来週に迫ったベストアルバム『THE BEST』を盛り上げよう企画で『ナオトイン〇〇』
ナオトが何かにインした画像に#ナオトイン〇〇を付けて、SNSに投稿してくださいというもの。
暇な私は乗っかって、IGにふたつ投稿してみました(笑)
e0095183_11024460.jpg
これ、自分でシャボン玉を吹いてiphoneで撮った写真ですが、IGに載せた時、みんなに褒めてもらった写真。
シャボン玉って撮りにくいとか?
な~~んにも考えてない私が撮ってたまたまきれいに撮れた無欲の勝利テキナ(笑)
それに・・・ナオトをイン!
e0095183_11025375.jpg
ナオトインシャボン玉。
画像をフリーハンドで切り取って貼り付けて・・・の加工に四苦八苦した私が考えた苦肉の策(笑)
そしてまた調子に乗って第二弾。
きれいな夕日を見てたそがれてる時に思いついた。
e0095183_11123476.jpg
ナオトイン夕日(笑)
拝みたくなるじゃん、神様かよ(爆)
もういい加減飽きたのでこれにて終了しました。
それに、若い子がきれいにフリーハンドで切りぬいて、ドラえもんのポケットから飛び出してるのや、手で作ったハートの中にインさせてるの見ると、こりゃーもう自分の出る幕じゃねーよ><と思った次第です。
IGのほか、ツイッター、FBでも同じようにやっているので、お暇があれば#ナオトイン〇〇で検索して見てみてくださいね^^

てか、二日で今月の目標達成~(笑)
私ってやればできる子\(^o^)/






[PR]
# by odorunonki | 2015-06-02 11:18 | ビタミン
先月、両親の三回忌前に実家に行き、ガンガンに掃除をしたせいなのか、最近ないほど爪がボロボロに(T_T)
仕方なく自分でオフして1週間やり過ごそうと試みましたが、あ・・・私って自爪弱いのよ><
長いままキープできず、RちゃんにSOSしたら、予約の5日前にキャンセルが出たということで、ネイルチェンジして来ました。
今回はデニムにすると決めていたのに、シンデレラを観て号泣した私は、あの舞踏会のイメージを爪に残したいと考え
e0095183_10511205.jpg
舞踏会で空気を孕んで揺れるブルーのドレスをイメージして、タイダイのグラデーションで。
袖に付いた蝶々もパーツで再現してもらいました。
e0095183_10510025.jpg
ブルーの部分、もう少し多くてもよかった気がするけど。
最近ピンクやベージュのおとなしめデザインが続いたので、一気に夏が来たようで、いとうれし(笑)
それにしても、ショートネイルになったのが残念(=_=)
白魚のような指じゃない所はもっと残念でけど、自己満足の世界で生きているのでこれでよし^^
来月はライブバージョンのネイルにしたいな・・・(切実)






[PR]
# by odorunonki | 2015-06-02 10:56 | わたし
7月10日、ナオトの日。
今年のライブは、東京国際フォーラム。
去年は仙台だったし、このまま地方を回るのかと思わせといての東京開催(笑)
遠征の場合、当選して重複した場合チケットの行き場がないと困るので、今回はtakeちゃんと私、ふたりがエントリーしました。
29日、ドキドキの当落発表。
ま・・・まさかのふたり揃って落選・・・(+o+)
ライブをシェアして、翌日は東京を楽しもう~♪と話してた凛ちゃんに確認したら、まさか、凛ちゃんも落選・・・。
おひとり様も取りにくいの?(T_T)
IGの私のフォロワーさんも、当選してる人より落選した人の方が多いし。
速攻メルマガ先行にエントリーしました、今度はみろひーも。
万が一重複したら、その時考えよう。
e0095183_11290282.jpg
ナオトの日のライブは特別。
ギターとピアノの弾き語りのみ。
そんなの・・・体験してみたいさ(号泣)
ダンス、タオル回して汗だくのライブも大好きだけど、吐息が存分に堪能できる、そんなライブを私も体感したい。
今年は5周年だし、キャパ5000の国際フォーラムだし、みんな思い入れは一緒なのね、きっと。
嬉しいことに当選したフォロワーさんが、ラッキーパワーを♪とコメントを残してくれます。
絶対に諦めない!!
目指せ!国際フォーラム、ナオトの日。







[PR]
# by odorunonki | 2015-06-01 11:34 | ビタミン
ええっ!!!!5月の更新回数・・・まさかの2回?@@
マジか・・・マジなのか><
今月は倍の4回は更新できたらいいな(笑)
いきなりですが、お弁当~。
e0095183_11001232.jpg
前日作った常備菜、ぶっ込みました弁当。
e0095183_11000226.jpg
コストコのニコちゃんがちょっと怖いぜ弁当。
e0095183_10595236.jpg
ペッパーランチのビーフペッパーライス 風弁当。
これは『本当にそっくりだったよ~』と娘に言われて、ヨッシャーー!!でした(笑)
e0095183_10594453.jpg
肉巻きおむすび弁当。
牛肉とコーン、前日とかぶってる(笑)
使い切りたい感ありあり。
e0095183_10593680.jpg
切り落とし重ねたから、ちょっと分厚くなったポークピカタ弁当。
e0095183_11153004.jpg
とろりんオムライス弁当。

