<   2014年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

さぁさぁ、今日のお天気はイマイチでしたが、おまっとぅり男の5枚目のアルバム、フラゲデーですよ~♪
お迎えに行って来ました。
e0095183_16523059.jpg
e0095183_16523882.jpg
いつもカラフルポップな歌詞カード(?)
e0095183_16534134.jpg
あぁ・・・ここは絵だとしても、黒猫でお願いしたかった^^;
試聴した時からものすごい気になる曲があって、車に乗って即聴く(笑)
やっぱり・・・これは間違いなくウエディングソングじゃないの・・・(号泣)
娘の披露宴のBGMにこれが流れるところを想像しただけで、泣ける泣ける(T_T)
あ・・・きっと使ってはくれないでしょうけど^^;

そうこうしてたらマネツイで・・・
e0095183_16534959.png
ほらぁ~ウエディングソング、どんぴしゃ!!
なんだかものすごく嬉しい\(^o^)/
e0095183_16530518.jpg
おめかしして表彰式^^
素敵っ!!
e0095183_16525776.jpg
頂いたトロフィー?これまた素敵^^

そうこうしてたら、mmさんからスカパーをダビングしてくれたディスクが届きました\(^o^)/
いつもいつもナオトの番組をチェックしてくれて、落として送ってくれる神のようなmmさん。
今回もリアルタイムで観たけど、録画してなくて後悔したJAPAN NIGHTからMV特集、逗子フェス、MTVのVIPまで盛りだくさん!!
ありがとうーーーmmさん。
e0095183_16533352.jpg
やっぱりライブのステージに立つナオトが一番好き\(^o^)/
e0095183_16532393.jpg
e0095183_16524622.jpg
e0095183_16531409.jpg
アルバムに付いてるDVDも見なきゃだし、曲も聴き込まなきゃだし、あぁーーーー忙しい!
そして明日は、ドレスコード『モダン』のお集まりだし・・・。
てか、モダン・・・どうなのよ!!








[PR]
by odorunonki | 2014-09-30 17:11 | ビタミン
土曜日、学校終わりで友達とチャリをぶっ飛ばして行った初めてのリリイベ。
リハーサルからずっと見てて、大好きになった人たち。
CDを買って、握手をしてもらった時
『上から見ててくれた子やろ?ありがとな^^』
そう言って顔をくしゃくしゃにして笑ってくれた。
きっとセーラー服が目立ったんだね。
パッと見は強面だけど、本当はとても優しくてあたたかくて楽しくて、その歌声は力強くて、くじけそうになった時、いつも力をくれ、背中を押してくれた。
画面に映る明るいみんなが大好きだった。
ipodに入れて、何度も何度も聴いた曲・・・『ギフト』

次女が高校生の時、ET-KINGが好きな時期がありました。
私も一緒に彼らの歌を聴いて、EXILEやAAAと同じようにET-KINGのメンバーも覚えさせられ、出演した番組を見て全員言えるかテストされたり・・・。
私の誕生日に、娘たちが声を揃えて彼らの歌でお祝いしてくれたこともありました。
メンバーで私が一番好きだったのがTENNさん。
SPEED世代じゃない私は、歌を聴くこともなかったけど、彼女たちの中で一番好きだったのが上原多香子さん。
天然の彼女がかわいくて、TENNさんと婚約したと知った時は嬉しくて、娘たちとふたりの幸せを祈りました。

まさか突然こんな訃報を聞くとは思っていませんでした。
次女はAmazonで15周年のライブDVDを買い、ipodにつないだスピーカーから流れるのは彼らの曲・・・。
とてもショックなTEENさんの死ですが、娘なりの追悼の気持ちを表しているのでしょう。
5年前のあの日、リリイベで聴いた彼らの歌、手のぬくもりはきっといつまでも大切に心の中に生き続けると思います。
e0095183_15313264.jpg
e0095183_15312398.jpg
TENNさん、ありがとう・・・。
安らかに眠ってくださいね。





