<   2014年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

酒粕をもらいました。
粕汁も甘酒も実はあんまり得意じゃないんです^^;
何を作ろう・・・と悩んで検索したら、酒粕パンがヒット。
早速、昨日の夜焼いてみました。
e0095183_19174007.jpg
以前、HBが稼働すると急いでやってきて、窓から覗いていた杏も、あまりに久しぶりだったので忘れたか?
反応がイマイチだったので、蓋を開けて見せてやりました。
そしたら喜んで手を、まるでお餅つきの要領でちょんちょんと突っ込んで来たので、即終了~(笑)
かわいいんだけどね^^
e0095183_19175058.jpg
焼けたパンは今朝焼かなくてもふわっふわでおいしくて、生ハムと卵サラダをサンドしてあっという間になくなったので、また今日も焼きました。
2日続けてパンを焼くなんて、何年ぶり?な感じ(笑)
e0095183_19192251.jpg
昨日は8分割、今日は12分割にしてみました。
ふわっふわでしっとり、そのままでも十分おいしい。
酒粕の匂いはありません。
e0095183_19180833.jpg
今度はアレンジしてみたいな~。
しかし・・・私、分割が本当に苦手です。
e0095183_19193554.jpg
ね?^^;
ザ!素人ですね(涙)






[PR]
今月の娘のネイル・・・派手。
e0095183_14042396.jpg
マットな水色に、ゴールドのドットとゴールドのラメ。
ぎりぎりまで切ってショートネイルです。
『やっぱ短いとネックレスを付けるとか、ボタンを掛けるとか、色んなことやりやすいね~^^』だって(笑)
e0095183_14043804.jpg
南の島を意識したバカンスネイルだって。
何でこれが南の島を意識したんだかよくわかりませんが^^;
派手なデザインも、ショートネイルだといやらしさがなくていいですね。
けど、私には絶対に似合わないだろうな。
若いって・・・羨ましいっ!!





[PR]
つまらん・・・つまらん・・・つまらん・・・。
私がつまらないということは・・・たぶんあの方も・・・ということで、takeちゃんに電話しました。
『なにしよるん?』
『おおーーーのんきさん、話がしたかったんよ』
つーても、昨日も1時間少々話しましたが、それでも話足りなかった(笑)
まずは
『どうなん?どうなっとるん?』から始まります。
ええ、ナオトです。
ブログもたいした内容の更新はなし(-_-;)
そりゃ自分は久しぶりにライブをして楽しかっただろうよ。
しかも、8曲も歌ったんだから。
その昔、ボーダーだった彼は、わくわくしただろうさ。
いやいや、ひと滑りしたかもだわ。
けどね・・・ほとんどのファンインティライミは不満だと思うわ。
札幌なんか『行っちゃう?』で行ける距離じゃないんだから><
この不満は、何か情報をくれれば一気に解消されることを彼はわかっていないのか。


レコーディングなぅ。
めちゃいい感じだぞい。



なに?それ・・・。
レコーディングって、なんの?
シングル?アルバム?いつ発売?
まーーーーったく教えてくれない。
『もう!ファン放置かよ!』ぐらいやさぐれてます。
takeちゃんなんか
『去年頑張って一儲けしたし、今年は休養か?』とか言うし。
いやいや~、明日をもしれぬアーティスト、この先何かあってこけたら・・・って考えると、一儲けしたぐらいじゃ休養なんかできんって!
『てか、ゆーてまだナオトは認知度高いとは言えんよ?そんな偉そうなことが許されるわけない!』
やさぐれ女たち、言いたい放題(笑)
このもやもやを解消できるのは・・・やっぱツアーを発表してくれるしかないんだよね。
ナオトに会えると思えば、何だって頑張れるよ(と、思う)
もうさすがにライブDVDや録りためた出演番組見てキャーキャー喜んでじっと待つ・・・なんてできない。
どうにもならないところまで来てしまいました(号泣)
さすがに飽きるわ(-_-;)
新しいナオトが見たいわ!


あ、
どうやら、ビッグエアーの全国オンエアーがあるみたい!!


