<   2014年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

明日誕生日を迎える長女と、プレゼントを買いにデパートへ。
ホント・・・毎年思い、毎年書いてるけど、25年前はこんなに暑い日じゃなかった・・・。
今日なんかもう、外は地獄のような暑さでした(T_T)
e0095183_19355129.jpg
今年のプレゼントは、お財布です。
卒業旅行でグアムに行った時に買って来たお財布が、もぉ~悲惨なことになってて、こんなお財布使ってたらお金なんか貯まりそうにないから><
e0095183_19360344.jpg
酷いでしょ(笑)
前に買おうとしたのが確か・・・1月だったかな。
さすがにその時の色はもうなくて、新作です。
e0095183_19353650.jpg
ちょっと地味じゃないの?ベージュ・・・。
デザインがシンプルなんだから、もっと派手派~出なピンクの方がいいんじゃないの?
けど、これがいいって^^;
まぁ本人が気に入ったんだからこれでいいけど。
たくさんお金が貯まりますように(笑)

お昼は娘がご馳走してくれました。
最近無礼講続きで、ちょっと体重がヤバいので軽めに。
e0095183_19351590.jpg
久しぶりのサンマルク。
コロッケバーガー。軽めと言いながら・・・結構なボリューム^^;
e0095183_19352643.jpg
娘は野菜ジュース^^
あ~~おいしかった。
そうそう、この後地下で買い物した時、おもしろいもの見つけました。
e0095183_19362491.jpg
いやいやいや、これ、とうもろこしじゃないですからーー(笑)





[PR]
by odorunonki | 2014-07-31 21:14 | おでかけ
昨日は元職場の同期友が我が家に遊びに来ました。
彼女は3年で仕事を辞めて、今の職場は正社員でフルタイムになり、なかなか会うことができなかったんです。
それが、彼女がiphoneに替えてLINEを始めたことがきっかけで、前より密になりました^^
『姉さん、ナオト好きなん?』
私のLINEのタイムラインやアイコンを見て、すぐに食いついて来た(笑)
ライブ経験こそないものの、彼女もナオト大好き、小5の息子Rくんはサッカーをしてて、親子そろってドはまり中(笑)
そりゃー我が家でDVDの上映会するしかないでしょ♪
Rくんが野活でいなかったので、ついに実現しました\(^o^)/
しかも、ツムツムの師匠である彼女からいろいろ攻略法も仕入れたし^^
てか、ゲーマーか!(爆)
e0095183_08594414.jpg
おみやげに持って来てくれた摘みたてブルーベリー。
たくさんもらったので冷凍に。
今日はヨーグルトと一緒にしあわせな朝でした^^
スムージーにするのもいいな~。
e0095183_08595564.jpg
一昨日の空です。
e0095183_09000472.jpg
e0095183_09001513.jpg
携帯画像で残念だけど、それはもう素敵過ぎて、口をポカ~~ンと開けてたそがれました。






[PR]
by odorunonki | 2014-07-30 09:04 | おうち
昨日、お留守番をしてる最中、satomiちゃんからLINEが。
珍しい(笑)
娘のYちゃんに頼まれてたナオトのCD(私のベストセレクション)を作ってあげる約束だったのに、すっかり忘れてた上に、思い出したあの日の前日、今、我が家は車の中でもipodだし空のCDがなかった^^;
で、自慢のベストセレクションは作れなかったので、一番新しいライブDVDをダビングして渡したんです。
その後、なぁ~んにも言わないし、もしかしてYちゃん、ナオトのライブはお好みじゃないのか?と思ってたら、なんと、いい意味で裏切られたらしい(笑)
そうなんだよ~、めちゃくちゃ楽しいから\(^o^)/
しかし、ちょっとずつ見てるって^^;
いやいやいや、1度見始めたら止まらないのが通常ですからーー(笑)
まぁ最近の中学生は忙しいから、のんべんだらりとライブDVD鑑賞してる暇はないよね^^;
なんなら12月20日に広島に来ますけど~。生で見ちゃったり?
私の元職場の同期友、小5の息子と初ライブ参戦しますけど~。
息子くん、サッカーしてるからZIPのナオトを見て、ますます母に負けないぐらいナオト好きになったらしいですけど~。
そんなことを話したら、satomiちゃんの息子Kくんもサッカーしてて
『直人くんって子、インティライミって呼ばれてるわ』
マジかっ!!いいなぁ~。
『この間、〇〇直人インティライミ~って言われてた』
私も孫ができたら・・・もしも男の子なら『直人』にしてほすぃ~。
けど、それは全力で反対するだろうし、そんな権限私にあるはずもない><
ただ、歩けるようになった暁にはハットをプレゼントしたいと真剣に思ってます(笑)
ライブにキッズも増えてるよ~。
座って観るのが原則のファミリー席もあるし、お子ちゃま抱いて参戦してる人もたくさんいるよ~。
そして、ナオトは必ずMCでキッズに話しかけるよ。
ほら・・・大事にしとかないとキッズファンインティライミは先が長いからね(笑)
いやいや、純粋にナオトは子供好きなんだよ^^
Yちゃんの人生初ライブが、ナオトだったら光栄です(笑)
e0095183_17490232.jpg







