<   2014年 05月 ( 61 )   > この月の画像一覧

リビング側の足場が取れて、明るくなったのは嬉しいけど、今まで見てみぬふりできたネコの額の庭は、伸びまくった雑草が><
そして、足場があったところ・・・
e0095183_12580032.jpg
スズランが無残なことになってました(T_T)
あぁ、かわいそうに・・・。
来年は、まーさんにお裾分けできるかな(何年越しの約束だ^^;)
そのまーさんから『土曜日って予定ある?』
ロハスフェスタに誘ってくれたんだけど・・・タイミングが悪いことに、足場が取れたから
旦那が早く物置を設置しようと言いだし、それが土曜だったという・・・(T_T)

『本当に組み立てられるのか?』とものすごく疑っていた私(笑)
夫婦で共同作業(笑)
と言っても、私は『ここ持って』『へい』『まっすぐなっとる?』『なっとる・・・多分』
と、ほとんど役には立ってませんが^^;
e0095183_12575188.jpg
しかーーし!できるもんだね。
説明書とか見なくても(てか、古い物置だから、そんなもの既にない)やればできるんじゃん。
旦那をイナバの物置設置職人(そんな職人いないだろ)かと思いましたよ(笑)
いや~、なかなか使える旦那だった^^
扉と棚を付けて、見事完成\(^o^)/
e0095183_13143419.jpg
ずいぶん年季が入ったけど、まだ頑張ってもらわないと^^
だがしかし、中庭側の工事はまだ終わっていないので・・・
e0095183_13145291.jpg
こんな状態です(T_T)
梅雨に入る前に、雑草をなんとかしたいなぁ~。
今できるとこまでやった方がいいのかな・・・けど、もう今日は疲れたし^^;
e0095183_13144260.jpg
お隣も同じく『庭には手が付けられないーー』と言ってました。
広かったバルコニーが狭くなって行く悲しさ。
けど、物置がないと収納できない現実。
それにしても疲れたので、遅めのお昼はほっともっとへ直行!(旦那が)
e0095183_13284100.jpg
私は釜揚げしらす弁当。
なかなかおいしい~ごちそうさまでした。
某デパートのお中元のバイトに短期で行くことになり、研修を受けてる長女に写メって送ったら
『ネギが雑!!シッポみたいなのが入っとるし><』って。
そこか?そこがか?彼女は根っからのネギ嫌いです(笑)

これから荷物を入れて片付けるのは私の役目。
まーさん、ロハスフェスタ行ったのかな~。





[PR]
by odorunonki | 2014-05-31 15:22 | あれこれ
あの時、ゆいちゃんが言った『今月中に会いに行きますね^^』
それがまさか現実になるとは!
1週間後にまた会うなんて(笑)
急に市内に用ができたので、娘の新居に来てくれました。
が!が!!私はネイルの予約の日で・・・会えませんでした(号泣)
しかし、前回は一緒に行けなかった次女、数少ない授業が休講になったので会うことができてラッキーでした。
娘が作った料理と、ゆいちゃんが買って来てくれたお惣菜でお昼を食べたけど・・・
e0095183_09535812.jpg
じっとしてなかったらしいかえにゃん(笑)
てか、料理がどこにも写ってない(爆)
e0095183_09541567.jpg
『きゅうりはいらん!!』
e0095183_09543156.jpg
e0095183_09540681.jpg
いやん、かわいい^^
このぐらいの前髪ちゃんが好き♪
e0095183_09542355.jpg
リビング隣のベッドルームに潜入して、上がったり下りたりキャッキャキャッキャと大喜びだったらしいです^^
e0095183_09544445.jpg
そして、布団の海に埋もれてる^^
けど、かえにゃん、それ・・・やぶちんの布団だよーー(笑)
来月、また会いに来てね~。






[PR]
by odorunonki | 2014-05-31 11:30 | あれこれ
足場と養生シートが取れて明るくなったのは嬉しい^^
見知らぬ人に驚いて、杏のシッポがぼわぼわのタヌキみたいになることはもうないし(笑)
けど・・・学習できないネコが一匹。
さっきまで窓枠のところになが~くなって外を見てたと思ったら・・・
e0095183_17035902.jpg
どうして西日が燦々と降り注ぐ場所で寝るかなぁ^^;
行き倒れた杏です(笑)
大丈夫なのか?これ・・・。
気持ちいいのかい?杏^^
夏日と言うけど、まだ湿度はそれほどでもなくて、窓からは涼しい風が入って来て(うちは中庭側の足場が取れず、そちらの窓は閉め切ったままで風は通り抜けないけど><)気持ちいい梅雨に突入するまでのこの季節が、私は一番好きです。






