<   2014年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

タイトルは常備菜ですが、いやいや、今日のは常備菜ではないな(笑)
お天気のいい日曜日、旦那は仕事で次女はバイト早番。
通常の家事を済ませたら、そこからはもう私ひとりの世界\(^o^)/
昨日録画しておいたW杯関連番組で、ナオトを愛でて(笑)先日のうっちー本を読みふける。
大規模修繕も終了し、外は暑そうだけど、風が通り抜けて快適な室内。
あぁ~~~~幸せ♪

あまりに幸せに満ち足りてると、私は寛大になる。
で、常備菜なんかを作っちゃいましょう~となりまして
e0095183_15554928.jpg
4品できました。
つーて、やっぱり常備菜ではない(笑)
初めて作った人参シリシリ。
これで正解なのかどうか、食べたことがないのでわかりません^^;
クックにはツナを使うレシピが多かったけど、あいにくツナを切らしてるので、ちくわの細かく切ったやーつ投入。
卵の量が多いのか、これでいいのか・・・正解がわからなーーい。
サバ1尾で、味噌煮と竜田揚げを。
2枚おろしだったので、骨が付いた方を味噌煮にしましたが、なんと!!作ったの初めて。
初味噌煮。
この年になって初よ、初(爆笑)
またまた正解がわからないものを作ってしまいましたが、意外とおいしい気がする(笑)
竜田揚げはとりあえず冷凍して、お弁当のおかずか、野菜たっぷりのあんを掛けて食べることにします。
小さいくずのじゃがいもが少しだけ残っていたので、大きいものも小さめに切って肉じゃがにしました。
しらたきがなかったので、1本残ったちくわを放り込みました。
てか・・・これ、旦那とふたりの明日の晩ご飯だ。
明日はこれに野菜サラダか冷奴でも付ければよくない?(思いっきり老人食かっ!)
いやん、私、明日は何もしなくていいってことなのね?(笑)
e0095183_15555856.jpg





[PR]
先月ネイルに行った時、ネイリストRちゃんのネイルが素敵で
『それ、シール?』
『たらしこみっていう技法なんよ』
『あ、見たことあるーー。そういうのがたらしこみっていうんじゃね。かわいいーー』
『来月のキャンペーンだし、Mさんもやってみる?^^』
e0095183_11331286.jpg
そんなわけで、今月のネイルはRちゃんのをまるごとパクったたらしこみネイルです^^
Rちゃんはラメラインやストーンも乗せていましたが、私はシンプルに。
粒子の入った白でグラデ。
白・黄色・赤紫っぽい三色でシャボン玉のような・・・ビー玉のような・・・あめ玉のようなデザインに。
アクリル絵の具を水分多めで乗せて、水分を取ると輪郭が濃く、中はぼんやりと薄く残ります。
それを何回も繰り返して重ねるとこんな感じになります。
e0095183_11330109.jpg
先月がティファニーブルーではっきりフレンチだったので、今月は柔らかな感じです^^







[PR]
e0095183_20362390.jpg
ジャン!
FCからの封書です。
中身はわかってます。
e0095183_20365028.jpg
FC1年目の継続プレゼント、カーターくんのピンバッチ。
実はこれ・・・2個目
ガラケーからスマホに替えた時、携帯会社も替えたので、FCには入り直す形になりました。
だからFC歴は2年だけど、初年度のプレゼントが再び送られてきたわけです。
しかし、前回と同じような写真の撮り方してるよね^^;
進歩、な~~し(笑)

今日、何度も放送されるインタビューの時の長友選手の涙の映像。
何度見てももらい泣きしてしまいます(T_T)
私、サッカーのルールもちゃんとわからないド素人ですが、やっぱり代表選手が好きなんです。
先日ポチ!した2冊の麻也本も、おもしろくてあっという間に読んでしまい、予選敗退が決まった昨日、今度は凛ちゃんおすすめのうっちー本をポチ!(笑)
e0095183_20363334.jpg
あっという間に届きました^^
また1冊だけじゃあね~ということで、
e0095183_20364107.jpg
おせーよ!W杯が終わってから買うなんて!と自分にツッコミながら(笑)
てか、古いよ、この本(爆笑)
決してうっち-が表紙だから選んだわけじゃないよ。
どんなきれいな顔してても、カッコいいプレイしても、やっぱり私が好きなのは・・・Nだから\(^o^)/