局:テレビ朝日系列全国ネット 番組:TOYOTA BIG AIR
OA:3/2(日)深夜0:55~1:50
※ライブの模様が一部OAされます。


ちぇけビックリマークビックリマークビックリマーク


期待してたのに・・・ライブの模様、オンエアは一部?一部なんかい(T_T)
いや、見るよ、見るさ、見ますとも!(見るんか~~い)
あ~あ・・・こんなにイライラして怒ってても、やっぱり好きだから・・・ナオトを見ると一瞬で幸せな気分になるんだろうな。
e0095183_17390571.jpg
e0095183_17385497.jpg
ただただ会いたい・・・(T_T)






[PR]
by odorunonki | 2014-02-27 17:36 | あれこれ
昨日、satomiちゃんにもらったトレモロさんのミニブーケ、大好きな三角フラスコに生けました^^
e0095183_10334039.jpg
あ~~やっぱり素敵。
さりげなくて、めちゃくちゃ素敵。
が!!!!!
e0095183_10333147.jpg
やられた・・・><
猫草に似てる猫じゃらしの葉っぱをかじられたーー。
猫じゃらしのほわほわは目に入らなかったのか、人がじゃらさないとわからないのか、そっちの方は無事で、葉っぱをかじるのか・・・。
e0095183_10435518.jpg
しら~~っととぼける気?
悪そうな顔してるよ(-_-;)

『めぐちゃんにマフィン焼いて行ってあげよう♪
りり、ロッキーロードマフィンのレシピ教えて~』
今はもう閉鎖された『すねぞうのマフィン亭』さんのレシピで、チョコ・ホワイトチョコ・マシュマロ・アーモンド・胡桃が入った31のロッキーロードみたいなマフィンです。
そう、昨日のお茶にも出したやーつ。
e0095183_10335942.jpg
けど・・・私が焼いたのより、よっぽどきれい。
また負けた・・・。
娘がいとも簡単に自分を超えるのって、マジで凹むわぁ・・・(T_T)
まぁハードルが低いせいもあるんだろうけど(笑)







[PR]
もう8年ぐらい付き合っているのに、初めて次女と三女を我が家にお招きする日が来ました。
まーさんは今月出勤の日が多く、うちの旦那は休みの日が多く(-_-;)
奇跡的に3人の予定があったのがこの日だけ!
リフォームが終わってどうにか見せられる状態になったし、来月から大規模修繕で3カ月は暗~~い状態なので、本当に最後のチャンスでした。
『何持って行こうか?』とsatomiちゃんに聞かれて
『お昼は用意するよ。デザートお願い^^』
と、威勢のいいことは言ったけど・・・^^;
e0095183_17414831.jpg
焼き色が付き過ぎたマカロニグラタンと前菜とは言えないおつまみ程度(爆)
ご・・・ごめんよ(T_T)
けど、さすがにsatomiちゃんのデザートなんで、お茶の時間は充実よ~。
e0095183_17421248.jpg
『のんきさん、ミント生えてたりする?』
『植えてまへん』
で、わざわざミントを買って来てくれた。
『プリンの上に飾りたかったから^^』
そりゃ~こんなかわいいプリンの上には飾りたいだろうよ、プリンも飾られたいだろうよ。
私が焼いた武骨なロッキーロードマフィンが邪魔で仕方がない><
後ろに写ってる2種類のかわいい子もsatomiちゃん作です。
e0095183_17410907.jpg
生地をビタントニオのワッフルプレートで焼いたクッキー。
目からうろこよね~ワッフルプレートの使い方!
e0095183_17403780.jpg
きび砂糖をまとった胡桃。
おいしい!!
e0095183_17411700.jpg
まーさんから、大阪のおみやげに大好きな茅乃舎のだしと、これまた布巾フェチ(知ってた?私が布巾フェチなこと・笑)を喜ばせる白雪ふきん。
どうもありがとう。
e0095183_17405760.jpg
satomiちゃんから、前にもらったカレンダーの8月にミスがあったので、正規版(ナオトのフォトブックか!笑)とかわいいレターセットを。
e0095183_17402731.jpg
そして、やっぱり癒される~~トレモロさんのミニブーケ。
やっぱりお花屋さんはセンスよね~。
花を生かすも殺すもセンスだわよね~。
たくさんありがとう。