[PR]
つい10日前にシングルが発売になったのに、ふと気づけばもう明後日はアルバムのフラゲデーです\(^o^)/
このアルバムを引っ提げてのアリーナツアー、お楽しみはあっという間に来そうな予感です。
プロモーションに忙しいので、テレビにラジオ、紙媒体も続々・・・。
紙媒体は増やしちゃいけない・・・増やさないと誓ったけど、オリスタだけは別^^;
毎回毛穴もしわもなく、アイドルのようなポーズを取らされるオリスタ、嫌いじゃないんです(笑)
しかも表紙を入れて12ページ(だったか?)買わないわけがない(笑)
そして、そのアイドルのような写真を写メって、当然待ち受けです。
e0095183_19015731.png
これはロック画面。
確かマネツイにアップされた、ワールドカップの頃のナオト。
しっかりユニフォームに身を固めての応援スタイル^^
しかし猫背(笑)
好きなんだ~ナオトの後ろ姿。
私の画像フォルダの中に、ナオトのうしろ姿意外と多いんです^^
そして、ホーム画面は・・・。
e0095183_19020687.png
これ、オリスタのアイドル風ナオト。
いや~~ん、自分で設定しておきながら、見つめないでーーー恥ずかしい。
と、毎回悶えるおバカな女です。
充電中とか、あまりに恥かしくて・・・
e0095183_19021460.png
こうします(笑)
そうそう、この口角の上がったほほ笑みナオトは、私が握手会の時に頂いた顔です^^
大好きな彼がいる人はみんなこうでしょ?そうなんでしょ?
私だけがおバカじゃないですよね?
と、信じたい今日この頃です(笑)





[PR]
by odorunonki | 2014-09-28 19:18 | ビタミン
先日のインティライミ会の時、話に出たホットケーキ。
小さい頃、デパートの食堂で食べるのは、いつもホットケーキとフルーツポンチだった話は以前もしたと思いますが・・・。
あの頃、家で母が焼いてくれるホットケーキには、バターとはちみつだった。
けど、デパートのホットケーキは、小さな銀のピッチャーに入ったメープルシロップ。
憧れたわ~あの味(笑)
私の焼くホットケーキは、ミックスです(威張れない^^;)
けど、後ろに書いてある分量では焼かない!
高さを出したい・・・あのデパートの食堂のようなホットケーキみたいに。
だから、かなり固めに生地を作ります。
e0095183_12334640.jpg
ぬれ布巾に熱したフライパンを置いてジューーーッといわせて生地を流す。
油をひいたら表面がきれいじゃないからダメ!これは父から教わりました^^
父もよくホットケーキを焼いてくれました。
きな粉を混ぜたり、アレンジしたものが多かったな(笑)
パンケーキよりホットケーキが好き。
きっと死ぬまで忘れない・・・小さい頃の思い出です。

3週間前にオーダーしたソファーが届きました。
これであの、お値段以上のお店で買ったソファーカバーともさよならです\(^o^)/
e0095183_12332286.jpg
家具屋のおじさんが自信を持って薦めてくれたソファー。
色も『そうそう、いいの選んだね。一番汚れがわかりにくいよ~』とおじさん推しで(笑)
e0095183_12333221.jpg
『ソファーはコイルが命だからね。これは大丈夫、最低10年は快適に座れるよ。
心を込めて作るからね^^』
大事にします。
そろそろウールのクッションカバーが欲しいな~。





[PR]
こちらでは放送されていない番組を、しぶちゃさんがダビングして送ってくれました。
涙が出るほど嬉しい、幸せのシェアです\(^o^)/
今度のインティライミ会でトリオで楽しみますが~、ここでもアップしちゃいます^^
ツアーを楽しくするアイテムをお買いものするといった感じ。
しかも、ドンキで^^;
うちから10分のとこにドンキあるけど・・・2回ぐらいしか行ったことない。
なんか・・・ガチャガチャしてて落ち着かない><
ナオトも昔は行ったらしい。
欲しいものをナオトが書いて来てた。
取り出したメモ帳見て笑ったさ~。
e0095183_20163603.jpg
無印のメモ帳だよね?
私も仕事してる時、同じの使ってたからすぐにわかったさ~(笑)
e0095183_20183463.jpg
e0095183_20195225.jpg
どんだけガッツリお買いものするつもり?
UNOは文化ね(笑)







More
[PR]
by odorunonki | 2014-09-27 21:07 | ビタミン
何より楽しみなのは、ナオトのマネさんのツイート、マネツイです^^
私は昔からフォローしてたわけじゃないのでよくわかりませんが、私の代わりにフォローしてくれて、情報を教えてくれてた娘によると
『昔は、カーターくんがつぶやいてたていだったけどね^^;昔よりつぶやくよね~。
マネージャー変わったんかね?』
とにかくいい仕事してくれます!
なんせ、FCも最近情報遅いので見ないことが多いし、ナオト本人のブログもなかなかアップ&ツイッキーがない。
とにかくマネツイが頼り。
今日はアメーバスタジオの生番組に出演するってことで、急いでアプリ取ってスタンバイ。
MCは大好きな芸人トータルテンボスだし^^
e0095183_20230052.png
見れたさ~\(^o^)/
放送中に縮小したさ、ライブ中でもできるもんだね(笑)
e0095183_20231352.png
掛け合いがよかったさ~MCとナオトの。
トータルテンボスがやってるローカル番組『ぐるぐるスクール』も大好きだったりする(笑)
サインを3つ書いてどっちが早いか勝負、ナオト、3つ目なんかめちゃくちゃだったし^^;
負けず嫌いーー子供やね~(笑)

