<   2014年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

先月の初めだったかな・・・長女が
『ねぇ、さっぽ(次女)が就職したらなかなか行けんくなるし~、3人でどっか旅行しよう~^^』
『いいね~いいね~』
ポイントは『3人で』だけではありません。
3人ってことは、旅費は全部私もち?(ーー゛)
『どこに行く?』
特別ここ!というところがあるわけもなく・・・
『じゃあ横浜・鎌倉とか?横アリしか行ったことないし』(結局ライブでしか行ったことがないってことね)
そう言ったのは次女。
『いつ?いつ行く?』
『研修が始まる前1月か・・・終わってから2月?寒いかね・・・^^;けど、3月になったら学生が多いよね』
そこで話は暗礁に乗り上げていました。

時は流れ、11月15日、娘の結婚式・・・じゃなくて、ナオトのライブキャラバンさいたまスーパーアリーナの日、『やっぱりかっ!!』の横アリ追加公演が発表になり・・・。
ダメもとで、勢いに任せ・・・
『とりあえずポチッとすればいいじゃない。お金払う時に考えりゃいいじゃない』と、毎回ナオトが言うその言葉通り・・・勢いでポチ!エントリー完了。
本当にやってもーた・・・。
娘に相談するでもなく独断で、旅行の〆をライブキャラバンのファイナルにしてしまおうと企んでしまったけど、同意してくれるんだろうか・・・。
いやいや、ファイナルだしなかなか厳しいかも・・・。
『当たったら言おう』
が、当落の発表まで我慢できず、娘に打ち明けました。
『いいじゃん。いいよ~、当たるといいね^^』
なんて優しい娘たち・・・(てか、こっちには旅行の費用もチケットも私持ちという強みがある^m^)

そして28日、当落発表。
発表の6時を過ぎてもメールが来ないので、業を煮やし、ぴあの当落照会画面で確認しました(笑)

e0095183_20144405.png
当選~~~~\(^o^)/
あぁ・・・ついに私も念願のファイナルに行けるのね(感涙)
けどけど・・・当選メールがいつまでたっても来ないので、照会画面をもう一度見てみたら、
なんと!なんと!自分のメールのアド、入力間違いしていた(+o+)
来るわけないじゃん^^;
メールが来ないだけで、カード決済にしてるから大丈夫だよね?
しかし、いつまで続くのか・・・ナオト散財(T_T)

1月の終わりって旅行にはお得な時期なんですか?
当選して行くことが決まったら泊まろうと思ってたホテルはもうありませんでしたが、ホテルの宿泊だけだと手が出ないようなお値段の部屋がパックだと格安!
三姉妹の旅、楽しみです^^






[PR]
by odorunonki | 2014-11-30 12:43 | あれこれ
e0095183_14463479.jpg
めっちゃ嬉しいので、意味もなくもう1回貼り付けました(笑)
『インスタしてる人って上から撮ってるの多いよ』とsatomiちやんが教えてくれて、椅子の上に上がって撮ってみました。
しかも、まーさんと私、iphoneで(爆笑)
e0095183_14471563.jpg
これが正解かそうじゃないのかはわかりませ~ん^^;
e0095183_15134998.jpg
オサレな食器だと何枚も撮りたくなるね^^
e0095183_14455854.jpg
e0095183_15153850.jpg
まーさんに箸置きをもらいました。
『白と茶色があるけど、好きな方を選んで』
開いてから散々悩むsatomiちゃんと私。
結局家にある食器との調和を考えて、satomiちゃんが茶色、私が白を^^
e0095183_15155084.jpg
satomiちゃんから、いつものおいしいグラノーラを。
チョコバナナだって~。
あっという間に完食しそうよね、もっとよこせ!!(笑)
e0095183_15204472.jpg
そして、毎年もらってる、(すっかりもらうことが当たり前になってる)カレンダー。
『あ~~これで年が越せます』
まーさんの発言に爆笑だったわ。