[PR]
by odorunonki | 2014-06-26 21:18 | あれこれ
ナオトのバンダ(バンド)でベーシストの渉くんがはまっているというお菓子が、ナオトのマネージャーのツイートでわかり、ミーハーの私とtakeちゃんは、速攻飛び付いた!!
e0095183_21545728.jpg
能年ちゃんがCMしてたやーつ、『果実Dolce』だね^^
渉くんのお気に入りはいちじくタルトだというので、それをありったけ(といっても2つしかなかった^^;)と、ハルちゃん(takeちゃんの娘っち)のお気に入りのベリーショコラ、おまけにホワイトショコラを買ってみました。
いち早く食べたtake曰く
『うーーーん・・・、私はベリーショコラが絶対おいしいと思うよ』
そうなん?けど、私はいちじくタルトを2つ買ったぞ><
で、今日のおやつに食べてみましたが・・・
(ー_ー)
ホントだ・・・takeちゃんの言うとおり。
期待し過ぎた私がいけなかったのか?
30代のメンズは、こんなのがお好みなのか・・・。
きっとレコーディング途中のナオトも食べたに違いない(妄想)
彼の見解はどうだったのかしら?
いずれにしても、ナオトも渉くんも庶民派。
そんなとこが好きーー(結局そこ)
e0095183_21550795.jpg
庶民派だけど、この量でこの金額・・・は、ちょっとだけリッチ(笑)


今日は4時40分に起きて、キックオフまでに下ごしらえしておいたお弁当のおかずを調理して、君が代を聴きながらいつものうるうる・・・。
岡崎のヘディングで同点にした時は大声だして、ハーフタイムにお弁当を詰めて・・・。
サッカーから始まった1日でした。
結果は残念だったけど、その時には凹みませんでした。
けど・・・いろんな番組見てると、色んな解説者が色んなことを言うよね・・・。
それでどよ~~ん・・・(T_T)
けど・・・








More
[PR]
6月のお誕生日会をしました。
三女satomiちゃん、ついに・・・何歳?(笑)
今回は趣向を変えて、ランチ時間にデザートでお祝い。
『素敵なケーキ屋さんがオープンしとるよ~♪』という、リサーチ力抜群のまーさんに乗りました。
最初は軽めのご飯にして、デザートガッツリ!の予定だったけど、軽めってなに?
あーだこーだと無駄に(笑)LINEで喋ったけど決まらず
『もうデザートだけでよくない?』
ハイ、決まり~♪
e0095183_11270271.jpg
『バターと砂糖』という名のケーキ屋さんは、エリザベト音大のすぐ目の前、5月31日にオープンしたらしいです。
e0095183_11254987.jpg
1階がケーキ屋さん、2階がイートインスペースで、ケーキを買うとドリンクがサービスです。
e0095183_11271265.jpg
e0095183_11265166.jpg
e0095183_11260886.jpg
素敵なのにね、ものすごく素敵で居心地いいのに、写真がどれもチーーン・・・(T_T)
キャンドルをフ~ッしてから、主役のsatomiちゃんにケーキカットさせる姉ふたり(笑)
お皿も3枚もらったのに、
『このままでよくない?』と、なし崩しで食べる三姉妹(笑)
その哀れなケーキの写真を撮ろうとすると、すかさずフォークを出す次女まーさん。
さすが!ブログ的にはこれよね~。
忘れてないブロガー魂!(笑)
e0095183_11262769.jpg
おいしいホールケーキはあっという間(ものの1分?)にお腹に納まり、2個目のケーキを下に買いに行く(笑)
だって、お昼代わりだもん^^;
e0095183_11261968.jpg
これ、satomiちゃんチョイスのちょっとお高いマンゴーのタルト。
『マンゴーひと粒ちょうだいね^^』
『いいよ~』
約束させて買わせた挙句
『どうぞ』
satomiちゃんが差し出したと同時に、一番上じゃなく少しでも大きい2番目のマンゴーにフォークを刺し、崩したのは私です。
そして、もちろんまーさんも、同じように少しでも大きいマンゴー、いえ、大きく見えるマンゴーにフォークを刺したのは言うまでもありません(笑)
弱肉強食!恐るべし三姉妹!(爆笑)
私とまーさんのケーキ、写真がヘボ過ぎて割愛><
このお店、和菓子の青柳屋と中庭で繋がってて、和菓子も食べれるんです。
e0095183_11260048.jpg
写真のサイズが小さいけど(T_T)素敵だった~。
e0095183_11461329.jpg
どんだけ食べるーー(笑)
e0095183_11263707.jpg
プレゼントは、作家さんのワイヤーのオブジェをリクエストしたsatomiちゃん。
これ、かぶらされて写真を撮られた・・・私、写真はNGなのにーーー。
速攻削除してよ!!
e0095183_11470300.jpg
はい、お約束~♪

たくさん笑って楽しい時間を過ごしました。
けど、帰りの電車の中では
『うどんが食べたいーー』
『ご飯が食べたい!』
とのたまう長女と三女。
今度は軽めにランチしてデザートだね、やっぱ(笑)