広島のリリイベが終わって、お泊りなしで大阪に移動、翌日は大阪でリリイベと関西コレクション、その後札幌に飛んで・・・。
e0095183_20225111.jpg
マネツイ、時計台のうしろ姿ナオト。
『前からの画像はブログで^^』
と、ナオトに振ったか自分が載せると言ったかは定かじゃないけど、なかなかアップされないので
『お待たせしても悪いので・・・疲れてるんでしょうね』
で、マネツイで載せてくれた
e0095183_20224330.jpg
いやん、マジでナイスフォローじゃないの~マネさん!!
どこまでファンインティ大事にしてくれるの~。
そのマネさん、私とtakeちゃんは勝手に
e0095183_22285949.jpg
この人だと思ってるけど、正解かどうかは定かじゃない(笑)
見た目怖そう・・・なのに、私たちはこの握手会の日『ガリタ』と呼び捨てにしてた。
もちろん本人には聞こえてないし、本人に向かって言ってませんよ^^;
ガリタさん、知ってます?めちゃイケの(笑)
そのガリタ(かどうかはわからないけど)前にはこんな画像を載せてた
e0095183_20232108.jpg
リハーサルを終えて、本番前、スタジオの隅で待ってる時、椅子が絶叫マシン風に並んでたので、それっぽくして欲しいとメンバーとナオトにお願いしてもらって撮った1枚らしいです。
いいーー!!雰囲気出てる(爆笑)
特に絶叫系ダメダメのナオトが一番臨場感があって、主演男優賞だね♪
真ん中のマックスも、右のドラムのテツもいいよぉ~^^
いや、みんないい!!
最高でしょ、ノリのいいみんなと、いい振りをするマネさん。
お前たち最高だぜ~♪(ディズニーシーのタートルトーク風に^^)
けど、ガリタがそんなことするように見えます?
本当に彼なんだろうか・・・マネは彼なんだろうか・・・。
いや、そもそも想像でマネツイだと思ってるけど、ツイートしてるのはマネなんだろうか・・・。
わからないけど・・・どうか今後もマメにツイート&オフショット満載でお願いします^^
だから・・・この際ガリタでもそうじゃなくても、ツイートしてくれれば誰でもいいってことでね(笑)






[PR]
by odorunonki | 2014-09-26 22:41 | ビタミン
台風の影響もほとんどなく、いつ召集がかかるかとドキドキで寝た旦那も、いつも通りの朝を迎えました。
さぁ~、これで私は心おきなく出発できます^^
みぃママを拾って、高速を西へ走り・・・岩国でインティライミ会をして来ました\(^o^)/
前回はナオトの日だったから、実にトリオが揃ったのは2か月半ぶり!
まずは腹ごしらえ。
e0095183_10320397.jpg
こ~んなロケーションのいい場所に建つお寿司屋さんで、777円(+税)のランチ。
e0095183_10324722.jpg
うまっ!!!
シャリは小さめで、ネタがぷりっぷりでおいしかった~。
特に縁側!すんごい歯ごたえ@@
この日は中学生の職業体験だったらしく、いけすの中から魚をすくい上げてた子は『中村くん』(体操服のネームで確認)店内の有線で流れたのは『LIFE』
マジかっ!!まさにインティライミ会(笑)

そして、takeちゃんの家に行く前にパン屋さんへ。
カフェ併設のパン屋さん、大賑わいでしたよ。
e0095183_10321233.jpg
e0095183_10330611.jpg
e0095183_10323172.jpg
パンの種類も豊富。
e0095183_10332511.jpg
デッキでお茶もいい季節ですね~。
次はここでランチしたいかも^^

takeちゃんの家に着いてからは、ナオトのDVDを観るわけでもなく、『邪魔しないぜぇ~』でおなじみの旅のコンセプトアルバム『旅歌ダイアリー』をBGMにひたすら喋る。
なにを?
覚えてない^^;いろんなことをマシンガントーク(笑)
あ、フォトブックも見せ合ったりしたな^^
楽しい時間はあっという間に過ぎて、次はみぃママとtakeちゃんのお休みを合わせて、ちょっと遠足の予定です。
季節がいいと活動的になりますね。
あ~、その前にあっという間にあと4日でフラゲ日を迎えるアルバム、聴き込んどかなくちゃ\(^o^)/
あ~楽しかった♪






