<   2014年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

今日もお昼前に娘がやって来ました。
完全に狙ってる・・・旦那が3連休だから私がちゃんとご飯作るって。
そーですよね?実際そうなんでしょ?
それより私は娘とふたりでランチしたいわ・・・(爆)
なんやかんやと娘がプリントアウトすることが多く、プリンターのインクの減りが早い!!
あーーー年賀状もあるね・・・今年はちゃんと書かなきゃだし(T_T)
お昼は明太子パスタと、冷凍庫の中で邪魔になってたフライドポテト。
思いっきり炭水化物だぜ!!
『りりにおみやげがあってこんな時間になったんよ~。寄り道してきた^^』
なになに?おみやげ?寄り道?
e0095183_17134958.jpg
なっしーーー!!
ふなっしーの中華まん(爆笑)
断わっておきますが、特別ふなっしー好きではありません、私(笑)
けど、takeちゃんが見つけて送ってくれたジュースとか、mmさんとLINEしてて、彼女が言った『照れるなっしー』がツボだったり(笑)
それを私も使ってみたら、saekoさんからは『スタンプ買わないの?あるよ』って言われたり^^;
なぜか私に寄ってくるふなっしー、しかも最近になって(笑)
けど、この長女が買って来てくれたふなっしーまん、なんと!限定100万個しか作ってないんだってよ@@
え・・・?100万個って・・・意外と多い(爆笑)
e0095183_17134166.jpg
e0095183_17132262.jpg
もういいってか?^^;
私がパスタを作ってたので娘に撮らせたけど、どの角度から見ても微妙・・・^^;
皮が厚くて、あんは少な目だしこれで190円はちょっとお高いと思うけど、私を喜ばせようとして買って来てくれた娘に・・・
ありがとなっしーー\(^o^)/






[PR]
娘の友達Mちゃんは、去年結婚しました。
彼氏と付き合い始めたのも、結婚式も娘とやぶちんのそれと1日違いという偶然(笑)
学校は一緒になったことはないけど、塾がきっかけでこんなに仲良くなりました。
Mちゃん、大学は家政科だったので、煮込みハンバーグのソースは野菜の水分だけで水を1滴も使わず手作りしたりしますが
『揚げ物苦手なんよ・・・買って来てオーブンで温める』
聞いた娘は絶句!
揚げ立てほどおいしいものはないのに、買って来て温め直す?@@
『じゃあ教えて~唐揚げ!』
ふたりとも専業主婦、家も市電4つ分?チャリで・・・10分もかからない所に住んでるので、娘の家で唐揚げ教室を開催することに(笑)
e0095183_08494082.jpg
別にこれと言って教えるってほどのもんでもないけど^^;
e0095183_08493298.jpg
我が家の定番。
酒・しょうゆ・ごま油・卵に漬け込んでしばらく置き、汁けをきったところに片栗粉を混ぜて揚げるやーつ。
『Mちゃん、もも肉1.5キロも買って来てのんにも分けてくれた~\(^o^)/
ものすごい量だったよ、相撲部屋レベル』
e0095183_10035506.jpg
いやいやいや・・・確かに1.5キロはすごいけど、相撲部屋レベルではないよね^^;
フードファイター1人でも軽く食べそうじゃない?
よくわからんけど(笑)
上手にできてよかった。
Mちゃんも家で揚げ物をして、あつあつ揚げたてのおいしさを旦那さんに教えてあげてね^^
しかし・・・週に1度は会ってる楽しそうな新米主婦の生活。










