそこ忙しくしていますが、そろそろ渇いて来た・・・。
ビタミン欲しい・・・。
e0095183_11502540.jpg
ドーーーーン!!
4月8日に発売のシングル『いつかきっと』のアーティスト写真。
ちょっと眩しげな顔がかわいいじゃないの~(はい、おバカです)
そして、やっぱりブルーが似合うじゃないの~\(^o^)/
パンツは白かしら?
ファンインティに評判がいいナオトの白パン。
結構な確率で大好物な人が多いんです、私が知る限りね(笑)
去年はボタニカルプリントが流行したので、やたらフェスとかではボタニカルな衣装のナオトが多かったけど、今年はこのまま爽やか路線でお願いします、スタイリストさん。
FCやブログのトップ画面もこのアー写に変更されたので、我が家のPCのトップもこれに替えました(笑)
ナオトの近況はほぼマネツイに頼る毎日。
e0095183_11500993.jpg
雑誌の撮影ですか?
オリスタとか出ちゃうの?
e0095183_11501776.jpg
リアルFC限定で『ナオトがあなたに会いに行きます』企画の募集があり、見事当選したのは高校生の卒業を祝う会。
幕が上がった瞬間、大歓声だったらしいです。
あ~~羨ましい。
FC限定だけど、その場にいた他の子たち、儲けもんよね(毒)
私は応募しませんでしたけど・・・。
娘の結婚式がもう少し遅かったらよかったのに(T_T)
ナオトが式場に現れて『TOWA』を生で歌ってくれたら即死ですけど^^;
そんなもんよね~そうそう当たらないわよ、どーせ(だから応募してないくせに)
こんなのじゃなくて、もっとだれでも参加できるようなFC限定イベントを考えてください。
あ・・・考えて頂けませんか?(わざわざ言い直す)

シングル『いつかきっと』は資生堂シーブリーズのCMですが、カップリング『てのひら』も中日新聞とタイアップして、3月1日からCMが流れているようです。
はい、広島では見れませ~~ん。
てか、米倉さんの声デカイ(爆)






[PR]
# by odorunonki | 2015-03-05 16:37 | ビタミン
今日はあいにくのお天気です。
桃の節句ですね。
我が家のお雛様は実家の納戸に眠ったままで、何年も顔を見ていません(T_T)
私がお雛様を持っていなかったので、両親が娘に買ってくれたのは立派な七段飾り。
当時住んでいた官舎の和室6畳が、ほぼほぼ埋まる状態でした(笑)
ここに越して来てからも、娘たちが低学年の頃までは飾り、友達を呼んでパーリーもしました。
あの頃は何をするにも盛大だったわ~。
時代ですね(笑)バレンタインに配るチョコで1万円とか使ってたし^^;
今じゃ信じられない。
お内裏様とお雛様だけでも飾ろうと思いましたが・・・スペースがありません。
意外にデカイのよ、あのおふたり^^;

27日、ちょっと早めにみろひーと熟女ふたりでお雛様のパーリーしました。
e0095183_11003000.jpg
めちゃくちゃ喜んでくれるので、また今回も調子に乗って招待状を送りました(笑)
とにかくナオトがついてりゃー喜ぶおバカな熟女^^;
e0095183_11004864.jpg
ランチョンマット代わりの色画用紙に、桃の花のイラストをプリントアウトして切り貼りしたのは長女の仕事。
料理を入れた竹目ざる、実はこの日のために買いました^^
ちょっとお弁当風にしたらかわいいかな~って閃いて。

けど、最初に決めてたメニューから大幅に簡素化され・・・
まぁ~貧相なこと><
意外にデカかった竹目ざる^^;
e0095183_11012389.jpg
メインは寿司ケーキ。
自分の過去記事を見て、全く同じものを作るというひねりのなさですが^^;
真ん中には大葉とスモークサーモンをサンドしてます。
あ、昔と違うのは人参を型抜きしたカーターくん。
仲良く2人分・・・実は双子を表現(笑)
あとは写っていませんが、澄まし汁。
e0095183_11004017.jpg
ちょっと雰囲気だけでもいい感じ~と思いましたが
e0095183_11010455.jpg
蓋を開けるとチーン・・・><
最初に予定していたメニューを大幅に変えてしまったために、スカスカ(T_T)
酒粕さけに漬けた鰤は焦げ気味だしね。
けど、みろひーが本当に大げさなほど喜んでくれたので嬉しかったです^^
e0095183_11011444.jpg
デザートはシフォンの中に自家製あんことホイップした生クリームを混ぜて注入したものにきな粉をパラパラしました。
また焼き縮みしてるけど^^;
シフォンもお料理もまだまだ修行が必要です(T_T)
e0095183_11005799.jpg
みろひーはたくさんのおみやげを持って来てくれました。
いちご大福とはっさく大福が入ったこの箱と紙紐がかわいくて^^
テレビ画面は横アリファイナル、食べて笑って熟女ふたりの最高のひな祭りでした♪






[PR]