じゃあ次は7月のお集まりを楽しみに^^
satomiちゃん、お誕生日おめでとう♪






[PR]
by odorunonki | 2014-06-25 11:56 | おでかけ
娘たちがAAAのライブに行って来ました。
去年まではホールだったのに、今年はグリーンアリーナ、しかも2DAYS!
いいなぁいいなぁ~~私も(ナオトの)ライブ行きたいーーー(号泣)
1日目は姉妹で、2日目は次女が友達と。
FCでチケットを取ったのに、まさかのスタンドでガッカリしていましたが、まぁスタンドったってFC枠だから、そんなに悪くはない。
しかも、普通のステージじゃないからね、AAAの場合(行ったことないけど、ライブDVD死ぬほど見たからほとんどのことはわかるよ。自慢にゃなりませんが^^;)
てか、私がAAAにハマってたら怖いよね、まだナオトでよかったよね、許されるよね?(何を今さら)
そして、2日目に次女にミラクルが起きた!!
e0095183_09232090.jpg
サインボールをキャッチして来ました\(^o^)/
しかも、ピンクは次女の推しメン秀太のです!!
ボールの後ろに会場の風景、リアルでしょ(笑)
写メが送られてきた時、私はてっきりチケットや座席番号で当たったものかと(それでもすごいけど)
それが、秀太が直接投げたものだって言うじゃないですか@@
ヒィィィーーーー―すごい、それ!!
ドッジボールの球さえ怖くて逃げ回ってばかりいたのに、こんな小さいボールを取るなんて信じられない!!
『秀太が投げたボールが、ホントに手の中にスポッと入って来たんよ。
いやぁ~マジで自分が一番信じられんし!!』
次女は4年前?のライブの後に撮影された『ご当地クイズでビンゴを達成』テキナのにも当選して、ヒントを出す人でライブDVDの特典映像にも写ってるんです^^;
FC会員が応募できて各会場で5人。
これだって相当な確率だし、その時はメンバー誰が来るのかわからなかったけど、来たのは秀太。
ものすごい『持った女』なんです。
e0095183_09233090.jpg
これで今年22歳になります(笑)
デカいメガネももちろんいつかのツアーグッズです^^;

『ボール取りましたよね?一緒に写真撮ってもらえますか?』と何人かに言われ、見知らぬ人と写真も撮ったらしく、ちょっとした有名人気分?
『秀太のいい匂いがするんよ~このボール^^』とLINEで言って来たので匂わせてもらおうとしたら(変態か)
『残念ながらもう秀太の匂いは消えてただのゴムの匂いじゃけど、匂う?』
匂いません!

持ってる娘にあやかりたいっ!!
私もいつかナオトと絡める日が来るのでしょうか?(号泣)








[PR]
by odorunonki | 2014-06-23 10:04 | 娘たち
以前記事にした時『黒くなって収穫するのよ』とwiwiさんに教わったブラックラズベリー。
初収穫です\(^o^)/
e0095183_19565015.jpg
えっ!?3個ですけど・・・なにか?(笑)
ええ、1個はとる時に失敗して食べましたけど。
てか、仕方ないじゃない?まだ木が小さいんだもん。
けど、小さな小さな庭だけど、実のなる木があるって嬉しいですね。
べっちさーーん、初収穫よ~♪


話はガラリと変わりますが、昔、誕生石の話をするのが嫌いでした(いきなりなんだ?)
『私ダイヤモンド』
『私はルビー』
『真珠。Rは?』
『トルコ石』
『石?』
で、爆笑。
これだもん、毎回(;一_一)
12月だけ石よ、石!!わざわざ石とか言わなくてよくない?そりゃないよ・・・。
けど、ターコイズというちょっとだけオサレな別の名前があり、流行ってくると、大好きな『石』になりました(笑)
けど、12月の誕生石なのに、夏になると注目されるのは何ででしょうね。
そらさんのブログで知りました、ターコイズに『魔除け』や『旅の無事』の意味があることを。
ますます素敵じゃないの~。

ボーッと見ていた以前mmさんに録画してもらったM-ONのナオト。
おおおおーーー!!
e0095183_19574276.jpg
ターコイズ^^
やっぱ旅人系ミュージシャン、押さえてるね~。
てか、意味を知ってるのだろうか・・・ナオト(笑)
e0095183_19572714.jpg
もうここからはひとりで大撮影会。
気持ち悪いよね~テレビ画面に向かってiphone構えてパシャパシャ(爆笑)
たまに画像チェックし、削除して戻し、もう1回撮る(おいおい)
e0095183_19575108.jpg
だってぇ~、ここんとこ毎日ナオト祭りだったのに、週末はお休みで・・・早くも禁断症状なんだもん(ひぃーーー><)
e0095183_19575984.jpg
これ、失敗したんじゃなくて、目を閉じて考えてるとこ(そんな説明いらん?)
1年前の春・・・この頃のナオト、好きだな(*^_^*)
ピンクも黄色も似合うけど、私の好きなブルーを着たナオトが好きーー。
大嫌いだったロイヤルブルーが好きになったのも、ナオトのお陰(笑)
けど、ハットのつばはもう少し小さい方がいいよ。
一歩間違えたらのっぽさんだからね^^;
e0095183_19571806.jpg
e0095183_19573534.jpg
てか・・・結局ナオト載せて喜んでるだけじゃん^^;
明日も会えるかな~♪