[PR]
by odorunonki | 2014-10-30 09:41 | 娘たち
ここ数日マネツイもなくてつまらなかったけど、やっとつぶやいてくれたよ~。
もちろん、画像付きで。
『大阪城ホールではもうたくさんのスタッフさんが準備をしてくださっております!』
そうだよね~。
ステージの形状はどうなんだろ・・・花道はあったり?
セトリは?私を泣かせる曲、何曲歌ってくれる?(欲張り)
いやいやそれより、ファイナルはWOWOWのカメラが入ってまた生中継なのかな?
わくわくが止まりませーーーん\(^o^)/
e0095183_08485463.jpg
貼り付けられたのは、残念ながら私が見れないチャンネルに生出演した後で、サインされたフラッグを見てるとこ^^
お久しぶり~、今のナオト。
もうちょっとこっち来てーー。
e0095183_08491233.png
萌えるわ~~左手!!手フェチ、こんなとこが萌えポイントなんす(笑)
右手の位置も♪
もうちょっと寄っちゃう?
e0095183_08490244.png
あ、ボールピアスね、OK!明後日はそれで行くから~。
しかし、スマホって便利だね^^




More
[PR]
by odorunonki | 2014-10-30 09:40 | ビタミン
明後日10月31日から始まるアリーナキャラバンのグッズが昨日届きました\(^o^)/
なかなかグッズの発表がなくてやきもき。
『今から注文したって、初日までに届くわけないよね?あーーー並ぶのイヤだ・・・』
散々愚痴りましたが、ちゃんと届くのね。
やるときゃやるね(笑)
発表されたはいいけど
『う・・・うん^^;どれ買うぅ?』
渾身のグッズだと本人は言うけど、あんまり・・・^^;が正直な感想でしたが、やっぱ買うよね。
e0095183_15365502.jpg
今回は3点セット。
おまっとぅりに必要なTシャツとタオルは外せません!
今、CDが売れない時代で、ライブも赤字なんだってよ。
一番の売り上げはグッズなんだって。
だから買っちゃうよね~その時嬉しいだけだろ!っていう缶バッジまで^^;
けどこれ
e0095183_15371310.jpg
全国回る会場がどこなんだかすぐにわかる代物よ。
私たちが行く大阪はたこ焼き、広島がもみじ饅頭、福岡が・・・福岡、どれ?^^;
e0095183_15370313.jpg
Tシャツ、着るとナオトの手が何やら怪しく胸のあたりにタッチ!テキナ?(爆笑)
いや~~ん、それじゃなくても私手フェチなのにーーー。
これを汗でびしょびしょにしてみせます!!
さぁ、泣いても笑っても初日はすぐにやってくる。
私たちの初日まであと3日!
テンション上げて行きますよ~\(^o^)/






[PR]
by odorunonki | 2014-10-29 15:50 | ビタミン
前回のエステの後
『今月中にもう1回やろう♪』と言ってくれたみぃママ。
やったぁ~\(^o^)/
翌日の化粧のりも全然違うし、何より毛穴が目立たないから、本当に『見て見てーー』って言いたくなるみろひーエステなんです^^
おまけに今日はランチまでごちそうになりましたよ。
e0095183_20150224.jpg
人が作ってくれるカレーって何であんなにおいしいんだろうね。
e0095183_20145092.jpg
大皿ドーーン!!のサラダ。
向うの奥に写ってるのはポテト。
千切りスライサー(っていうの?)でスライスしたじゃがいもを揚げたらしいけど、こんな極細はすごい!!
おいすぃ~\(^o^)/
e0095183_20143573.jpg
デザートのパンナコッタ。
『またこれよ^^』
いやいや、本当においしいから!私、パンナコッタ大好きだし~♪

エステの最後、蒸しタオルで顔を覆われてる時、うっかり寝落ちしてしまった私。
自分のいびき(ちょこっとだけだから!!)で目が覚め、長女に聞かれて大爆笑された^^;
本当に気持ちいいんだも~ん。
みろひーエステサロン、極楽です。
そして、最後のお茶には
e0095183_20152128.jpg
アップルパイ!!
『もしかして?』
『うん^^』
あの記事のたったあの1行を読んで焼いてくれたなんてーー。
書いてみるもんだね^^
ありがとう、みぃママ。
前にもらった自家製きゅうりのQちゃんがおいしくて
『レシピ教えて~』
『えっ!?いる?昨日作ったんよ~』
何てタイミングのいい私\(^o^)/
おみやげまでもらって、ピカピカつるつるの(当社比)お肌にしてもらって帰って来ました。