IGには、すごいプロ並みなお弁当をたくさんPOSTされてて刺激になりますが、さほど進歩はありません^^;
このお弁当箱、詰めやすくて気に入ってるけど、派手でしょ?
加工もしてないのにものすごく色が濃い。
わっぱのお弁当箱に入れたいけど、レンジでチン!して食べる娘にはNGです(T_T)






[PR]
またまたGWの話です。
もうどうでもいいってね^^;
娘夫婦とお昼に回るお寿司を食べに行って、その時のノリで竹原に行くことになりました。
学生時代からの友達の実家がある街で、私も家族でよく遊びに行かせてもらいました。
随分ご無沙汰だったので、街の様子がすっかり変わっていてビックリ。
けど、街並み保存地区は初めてなので新鮮でした。
e0095183_09203819.jpg
こんな写真館とか(車の中から撮影)
e0095183_09204935.jpg
自撮りする新婚さんとか、竹鶴とか。
e0095183_09202949.jpg
さすが竹の街、お約束のマンホールもかぐや姫^^
大林監督の『時をかける少女』に出て来たお醤油屋さん堀川の看板もそのまま。
e0095183_09201935.jpg
道の駅ではまっさんと写真も撮れますよ(笑)
マッサン効果もあり、すごい人で賑わっていました。
娘夫婦とダブルデートもなかなか楽しかったです^^






[PR]
# by odorunonki | 2015-05-25 09:31 | あれこれ
ずーーーん・・・。
気が付けば、5月になって初めての更新でした(=_=)
それでも毎日たくさんの方が覗いてくださっているようで、本当にありがたく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
IGはすでに私の生活の一部になりました。
かつてここが、それだったように。
今さら感満載ですが、GW前後のことなどを^^;

5月1日、ネイルチェンジに行って来ました。
e0095183_10580775.jpg
月末に両親の3回忌なので、おとなし目です。
e0095183_10575929.jpg
ピンクベージュにお花のパーツとストーン。
薄いブルーに見えるけど、白いお花。
ストーンはめちゃくちゃ久しぶりです。
IGのフォロワーさんにネイリストさんがいて、いつも素敵なデザインを載せてくれているので、私の携帯のピクチャーのフォルダには、彼女のページをスクショしたものがたくさん^^
しばらくは悩まなくてよさそうです。

5月2日
娘夫婦とかえにゃん家族、他にも友達が何人か集まって、比治山でバーベキューをしました。
あ、私は行ってませんけど^^;
久しぶりにかえにゃんに会いたかったなぁ~。
e0095183_10582178.jpg
デコピンしたい(笑)
まつ毛も長くてきれいだわぁ~(*^_^*)
すっかりお兄ちゃんですが、まだ兄弟ができたと報告はありません。
e0095183_10584502.jpg
あ・・・画像が小さい^^;
e0095183_10583580.jpg
ゆいちゃんが素敵な写真を撮ってくれました。
シャボン玉がキラキラ♪
e0095183_10590082.jpg
チューをする技も覚えてる。
あーーーかわいい\(^o^)/

次女の1カ月に及ぶ研修が終わり、配属先での勤務が始まりました。
私のお弁当作りも再開です。
e0095183_11130608.jpg
e0095183_11131497.jpg
e0095183_11132205.jpg
変わり映えしませんがーーー><
IGにはお弁当上手、料理プロ並みのフォロワーさんもたくさんなので、刺激をもらっています。

忙しい次女がお休みの日には、31%OFFだった31にも出掛けました。
e0095183_11162980.jpg
アイス大王はレギュラーダブル、私はスモールダブル^^

そしてこの春はまったのが、いちごシロップとセミドライいちご作り。
e0095183_11160804.jpg
いちごとその半量の氷砂糖を瓶に入れ、1週間お休みしてもらって氷砂糖が溶けたらシロップの出来上がり。
いちごは低温で1時間半オーブンで焼くと、セミドライいちごの完成です。
あ、画像は焼く前^^
そのセミドライいちごとホワイトチョコを入れたスコーンを焼いたり
e0095183_11230944.jpg
e0095183_11225896.jpg
今はまっている、バターを使わず、生クリームで作るスコーンは、フープロがなくてもすぐにできるので、もうこのレシピ以外で作るのは無理です(笑)
e0095183_11253685.jpg
いちごジャムで作るいちごミルクは2層に分かれますが、いちごシロップで作るそれは、まるで色も味も、昔懐かしいシャービックのいちご味です(笑)

あ・・・長くなったのでつづきはまた^^





[PR]