妹たち、どうもありがとう。






[PR]
もう結成してから何年になるのか・・・な、広島三姉妹。
ずっと『無理無理!!』と言ってた我が家にやっと今年の初めに来てもらい、残すは次女まーさんのお宅。
『畳替えたからいつでもどうぞ~^^』
やっほぉ~~い!!ということで、昨日お宅訪問して来ました\(^o^)/
ダメよ~ダメダメと言ってたくせに、まぁ~~オサレな部屋だこと!!
e0095183_14302540.jpg
雑貨がかわいく飾られて、まーさんのセンスの良さが、そこかしこにこれでもか!と発揮されて。
e0095183_14310965.jpg
てか、写真がありゃりゃ・・・だけど><
e0095183_14304057.jpg
e0095183_14305501.jpg
出窓があっていいなぁ~。
今回は持ち寄りでしたが・・・なんとやる気のない私(いつものこと)
e0095183_14312454.jpg
きいちゃんのレシピ『手羽中のバルサミコ』ええ、写真映えのしない黒いやつ(爆)
それに、今はまっているありんこベーカリーの塩パンでごまかす^^;
まーさんがサラダ2種とグラタンを作ってくれて
satomiちゃんは、私がリクエストしたチョコレートケーキを\(^o^)/
野田琺瑯でグラタン、いいね。
『あ、今日初めてやってみた』とまーさんは言ってましたが(笑)
ブログで知り合ったこの三姉妹ですが、今では妹二人がブログをほっぽらかしてインスタに鞍替え(ーー゛)
『のんきさんもやろーよ!!』と前回のお集まりから言われていましたが・・・ついに私も
登録はしたよ、登録は(笑)
これで妹たちのオサレな生活をまた覗くことができます^^
しばらく読み逃げだね。
だってーー難しくてよくわからん><

そして、デザート。
どこのお店の?な出来栄え。
さすがだね~satomiちゃん!!
e0095183_14462033.jpg
ちゃっちゃと生クリーム泡立ててsatomiちゃんが仕上げをしてくれたケーキで、実は私のお誕生日のお祝いも兼ねてくれてたこのお宅訪問。
私といえば・・・私が無条件で喜ぶと言えば・・・
e0095183_14463479.jpg
やっほぉ~~~~い\(^o^)/
ゴールドのカーターくんが手を繋いで丸くなってる~。
e0095183_14540882.jpg
この写真はまーさん撮影。
私は興奮し過ぎてろくなのがなかったので、LINEで送ってもらいました(*^^)v
satomiちゃんが持って来たこのお皿にピッタリはまるという奇跡!!
すっご~~い。
まーさんはいつもアイデアがすごくて、それで、そのアイデアをちまちま時間をかけて形にしてくれて・・・(感涙)
ねーちゃん幸せだよぉ・・・。
ナオトのFCスタッフ!これを見んかい!
FCのスタッフにまーさんを加えてくれたら、もっと素敵なグッズができると思うのよ。
『ろうそく持ってこようか?』
『いいよいいよ、これで十分だし』
『そうよね~本数わからんし、多過ぎてケーキ炎上するし』(おい!!)

とっても楽しくておいしい女子会でした。
本当にありがとう。
次は新年会かな^^






[PR]
何日か前、朝ボ~~ッとしたままツイッターを見てると・・・
e0095183_17501943.png
この写真に反応。
ナオト!?
老眼鏡をかけて見てガックリ・・・(こらこら)
だって・・・だって・・・
e0095183_17513605.jpg
この衣装のナオトに見えたんだもん。
色、似てるでしょ?^^;
こりゃ相当重症だな。
あ、ナオトを欲するココロもですが、朝は絶対に老眼鏡かけないとダメ!(笑)



今年も寂しい大晦日・・・(T_T)
いいもん、ガキつか見るもん!

福岡のチケット、早く来ないかなぁ~。







[PR]
by odorunonki | 2014-11-27 18:47 | ビタミン
24日、次女が22歳になりました。
今年も当然お誕生日当日に家にいるわけもなく・・・。
賑やかにお友達にお祝いしてもらいました。
アッキーとふたりで食事だと思ったら・・・友達がいっぱい!!というサプライズ。
男女入り乱れ、大人数でお祝いしてもらってよかったね^^
e0095183_11021817.jpg
ちょっとテーブルとっ散らかってますが^^;
いいなぁ~チョコのプレートに写真。
これ・・・ナオトでやって欲しい(またまたなにげにおねだり)
e0095183_11023605.jpg
スッピンはまだまだ22歳とは言えない幼さですが^^;

咲ちゃん、お誕生日おめでとう!
1回もいきむことなく、あっという間に簡単に生まれて拍子抜けしたあの日から22年・・・。
いままでたくさんの試練があったけど、その度にいろんな人に助けられてきました。
これからもたくさんの人に愛されて、小さくてもいい、強くてかわいい花を咲かせてね^^
私たちの大事な咲ちゃんの毎日が、これまで以上にキラキラ輝きますように・・・。