[PR]
by odorunonki | 2014-07-29 08:29 | あれこれ
ここ数日、猛暑でグッタリ・・・なのに、いまだに扇風機でしのいでいたお宅に、ようやくエアコンをお迎えすることになりました。
『最短で28日に取り付けなんだって。のん、その日バイトなんよ。
けど、バイト休みの31日まで耐えれそうにないん・・・留守番に来てもらっていい?〇〇〇』
〇の中は旦那の名前呼び捨て(笑)
晴れて御指名を頂いた旦那が行くことになりましたが、なんと!大きな事故があり旦那は仕事から帰れず><
急遽私が行くことになりました。
テーブルの上に・・・
e0095183_13024226.jpg
e0095183_13025346.jpg
ふたりからお手紙が。
しかし、エアコン取り付けの見張りって(爆笑)
しかも、ふたりして見張りって。
大丈夫、盗聴器なんかしかけられてないから(多分)
最初は暑いと思った部屋も、業者さんが来て
『申し訳ないですけど、玄関開けっ放しにしておきますね』と言われ、ストッパーで止めたままにしておくと、風が通って涼しい~♪
けど、やっぱ不用心だから、普段はそうはいかないですよね。
1時間少々で、無事にリビングと寝室のエアコンが付きました。
e0095183_13021487.jpg
リビング~\(^o^)/
e0095183_13022383.jpg
寝室~\(^o^)/
てか、ホース・・・このまま?安っぽくない?ま、いいか~生涯住む家じゃないし^^;
これで疲れて帰ったふたりが涼しく過ごせます^^

で、旦那に用意してくれたお礼ですが・・・結局何もしてないのに頂いちゃっていいのか?
『いいんよ、ユニクロのTシャツだもん。やぶちんが真剣に選んだんよ。
どんなのだっていいのにーー^^;』
e0095183_13023509.jpg
まぁ!かわい過ぎじゃない?(笑)
しかも白い方はやぶちんとおそろい?
『そうよ、自分からそうしたんじゃもん。きもっ!!笑』
確かに・・・旦那とやぶちんがおそろいのTシャツ着てるとこ想像したら・・・キモい^^;
けど、旦那は嬉しそうにニヤニヤしてました。
何もしてないくせに(ーー゛)






[PR]
by odorunonki | 2014-07-28 13:28 | 娘たち
昨日は福岡でフェスだったナオト。
楽しみなのはマネツイ。
が、しかしなかなかツイートされなくてつまらない~~と思ったら
e0095183_23434020.jpg
やっとキターーー。
フェス前のナオト。
何で顔を切るか(ーー゛)
私、手フェチだけど、腕はそこまでフェチじゃないんだけど^^;
まぁいい、ないよりは全然いいけども(いいんかい!)
それにしても日焼けしたなぁ・・・白いナオトが好きなのに(T_T)
まぁ元カレの黒さに比べたらいい、すぐに白く戻るし(笑)
このTシャツ、先週のフェスでも着てたから、てっきりその会場で売ってるフェスものだと思ってたのに、よ~く見るとNAOTO INTI RAYMIって書いてある。
ん?どゆこと?