今日はインティライミ集会じゃないにもかかわらず、ナオトのDVDを無理矢理見せたけど、そこそこつきあってくれてありがとう(笑)
『ショーだね、ジャニーズみたい』と言ってくれたまーさん。
そうだよ~、ダンスもできるし、盛りだくさんなライブなんだよ♪
もっと真剣に見たらマジで感動するから!
次回はTVの前に正座して見たりする?(笑)
あ!!satomiちゃんの娘Yちゃんが『ナオトのCDをコピーして欲しい』と言ってくれたらしく\(^o^)/
それじゃー私のベスト盤を作ろう!
キッズインティライミは大事にしないとね、先が長いから(笑)
Yちゃん、待っててね~のんきさん頑張るっ!!

久しぶりに三姉妹で喋って笑って、本当に楽しかった。
大規模修繕が終わったらまた来てね♪








[PR]
by odorunonki | 2014-02-25 18:32 | おうち
いつもは見て見ぬふりしている場所を整理すると、必ず
『あ~これこれ、懐かしいわぁ~』というものが出てきて、時間を忘れて見てしまったりしませんか?
今回の物置撤去でもそれが多かった。
なんせ、物置にアルバムを入れていたので^^;
アルバムに貼っていない封筒に入ってたバラバラの写真。
しかも、なかなかタイムリーなやーつ。
な・・・懐かしい・・・懐かし過ぎる・・・。



More
[PR]
今日はいいお天気で、春が来たような暖かい一日でした。
しか~し!そんないいお天気を楽しむ余裕がない我が家。
3月から3ヶ月間、大規模修繕に入るので、バルコニーのものを撤去しなくてはなりません。
我が家は、100人乗っても大丈夫テキナ物置を2面バルコニーにそれぞれ1つずつ置いてるので、その中のものを空にして、更には撤去する(うちは猫の額だけど庭があるので、そこに物置を置けばいいけど、庭がない人はどうするんだろう^^;)
どんだけーーー><
何ヶ月か前に断捨離して、不要なものはなかったはずなのに・・・。
最初は家の近くのレンタル倉庫を借りて・・・と思いましたが、実家があるじゃん!ということになり、今日はレンタカーの軽バンで、それらのものを実家に運びました。
実家が割と近くてよかった^^;
無駄に広い田舎の家なので、どれだけ運んでも全然平気だし(笑)
旦那と長女と私、3人で家から車、車から実家の納屋・・・どれだけ往復したか(T_T)
疲れた・・・ホント疲れました。
e0095183_19561583.jpg
インティが眩しいーー\(^o^)/
私のインティは、札幌でライブ・・・単独じゃないよ・・・TOYOTA BIG AIR 2014
今年初めてのライブで、こんなにライブが空くのって珍しいって・・・。
そんなこと言ってないでさ~。
もう・・・いい加減ライブツアーのこと教えてよぉ・・・(T_T)





[PR]
昨日の真央ちゃんの演技、何度見ても泣けました。
テレビだけでは飽き足らず、You-Tubeで何度もリピ。
そして、何度も泣く^^;
いつもは新聞よりネットでニュースを見る私も、今日は新聞を開いたし(笑)
e0095183_14260273.jpg
e0095183_14255238.jpg
いやん・・・これだけでも泣ける・・・。
それどころか、You-Tubeで見た中に、演技直前に『真央ちゃんならできる!』とはっきりスタンドのお客さんが言ってるのが聞こえるのがあって・・・。
勝手な妄想で、それが亡くなった真央ちゃんのママのように思えて来て、それでまた涙。
私の涙袋には、どれだけの涙が入ってるんだ?って話ですよ^^;

これも感動です。
本当によかった・・・フリーで最高の演技ができて。
人の心を揺さぶる感動の演技は、メダルを越えています。
エキシビション、楽しみだな~。
早くまた真央ちゃんスマイルが見たいですね^^





