<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ガーーーン・・・。
また記事が消えた><
調子に乗って連投しようと思ったのに、なんだよ・・・。
前ならすぐにまた打ち直したけど、今はもう凹んですぐには無理^^;
ゆえに、どんどん昔のことになってますが・・・。

三姉妹女子会から帰ると、テーブルにオレンジの封筒が。
おおーーー!!そうだった、FCに入会して4カ月、やっとカードとプレゼントを発送しましたメールが来たんだった\(^o^)/
e0095183_11374699.jpg
確か、元カレの時は幸せの黄色い封筒だった(笑)
ナオトはオレンジ。
薄く写ってるけど、本当はもっと濃いオレンジ。
e0095183_18332532.jpg
今、最後の番号は何番なんだろうね^^;
e0095183_18333536.jpg
メモリアルボックス~。
うん、意外としっかりしたつくりだよ(笑)
e0095183_18334820.jpg
もっときれいな字・・・書いて欲しい(=_=)
最近サインもサラサラ~~ッとしてるよね。
書き慣れたせいなのか?(笑)
メッセージの上にカードを収納するわけだね。
反対側には
e0095183_11154617.jpg
缶バッチ~(ナオト得意)
下の小さいところは、これから1年、2年・・・と継続記念に缶バッチが送られてくるから、それを収納してね^^テキナ?
継続記念、缶バッチとかピンバッチとか好きだよね~。
ちなみに元カレのFC継続記念はタオルハンカチでした。
毎年色が違う、FCの名前『DEPS』の刺しゅう入り。
プリントじゃなくて刺繍よ~ちょっと小さかったけど、あれはあれで使える感じでよかったけどな。
缶バッチ・・・使えない^^;
とか言いつつ、前回のツアーグッズで缶バッチ買ったけど(爆)
e0095183_11155560.jpg
袋から出さな~い(笑)

e0095183_18340211.jpg
マネツイで、ロケとか収録とか、大まかな動きは把握してますが・・・全国放送じゃないんかいっ!!
ずるいよ・・・そんなの。
何よりショックだったのは、CDに同封されてる握手券、ラゾーナ川崎1ヵ所。
いつも関東かい、関東ばっかかい・・・(号泣)
私、握手する時『また広島に来てください』って言うたやん、ねぇ言うたやん、ねぇ言ったよね?ねぇ言ったよね?(ナオトのラジオより。笑 てか、こんなの書いてもモバイルFC入ってる人しかわからん)
優しく見つめて、うんって言うように口角上げて瞬きしてくれたじゃん、ナオト。
そんなことも覚えてないのかーー(号泣)
てか、覚えてるわけがないってか(笑)
ビタミン欠乏症でどうにかなりそうなので、この辺で終了します^^;





[PR]
by odorunonki | 2015-03-27 11:36 | ビタミン
うわーーまた日が開いてしまいました><
娘のハレの日、私は卒業式に行きませんでした。
娘が来なくていいって言うし^^;
長女の時は、次女とふたりで行ったけど、ひとりで行ってもつまらない(おい!)
そんなもんじゃないですか?大学の卒業式なんて(違う?^^;)
私の友達も、あんまり行ってる人いないな~特に2子以下(笑)
そんな言い訳は置いといて・・・。
その日、私はどこで何をしていたかと申しますと、三女の家で三姉妹女子会です。
約束の時間より早めに着いたのに、手伝うどころかカウンター越しにキッチンでちゃっちゃと動く三女にチャチャを入れる姉ふたり(笑)
いや、チャチャと言うより、今さらもうIGでは聞けないsatomiちゃんの美しいお弁当についての素朴な疑問などを、あれこれしつこく聞きました。
e0095183_13100610.jpg
あらら・・・な写真ですが雰囲気だけでも。
料理上手なsatomiちゃんが頑張ってくれました。
私が持って行ったのは、スペアリブのマーマレード煮とジャーサラダ2種。
なんか・・・前の三姉妹の女子会も私が持参したのは鶏のバルサミコ煮だった・・・骨付き肉ばっかり(爆)
しつこくリクエストした菊花シュウマイと
e0095183_13102169.jpg
パエリア~~♪
どっちもレシピを教えてもらったので、作りますよ\(^o^)/
立派なパエリアパン持ってるのに、1回しか使ってないしね(え?)
e0095183_13095782.jpg
お料理もだけど、そのおいしいお料理を引き立てる食器の数々!!
スペアリブを盛り付けてくれたお皿は、整理券を取って決死の覚悟で買ったばかりの作家さんのもの。
うちにはそんな料理を引き立ててくれるお皿なんか1枚もないよ(笑)
お鍋と食器が好きなsatomiちゃん、『貢ぐ相手がいないからお鍋買ってもいいよね?』って。
そうよ、私はこれから先もナオトに貢がなきゃいけないから、お鍋や食器に回らないんだ(笑)
三姉妹が集まると、最近はお墓やお葬式の話に花が咲くってどういうこと?(笑)
もうちょっと違う話してもいいんだけど、これが盛り上がっちゃって^^;
もう三姉妹の付き合いも7年になりました。
ブログがきっかけで、今ではリアルなお友達。
毎回刺激も教わることもいっぱいです。
三姉妹と言いながら、なかなか予定が合わなくて年に3~4回しか会えないけど、これからもずっと続けて行こうね^^
四連勤で忙しかったまーさんは、お料理は免除(笑)
けど、撮っても素敵なおみやげをもらいました。
それは次回に^^