のんき『今日のマネツイでナオトが着とるTシャツはナオトの日のもん?』
take『ん?フェスのやーつじゃなくて?』
の『この間北海道で着とったやーつじゃん?
あれ、ナオトインティライミって書いてあるけど、出演者みんな名前書いたやーつもろたん?
ナオトの日ってTシャツあったっけ?』
t『おいっ!扇子とTシャツ見ましたよね?
実際うちでみんなで見ましたよね?』
の『Tシャツとんと覚えとらんねん。笑
首がナオトにしては詰まっとるやーつだったことしか覚えてまへんねん。笑
フェス用、自分で作ったんかね?』

そしてtakeちゃんから・・・
e0095183_23433250.jpg
t『ナオトの日はこれですいね~』
の『あーね。こんなんやったね。笑』
t『フェス用はナオトオリジナルやろうね』
の『ひまわりTテキナ?』
t『そやねそやね♪』

わずか17日前のことを忘れてる私はどうなんだ・・・?
Tシャツはいらな~いと思ってちゃんと見てなかったとはいえ、Tシャツと扇子のふたつしかなかったナオトの日のグッズぐらいちゃんと覚えておこうよ><
このフェス用に作ったと思われる(勝手な女の想像)Tシャツは売り出されるのか?
けど・・・この色はもうやめようよ~(だから売り出されるとは決まってない)
そんなTシャツの話より・・・
e0095183_23432435.jpg
WAO!!すごい人ーー@@
フェスなのね、これがフェスなのね。
おばさんにはとても無理なやーつね。
後ろの方の人、行ってる意味あるんですか?テキナやーつね。
それにしてもいい時間帯だね、ナオト。
夕日とたくさんのお客さんを前に気持ちよく歌ったんだろうな^^





[PR]
by odorunonki | 2014-07-28 12:37 | あれこれ

あまりの暇さに、テッドで遊んだ画像を次々送りつけてくる岩国インティライミがいますが・・・。
e0095183_18513911.jpg
e0095183_18225912.jpg
e0095183_18262840.jpg
e0095183_18263604.jpg
e0095183_18230880.jpg
娘のハルちゃんに同じようにLINEで送って『暇かっ!!!!』と言われ、凹んでました(笑)
いやいや~、私だって負けてないよ。
Ttakeちゃんがテッド劇場なら、私は・・・手フェチ劇場。
e0095183_18301257.jpg
ライブDVDで手を堪能(笑)
e0095183_18452966.jpg
♪未来なんて、この手で掴み取れ~~~
てか、ナオトのアゴの辺り、薄汚れた犬みたいだけど^^;
e0095183_18300193.jpg
ある意味、未来を掴み取ったんじゃないの?な男の顔(笑)
e0095183_18293403.jpg
e0095183_18291288.jpg
いちいち手がアップになると一時停止して写メる私も、娘に『暇かっ!!!』と突っ込まれそうだし^^;
takeちゃん、同じ穴のムジナだよ(笑)
e0095183_18292395.jpg
『風歌キャラバン鑑賞中』と送ったら、takeちゃんもやってくれた。
e0095183_18231647.jpg
最強のファンインティ。
きっとナオトも喜んでると思うよ(笑)







[PR]
by odorunonki | 2014-07-27 18:40 | あれこれ
あの時買った大葉で、今年もサワードリンクを作りました。
去年はまった長女からのリクエスト。
1週間して飲み頃を迎えました。
e0095183_18165203.jpg
炭酸水で割って。
るるりんに、想像がつかないって言われたけど(笑)
大葉の青臭さはなくて、紫蘇ジュースな感じ?爽やかです^^
何よりお酢だから体によさそう、体に気を遣ってるぞ~な満足感(笑)

おやつストックの中から発掘しました。
e0095183_18170205.jpg
キスチョコ。
これ・・・確か1周忌の時に『じいちゃんが好きだったし、これお供えしたい!!』と長女が買ったものだ。
父が職場の物資部で、よく買って帰ってくれたキスチョコが昔から好きでした。
今みたいにどこのスーパーにもあるものじゃなくて、すごくお洒落な感じがして。
e0095183_18164253.jpg
このパッケージを考えた人、すごいと思う。
この包みを開く時、わくわくしたな^^
父へのバレンタインチョコは、毎年キスチョコでした。
田舎のじいさんだけど、食べ物にはちょっとこだわってた^^
『おいおい、わしが買ったのは金じゃないぞ』
そう言われそうだけど、ミルクという言葉に負けて、今回は金にしてみました(笑)
父の写真のそばに2粒お供えしました。







