<   2015年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ホテルは横浜駅の真ん前の横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ。
シェラトン好きなんです^^
ハネムーンのハワイもシェラトンだったし、娘が中学に上がる前、USJ1周年の時に泊まった神戸ベイシェラトンが一番ゴージャスで素敵だったーー。
今回はラグジュアリーフロアということで、なになに?どんなの?と期待していましたが、21階からの眺めは・・・
e0095183_13292105.jpg
あら・・・海が遠い><
部屋は広ければ広いほど好きな私ですが、ここは普通かな。
狭くはないけど・・・
e0095183_13295191.jpg
3つ目のベッドは窓ギリギリ^^;
e0095183_13293340.jpg
e0095183_13290072.jpg
このシェラトンのマーク好き(笑)
e0095183_13470817.jpg
娘たちが『バリを思い出すね~』と言ったシャワー室。
バリはもっともっと広かったけどね^^;
e0095183_13294253.jpg
このアメニティーの他に、プランに含まれていたらしく、シェラトンマークの入ったサテンの巾着に、ミキモト化粧品のコスメが\(^o^)/

この日、いつもこのブログでお話しているなおぽんちゃんと、はじめましての約束をしていました。
三姉妹で横浜に行くことが決まったことを知ったなおぽんちゃんがLINEで
『横浜にようこそ^^もし、時間があればお会いしたいな』と言ってくれて、その時初めてなおぽんちゃんが横浜在住だと知った私^^;
もちろん!断る理由なんてありません。
いつもあたたかいコメントをくれるなおぽんちゃん、会うのが楽しみでした。
ホテルまで会いに来てくれて、ロビーで見た瞬間、昔からの友達に久しぶりに会った感覚。
これ、本当に毎回そうなんですけど・・・ブログでお話している人とはじめましてする時はそうなんですよね~^^
お茶しながら、喋りまくったな~。
なおぽんちゃん、本当に気を遣ってくれて『欲しいものがあったら何でも言ってくださいね。何でも調達しますから』
その言葉に甘え、久しく食べていない大好きなねんりん家のバームクーヘンをリクエスト^^;
今考えたらなんてあつかましいんだ・・・><
そのバームクーヘンの他にも、バレンタイン仕様のマウントバームブラウニー ショコラがけ、かりんとう。
そして、娘たちにもそれぞれプレゼントに、きれいな字でメッセージも(感涙)
本当に楽しくて、あっという間に時間が過ぎて行きました。
お仕事帰りで疲れてるのに、会いに来てくれてありがとう。
今度は是非広島で再会しようね^^






[PR]
by odorunonki | 2015-01-31 22:02 | おでかけ
いやぁ~進まないわ><
集中力なさ過ぎの今日この頃^^;
では参ります、まだ1日目の夕方、赤レンガ倉庫編(笑)
娘たちはこの時以来の横浜、それも赤レンガ周辺は大のお気に入りだったらしく、テンション上がってました。
e0095183_16592262.jpg
あ・・・あぁ・・・こんな写真しかないけどね><
ひと通りお店を見てぷらぷらした後、外に出ると・・・
e0095183_17003501.jpg
e0095183_17000399.jpg
こんなことになってる^^;
なんで?何でこんなことになっちゃった?
意味わからん・・・ついて行けん><
気温も低かったんだろうけど、そこまでは感じませんでした。
ただね・・・風がものすごく強くてびっくり。
私、かぶってたベレー帽、押さえて歩きましたから^^;
けどね、ここから歩いて、どうしても行きたいところがあったのよ。
本当は泊まりたかったホテル
e0095183_17001594.jpg
グランド インターコンチネンタル。
けど、横アリ当選が決まった日に予約しようとしたら・・・既に空き室はなく(T_T)
『のんきさん、あのホテルの最上階ね、泊り客じゃなくても上がれて景色が見れるらしいよ^^』
takeちゃんが言うので、冷たい北風に立ち向かいながら歩きました。
歩いて歩いて・・・やっと到着。
けど、なんだか・・・それらしい感じないよ??
ホテルの人に聞いてみたら
『当ホテルにそのような場所はないのですが、少し歩かれるとランドマークタワーがあります。そこからの眺めは素敵ですよ^^』
えーーーっ!?そうなのか。
しかし、この訳の分からんことをいう田舎者に、何というスマートな対応!
いやいやいや、takeちゃんどういうことーー。
『てぇーー、マジかっ!だって横浜に住んどったトーチャンのおじさんが言うたんじゃもん。
ガセネタかい!』
とんだガセネタに踊らされましたが、そのお陰で
e0095183_12040842.jpg
観覧車の下も通ったしね^^
これもいい思い出(笑)
ランドマークタワーに着いた頃はもう暗くなってました。
日没・・・1時間は違うよね?広島と。
そこで娘たちが
『ねぇねぇ、別に夜景見るのよくない?だって、うちに送ってくれる人みんな言うよ~。
きれいな夜景毎日見れていいねって』
それもそうだ・・・我が家は丘の上に建つマンション。
市内が一望できるんだった。
みなとみらいの眺めとは違うけど、どうせ見るなら夜景より昼間よね。
はい、やめましたーー(笑)
ホテルにチェックインしてしばしのんびり。
次は・・・はじめまして編です^^