[PR]
パン焼きを再開して、ここんとこずっと酒粕パン・・・。
久しぶりにひとりの晩ごはんだった昨日は、用事があった娘のところに行って(用があったんだから!)帰りにどうしても食べたくなったケンタを買って帰って、楽ちんひとり晩ごはん。
そして、今朝食べる用にもビスケットをひとつ。
e0095183_12561949.jpg
あ~~おいしい。
久しぶりにケンタ風なビスケットを焼こうかな・・・と思ったけど、やめときます。
今朝体重を測ったら、久しぶりにお目にかかった数字だったので(笑)
しかし、そのぐらいじゃ見た目にはちっとも変りません(T_T)


車で聴く音楽、ipodに入れたすべての曲をシャッフルで流してます。
ナオトはもちろん、ドリ、ミスチル、マライア、バックストリートボーイズ、キスマイ(笑)
ワン・ダイレクション・・・。
ワン・ダイレクションは娘がレンタルして来たので、ついでに入れた。
彼らの曲を聴いてるとバックストリートボーイズを思い出し、それも引っ張り出して入れた。
マライアは、一昨年の城ホールのライブで、ナオトが口ずさんだので、懐かしくなって昔のCDを引っ張り出した。
キスマイは・・・ノリです(爆)
ナオトオンリーだったipod、色んな人が増えてきたけど、家で聴く時はナオトだけ。
車の中限定で、全ての曲をシャッフルで^^
先日、娘を送り出した日、心に響きまくったミスチルの『しるし』
その時のことをネイリストRちゃんに話したら
『それは泣くわーー。Mさん、そのシチュエーションでしるしはいけん!』
やっぱそうよね・・・私の中でミスチルの『抱きしめたい』と『しるし』は絶対なんです!






More
[PR]
by odorunonki | 2014-05-30 13:49 | ビタミン
元カレで懲りたので、紙媒体は増やさない!と固く誓っていた私ですが、インタビューと写真で9ページには勝てなかった^^;
(なんせ、元カレにキャーキャー言い始めた頃はネットもなかったし、頼るのは雑誌・・・つまり紙!しかなかったから、どんな小さい記事の雑誌もバカみたいに買いました^^;)
今回は9ページよ!即買いです(笑)
e0095183_20231996.jpg
e0095183_20240278.jpg
歌とサッカーで旅してきたナオトですから^^
ライブの時もギリギリまでボールと戯れてる(らしい)ナオトですから~♪
これだけサッカーボールが似合うアーティストはそうそういないぞ\(^o^)/
e0095183_20234227.jpg
アンセムの話、水面下で活動してた話、たっぷりのインタビュー。
読み応えあり!
大満足!

からの~、一夜明け、SAYONARA国立競技場 JAPAN NIGHT の様子をZIPで見る。







More
[PR]
by odorunonki | 2014-05-29 20:59 | ビタミン
ネイルチェンジに行って来ました。
ここのところおとなし目の色が続いたので、この辺で・・・私の中で何かが弾けた!(何が?)
e0095183_19104962.jpg
残念なことに、ショートネイルです。
次のチェンジの予約まで、まる1カ月あるので^^;
ティファニーブルーのフレンチにシルバーのライン、左右1本ずつにストーン、その周りをぐるりとブリオン。
どうも私、ホロとブリオンが好きみたい(笑)
そして、このアートがインティに見えるのは、私だけ?
e0095183_19105962.jpg
ちょっと初夏な感じ?
ライブの時のはっちゃけネイル以外で寒色にしたのは初めてです。
ちょっとアガルーーヽ(^o^)丿

アガル理由はふたつ。
ひとつは~
e0095183_20191706.jpg
帰って来たら、足場が外されてたーー\(^o^)/
久しぶりに明るい明るい!!
けど、ここまで西日が強かったか?(T_T)
もうひとつの理由は~やっぱり彼です(笑)






[PR]
by odorunonki | 2014-05-29 20:09 | わたし
e0095183_09403598.jpg
実家の庭に咲いていた牡丹だとばかり思ってたこの花。
実は芍薬?疑惑。
よくわかりませんが・・・^^;
芍薬って、私のイメージ的に薄ピンクとか白っぽい感じだったんです。
こんなショッキングピンクもあるんですね。

長女が好きな芍薬は、ブーケにも使ってもらいましたが、実家から持って帰ったこのボタンだとばかり思ってた芍薬。
1日に何度も『かわいい~~。杏ちゃん見て~、この花かわいいでしょ?』と、杏にまで話しかけてました(笑)
私は切り花の蕾を咲かせるのがものすごく苦手です。
蕾のまま枯らせるのが得意中の得意(威張れない^^;)
けど、花はあと一息で咲く・・・な蕾が大好きです。
今回もほとんど硬い蕾で持ち帰ったので、咲かせるのは無理だろうと思っていましたが、6輪全部見事に咲いてくれました。
これは私にとって奇跡です(笑)
両親に見せたくて持って帰った芍薬、私も大好きな花になりました。

芍薬の花言葉は『はにかみ』
この品種は『夕映え』かな??