昨日の夕方、また現れた飛行船。
1日に2回も見たことないよーー。
e0095183_14261501.jpg
しかし、朝のやーつと違って、黒い飛行船はなんか不気味で^^;
見た瞬間『魚雷?』と思い、腰が引けたと、ちょうどその時LINEをしてためぐちゃんに話したら
『魚雷って単語が歳を感じます。
それは小声で喋らないとダメよ。笑』って。
ホントよね~、平成の時代に魚雷って・・・サラッと出て来る私ってどうなのよ(爆笑)





[PR]
by odorunonki | 2014-02-22 16:23 | あれこれ
昨日、突然お花屋さんからのお届けものにビックリ!!
e0095183_10500561.jpg
カラフルーーーー\(^o^)/
一気に春がやって来たぞーーテキナ(笑)
送り主はドクター夫人、いやドクター?いや、ドクター家のみなさま^^
e0095183_10501555.jpg
先日、うちに来てくれた時、娘の話になって
『いや~~ん、のんちゃん早過ぎじゃない?もうお嫁に行くの?
寂しいじゃないのぉ~~』と、直接娘に言ってた彼女。
お礼の電話をした時
『前にお友達のところに合格祝いのお花を贈った時ね、合格おめでとうの後にハートマーク付けてPCで頼んだの。
そしたら、なぜかハートマークがはてなマークになってたらしくてさ~。
そのまま、メッセージカードに『合格おめでとう?』で贈られたみたいなのよ。
お花屋さん、あまりにもじゃない?ちょっと確認してよ!じゃない?
親しいお友達だから笑い話になったけど、シャレにならないよね、合格おめでとう?なんて^^;
だから、のんちゃんのはハートマークはなしにしたよ(笑)』
よかった・・・『おめでとう?』じゃなくて。
しかし、彼女にはいつも笑いのネタがいっぱい!!
今回もたっぷり笑わせてもらいました。
いつも気遣いをしてくれる我が家の大事なドクターファミリー。
本当にありがとう。






[PR]
先日、やぶちんと娘が出掛けた結婚式場。
そこは娘の友達がウエディングプランナーとして働いてるところで、最初はちょっと相談に・・・のつもりだったらしいのですが、的確なアドバイスと、学生時代のぽわ~~んとした可愛い彼女とは別人のようなバリバリ仕事ができる姿を目の当たりにして
『もうMちゃん以外にお願いできる人はいない!』とふたりの意見が一致して、最初の見学で決めて来ました。
Mちゃんには出席してもらえないけど、プランナーならずっとそばにいてくれるし、何より娘のことをよくわかってくれてるし^^
しかし、希望した日はもう予約が入っててキャンセル待ち・・・。
そこが奇跡的にキャンセルされたと連絡が入り、平日、やぶちんは仕事が休めないので、昨日娘と契約に行って来ました。

e0095183_11435367.jpg

e0095183_11432801.jpg
今後、スケジュールがびっしりだね・・・。
契約の後は、会場をMちゃんが説明してくれて見学しました(娘は2回目)
e0095183_11422309.jpg

e0095183_11425993.jpg

e0095183_11441407.jpg
チャペルには、わざわざキャンドルも灯してくれてて感激。
私たちが結婚した頃とは違うハウスウエディング。
花嫁さん同士がすれ違うこともないからいいな(笑)
e0095183_11421088.jpg
当日もお天気に恵まれますように・・・(インティ乞いはやっぱりtakeちゃんにお願いしよう)

ここに決めたもう一つの理由。
それは、トレモロさんのブーケと会場装花の持ち込みを特例として許可してもらえたこと。
Mちゃんのお陰で、娘の一番の夢が叶います。
ちょっとまだ早い気はしましたが、
『他の予定が入って受けてもらえんかったらどうするん?今日行くよ!』と娘が言うので
帰りにトレモロさんに直行して、お願いして来ました^^
これから忙しくなるけど、やっぱり寂しさよりも、楽しさの方が上回ってる能天気な母親です^^;







[PR]