<   2014年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

3月最後の日の今日、ゆいちゃんとかえにゃんの卒業式をしました。
長女の高校の時の部活の先輩(ゆいちゃんの旦那さん)がM市に転勤になったので、4月5日にお引越しです。
『広島市民から卒業するよ・・・卒業式してね^^』
最近はお昼を食べてから遊びに来ることが多かったゆいちゃんとかえにゃん、今日はお昼も一緒に食べようと・・・たいしたもん作れなかったけど^^;
e0095183_16185630.jpg
チキンのトマト煮込み・フィットチーネ添え(添えが多し^^;)
サラダ
さつまいものスープ
卒業式にしては、ちょっと寂しいメニューだな><
しかし、パンは焼きたてアツアツの黒胡麻チーズパン。
先に、持って来たかえにゃん用のご飯を食べていたにもかかわらず、パンを2個ペロリと食べてくれたかえにゃんに感激(号泣)
e0095183_16194592.jpg
ボケボケ~~だけど、杏とも仲良し^^
パンを見せびらかす(笑)
e0095183_16203334.jpg
e0095183_16195472.jpg
何を思ってるんだろうね・・・お互い(笑)
e0095183_16192240.jpg
チェックのシャツ、超キュート!!
e0095183_16202199.jpg
次女のニット帽を被ろうとしたり~
e0095183_16204419.jpg
すごい集中して教育番組見たり~
e0095183_16200223.jpg
ホント、かわいいなぁ~。
けど・・・もうなかなか会えなくなるね(T_T)
かえにゃん用のおやつを買いに行った次女に、マリオのロールケーキもお願いしました。
さぁ、ケーキでおやつにしよう!と箱を開けた瞬間
e0095183_16205140.jpg
このプレート・・・。
次女がお願いして書いてもらったらしい(クリームが取れかかってたとこは私がペイントで修正したよ^^;)
泣くーーー。
気が利くじゃーーん。
ゆいちゃんも感激してくれました。
e0095183_16201217.jpg
『了解!転勤族の妻として、任務を遂行します!』
e0095183_16184882.jpg
先輩と同じ会社のやぶちんも、いつかは市内を離れ、遠い街や県外に行くことになる・・・。
ゆいちゃんがいなくなるだけでこんなに寂しいのに、娘の時はどうなるんだろう(号泣)
『今まで通り月に1回来てもいい?』
もちろん!!みんなで待ってるから。
e0095183_16190490.jpg
『M市にも来てくださいね。ひまわり、今年も見に行きましょうね^^』
うん、行こう行こう!実家に行った時には少し足を延ばして会いに行くからね~♪
見知らぬ街で不安がいっぱいだけど、きっとゆいちゃんなら大丈夫!
またいっぱいお話しよう。
e0095183_16193587.jpg
最後、ディレクター巻きにされたファッションリーダーのかえにゃんは、理汰郎と呼ばれてました(爆笑)
そして、ふたりは笑顔で『また来月^^』と帰って行きました。

ガンバレ!ゆいちゃん。
行ってらっしゃい!!






[PR]
by odorunonki | 2014-03-31 16:50 | おうち
日曜日だって・・・毎日が日曜の私ですが^^;
朝から雨でしたが、とことんはまってる女は、いつもと同じように起きて、娘が起きてくるまでに1回目のパンを仕込みました。
昨日と同じ、胡桃パンと紅茶ホワイトチョコ、結局2回で本日は終了!
e0095183_14410589.jpg
娘たちに大好評だった紅茶ホワイトチョコはあっという間に完売しました\(^o^)/
そして、satomiちゃん直伝の胡桃ちゃん。
ホント、同じものばかり作ってますね~私^^;
しかも画像が地味><
e0095183_14411633.jpg
増税前に特別何かを買い貯めはしてませんが、今月の初めに買った2.5キロの強力粉が切れてしまったので、今度は2.5キロを2袋(笑)
前は2.5キロも買えば何カ月もあったのに^^;
酒粕パンとの出会いは、私を本当に変えてくれました。
胡桃も一緒に^^
何も買わない!と言いながら、takeちゃんに教えてもらってからすっかり虜になった野田琺瑯のホワイトシリーズも買い足しました。
この際だから・・・娘に持たせるやーつも。
e0095183_19062865.jpg
e0095183_19064077.jpg
とりあえず胡桃ちゃんを入れたけど、これに入れたお陰で、すぐ取り出せて・・・食べ過ぎてしまうことに><
ご用心、ご用心。