[PR]

e0095183_11313649.jpg
サッカーの後のMステ、生だからナオトのテンション心配してたけど、コートジボアールの後のZIPナオトとは違った(笑)
ブログも試合後、早めにツイッキーされたし、なんか吹っ切れた感?
結果は残念だったけど、コートジボアールとは全然違って日本のサッカー見せたから?
私も前ほど引きずってません^^

e0095183_11314607.jpg
久しぶりにダンサー連れてた~~\(^o^)/
2人切れちゃったけど^^;
翔さん(左)はばっちり入ってる(笑)
e0095183_11505122.jpg
e0095183_11320105.jpg
何より楽しそうだった♪
よかったよかった^^

e0095183_11324537.jpg
歌い終わって、口パクで『ガンバレ、ニッポン!!』と言った時のナオト。
怖いから(笑)
祈祷師ナオトの歌、絶対にブラジルにいる青い侍に届いてるよ。



コロンビア戦へ想いを馳せて、
MステでW杯公式アンセムの新曲「ワールド・イズ・アワーズ」を、
歌って参りました。

観てくださった?

ありがと。

いかがでしたかね?アップ




ギリシャ戦、厳しい戦いになりました。。

厳しい状況ではあるが、まだ終わっちゃいない!!

大丈夫、奇跡を信じて!

奇跡は起きる!

奇跡を起こすだけの実力が今の日本にはある!!

追い詰められた時の侍は強いのです。


久しぶりに翔さんのブログを覗いてみた(ナオトと仕事の時だけしか見なくなった^^;翔さんマメ更新で好きなのに)
グッジョブ!翔さん\(^o^)/






[PR]
by odorunonki | 2014-06-21 11:55 | ビタミン
ブログで告知されてすぐに予約していた本が、昨日届きました。
その丁寧な暮らしぶり、物やご家族に対する愛情があふれたブログを拝見するのは、私の日課になっています。
e0095183_10521808.jpg
おうち* chieさん。
あまりに素敵で、雲の上の方という感じでお話したことはありませんが、この本を出版されることを知り、初めてメッセージを送りました。
とても丁寧な返信に感激したことを思い出します。
e0095183_10523094.jpg
chieさんの丁寧な暮らしをお手本に、私も頑張ってキラキラ素敵主婦を目指します!

chieさん、おめでとうございます。
これからもまた、ブログで素敵な毎日をのぞき見させてくださいね。
さぁ、今からじっくり読まなくちゃ^^







[PR]
by odorunonki | 2014-06-21 11:12 | あれこれ
朝から体に力が入って・・・。
君が代を歌う選手一人一人の顔が写った時点で涙腺が決壊しました(早っ!!)
更に、水色のゴミ袋に空気を入れて振ってる一団を見てまた涙がーー><
私どうにかした?妊娠・・・してませんけど(爆)
あっという間の90分でした。
引き分け・・・けど、まだ奇跡をおこせる可能性はある!!
だってーースペインが決勝リーグに行けなかったんだもん。
奇跡は起こる!!いえ、起こすんだ、日本!
頭の中でアワーズ↑をガンガンに流してたんだけど、ブラジルにいるサポーターが声を揃えて歌ってたのはウカスカジーだった^^;
オオオオオーじゃなくて、オオ オオ オオオ― オーオオオーだった(わかりにくっ!)
けど、ニッポン!ニッポン!の声に胸が熱くなりました。
惜しいとこいっぱいあったのに・・・。
1点・・・1点欲しかったな。
いえ、次に!!


『魔法の調味料』という言葉に弱い私は、塩レモンが気になって仕方ありませんでした。
産直で県内産のレモンを買ったので、作ってみましたよ^^
e0095183_11005845.jpg
1カ月、じっくり待ちます。
1日1回瓶を振るだけで魔法の調味料。
飽きっぽいから(塩麹の時とかね^^;)これ1回きりかもわからないけど(笑)
e0095183_11032654.jpg
ま、1回は試さないとね(笑)
下の写真は今日。
少し水が出てきましたよ^^






[PR]