<   2014年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

今日は朝から上がってます。
『新曲のレコーディングが始まったね。早く聴きたい♪』
と、みぃママのLINEで、ナオトのブログが動いたことを知った私(笑)
上がらいでか!やっと氷が溶けて来たんだからーー。
そして、今日でやっと旦那の地獄の5連休が明けるーー\(^o^)/
あ・・・それでこんなに上がってるのか?(笑)

とりあえず暇なので、ベッカドのナオトを改めて撮ってみたり^^;
e0095183_16322369.jpg

手フェチですから~~。
あぁ・・・ニギニギしたいっ!!(壊)

e0095183_16320171.jpg





More
[PR]
by odorunonki | 2014-01-31 16:38 | ビタミン
杏が、朝も早くから次女の部屋から外を見つめています。
寒いこの時期にパトロール・・・よくやるね~と思ったら、ニャーニャー大声で鳴く。
(昔は鳥を見るとケケケ・・・と鳴いてたのに、いつからか普通に鳴くようになってつまらにゃい)
ど・・・どした?
e0095183_15455554.jpg
e0095183_15460666.jpg
網戸に手を掛けて、次女のベッドに足を踏ん張って。
お陰で傷がいっぱいさ・・・(T_T)
下りたり上がったり、それはそれは忙しいので、よ~く外を見てみると
e0095183_15462418.jpg
鳩か~、鳩が来てたんだ。
けど、網戸越しじゃ何もできないね^^;
e0095183_15463355.jpg
そう言えば何度かあったな~、こういうの。
うちのバルコニーの倉庫の上には、次女の部屋のエアコンの室外機があって、その隙間に鳩がせっせと小枝を運んで巣作りしていたこと。
この日も、倉庫の上に下りて来たり、大胆にも洗濯の竿の上にとまって、杏をさらに挑発したり(笑)
けど、杏は何もできないよね~たとえ網戸越しじゃなくても、実はビビリなんだよね(笑)
e0095183_15465420.jpg
あ~あ・・・行っちゃったね。
けど、杏、なかなかいい仕事してると思うよ。
e0095183_15464484.jpg
これからしばらく午前中は、杏のパトロールならぬ鳩ロール(なんじゃそりゃ)は続きます(笑)







[PR]
次女の部屋から発掘された1冊の絵本。
全く覚えのないこの本・・・
『あ!これね~、卒園してから幼稚園のバザーに行った時もらったやつ。
この時、初めて豆乳飲んで・・・こんな小さいパックだったのに、不味くて飲めんかった(笑)』
そんなかわいいエピソード付き(笑)
e0095183_10330868.jpg
雨の日、外で遊べないうさぎちゃんが、お母さんと一緒にドーナツを作ります。
そこにお友達がやって来て、一緒にドーナツを食べようとしたところ、またお友達がやって来ます。
ドーナツは3個、みんなで6人・・・。
ドーナツを半分こにして、みんなで食べて。
『半分になったけど、みんなで食べるとおいしいね。まんまる笑顔でにっこにこ、心もお腹もポッカポカ』
という、ほのぼのとしたお話し^^
e0095183_10334891.jpg
e0095183_10332834.jpg
e0095183_10331863.jpg
かわいいお歌つき♪
e0095183_10335760.jpg
なんと!ミスタードーナツのものでした@@
そんなほのぼのとしたお話を読むと、食べたくなるよね~ドーナツ。
しかし・・・油を出すのはちょっと面倒。
e0095183_10325612.jpg
で、焼きドーナツになりました^^;
無心で焼いて、無心でパクパク。
チョコレートでコーティングしたかったのに・・・プレーンなままで終わってしまいましたとさ(笑)






[PR]
by odorunonki | 2014-01-31 10:47 | おうち
今日のお昼は、超豪華!!
ブログのお友達、仙台にお住いのpanierrさんから届いたふかひれ雑炊を頂きました。
e0095183_12433105.jpg
じゃん!!
すごいでしょ?ほんまもんのふかひれだよ~\(^o^)/
今まで私がふかひれだと思って食べていたのは、もどき!
はたまた春雨?
とにかく、自慢じゃないですが、今までふかひれを食べたことがないということが、今回よ~くわかりました(笑)
e0095183_12431928.jpg
どうよ、これ!
コラーゲ~~ン\(^o^)/
『風味がすごいね~。おいしいね~』と、長女とふたりニンマリしながら
『どうする?明日お肌ぷるぷるだったらーー』と(笑)