結婚式まであと18日・・・。
娘は結局友達の『必要ないよ、お金の無駄だった><』というアドバイスでブライダルエステはキャンセルしましたが、みろひーエステがしっかりブライダルエステ以上で、本当に感謝です。
花嫁の母も磨くわよ~痩せないけど、最後まで気を抜かんぞーー(結局無駄だし、誰も母なんか見やしない^^;)
またよろしくね^^






[PR]
by odorunonki | 2014-10-28 20:29 | あれこれ
昨日もまた娘の用事で街へ。
披露宴でお客様をお見送りする時に手渡すプチギフト、カタログで見たけど・・・な~んかピンと来なくて・・・。
センスなさ過ぎ><
美容室に行った時、TJひろしまをパラパラしてて、ハッ!!と閃いた。
そうだ~あそこがいい\(^o^)/
酔心製菓専門学校プロデュースのS.amer。
生徒さんが作り、研究生が運営している小さなかわいいお店です。
娘に話したら『いいねぇ~!絶対カタログなんかよりそれがいい\(^o^)/』
でしょ?(笑)
たかがプチギフト、されどプチギフトですよ^^
やっぱお店の中はわくわくします。
しかし・・・私たちの後から来た20代後半ぐらいの女性、試食のチョコを全部食べたのにはぶったまげたわ・・・。
ショーケースの中にあるチョコを小さく切ったものだったけど『よかったらどうぞ^^』とすすめられた私たちは1個ずつ頂き、後から来たその人・・・残り8個はあったと思われるその試食、全部食べたもんね@@
それで何個買ったのかは知らないけど、時間もかかってなかったし、いつの間にかいなかったからもしや食い逃げか?疑惑も。
常識じゃ考えられないけど・・・唖然よ。
気を取り直し(笑)
私はたくさんお持ち帰りしましたよ~。
昨日のおやつは
e0095183_09024323.jpg
ハロウィン仕様^^
e0095183_09023051.jpg
かぼちゃプリン~♪
おいしくて幸せ^^
つくづく思う・・・いも・栗・かぼちゃが大好きな私って、根っから乙女だわ~(笑)






[PR]
by odorunonki | 2014-10-28 09:54 | おでかけ
旅行会社から新幹線のチケットが届きました。
あと1週間後、この時間にはもうライブが終わって心地よい風に吹かれて、ナオトにいっぱいもらった幸せと共に飲めない3人が『かんぱ~~い!!』してるかな。
なんつって~^^;
あ~~待ち遠しい1週間。

久しぶりにスーパーで見つけた『今日の中村さん』
e0095183_18532257.jpg
りんごか~。
あ~アップルパイ食べたい!!
同じスーパーで、とても小さいサイズの安納芋を見つけました。
クズなんだろうな・・・じゃがいもか!?なサイズ。
今日はひとりなので、焼き芋にして晩ご飯。
5連休明けで、すっかりご飯作る気がなくなってダレダレです^^;

てか、石焼き芋は、石を焼いたら焼き芋になると思っていたおバカな子供でした。
『石焼き芋のおじさん、すごーーい!!』
羨望の眼差しで見てました(爆笑)
そして、オーブンレンジの自動キーに『やきいも』があることを知った今日^^;
e0095183_20485234.jpg
安納芋は甘いから、焼くと蜜が流れ出て来ると知ったのは、先週の鉄腕ダッシュ。
微妙だけど、私が買ったクズの安納芋も出てました^^
e0095183_20490006.jpg
クズでもバカにできないよ。
さすが安納芋!!
あま~いおいしい焼き芋ができました\(^o^)/
なんせ小さいじゃがいもサイズなので『もうちょっと食べたい・・・』ぐらいでちょうどよかったかも。
焼き芋の大きいの、途中で飽きてきて全部食べきったことがないんです^^;
あ~おいしかった。