[PR]
by odorunonki | 2015-03-26 18:28 | おでかけ
20日は次女の大学の卒業式でした。
前日、前々日と雨・・・。
いつも大事な行事には雨がついて回る学年でした。
入学式、卒業式、修学旅行、成人式も。
しかし、この日はピーカン(のち曇りのち晴れ・笑)暖かい1日でした。
6時半に美容室に入りました。
e0095183_08424880.jpg
娘がiphoneで撮ってもらってたとばかり思ってたのに撮っていなくて、私が撮った数枚はろくな写真がなく、美容室のTちゃんが撮っていたものをLINEで送ってもらいました^^;
e0095183_08424085.jpg
紋が入ったピンクの無地は、私がお嫁に持って来てしつけがかかったままの着物です。
同じように長女は小紋を着てくれましたが、次女は色無地を。
私がタンスの肥やしにしている着物を娘が着てくれて、そして私が困らないように十分な支度をしてくれていた両親に感謝です。
髪飾りも、一緒にお嫁に来て1度も使っていない年代物^^;
けど、人とかぶらないからこれがいいって(感涙)
e0095183_08543609.jpg
これはやらせ写真ね(笑)
てか、窓の汚れ・・・(;一_一)
e0095183_08430713.jpg
ゼミの先生、お世話になりました。
e0095183_08425937.jpg
1年からずっと仲良しのシゲさん。
娘曰く、親友(笑)
学校も違う男女7人でいつも遊ぶメンバーのひとりで、アッキーとも仲良しです^^
いつも相手を思いやり、サプライズを仕掛けるゆかいな仲間たち。
社会人になっても、ずっとこの素敵な関係を続けて欲しいな。
e0095183_08542522.jpg
お色直しをして謝恩会でしたが、この後も卒業式が終わった他校のメンバーと合流して楽しく過ごしました。

咲ちゃん、卒業おめでとう。
大学の4年間で、本当に素敵な思い出がたくさんできたね。
女子校で6年間過ごしたとは思えない、いつもそばには頼もしい男子がたくさんいました。
これから社会に出ても、感謝を忘れずたくさんの人に愛され、人を笑顔にする咲ちゃんでいてください。
そして・・・規則正しい生活をしてママを楽にしてね(笑)






[PR]
by odorunonki | 2015-03-22 09:07 | 娘たち
最近ブログの更新が滞ってますが・・・やめるつもりはないんです。
ただね・・・写真のサイズ変更したり、PCに写真取り込んだりするのが面倒で^^;
人間って楽なことを覚えると、そっちに流されるよね・・・。
『姉さま、絶対IGにはまるよ』
次女と三女にそう言われても、絶対にそれはない!と思っていましたが、その通りになってしまいました(笑)
けどね、やっぱり過去を振り返るのは日にちもわかるし、詳しく書いてるブログが便利。
今は自分の順位も訪問者数もなぁ~~んにも気にならない、本当に過去を振り返るための便利な覚え書きになってるブログです^^;

IGとかぶってしまいますが、週に1度ペースで作っている常備菜。
e0095183_15300724.jpg
左上から時計回りに
*切り干し大根煮
*きんぴらごぼう
*牛スジカレー
*中華クラゲときゅうりの和え物
*酒粕さけに漬けた鮭
e0095183_15295152.jpg
*ブロッコリー・ゆで卵・ウインナーのグラタンもどき
*ほうれん草のおひたし
*鶏の唐揚げ
*あんこ
*新玉ねぎと生ハムのマリネ
*チャプチェ
e0095183_15300068.jpg
*茄子の揚げ浸し
*ポテトサラダ
*アスパラのボイル
*おいしい厚揚げ
*紅白なます

特別変わったものはない、なんてことはない常備菜です。
ブロッコリーとゆで卵とウインナーのグラタンもどきは、次女が幼稚園の時に私の周りのママの間で一世を風靡しました(笑)
マヨネースに味噌と生クリームを混ぜて掛けてオーブントースターで焼き色がつくまで焼きます。
簡単だけどお弁当に入れてもおいしい、次女が大好きな1品です^^