[PR]
by odorunonki | 2015-01-31 12:50 | おでかけ
23日金曜日、8時の新幹線で三姉妹横浜TRIPはスタートしました。
いきなりですが、ここで早くも残念なお知らせです。
今回もデジカメではなく、iphoneだけで写真を撮りましたが、サイズがね・・・サイズがね・・・小さいのがあるんですわ><
なんでなん?(と言うばっかりで、解決しようとしない^^;)
まぁ写真ブログでもないし、たいした写真もないのですが、お許しくださいm(__)m

まず新横浜に着いて、横浜駅の真ん前にあるホテルに荷物を預け、中華街へ。
横浜駅から桜木町に着いて、いきなりテンション上がったね~。
e0095183_16595343.jpg
いきなりこのサイズか><
いいお天気~\(^o^)/
e0095183_16591218.jpg
桜木町といえば
♪海沿いの道を手をつないで歩いた~
ゆずの『桜木町』でしょ。

そうそう、このライブ行ったわーー三姉妹で。
懐かしい~~。
そう思いながら、takeちゃんにLINEしたら・・・
『ゆずかいっ!!桜木町といえば山崎まさよしじゃろ!』
は?ゆずにきまっとるだろーーー!
てか、私、山崎まさよしの曲は2曲ぐらいしか知らない^^;
その2曲に桜木町はありません(爆)
誰か同意してくれる人はいないのかーーー娘たち以外にいないのかーーー((+_+))
もう、ゆずでも山崎まさよしでもどっちでもいい!
お腹ペコペコ><
赤いくつのバスに乗って、目指せ中華街。
e0095183_16573807.jpg
中華街に行くにあたり、横浜在住のなおぽんちゃんにおすすめのお店を聞いておいたんです。
『菜香新館のあんかけチャーハン絶品!四五六菜館もおいしいです』
じゃーそこ行こう!
e0095183_16590176.jpg
四五六菜館はすぐに見つかったけど、そこはテイクアウトのお店だったので、菜香新館に。
e0095183_16575081.jpg
e0095183_16575836.jpg
e0095183_16573038.jpg
あら・・・ピンボケ><
これがも~~~~本当においしくて、まさに絶品!
魚介にお肉に・・・どんだけーーってほどの具で、あんでごまかしてない!
e0095183_16593205.jpg
e0095183_16580671.jpg
海老蒸し餃子に小龍包、焼き餃子も
e0095183_16582815.jpg
うまいっ!!
e0095183_16594238.jpg
チャーシュー麺は澄んだ上品なスープ。
父がよく連れて行ってくれた北京料理のお店を思い出しました。
アッキーにオラフを託された次女はぬい撮り。
e0095183_17013171.jpg
e0095183_16584960.jpg
ちょっとイマイチ(爆)
まだまだ食べたかったけど、四五六菜館の胡麻団子も気になっていたので、ここではおしまい。
e0095183_16581794.jpg
神戸の中華街は呼び込みがすごかったけど、横浜の中華街は上品でした。
平日だから?
観光客は多いけど、呼び込みはなしでしたよ。
e0095183_17005848.jpg
はい、栗大王の次女が買わないわけがない甘栗。
四五六菜館の胡麻団子は歩きながら食べましたが、今まで食べた胡麻団子の中で№1でした。
あ~~また食べたいっ!!
e0095183_17425873.jpg
パンダを見るたびに『takeに送ろ~~』とうるさい娘たち。
中華街中パンダだらけですから!
takeちゃんはパンダ好きですが、もう中華街に来たことありますから!
てか、呼び捨てやめなさい、呼び捨て(汗)
e0095183_16583926.jpg
e0095183_17010752.jpg
懐かしい~~このベビースターのパッケージ^^
お腹もいっぱいになったので、また赤いくつのバスに乗り、次は娘たちの思い出の地、赤レンガ倉庫に向かいます。