[PR]
今日の私はイライラMAX!!
ナオトのライブが発表されなくても、ここまでイライラしたことないわ!
ものすごく長くなります^^;


どう思います?
大事な方のお祝いに、トレモロさんからお花を贈りました。
気持ちだけだけど、体を大事にして欲しくて、喜びの気持ちを精一杯お花に込めて。
私の大好きなトレモロさんのお花を一緒に愛でで欲しくて。
できればサプライズにしたいでしょ?
だから、それとな~く在宅時間を確認して、29日の2時からの配達指定で。
相手の方は、7時過ぎに外出されて、運送会社から携帯に電話がかかったのが8時だそうです。
2時からの配達には間に合わなかったのは、トレモロさんや増税前で荷物が多いだか車が混んでただか、とにかく人のせいにする言い訳ばかり。
帰宅時間を知らせると、営業時間外で行けないという。
はぁ?あります?こんなこと!
お花ですよ?生花だよ?6時間も遅れて、営業時間なんか知ったこっちゃない!
ありえない・・・ありえない・・・。
私のことを気遣って、相手の方は私にその旨を連絡するようにお願いしたそうです。
『通じるまで何度もしてください』と。
しかし、私に着信があったのは1回だけ。
見知らぬ電話番号だから、私は掛け直しませんでした。
そして、相手の方から事の成り行き全てを聞いて唖然・・・。
営業時間外が何だって?
車が混んで遅れたって、そんなのこっちには何の関係もない!
まずは詫びるだろ!『申し訳ありません』が第一声じゃないの?
こっちは運送料払ってるんだから、そっちの事情なんて知らんわ!
だいたいさ~、前にもクール便を常温に置いて問題になったんじゃないの?
生花を今どこに置いてるんだ!
そして、一夜明けました・・・。
相手の方は『のんきさんの気持ちは十分受け取ったから、返金してもらって!これは普通じゃないよ』と言われたけど、トレモロさんが心を込めて作ってくださったアレンジを粗末に扱われるのも私の本意ではありませんでした。
もしかしたら、朝一番に届くかもしれない・・・。
しかし、それは甘かった・・・。
11時半になっても運送会社から何の連絡もないので、こちらから着信のあった番号に電話をかけました。
もうね、鬼の形相だったね、私。
クレーマーだよ、クレーマー!
けど、間違ってないもん!
ドライバー直通の携帯、出ましたよ、そいつ!
『お花、どこにあるんですか?まさか常温?この時期に?』
『クール便じゃなかったんで・・・』
『いやいやいや、生花ですよ?とにかく早く相手の方に届けるとか電話するとか、そういうこともしないんですか?』
『あぁ・・・いらっしゃるかどうかわからないんで、まだ・・・』
『どんどん時間が経って、常温に放置されて、その傷んだお花を相手の方にあげるなんて失礼なことできません。
お祝いですよ?お祝いにしおれかかったようなお花をもらって、あなた嬉しいですか?』
『はい・・・すいません・・・』
『もう返金してください!』
『返品ですか?』
『へ・ん・き・ん!!もういいです、上司の方に替ってもらえます?』
『今出てるんで・・・』
『じゃあ電話番号教えてください!こちらから掛けます。
あなたのお名前頂けます?』
『あの・・・こちらからお電話しますので・・・』
『名前、頂けますか?』
『はい・・・〇○です』
『〇〇さんですね?じゃあ、お電話待ってますので!』
それから4時間放置・・・。
ありえないーーーーー
業を煮やした私がまたドライバーに電話すると・・・。
『会社に全然つながらないんです・・・』
は?なに?マジで4時間も通じないの?
まぁいい、そういうことにしてもいい。
それならそうこっちにその旨を連絡してこんかいっ!!!!!
呆れ果てて、電話をブチっ!と切った後、20分で着信。
今度はすぐに通じたんだね(笑)
上司はとにかく平謝り。
そりゃー私がまくしたてたもんね。
ドライバーのありえない態度が、火に油を注いだもんね~。
あの時『申し訳ありません』のひと言があれば、こんなことにはなってなかったのに・・・。
1日遅れたって、今朝の一番で、誠意をこめて届けてくれたら、こんなことにはなってなかったのに・・・。
とにかく自分が悪いんじゃなくて、人のせいにしたドライバーS!
『営業時間外』は通じないよ。
臨機応変に対応できないと、立派な社会人とは言えないよ。
声が若くて経験が浅そうだったドライバーS・・・もしや、ゆとり世代?
うちのゆとり世代の娘ふたり、もう少し使えると思うけど・・・親のひいき目なのかな。
e0095183_18503485.jpg