[PR]
by odorunonki | 2014-09-26 10:53 | おでかけ
ならぬ・・・シリーズ第2弾(いつからかシリーズ化)
やっぱり秋は栗\(^o^)/
秋は日が短くて大嫌い!と言いながら、栗だけは別^^;
何年前だったかな~madokaちゃんが送ってくれて虜になり、以来秋の訪れを感じるとお取り寄せする『すや』の栗きんとん。
yooricoさんは手作りしてたけど、私は無理ーー><
渋皮煮の方が手間なのに・・・ってyooricoさんは言ったけど、いやいや、栗を穿り出す作業・・・あれはものすごく手間だよーー。
e0095183_11130527.jpg
口いっぱいに秋の味。
幸せなひととき・・・。
はいいけど、朝7時半のナオトのラジオ聴き忘れる(T_T)
e0095183_11131490.jpg
賞味期限短いから、秋の味はさっさとお腹の中に入れなくちゃ。
おやつは自粛・・・だけど、全く食べないわけではありません。
ちょっとだけ。
全部禁止・・・そんなことしてたら続かないも~~ん(笑)
e0095183_11132444.jpg
今年は栗蒸し羊羹はさすがにやめときました。
この包装紙、レトロで、いかにも老舗の和菓子屋さんって感じ、好きです^^





[PR]
手が・・・手が痛い><
やっぱり面倒でも作らずにはいられない、秋のお楽しみ。
栗の渋皮煮です。が!今年の栗は小さい・・・(T_T)
産直で調達しましたが、ものすごく小さい栗です。
けど、今後栗が手に入らなかったら・・・と焦った私は、2袋買って、今日はお昼前からせっせと作業をしました。
e0095183_20253524.jpg
てか・・・こんな画像じゃなにがなにやらですが^^;
このまま一晩過ごしてもらい、明日シロップを煮詰め、煮沸した瓶に詰めたら出来上がり♪

新商品が出るために、10万も安くなっていた冷蔵庫に出会い、勢いで買ってしまいましたーー。
我が家の冷蔵庫、20年選手。
すごくない?1度自動製氷が上手くいかなくなって修理してもらっただけで、全然どこも悪くありません。
が、きっと電気代はものすごいよね・・・と気になっていました。
そして、欲しかったの・・・ニノがCMしてた真空チルド(笑)
何と!20年前の家電は壊れにくいけど、電気代がバカ高だそうです。
『日立だと、電気代3分の1になりますよ^^』
ひぃーーーー@@そんなに?
担当してもらった方、前にエアコンを買い替えた時にすごく説明が上手で感心して(今、何も説明できない人が多い!)娘が家電を買う時もすごい値引きしてもらったし、今では我が家が指名する『できるスタッフ』なんです(笑)
最後に『これ、最終の値段ですよね^^;』と押したら、さらに1万円値引き~\(^o^)/
ナオトばりの値切り?いや、まだまだだね(笑)
冷蔵庫が来る前に、今あるもの食べきらなきゃ><
『食べ切れんかったらうちで引き取るよ~^^』
いやいや、それを言うなら『うちの冷蔵庫に入れてあげるよ~』じゃないの?
ちゃっかりした娘は、ガッツリ主婦です(笑)





[PR]
今日はまた皮膚科に行って来ました。
注射してもらい、赤外線当てて、ちょっと魚気分を味わい(遠赤外線じゃないっつーの!)薬をもらいました。
やっぱどうやら実家だな・・・。
無人の実家、埃やなんとなくカビっぽさや・・・ダニもいたりするんだろうな(T_T)
なんだか寂しいけど・・・今度行った時はバルサンしよう。
長女も誘ったので、その後そごうへ。
小さくなってしまったリングのサイズ直し^^;
証明書をなくしてしまったので実費ですが、やっぱりウインドー見てると、新しいの欲しくなるね。
ピアスもかわいいーー。
あ、買ってませんよ~。
地下に下りて食料品を買って~シャレオの駐車場に帰る前に寄り道。
e0095183_15294701.jpg
ナチュキチ、すっかりハロウィン仕様でした。
e0095183_15293311.jpg
もう飾ることもなくなったけど、ちょっとウキウキ感を味わって^^
かわいいクッキー型に手が伸びましたが・・・やめとこ。
クッキーなんか焼いたら食べてしまうから^^;
ええ、もちろんカーヴィーと1日20品目を食べる努力は続いてますよ。
さすがに握手会の日はサボったけどね。
効果は・・・まだ出てません。1週間だもんね(笑)





[PR]