[PR]
by odorunonki | 2014-11-27 11:13 | 娘たち
不思議なことに、入籍は8月にしてたのに時別変わった感じはなく、結婚式をすると急に娘とやぶちんが『新婚さん』な感じがします(笑)
アメリカ全土が氷点下・・・氷点下な寒さではないにしても、常夏であるはずのハワイも、持って行ったパーカーが離せない異常気象だったハネムーンから帰国した娘夫婦(笑)が、おみやげを持って来てくれました。
ふたりの意見が分かれてなかなか決まらなかったハネムーン。
結局、やぶちんのご希望だったハワイになりましたが、楽しくて5泊7日はあっという間に過ぎたようです。
私もね、ハワイだったのよ。
何だかんだ今でも人気なんですね、ハネムーンのハワイ(笑)
たくさんのおみやげの中で、私が一番嬉しかったのは・・・
e0095183_16054006.jpg
これ~\(^o^)/
ハワイにUGGのアウトレットがあるんだって?知らなかったさ~。
去年からずっと欲しくて・・・けど、去年はこれにしたんだよね。
ナオトが映画でムートンブーツ履いてるの見て、モカシンはどっかに行っちゃった(笑)
入場制限がかかって大変だったのに、荷物になって大変だったのに、箱まできちんと持って帰ってくれてありがとう^^
大事に履きま~す。
日本で買うより7000円ぐらい安いみたいだけど・・・そんなもんなのね^^;
それでも3~4足買ってる人もいたって。
e0095183_16370018.jpg
クリスマスバージョンのショッパーもかわいい^^
e0095183_16051227.jpg
今回もそれじゃなくても忙しい挙式前に、娘が旅のしおりを作りました。
それにいろいろ思い出を書き込み中のやぶちん。
『あ~~~日本に帰りたくねぇーー』と言いながら書いてたようですが、既に日本、しかも自宅ですから(笑)
いつもしおりは2冊作って、書き込んだら交換して持っています。
けど・・・もう結婚したし、1冊でいいんじゃないの?と思うけど、そうじゃないんだって。
たくさんの思い出を書き込んで・・・さぁ明日から会社だよ!(笑)






[PR]
by odorunonki | 2014-11-24 16:42 | 娘たち
娘の結婚式の報告を兼ねて、学生時代からの友達とランチして来ました。
その前に、ずっとずーーっと行きたかったCHELSEA BAGELへ。
e0095183_23253926.jpg
『12時オープンで11時半ぐらいから並ぶよ』
と言われ、着いたのが11時15分ぐらいだったかな。
1番でした(*^^)v
『1番なの初めてじゃ。〇〇、相当買うと思うよ^^』
はい、ご想像通り、どれもおいしそうでカゴにてんこ盛り。
買って出た時はすごい行列で、大きなビニール袋を持つ私はみんなの視線を浴びまくり^^;
『おい!!どんだけ買うねん!まだ残ってるだろうね』の痛い視線。
e0095183_23351567.jpg
はいこれだけ^^;
娘の家の冷凍庫にも入れて来たので・・・3000円近く買い込みました(笑)
パンを前にすると理性をなくす私です。

そして、ランチは超絶久しぶりに『ビストロ エメ』に行ってみました。
e0095183_23162539.jpg
e0095183_23155919.jpg

e0095183_23161421.jpg
お店の感じは変わってないけど、メニュー?ランチの感じはずいぶん変わってました。
この日は奮発して宮崎牛のA5ランクのロースステーキを^^
と言っても、そんなにお高くはありません。
最近は1000円以下のランチが多いからちょっと奮発した感じがしたけど(笑)
e0095183_23103898.jpg
ホントは鉄板で運んでほしかったけどな^^;
けど、さすがA5ランク、柔らかくてめちゃくちゃおいしい\(^o^)/
e0095183_23110531.jpg
友達はスープ、私はサラダをチョイス。
ダイエットしてると言いながら、欲張りな友達は・・・
e0095183_23114316.jpg
バーニャカウダまで追加した(ーー゛)
けど、これがおいしかった~♪
お肉のA5ランクを『A5ランキング』、携帯会社のキャッシュバックを『バックアップ』と大声で言い、平気な顔をしている友達は突っ込みどころ満載ですが、学生時代にはふたりでハチャメチャな楽しい毎日でした。
食費を切り詰めるためにお昼はお弁当を持って行き、卒業する時は教科書を後輩に売りつけ、毎日どっちかのアパートで、よだれを垂らして何時間も昼寝をして(笑)
彼女は息子二人なので、娘たちを生まれた頃から我が子のようにかわいがってくれて、娘たちは『もぅ!!みやちゃん、ちゃんとして!』と母の私に言わないことまで小言を言い(笑)