[PR]
by odorunonki | 2015-03-16 15:49 | おうち
ネイルチェンジに行って来ました。
e0095183_11324597.jpg
ベージュがかったピンクのベタ塗りに左右1本ずつお花のアート。
わかりにくいけど、花芯にはゴールドのちゅぶちゅぶ^^
このアート、前にやったたらしこみではなく、白のジェルで描いた後に、別の白のカラー(トールペイントに使うみたいなの)で縁取りをするという・・・手間かかってます(笑)
前回のスクエアにボルドーのフレンチのネイル、1本だけ浮いて来てリペアに行ったんです。
その時にRちゃんが自分の爪にやってたこのネイルに惹かれてまねっこです^^
Rちゃんはパープルピンクのフレンチでしたが、私はぴんくぅ~。
かわいいピンクがイマイチ似合わないと思っていたけど、今回のピンク、気に入ってます。
これも春がなせる技なのか?春のいたずらなのか?(笑)
指先に春。
やさぐれ女、女子力上げていきます(笑)






[PR]
by odorunonki | 2015-03-13 11:44 | わたし
来月発売のCD情報がちょびちょび解禁されています。
が!
ものすご~~~くやさぐれる事件が勃発。
ファンインティ、ほとんどの人、いや、みんなそうだと思いますが、MVやメイキングが入っている初回限定盤を買います。
いや、トリオなんかオフィシャルショップでイヤホンジャック付きのやつを早々に予約ですよ。
定価な上に送料までいるのに。
それもね、どんなイヤホンジャックだかまだ画像も公開になってない時に、個数に達したらもう販売はないというので、早々にですよ、早々に!
後に後公開れたイヤホンジャック見てガーーーン・・・。
『いらん・・・』
センス悪過ぎだから><
まぁまぁ、そこは我慢しよう、ナオト15枚目のシングルのご祝儀だと思おう・・・そうやって自分たちを慰めました。
が、許せない・・・どーーーしても許せないのは
初回限定盤のジャケットが
e0095183_11490607.jpg
これ。
シーブリーズとタイアップの曲だからなのね^^;
すずちゃん好きだし、まぁこれはこれでいいか~と思ってたけど、通常盤を見て・・・
e0095183_10483064.jpg
ガーーーーーーーーーーン!!!
いやいやいや、逆じゃないの?どーいうこと?
ファンインティ、みんな通常盤のジャケットがいいと思うに決まってるじゃん。
案の定IGのフォロワーさん、100%通常盤が好きに決まってるじゃん派(どんな派閥)
みんな予約してるのに、やさぐれるって!
しかも、爽やかでいいなぁ~ってみんなが気に入ってるアー写のジャケットですよ。
ファンインティなら初回限定と通常盤、両方欲しくなる・・・それを狙っての商法?
CD売れない時代の新たな策か?
悪徳商法じゃーーーん。
IG大騒ぎ。
弱みに付け込んで・・・(号泣)
そのCDに広島でニギニギ会開催の引換券が入ってるなら・・・許してあげる(なぜに上から目線)






[PR]
by odorunonki | 2015-03-13 11:25 | ビタミン
e0095183_11250491.png
私も携帯とPCから『3.11』と検索しました。
小さいけれど、集まれば大きな力になる・・・。
忘れてはいけない3.11。
私にとっても特別な日です。





[PR]
by odorunonki | 2015-03-11 11:27 | あれこれ
昨日、横殴りの小雪が降りしきる高速を西に車を走らせ、takeちゃんの家にお邪魔しました。
takeちゃんのお庭に咲いてるミモザでリースを作ろうというワークショップ^^
あ、先生はtakeちゃん、そして出来の悪い生徒は私のふたりきり(笑)
最初予定していた前日は大雨で、昨日に変更したのにまさかの雪。
スーパー晴れ女の称号を持っている私が・・・どこに称号置き忘れたんだか^^;
荒れまくりのお天気。
そして、もっと咲くはずだったミモザは蕾のまま^^;
e0095183_11035267.jpg
takeちゃんが用意しておいてくれたリース型のオアシスに
『ただ差していけばいいんよ』
そんなこと言われてもさ~むずいよ><
e0095183_11034274.jpg
結局私は途中で放置して、takeちゃんがみろひーと私の2人分を作るという・・・。
最初からそうなること、私は予想してましたけどね(笑)
e0095183_11031385.jpg
素敵なリースの出来上がり♪
蕾が開いて、そのまま今度はドライになるミモザのリース。
憧れだったんだ~\(^o^)/
そして、このワークショップはおいしいランチもセットです。
e0095183_11033382.jpg
煮込みハンバーグ、サラダ、パン2種類ももちろんtakeちゃんが焼いたもの。
デザートはカフェオレプリン?パンナコッタ?と、グレープフルーツゼリー。
どれも本当においしかった~。
あ、気づきました?
e0095183_11032301.jpg
もちろん、にんじんはカーターくん型抜きで^^
まだありますよ
e0095183_11161992.jpg
畳みかけるようなおもてなし、コーヒーのお供は、takeちゃんの家に行く前に、私がわがまま言って連れて行ってもらったパン屋さんのよもぎあんパン。
お腹いっぱーーーい。
本当に楽しくておいしい時間でした。
あ、私が寝そべってバブちゃん(わんこのコーギー)と遊んでるところを激写され、IGにpostされてしまいましたが><
また近いうちにトリオで会おうね♪
takeちゃん、本当にありがとう。