e0095183_12431065.jpg
『厳島神社のお守りはバンビなんでしょ?いいなぁ~』というpanierrさんのコメントが事の発端。
そのコメントを読んだすぐ後で、タイミングよく次女が宮島に行くことになり
『バンビのお守りがあったら買って来てくれる?』と頼んだら買って来てくれて。
知らなかったよ・・・厳島神社のお守りがそんな絵柄だったなんて^^;
トントンと事が運ぶってこういうこと?
きっと、panierrさんに必要なお守りで、panierrさんがお守りを引き寄せたんでしょうね^^
お役に立ててよかった~。
けどまさか、こんな海老鯛の贈り物が届くなんて・・・本当に申し訳なくて。
けどね、本当に嬉しかった。
おいしく頂きました、panierrさんどうもありがとう。
明日の朝、見違えるような肌になっていますように♪(甘い(ーー゛))







[PR]
今日は朝から雨降り・・・テンション上がりませ~~ん。
そんな私に
『AAAの2DAYS、両方とも当選した~\(^o^)/』と能天気発言の長女(ーー゛)
今の私にライブのこと言う?
空気読まんかいっ!!
あ・・・発表まで、いい子で待つって決めたのに・・・。
けど、けど・・・サッカーばっかやってるナオトが歌を忘れちゃうんじゃないかと、マジでザックに招集されちゃうんじゃないかと(ないない!!ありえなーーい)
心配なんだよぉ・・・(T_T)
こっそりお邪魔してるナオトのファンブログ、止まってるか、干からびてるか、浮気に走ってるか・・・そんなのばっかだし(苦笑)

洗濯物を取り込むのが少し遅かった昨日、ふと蝋梅を見ると・・・
e0095183_10435740.jpg
インティとコラボーー\(^o^)/
e0095183_10434170.jpg
嬉しくて^^
この光景見せてくれるために、神様が仕組んだんじゃないかと(笑)
そんなことを思いながら、夢中で撮りました。
e0095183_10434993.jpg
もういいって!!(笑)






[PR]

Jiroemonさんのブログで見た、青い空と蝋梅の黄色の素敵なコントラスト。
それが自分でも撮ってみたくて・・・iphoneですけど^^;
やっと!やっとで撮れました~\(^o^)/
上の方の蕾は、ほぼほぼ開いてくれました。
いや・・・まだ固い蕾もあったか^^;
e0095183_13271806.jpg

Jiroemonさんとはレベルが違い過ぎですけどーー^^;
それでも満足。自分に甘いから(笑)
e0095183_13270868.jpg
モッコウバラと入り乱れてますけどーー^^;
e0095183_13265827.jpg
枝ぶり、悪すぎですけどーー(放置してるから)


   
e0095183_13273052.jpg

まだまだ蕾はいっぱいです^^
e0095183_16321286.jpg

両親の場所にも。
空の上まで、この香り届くといいな。






[PR]
ナオ友凛ちゃんから、サプライズ!
幸せシェア便が届きました\(^o^)/
e0095183_20442268.jpg
こんなにたくさん!!
なんだろう~~って包みを開ける時のわくわく、サプライズだからなおさらです♪
e0095183_20451119.jpg
これ開けた時、長女とふたり
きゃーーーー!!かわいいーーーー。
絶叫に近い声(笑)
『超かわいい~、めちゃくちゃ幸せになりそう!写メ撮らせてーー』
いやん、ホント癒される~~。
e0095183_20452159.jpg
LoveLoveLove何てかわいいんでしょう(*^_^*)
かわいくて食べられないよーーにこちゃんマシュマロ。
e0095183_20453151.jpg
LALINEのハンドクリームはココナツバーベナの香り。
グリーンのパッケージは、三碧木星の私(ナオトも~^^)のカラーを選んでくれたそう。
こんなとこはさすがに凛ちゃん。
甘い香り~大好き^^
ナオトとバッタリ!した時にニギニギ(握手ね、握手)してもらう手は、いつもスベスベでいなくちゃだし^^
女子力が下がらないように、ちゃんとキープしなくちゃ!
e0095183_09264802.jpg
節分に合わせて選んでくれた福升。
鬼のお面も割れずに無事だったよ^^
金平糖もかわいい~。
何を隠そう、我が家が一番盛り上がるイベントが豆まき!
いつもは紙で折った箱に入れてまく豆も、今年からはちゃんとした升だーー\(^o^)/