ふたりで一緒に仕事を辞めて、彼女は半年後にまたお仕事を始めたので、車で15分のところに住んでいながら最近はなかなか頻繁に会えないけど、会うと恐ろしく長いです。
思い出話や愚痴に花が咲きました。
あ~~楽しかった。

その日、ひとりだったこともあり、晩ご飯は買って来たベーグル。
e0095183_23281634.jpg
かぼちゃあんベーグル。
e0095183_23255458.jpg
てか、何でこんなところで撮っているかというと・・・携帯を充電中だったから(その時だけ抜けよ><)
e0095183_23254783.jpg
翌日は、いちじくと胡桃のベーグル。
しばらく幸せでおいしい朝が続きます^^
てか、何のおもしろみもない写真ですね(笑)
チーン・・・。







[PR]
by odorunonki | 2014-11-22 14:06 | おでかけ
二次会は出席しなかったので何をしたのかさっぱりわかりませんが、娘が送ってきた写真だけ。
e0095183_21112736.jpg
e0095183_20565775.jpg
2回目のケーキ入刀なのね。
二次会にもトレモロさんのお花を使いまわした持ち込んだようです^^
e0095183_20570654.jpg
e0095183_20571530.jpg
どんだけーーーなぐらい大口開けてる^^;
e0095183_20572721.jpg
この時も(笑)
『のんちゃん、こんな小さい口で離乳食のスプーン入る?』
生まれたばかりの頃、友達が心配してくれたけど、そんな心配いらなかったね(笑)
e0095183_21015597.jpg
中・高のお友達チーム。
二次会から出席してくれた懐かしい顔もいっぱいで嬉しいな。
e0095183_21032834.jpg
まなちゃんも二次会はプランナーとしてではなくゲストのひとり。
e0095183_21030738.jpg
娘のそばに寄り添ってくれている時は安心できて、てきぱきと動く姿は本当にカッコよくて。
『のんちゃんのお式を最後にこの仕事を辞めようと思った・・・』と言ってたらしいけど、諸事情により続行です^^
e0095183_21031796.jpg
これからもたくさんの花嫁さんの力になってあげてください。
娘が大学の時からまなちゃんが大好きな次女。
できたら次女の時も・・・って言うのは無理かな(笑)

一生忘れられない素敵な思い出ができました。
まなちゃん、本当にありがとう。






[PR]
by odorunonki | 2014-11-21 21:10 | 娘たち
怒涛のWeddingレポですが、たくさんの方に見て頂いたようで嬉しいです。
ありがとうございます。
前日は午前中に、みぃママが最後のエステをしてくれました。
10時に家に行くと、テーブルにはサンドイッチ、フルーツ、デザートがいっぱい!
ここはイギリスか?アフタヌーンティーの時間か!?なおもてなしに母娘感激でした。
その前日にシェービングに行った娘は、3時間半の長い時間お手入れをしてもらい、そこに留めのみろひーエステ!羨ましいったらありゃーしない。
結局ブライダルエステには行かなかったけど、それ以上のことをしてもらいました。
みぃママ、本当にありがとう。
中級も頑張ってね^^

そして、娘は我が家に泊まったので(これ、初めての里帰り・・・って言わんか?・笑)
4人で普通にご飯を食べて、ご飯を食べてから娘たちはドラッグストアに買い物。
『今日はサッカーじゃん!』
『てぇーーー!ほんまじゃー忘れとった!』
takeちゃんらしからぬ発言(笑)
そこからは普通にサッカー観ながらLINEです。
『のんきさん緊張しとらんのん?』
『うん・・・普段となんら変わらん^^;』
『どんだけ緊張感のない母娘やねん!あたいの方が緊張しとるしーー』
そんなtakeちゃんとは、式場に入るまで普通に、本当に普通にLINEしてました(笑)
そして・・・
e0095183_10135938.jpg
こんなにかわいいマシュマロ電報をくれて(感涙)
前日、まなちゃんが『かわいい電報が届いとるよ~』と写メをくれたので、takeちゃんにお礼の電話をしたんです。
『いきなりのんちゃんがかけてtakeちゃんをびっくりさせる?』
『いやいや、りりが少し話して温めてそこにのんが乱入しよう』
即、実行。
いきなり『take?のんよ~』と電話を変わった時のtakeちゃんの慌てぶりを想像しただけで笑えます。
しかし・・・うちの娘はどうでしょう・・・緊張とか恥じらいとか知らないのか?^^;
フレンドリーというのか・・・今まで挨拶しか交わしたことのないtakeちゃんなのに、友達か?な普通な会話。
グイグイ行くね~。ナオトかっ!!
takeちゃんにはブライダルハンガーをお願いしたり、母娘で無理なことばっかり言ってるのに、いつも気遣ってくれてありがとう。