[PR]
by odorunonki | 2014-10-25 21:05 | あれこれ
今日は旦那5連休・・・(-_-;)の最終日\(^o^)/
もうね、毎日毎日お昼ごはん・・・本当にイヤ!!
ひとりなら適当でいいのに、外食とか、お弁当買ってきたりとか・・・何にする?って毎日毎日(ーー゛)
あ~~やっとその地獄から解放される\(^o^)/
で、冷凍ご飯で作ったオムライス。
e0095183_12145602.jpg
ひどいでしょ><
ブログに載せるつもりなかったんで、適当過ぎるオムライス^^;
これを写メって長女に送ったら(まぁ儀式みたいなもので)
『ナオオムライス~♪』
『ナオムライスやな。笑』
『いーや、ナオ・ナカムライス。笑』
『う・・・うん、どうでもいいけどな。笑』
ええ、別にどうでもいいけどね。
NAOと書いた普通のオムライスなんだから^^;
負けず嫌いの母です(笑)






[PR]
by odorunonki | 2014-10-24 12:21 | 娘たち
今日もいいお天気です。
朝晩はちょっと寒いけど、昼間はホント気持ちいい\(^o^)/
e0095183_09425640.jpg
秋の空はいいね。
e0095183_09430457.jpg
東側の娘の部屋は、朝は陽だまりで杏がまったり過ごす場所です^^
インティからたくさんビタミンもらって、元気に長生きしておくれよ~。
e0095183_09424890.png
最終確認か・・・てか、こんな画像じゃさっぱりわからんしーー(T_T)
いや、わからなくていいからナオトの画像もっと載せてーー。
ナオトが久々にブログをアップしたけど、こっちも画像はないし><
マネツイだけが頼りなんだよぉーーー。

重複していた3枚の大阪城ホールのチケットも、無事お譲り先が決まりました(ほっ!)
去年苦い思いをした掲示板だけど、やっぱり最後に頼るのはそこ。
今回はちょっとドキドキでしたが、定価で行きたい人に譲ってあげるのが基本ですから。
けどね、私が去年、娘と神戸のアリーナツアーに行きたくて手を出した高額チケット。
そこでは、私たちと同じアリーナ一桁、ほぼほぼ近いんじゃないの?な席番のチケットが1枚何と!3万円で出てた@@
さんまんえん・・・。
最前列なんか4万5千円だよーーひぃぃーーーー。
takeちゃんいわく『ディナーショーかっ!!』
ホントよね~(笑)
ファンインティからしたら、ナオトのライブはそれだけ価値があるかもしれないけど、どうなの?人の足元見てるような行為。
同じファンならそれはしちゃーいけん!!
しかも、FC最速で取ったチケット・・・FC会員ならなおさらちゃんと定価で譲ってあげようよ。
空席を作らないために、ナオトと一緒に最高のライブを作り上げるために・・・。
あんなにナオトのツアーをみんな首を長くして待ったのに・・・6500円がさんまんえん・・・ありえない。
去年あんな神席を譲ってもらったのに、2000円プラスぐらいだったってラッキーだったな^^
それでも高額高額と未だに金額忘れてないけどね(笑)






[PR]
by odorunonki | 2014-10-24 10:18 | ビタミン
今日は朝から雨の中、娘が元職場に我が家の車を車検に入れてくれました。
これが2回目の車検だし、走行距離もまだ少ないのでホリデーに。
あ~んなに何も知らなかったのに、わずか1年少ししかお仕事していないのに、車や保険に詳しくなった娘。
頼もしい存在です。
今も辞めずに働いていたら、どんな感じになってたのかな・・・。
仕事を辞めても変わらず娘をかわいがってくれる、整備士さんや工場長に感謝です^^