お腹いっぱいだし、ひとりで車に乗るとすぐに睡魔が襲う私ですが、帰りの高速は車が多くて幸い睡魔には襲われませんでした。
あ、もちろんナオトのすべての曲をシャッフルにしたipodで、ひとりイントロ当てクイズをしましたけど(笑)






[PR]
by odorunonki | 2015-03-11 11:23 | おでかけ
あ~あ・・・5周年のアニバーサリーイヤーだっていうのにさ。
横アリ千秋楽で新曲のお知らせしたっきりなぁ~んにもない。
ちょいちょいフェスの出演は決まってるものの、これじゃあ普通の年と変わらないよ(+o+)
心を潤わせてくれーーー。
いい加減WOWOWでカーニバるのにも飽きて来ちゃったじゃないのぉーーー。
そして、相変わらずマネツイに頼る日々。
e0095183_16582987.jpg
何かの取材で語っちゃってるらしいです(笑)
ん?ん??
ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん・・・
え?寄って寄ってーーー
e0095183_16584986.png
はぁ?もう髪がもっさりしてませんか?
e0095183_11502540.jpg
同一人物?
一気に老けた感が・・・玉手箱開けちゃった?テキナ感があると思うのは私だけ?^^;
しかも何?このダークな感じの場所で取材(笑)
いいのよ、いいの。
何もツイートしてくれないよりは全然いいの。
けどぉ~もうちょっと素敵なナオトが見たいのよ^^;
e0095183_16584140.jpg
お昼はこんなお弁当食べてるんだって。
黄色いのサフランライス?そしてナン?てことは、丸いとこがカレー?
これだけ?野菜は?サラダテキナものはないのか?
有名なカレー屋さんのスペシャルなカレーですか?
たいしたことないじゃん・・・てか、まずそうと思うのは私だけでしょうか^^;
やさぐれのんきでした(爆)





[PR]
by odorunonki | 2015-03-09 17:09 | ビタミン
土曜日、次女の学校から封書が届きました。
修得単位通知書でしたが、同封された『平成26年度卒業証書学位記・修了証書授与式の挙行について』のプリントを見て胸をなでおろしました。
だってーー、長女と学校は卒業認定者は校内の掲示板に貼り出しがあったのに、次女の学校はそれがないから><
前期ですでに卒業に必要な単位を十分満たしているとは知ってはいましたが、単位を取ればいいってことなのか?
卒論に何をしたのかも知らないし^^;
実はそのプリントだけではまだ信用できず、いつもは見もしないプリントまでじっくり読みましたよ(笑)
『卒業が認定されない場合は、『修得単位通知書』の右上に『卒業延期』が押印されています』の一文を読み、ようやく安心(笑)
3月20日の卒業式、晴れるといいな。
今まで、行事という行事はいつも雨が付いて回る学年だったので、まだまだ油断できません(笑)

やっとのことで大掃除をする気になった次女の汚部屋。
まぁ~物が溢れて悲惨な状態でした。
長女のものもまだあったりして^^;
ついに大掃除決行だった昨日、とりあえずアメを持って長女がやって来た。
e0095183_11074348.jpg
長女夫婦から、社会人おめでとうプレゼント。
次女のリクエストは『A4が入るようなカッチリした通勤バック』
やぶちんと娘、ふたりで歩き回り、悩みまくって決めたのは次女が好きなサマンサ。
e0095183_11075502.jpg
牛革の、通勤にもプライベートでも使えるいい感じのバックでした^^
e0095183_11073361.jpg
ピンクのちびバックはノベルティ。
いや~~ん、かわいい♪
やぶちんに密かにおねだりしていた次女の完全勝利です(笑)
e0095183_11131599.jpg
部屋はまだ完全とはいかないけど、ずいぶんきれいになりました。
女3人の感想『この部屋、実は広かったんじゃね』(爆笑)
このまま維持できるのか・・・そこが問題です。






[PR]
by odorunonki | 2015-03-09 11:15 | 娘たち