[PR]
by odorunonki | 2014-07-27 17:20 | おうち
今年も宇品の花火大会の日がやって来ました。
去年は娘とやぶちんだけだったのに、今年は次女と友達も加わり、旦那も休み、帯結びおばさんのMに助けてもらい、我が家は一時7人。
涼しかったリビングが一気に暑くなり、エアコンの設定温度を下げるほど^^;
しっちゃかめっちゃかですわ><
私が浴衣を着付けて、Mがメインで帯を結び、私が補助、旦那は送迎係。
流れ作業よ(笑)
e0095183_10231881.jpg
今まで娘ふたり同時に浴衣を着ることがなかったので、やっと日の目を見た私が嫁入りのときに持って来た絞りの浴衣は慌ててしつけを取りました^^;
披露宴までのカウントダウンボード持参です。
e0095183_10225618.jpg
あと112日なのか(笑)
ふざけた顔しかできんのか、やぶちん!
e0095183_10230611.jpg
次女の友達Aちゃんがすごく器用でかわいい髪にしてたので、ふたりとも『やってーー^^』でお願いして、編み込みとお団子を合わせた素敵なヘアスタイルになりました。
てか・・・Aちゃん、かわいいのにこのバタバタ記念撮影に参加しないでリビングでAAAのライブDVD観てた(笑)
あ~~残念!
てか、次女もちゃんとした写真ないし^^;

花火の音は、もう20年以上経験してるはずなのに、昨日はすごい音と振動で、ちょっとビックリでした。
会場まで直線で2キロあるかないか・・・かな?
けど、残念なことに向きが悪く、我が家のバルコニーからは見えないんです^^;
けど、やっぱり花火の醍醐味は、お腹に響く振動と降って来るような花火の迫力ですよね。
もう何年も見てないわ・・・。







[PR]
by odorunonki | 2014-07-27 10:37 | 娘たち
たった2カ月前なのに、もうずいぶん昔のような気がする5月21日の前撮り。
その数日後に娘が引っ越しして、号泣した私・・・今になると笑えます^^;
内容は一切知らされない、カメラマンさんのセンスで選ばれた写真で、前撮りアルバムが完成しました。
e0095183_11402621.jpg
昔と違って、薄い和紙みたいなのがペラペラ付いてないし、写真が分厚くないし、ちょっと高級なカタログみたいな感じです。
e0095183_11404197.jpg
e0095183_11411597.jpg
e0095183_11421873.jpg
e0095183_11425895.jpg
セピア色の写真や、オフショットを集めたページもあったり。
その中に私が娘を撮ってる写真を見つけた時は、のけ反りました((+_+))







More
[PR]
by odorunonki | 2014-07-26 13:35 | 娘たち
昨日はとってもいい日だったから、無礼講~♪
とかなんとか言いつつ、毎日のように無礼講な私ですが^^;
氷を食べて、SCのクリアランスセールで調子に乗ってお買い物して
『いいよいいよ、好きなもの買ってあげる~^^』
遠慮を知らない娘はスカートゲット。
これは当選メールを受け取る前^^;
一旦家に帰って来て、PCの作業を終えた娘と晩ご飯は西に車を走らせて、久しぶりに大好きなとんかつ屋さんへ。
そして、ここまで来たら寄らないわけがない!
e0095183_09364867.jpg
クリスピークリームドーナツ^^
残念ながら一番好きなオリジナルグレーズドは売り切れだったけど(T_T)
あま~い夢を見て起きた土曜の朝、あま~い朝ごはんになりました。
やっぱり目の前に人参をぶら下げられると頑張れるね。
朝からライブDVDを流しながら、掃除をガンガンしてます。
けど、さすがに庭は手つかず。
だって・・・猛暑日だもん><






[PR]
by odorunonki | 2014-07-26 09:47 | おうち