そして・・・
『ナオト禁断症状ののんきさんにとって、おそらくメインになるであろう』と書かれてた・・・。
e0095183_20443444.jpg
これだーーーー!!
ハートのピラピラ~~。
大事にパッキングされてやってきたハートのピラピラ~~。
これは、ナオトのアリーナツアー追加公演のファイナル、12月29日のさいたまスーパーアリーナでだけ手にできたもの。
最後にハートのピラピラが降って来たって。
なんて素敵な演出!!
凛ちゃんのレポを読んで、素敵だなぁ~いいなぁ~って思ってたもの。
e0095183_20444659.jpg
e0095183_20445673.jpg
薄い発泡スチロールのハート、凛ちゃんが手を伸ばして(猫パンチ、猫ジャンプで)一生懸命取ってくれたと思うと、うるうるだよ。
このハートが、ひらひらと舞い落ちる光景を想像しただけで泣きそう・・・。
そして・・・見たかったーー(号泣)
けど、凛ちゃんがちゃんと幸せをシェアさせてくれて、私、十分だよ。
『チームナオトからのお手紙で、少しは心が和みますように(笑)』
うんうん、和んだ和んだ!
だからもう『いい加減早くライブツアーの日程発表せんかいっ!!』ってやさぐれたりしないで、いい子で待ってるよ(笑)

凛ちゃん、本当にたくさんの幸せをありがとう♪
これからも、チーム広島とナオトごとの幸せ、シェアしてね^^










[PR]
じぇじぇじぇ・・・って、もう使っちゃダメ?(笑)
今はもうほとんど使ってる人いないよねぇ・・・。
流行語って恐ろしい速さで流行って、恐ろしい速さですたれゆくものなのね^^;
月命日には行けなかったけど、お墓参りに行って来ました。
3日以来だから、当然花も枯れてるし・・・。
近くないので、きれいな花を始終とはいかないけど、やっぱり心が痛みますね。
e0095183_15143718.jpg
花を替えようと、引き抜いたら・・・。
e0095183_15145900.jpg
ゲゲーーーーッ!!
あ、じぇじぇじぇーーー(わざわざ言い直す?)
水が凍ってる@@
この冬見た初氷がこれ!
ガラスのコップか!(笑)
e0095183_15181098.jpg
やっぱ田舎は寒いわ><
e0095183_15152600.jpg
いつも産直市でお花を買いますが、今回全然いいのがなくて、ちょっと寂しい・・・ごめんね。
けど、オレンジの菊はビタミンいっぱい!っぽくない?
もう少し暖かくなったら、苔を掃除しに来るね^^;






[PR]
by odorunonki | 2014-01-28 15:25 | おでかけ
e0095183_20081980.jpg
トレモロさんに作って頂いたこのブーケを持って、親友とふたり、9年ぶりに次女の担任の先生に会いに行きました。







More
[PR]
by odorunonki | 2014-01-27 21:01 | あれこれ
久しぶりの完全ひとりです。
どこにも行かないのに、何の予定もないのに、家には私だけなのに、ちゃんとメイクもしてますよ~(誰か褒めて!笑)
あまりに暇なのでスコーン焼きました。
e0095183_14543696.jpg
たかこさんのレシピでヨーグルトスコーンに胡桃入り。
我が家、フープロを処分したので、手で。
ちょっと時間はかかるけど、パンやケーキなんかと比べたらちょろいね(笑)
毎朝、365日長女と私はヨーグルトを食べますが、はちみつを入れるので、ブルガリアヨーグルトに付いてる砂糖は入れません。
たまるんだよね~砂糖^^;
じゃあ他のヨーグルトにすれば?と思うでしょ(笑)
いやいやいや、こだわってるわけじゃないんですよ。
何でかと言うと、私がヨーグルトを買ってるスーパー、100円なのよ~♪
普通に買うと168円ぐらいしません?
ふたりで食べるからあっという間になくなる。
そうなると付いてる砂糖は使わないけど、100円のブルガリアを選びません?
で、たまった砂糖をスコーンに使いました(笑)
別に砂糖だもん、何に使ってもいいんだろうけど、どうも料理に使う気がしなくて^^;
e0095183_14544423.jpg
ないない!な~~んの問題もありません(笑)

しかし、今日は変なお天気。
晴れたり曇ったり、みぞれっぽいのが降ったり、また晴れたり・・・。
洗濯物を何度出したり入れたりしたか><






[PR]
by odorunonki | 2014-01-26 15:09 | おうち