[PR]
by odorunonki | 2015-01-29 17:47 | おでかけ
ひゃーーーーー><
家にいる限り、1日たりともPCを開かなかったことがない私が、気づけば5日も放置。
三姉妹横浜TRIPから無事に帰還しました^^
最終日はナオトのライブ(実はこれがメイン)
WOWOW生中継だったので、ライブが終わって新横浜から最終の新幹線に乗り、ビューーーンと帰って来て、家に着くなり速攻録画しておいたライブを観て、寝たのは3時^^;
1日に同じライブ2回もか!
横浜から帰って3日・・・毎日毎日ひとり時間はライブ鑑賞。
そんなおバカな私です・・・。
今もふわふわと余韻に包まれながら生きています。
チラリとWOWOWデビューも果たしました(笑)
昨夜はナオトが夢に出て来たのに、内容をすっかり忘れてる(T_T)
思い出そうとしても、全然、全く、少しも思い出せないーーー><

ゆるゆるとですが、備忘録として横浜TRIPを記していきたいと思います。
こんな私ですが・・・よろしければおつきあいくださいね。
e0095183_19361944.jpg







[PR]
by odorunonki | 2015-01-28 19:37 | あれこれ
いやいや、このカテゴリ、もう死んでるでしょ^^;ですが、あんこを作ったので、発酵に時間がかかる時期ではありますが、酒粕あんパンを焼きました。
e0095183_17281255.jpg
IGと同じです^^;
超絶久しぶりのあんパンですが、焼き上がりにやぶちんと旦那が食べて『うまっ!!』と^^
そりゃ焼きたては格別よね~。

バレンタインのディスプレイ用に、お店の商品を使って焼いてくる・・・という宿題。
次女が自分で焼くはずもなく、長女とふたりで渋々焼きました。
e0095183_17200414.jpg
ハートのがレット。
ハートの型とミックス粉、ラッピング用のビニール袋とビニタイがセットされていますが、肝心のバターは自分で用意><
このご時世によ・・・。
まぁお菓子なんてとんと焼かなくなったし、無塩バターが必要な100gちょうど冷蔵庫にあったという奇跡!
かかった時間は残業代で出るらしいですが、当然長女と私がもらえるわけでもなく、おいしいところは次女が持って行くシステム・・・(;一_一)
そんなバイトも昨日から11連休をもらっていて、残り少なくなりました。
e0095183_17164669.jpg
e0095183_17163870.jpg
ガッツリ!のバイト弁当を作るのも、残り何回かな~。






[PR]
昨年、大事な大事なひとり息子を亡くした先生
四十九日の後に届いた手紙には

病気でも事故でもなく、いつものように笑顔で『明日起こしてね』と言い、自分のベッドに入ったまま今も眠り続けています。
19年間という短い人生を、笑顔と、素晴らしい思い出だけを残して駆け抜けていった私たちの大切な大切な息子です。
1月5日を〇〇の新しい誕生日として、私たち家族はこれからも〇〇の笑顔と共に生きていきたいと思います。


今年の1月5日には、先生の自慢の息子Mくんの1歳の誕生日をお祝いして、お花を贈りました。
トレモロさんがアレンジの画像を送ってくださいました。
e0095183_15464760.jpg
ピンクと白で・・・とお願いしただけ。
なんて優しい癒されるアレンジ・・・。

いつも娘たちを、私をハグしてくれた先生の笑顔と、次女が入学式の時に先生が着ていたピンクのスーツが浮かびました。
e0095183_15465606.jpg
うちの自慢の息子、Mの1歳の誕生日に素敵なお花をありがとうございました。
1月5日は誕生日、そして1月12日は成人式を迎えました。
1年がこんなに長く感じたのは初めてです。
そんな1年の間に、のんちゃんは妻になり、咲ちゃんは社会人に王手をかけたのですね。
でかしたぞ、娘たち!!

きっと心の傷は癒えてはいないはず・・・。
どんなに楽しいことがあっても、心の底から笑うことなんてまだまだできないはず。
私には、先生の本当の悲しみはわからないかもしれない。
けど、先生にはまだたくさんの子供たちがいます。
うちの娘たちも、先生の子供たちです。
いつまでも忘れないでね。
何かあったら、私たちにも分けてください、その喜びと苦しみを・・・。








[PR]
今日のレイトで観て来ます、『神様はバリにいる』
え?またですか?というツッコミは受け付けません(笑)
今回はみぃママと^^
レイトだからお風呂に入ってパジャマに毛が生えたようなスタイルで行くのが通常スタイルですが、さすがに冬にそれはやめとこ・・・。
『今回は何回観に行くのかしら?』
まーさんに言われましたが、ご心配なく、これで打ち止めです(多分)
あとはWOWOWで放送になるのを待つだけだわ~(レンタルもせんのんかい)