[PR]
by odorunonki | 2014-03-30 16:52 | あれこれ
4月23日に2012年ホールツアーファイナルのDVDが発売されます。
毎回2年遅れのDVD発売(笑)
出ないよりはいいけど・・・できればまだ余韻があるうちに発売して欲しいもんだわ。
私は確実にフラゲしたいせっかちインティライミなので、最近は割引きに惑わされないTSUTAYA派。
1日だって、待つのは死ぬほど長い(T_T)
今回、なぜだかTSUTAYAで
『このタイトルの販売予定はございません。お取り寄せできますが、そうなると発売日には間に合わないこともございますが、よろしいですか?』
と言われたので、速攻
『あ、じゃあいいです~^^』
そして家からは少し離れてるけど、確実にフラゲできるフタバにしました。
定価だけど、ポイント貯まるし~♪
今日、久しぶりにTSUTAYAに行ったので、チェックして来ました。
だってさ~、何でTSUTAYAで今回はDVDの取り扱いしないの?
うちの近所のTSUTAYAだけ?
もしやナオトコーナーも消滅しちゃった?と恐る恐る・・・。
e0095183_13472598.jpg
いやん、あったーーー\(^o^)/存在してた(笑)
もうすぐ発売して1年の4枚目のアルバムを全面押し?^^;
あぁ・・・早く次をくれーー。
e0095183_13360002.jpg
ナオトの上の段には、娘たちが好きなAAA。
AAAはいいよね~、今年の広島はグリアリで2DAYSだもんね・・・。
どうせどうせナオトは今年のツアーがあるんだかないんだかさえわからない(号泣)

そして
今日の中村さん。
e0095183_13360826.jpg
ナオトの隣に、中村一義。
誰?(笑)






[PR]
by odorunonki | 2014-03-30 13:58 | ビタミン
『今朝のzip見た?やっぱナオトはライブマンよね~^^』
『やってもうた・・・忘れとった(T_T)』
ファン・インティライミにあるまじき行動(ー_ー)!!
『見に来い!』
と、ジャイアン発言して、今日は、みぃままとインティライミ会南支部会を開催しました(笑)
e0095183_16535917.jpg
昨夜、男子フリーを見ながら焼いた明太子チーズパンと
e0095183_16541626.jpg
朝焼いた胡桃パン。
そして、2回目を仕込んでちょうどお昼に焼き上がるはずだったのに、スタートボタンを押し忘れてておやつになった紅茶の生地にホワイトチョコを包み込んだパン。
全て酒粕パン生地。
どんだけーー(爆)
あとは、厚切りベーコンとキャベツのパスタ。
『おいしい~』って言ってもらえてよかった^^
食べて喋って笑って、ナオトのライブに目を移し
『あぁ~~~ライブ行きたい(T_T)』
それを延々繰り返す(笑)

e0095183_16540861.jpg
『真央ちゃん見ながら食べてね♪』と、31のアイスを持って来てくれました\(^o^)/
アイス大王、大喜びするわ~。
今、繁忙期の上に増税前で殺人的な忙しさで、残業もある次女のバイト・・・これで生き返ってくれるでしょう。
ありがとね^^