先日のカルテットで行ったランチの画像を見せたら
『ずるいーー、のんもしばらくミストパスト行ってない!!』と言うので・・・^^;
また行きました(笑)
金曜からの水曜だよ・・・メニューかぶっても仕方ないか~と思ったら・・・
e0095183_19404159.jpg
前菜、1つもかぶってない@@
すご・・・さすがZくん(友達の旦那さん)じゃーーー\(^o^)/
e0095183_19572885.jpg
パスタは娘に海の幸の和風をとられたので・・・
私は初めてトマトソースをチョイスしました。
これ、きゃなり勇気がいる行動、マジで。
それほど私、トマトソース好きじゃないのよね^^;
e0095183_19571555.jpg
けど、ものすごい期待を裏切られたーー、もちろんいい意味で。
てか、おいし過ぎて、何で今までトマトソースをチョイスして来なかったのか後悔したぐらい(笑)
ソースをバゲットに染み込ませてむさぼり食ったのは言うまでもなく^^;
次回もトマトソース食べるかも!ぐらい好きになりました。
デザートがまた・・・
e0095183_19580860.jpg
娘はガトーショコラ。
e0095183_19575429.jpg
私は迷わずいちじくのコンポート\(^o^)/
これが、ものすごい絶品で、コンポートの周りにはふるふるのジュレだし、バニラのソースがかかってるし。
いちじくは友達の実家でなったものらしく、『まだあるからいいよ~』と言っても、朝になるとお店の勝手口に置いてあるそうです^^
お母さんに感謝せんかい!!
『けど、処分し切れんぐらいあるんよ><』
確かにわからないでもないけどね^^;
けど、親が元気だから食べさせてもらえるものってあるよ。
いなくなると、わざわざ取ってまではいいや・・・なものばかりだったり。
親ってありがたいよ(しみじみ)
正真正銘、古江ブランドのいちじくは絶品コンポートになってました。
あ~~ホントに幸せなランチだった^^

その後、アルパークに移動して、ちょっと用事を。
ベビーちゃんの洋服はかわいいね~。
ここでもまた小さな幸せを感じました。
そして、食料品の買い物をするために天満屋をうろついてたら・・・
『あれ、ちかちゃんのおばちゃんじゃない?』
おおおーーーーー!!!間違いない!
急いで追いかけて声を掛けた彼女との再会は、実に・・・14年ぶり?@@
次女と同級生の男の子のお母さん。
娘が幼稚園前から通っていたプレイスクールと、その後の流れで2年生まで行っていた学習教室で一緒だった人です。
プレイスクールの時に次男くんを出産して、病院にお祝いに行ったり、彼女が当時住んでいた観音の社宅にも何度か遊びに行きました。
学習教室が終了して、彼女は高台のマンションに移り住み、学校も違うしなかなか会えずで、ここ数年は年賀状だけのお付き合いでしたが、まぁ~話が弾む。
まさにマシンガントーク(笑)
ショッピングカートを持ったままの立ち話。
あんなに小さかった次男くんが高校生になってるし、次女と同級生のちかちゃんは自動車の専門学校を卒業して整備士として働いてて、岡山に転勤になってるし・・・浦島太郎状態^^;
『のんちゃんは今何してるん?』
『えっと・・・主婦です^^;』
『えーーーーっ!!結婚したの?』
14年の空白・・・やっぱすごい(笑)
声を掛けて私だと気づかれなかったらどうしようと思いましたが、すぐに気づいてもらえたし、楽しい時間になってよかった^^
e0095183_19401352.jpg
最後はやっぱりね・・・このドーナツを買わないと帰れない(笑)
e0095183_19402645.jpg
ハーフサイズでガマンしたさ~。
ハロウィンが終わるとすぐにクリスマスダズンだね・・・また買いに行かなくちゃ\(^o^)/






[PR]
by odorunonki | 2014-10-23 09:35 | おでかけ