[PR]
by odorunonki | 2014-05-29 09:39 | あれこれ
まーさんのお誕生日ランチの時、妹たちからもらったもの♪
e0095183_11500789.jpg
satomiちゃんからは、オーガニックのチョコとお茶を。
e0095183_11495498.jpg
ミルクティーテキナやーつが作れるらしいこのお茶のラベルが、めちゃくちゃかわいい^^
チラリと帰った長女が
『これ作る時は、のんがおる時にしてよ!!』と懇願したので、そうすることにします(笑)

家族で京都に出掛けたまーさんからのおみやげは
e0095183_11494513.jpg
マリメッコのペーパーナプキン。
当然ながら、すぐには使えんわな^^;
そして、SOU-SOUの小さな手ぬぐい。
SOU-SOUと言えば、去年ユニクロとコラボしたTシャツ、旦那が持ってる(爆)
e0095183_11493782.jpg
『このショップのお姉さんが、めちゃくちゃきれいでね~。
もう、ほんっとうにきれいで、女優みたいだったんよ。
私の人生で見た、多分1番きれいな人!
その人がこの手拭いを、首に巻いてた^^』
おおーーバンダナテキに使うんだね。
そう言えば、去年私はバンダナキャラになったはず。
今年もまたナオトもバンダナ巻いてるし、よし、首に巻こうじゃないの。
けど、まーさんと会う時はやめとく。
『あの人とは全然違う^^;』って言われそうだから(笑)

ふたりとも、いつも素敵なおみやげありがとう。






[PR]
前撮りの日『ブーケが届いてるよ~。みんながすっごい素敵って大騒ぎよ^^』
と、美容のスタッフさんが持って来てくれたウエディングドレス用のピンクのブーケを見た時、『わぁ~~~』としか声が出ませんでした。
娘の希望通り、いえ、希望以上のピンクのグラデーションが何ともいえない薔薇と芍薬、太いサテンとオ―ガンジーのリボンのクラッチブーケ。
信頼するトレモロさんのセンスがキラキラしていました。
e0095183_10080458.jpg
これは、朝作りたてをトレモロさんが撮影してくださったもの。
あぁ~~素敵。
そして、翌日私が四苦八苦してiphoneで撮ったものが
e0095183_10074415.jpg
e0095183_10101798.jpg
これ^^;
ブーケスタンドもお借りしたまま、1週間楽しませてもらいました。
そして、今朝ついに・・・
e0095183_10082231.jpg
こうなりました(号泣)
水切りをして、水を張ったガラスのサラダボウルに入れました。
小さなグラスに入れて、両親の写真のそばにも飾りました。
球体のオアシスから、ゆっくり慎重に抜きましたが、はらはらと落ちて行く花びらが切なくて・・・。
これが生花のブーケの運命と言えばそれまでだけど・・・。
思ったより本数が多くてブーケを持った瞬間『お・・・重い^^;』と言った娘の言葉に納得。
その重さの分だけ、トレモロさんの気持ちや愛情が込められているのだと思いました。
本番の時のブーケは、押し花加工してもらおうと考えています。





[PR]
by odorunonki | 2014-05-28 10:21 | 娘たち
今生の別れか!?のように号泣で娘を送り出した私ですが、なんのことはない、娘も荷物を片付けてしまうと、前のように勉強をしてるわけでもなく、暇なわけです。
で、朝からLINE。ひたすら続くLINE。
なんじゃこれ・・・^^;
じゃあ、買い物行く?ちょっと雑貨見に行っちゃう?
結局毎日会うわけです。信号3つ分なので(笑)
FLEXに行ったけど、あいにくの定休日。チーン・・・。

e0095183_23514874.jpg
で、お隣のACTUSで目の保養。
その後、結局SCへ。
300均のお店でみつけたイニシャル。
e0095183_23521466.jpg
ドン!!
e0095183_23513969.jpg
ドン!!
e0095183_23520365.jpg
ドーーーン!!3連発。
どうだ!NとRが仲良く並んでるじゃーーん\(^o^)/
だから?だから何?というツッコミはなしで(笑)
決してやらせじゃないですから!
これ、クロックス(もどき)のジビッツ(もどき)だと思うんですけど。
私に需要はないので、にやにやして終了でした(笑)
くだらない記事だわ^^;





[PR]
by odorunonki | 2014-05-28 09:39 | あれこれ