娘は夕方からのお式だったので、受付けやロビーのセッティングは式場のスタッフさんにお願いするしかありませんでした。
まなちゃんと入念に打ち合わせしていましたが、私はsaekoさんにお願いして作ってもらったテディがどんな状態で飾られるのか・・・それが一番不安でした。
e0095183_10130333.jpg
受付のテーブルに2体のテディ
その真ん中に、このテディのストーリーと同じ格好(やぶちんはBWのシャツ、娘はドレススチュアートのエプロン)をして、手にはおお互いのベアを持って撮った写真が飾られ、ちゃんと説明書きが添えられていました。
なかなかやってくれるじゃないか・・・(感涙)
披露宴でも、このことが司会者さんから披露されました。
娘がこのテディをとても気に入って大事に思ってくれることが感じられ、saekoさんにお願いしてよかったと思いました。
また家族が増えた時、お願いします^^
saekoさん、本当にありがとう。

e0095183_10132376.jpg
正面のテーブルにはふたりの前撮りの和装の写真と、デジタルフォトフレーム。
e0095183_11124978.jpg
e0095183_10141718.jpg
旅行の時に作ったたくさんの旅のしおりを紹介するコーナーも。
ふたりのことを知ってもらうために、こんな演出はいですね^^
昔とは全然変わってるんだな・・・と痛感しました。






[PR]
by odorunonki | 2014-11-21 10:56 | 娘たち
そうそう、お色直しの前にプロフィールムービーが流れたのを忘れてました^^;
あれはね・・・やっぱりダメです。
e0095183_16415757.jpg
BGMはミスチルの『Sign』
ここなんだよね~私の頭の中では、ここでTOWAだったんだよね~(しつこい?けどけど・・・どーーーしてもTOWAで盛り上がりたかったのよぉ・・・(T_T))
せめてナオトがコーラスしてるSignがないかと探したけど・・・見つからなかったさ(相当な悪あがき)
やぶちんの生い立ちに続いて
e0095183_16414654.jpg
e0095183_16410689.jpg
e0095183_16405758.jpg
e0095183_16412256.jpg
e0095183_16411350.jpg
e0095183_16420675.jpg
e0095183_16503248.jpg
e0095183_16404909.jpg
こうやって幼いころの娘を振り返るだけで、もう号泣・・・。
旦那も宣言通り号泣してました。
あんなに小さかったのに・・・2700gしかなかったのに・・・。

それからやぶちんとの出会いからおつきあいしてきた2年10カ月を振り返り・・・
e0095183_16563486.jpg
e0095183_16565468.jpg
e0095183_16540058.jpg
e0095183_17001857.jpg
e0095183_16571930.jpg
色んな思い出を作りながら、少しずつ歩いて来て、今日という日を迎えました。
e0095183_16564350.jpg
e0095183_16570224.jpg
娘の笑顔は最高にキラキラで・・・親バカですが、どの写真も幸せそうでかわいいくて・・・。
本当に生まれて来てくれてありがとう・・・そう思うと涙が止まりませんでした。

娘の感謝の手紙でまた泣かされ、前に出る時にハンカチを忘れてしまった私の顔はとんでもないことになってしまいました(T_T)
e0095183_17273104.jpg
プレゼントされたのはトレモロさんのリース。
e0095183_17274790.jpg
写真がイケてませんが・・・お決まりの花束じゃないとこが、私のことをよくわかってくれている娘だと思いました^^
まだもったいなくてラッピングを外していません^^;

そして、無事に披露宴も終了し、やぶちんと娘は9時からの二次会のためにバタバタと準備。
まなちゃんにお願いしていたので、トレモロさんのお花も円卓以外、全て持ちかえりました。
気持ちを込めて作って頂いたトレモロさんのお花をぞんざいに扱われるのに耐えられなかったから。
会場にそのまま残して行けば、捨ててしまわれる運命なんて悲し過ぎます・・・。
持ち帰ったたくさんのお花は、娘の結婚を我が子のことのように喜んで祝福してくれたお友達に、幸せのお裾分けとしてもらってもらいました。
e0095183_17280125.jpg
e0095183_17283199.jpg
e0095183_17284604.jpg
e0095183_17291819.jpg
飾る場所が少ない我が家ですが、今トレモロさんのお花が溢れ、いろんな場所で癒してくれています。







[PR]
by odorunonki | 2014-11-20 17:40 | 娘たち