今日の中村さん。
e0095183_16534261.jpg
果実なかむらは、長女から送られてきた画像です。
母を喜ばせてくれるね~\(^o^)/
てか、写メする長女が写ってるーー(笑)





[PR]
わが家は今、頂き物のおみやげがいっぱい!!
長女のお友達めぐちゃんから、旦那さんが大好きでお取り寄せしてるらしい、バッハとピカソのクッキー。
e0095183_11280304.jpg
e0095183_11282003.jpg
かわいい~\(^o^)/
やっぱりブルー系が好きな私も、このピンクに心躍る春ですね^^
e0095183_11284743.jpg
名古屋のおみやげ、きしめんパイ。
サクサクおいしいパイは大好き~。
e0095183_11283990.jpg
続きまして・・・次女の友達、もえちゃんからはスペースワールド(超懐かしい)のおみやげのクッキー。
チョコチップとナッツの、ダブル私が好きなもん\(^o^)/
あぁ・・・どうしてもチョコ嫌いになれない私(T_T)
最後は、夫婦でラブラブ初USJ旅をして来たみぃママから~♪
e0095183_11283181.jpg
お茶漬けを見てtakeちゃんを思い出したらしい(笑)
てか、正しくはtakeちゃんの旦那さん、トーチャンね^^
スヌーピーの缶の中はチョコですが・・・もう残り少ないことは内緒(内緒になってない)

みんな、ありがとう^^
しかし・・・我が家の危険地帯はいつまで続くのか・・・ヤバいよ、マジで(T_T)






[PR]
全然関係ないですが、我が家の部屋番号119。
今日のこの記事も№119。
だからなに?ですが、こんな時はナオトの記事でしょう\(^o^)/(全く関係ない!!)

コロンビアから帰国して、の前からちょいちょいブログの更新があって、写真アップも多いこの頃。
これが長く続いて欲しいけど・・・(お願いしますよ、ナオトさん)
テンション上がって来たかな~ナオト^^
春だしね、ポップコーンも弾けて宇宙(ソラ)に飛ぶよね~(いい加減やめた方がいい?^^;)
e0095183_17370970.jpg
ドン!!
きゃーーーかわゆし♪
花柄シャツがかわゆし♪
ネイビーのハットがかわゆし♪
ナオトの短パン姿、好き~♪
両手を広げたこのポーズ、大好き~♪

けど、また焼けた?
早く早く!早く色白ナオトに戻してーー(懇願)

今日はzip春フェスで、久々のライブ・・・いいなぁ~行ける人が羨ましい(T_T)
明日はzip張り込みます!
既にzipファミリーのナオトだから、多めに映像流してくださいっ!!(懇願)

ナオトが身に付けてたり、着てたりすると、どうしてもそんな感じのものが欲しくなるトリオ。
今までも、ブレスレットやバンダナで盛り上がって来ましたが、ええ、お次は花柄シャツ探しです(笑)
いいのが、それっぽいのが見つかるといいな~。
できたら同じのが欲しいけど、この画像だけじゃ・・・さすがにわからんわなぁ^^;