今回、ネットで予約してみました。
1回やってみたかったのよ、KINEZO
意外と簡単なのね。
さすがに2日前にレイトを予約したのは私が1番でしたが(爆笑)
そして、昨日行ったついでに発券もして来ました。
e0095183_11382577.jpg
アナログな私もやればできるじゃん^^
昨日、お客さん多かったですよ。
あれは・・・誰ファンなんだろうか。
いや、ファンとかそういうのじゃなくて、映画好きな人なんだろうか。
ナオトのドキュメンタリー映画『旅歌キャラバン』の初日の・・・5倍はいたね(笑)






[PR]
by odorunonki | 2015-01-18 12:11 | あれこれ
火曜日に元職場の同期Kちゃんと観る予定だった『神様はバリにいる』
『土曜日休みだったーー1回目の上映時間なら観れるよ~』
ということで、急遽変更。
まさかの公開初日の1回目に観て来ました\(^o^)/


ドキドキだったんだけどね・・・ナオトが大根だったら・・・って^^;
けど、意外に自然じゃないの~いいんじゃないの?で、なんだか安心して見れました(笑)
キャラに助けられたって感じ^^
いや、『そこ、アドリブ?いつものナオトの言い回しっぽいんだけど~』なとこも何カ所かあって、やっぱ違和感ない役(笑)
e0095183_11385146.jpg
口角きゅっ!いやん、ニギニギ会思い出すし~~。
いやいや・・・ハットとおひげがないとただのおっさんだし^^;
IGでは渡嘉敷インティライミ勝男でまたまた大騒ぎ(笑)
あ、大騒ぎしたの3人だけどーー。
『紙媒体は増やさんのんじゃないん?』とKちゃんに言われましたが・・・ナオト映画初出演をお祝いして、ご祝儀テキナ感じでパンフも買っちゃいました♪
ちょこっとしか載ってないけどね^^;
e0095183_11384278.jpg
いやいや・・・やっぱおっさんだし^^;
e0095183_11383365.jpg
けど、開運ムービー。
うなづけるところもあって、さすがバリで成功したアニキの実話をもとにしただけあります。
まぁ欲を言えば・・・もっとナオト出してーーー(いえいえ、主役じゃないから)
自分のドキュメンタリー映画じゃないんだから、それは仕方ないね(当たり前)
けど、これで気をよくしてもっと俳優のお仕事したい!とか言わないように・・・やっぱナオトはシンガーですから!






[PR]
by odorunonki | 2015-01-18 11:53 | ビタミン
金曜日、みぃママの家に遊びに行きました。
『ランチ付きみろひーエステでお待ちしています』
やっほぉ~~い、ランチ付きーー\(^o^)/
次々テーブルに運ばれて・・・
e0095183_10403813.jpg
なんじゃこれ・・・@@
いつも貧相なお昼ごはんの私、これはもう晩ごはんレベルよ。
と思ったら、留めに茶碗蒸しまで出て来たーー。
e0095183_10404921.jpg
いやいやいや、ありえない・・・このおもてなし。
しかもこの後で至福のエステ付きですよ。
エステの勉強中だとは言え、おやつを持参したぐらいじゃ申し訳ない><
ナオトのDVD流しながら至福のエステ。
はぁ~~~幸せ過ぎる。
あ、そうそう、前回はクリスマス仕様だったところに
e0095183_10444936.jpg
ナオトが戻って来てたーー。
何度見ても笑えるけどね、この顔(笑)
それが当たるみろひーも笑えるけどね^m^
けど、やっぱり直筆のサイン、この辺りをナオトが触ったんだと思うと、触らずにはおれん!
そして、手フェチは・・・
e0095183_10470025.jpg
アップで撮る!
けど、興奮のあまりブレる^^;
たくさんくっちゃべって、たくさん笑って、お腹いっぱいごちそうになって、ピカピカつるつるにしてもらって・・・楽しい時間をありがとう♪






[PR]
by odorunonki | 2015-01-18 10:50 | あれこれ
書き留めたいことはたくさんあるのに、なかなかPCに迎えない今日この頃^^;
たったとさら~っといきます。
お正月休みが明けたばかりだというのに、やぶちんが11日間のお休み中なので、娘夫婦は琴平温泉に行って来ました。
本当は娘、今、ディズニーに行きたい病なのですが(アナ雪が見たい)23日から横浜なので、今回は泣く泣く諦めたという・・・。
私がリクエストしたのは一鶴の親鶏。
けど、最初に食べた時のような感動はなかったかな(罰当たり)
お店で食べてみたいな~やっぱり。
e0095183_10195278.jpg
そして、大好きな和三盆も買って来てくれました^^
優しい甘さの和三盆、大好き~\(^o^)/
e0095183_10200313.jpg
お茶を淹れてゆっくり・・・といきたいところですが、バタバタなのでまたゆっくり。
うん・・・横浜が終わらないと落ち着かないかな^^;







[PR]