[PR]
by odorunonki | 2014-03-27 17:54 | ビタミン
あ、私じゃないです(笑)
ピアスホールを開ける時期を誤り、化膿したりひどい目に遇った私は、もうホールを増やす気はありません^^;
2年前に一緒に開けたけど、バイトがピアス禁止で^^;
ファーストピアスを1週間で取って、透明ピアスに替えて・・・なんてやってたら塞がってしまった次女です。
e0095183_13270095.jpg
e0095183_13265073.jpg
てか、前に開けた位置、おかし過ぎるから!!
昭和の位置よりもっと変だったから、結果オーライ(笑)
いいなぁ~平成の位置。
内定をもらって、就活が終わったらもう1度開けると決めてたんです。
今のバイトはピアスもリングも1個ならつけてもいいので、2度目のファーストピアスです^^








[PR]
by odorunonki | 2014-03-27 13:34 | 娘たち
足場を組まれてから、ちゃんと見ていなかった西側のバルコニー。
いつもは窓の半分だけレースのカーテンを開けて、窓の外が見えるようにしてたけど、作業してる人と目が合うのが嫌だし、家の中見られるのも嫌だしーー。
レースのカーテンを引いてるだけでどよ~~ん・・・なのに、更に私を凹ませた光景がそこに!!
e0095183_10373295.jpg
こ・・・これは、ハナミズキじゃないのか?
旦那が可燃ゴミで捨てるためにまとめたんじゃないのか?
e0095183_10374159.jpg
やっぱり・・・(T_T)
枝は延びるし、花や葉っぱが散ってしまうとすごい面倒だし、確かに『もういいかも・・・』って思うこともあった。
けど・・・けど・・・母が植えてくれて、我が家のシンボルツリーになってたハナミズキがもういないんだと思うと、やっぱり・・・やっぱり・・・。
スズランもさっぱりだし・・・ものすごく成長して、やっとグランドカバーになるぞ~と思ってたホワイトネバーランドまで、その姿はどこにもなく・・・(号泣)
あんまりだよ・・・。
作業の邪魔になるのは申し訳ないし、ある程度は覚悟してたけど・・・容赦ないのね(T_T)
やっぱり・・・キンモクセイ探そう(立ち直り早過ぎ?)
とにかく、大規模修繕が終わって、ちゃんと手入れができるような庭作りを目指そう!
そう、ポジティブにいかないとね♪








[PR]
昨日焼いた黒胡麻酒粕チーズパンと、数分前に焼き上がったほやほやの甘栗あんパンを持って、長女とふたり、みぃママの家に行って来ました。
e0095183_16254810.jpg
げっ!!卵液の塗り方が雑><
そしてふと思った・・・黒胡麻パンにクープを入れてピザ用チーズをのせて焼いたけど、果たして酒粕とチーズは合うのか?^^;
ま、いっか~(笑)

今日は、おうちエステにおじゃましました。
前回と同じKさんのゴットハンドで、お肌ぷりぷり~♪
e0095183_19015261.jpg
長女はこんなになっちゃいました(半目であまりに怖い顔だったから隠したよ・笑)
このパック、食べられる物でできてるから、非常食になる代物!
私もやってもらったけど、1枚皮がめくれたような感覚なんですよ\(^o^)/
e0095183_19425062.jpg
年をとるってイヤね・・・。
けど、老後にこれを見た時『若かったな~』と思うかも(笑)

ぷりぷりお肌になった後、みぃママ手作りの肉まんやめちゃくちゃおいしい帆立のグラタン、サラダにいちご、デザートにはパウンドケーキとスノーボールまで頂いたのに、すっかり写真を撮り忘れたーー(T_T)
ブロガー失格じゃ!
至福の時でした^^
みぃママ、どうもありがとう。

そして忘れてた今月の長女のネイル。
e0095183_18591610.jpg
e0095183_18585970.jpg
ピンクベージュのグラデーションに、ガーベラのシール。
婚約式の前だったので、エンゲージリングが映えるようにと、ナチュラルにまとめたらしいです(笑)
爪の長さも、昔のしじみちゃんを彷彿とさせるかわいさだし(笑)





[PR]
by odorunonki | 2014-03-26 19:29 | あれこれ