<   2013年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

実家に行って来ました。
兄は義姉とサンフレのホーム最終戦を観戦・・・が大きな目的だけど(笑)
お墓参りをして、家に風を通して、父が少しだけ野菜と花を育てるために、裏の畑に建てていた小さなビニールハウスも倒して来ました。
どんどん思い出もなくなって行く気がするけど・・・いつまでもこのままにはしておけないし・・・。
e0095183_15293301.jpg
コレハナントイウキデスカ???^^;
e0095183_15284023.jpg
コ・・・コレハ?ナントイウハナデスカ??
椿?^^;
e0095183_15283084.jpg
大きく伸びた枝は、バッサバサ切って、さっぱりしました。
毎年、植木屋さんに入ってもらっていましたが、どこに頼めばいいかわからず、今年は旦那がなんちゃって植木屋さんに変身(笑)
e0095183_15280754.jpg
この間の多肉ちゃんも、元気でいてくれました^^
e0095183_15332675.jpg
ナオトが映画で履いていたムートンブーツがかわいくて、キュン♪と来たので、まねっこして買っただよーー。
私のは楽天のポイントで買った(てか、全部ポイントだから無料ね)レビューで絶賛されていたプチプラムートンですが(笑)
しかーーし!侮れないよ~。
あったか~い!\(^o^)/
アタシ、サムイノニガテ・・・なんで(笑)

 


More
[PR]
人間ドックまであと2週間なのに、体重が減らなーーーーい><
去年は褒めてもらったのに、今年はそんなの絶対無理だ。
思い返せば・・・去年の今頃は両親が入院してて、バタバタしてた時で・・・見た目には全然だったけど、それなりに許せる体重だったのよ。
今年はバタバタもひと段落で、毎日ナオト三昧、テレビの番人と化してる私。
そりゃー例年以上に運動不足だわ。

ナオトのバックダンサー翔さんのブログが好きで読んでいます。
ライブでハイタッチしてから、なんか親近感わいちゃって~、おまけにマメ更新で、ライブ後の打ち上げのことなんかよ~くわかるし、コメント数が少なくて、何かほっこり安心できる(笑)
で、ある日、野菜不足だからとりあえずトマトジュースを飲んだという記事を読んだ後、スーパーで見つけて思わずカゴに5本放り込んだ翔さんチョイスと同じトマトジュース。
e0095183_10194894.jpg
バヤリースなら飲みやすいかな~と(笑)
今まで好きだったカゴメの・・・見かけなくて、最近トマトジュースから遠ざかってました。
兄の『トマトジュースにオリーブオイルをたらして飲んだらコレステロール下がるよ』というアドバイス、完全に3日坊主で^^;
けど、これなら続けられるかも~な味。
おまけに、アウトレットで46円!(笑)
とりあえず人間ドックまで飲んでみよっかな~と。

e0095183_10195861.jpg
娘がプレゼントしてくれて使っていたロクシタン。
匂いフェチなので、ロクシタンなら何でもいいってわけじゃなく、これが1番好き~♪
もう残り少ない・・・ので、新しく出したハンドクリームは、プルメリアの香り。
e0095183_10200423.jpg
バリで買って来たオーガニックのクリームです。
プルメリアの香り・・・好き~。
これから大掃除しなくちゃいけないし、手荒れはできるだけ勘弁願いたい。
ゴム手袋の下に、たっぷりハンドクリームを塗っておくといいそうですよ。
昔、君島十和子さんが言ってました(笑)






[PR]
先日のるるりんの記事を読んで・・・。
あぁ、そう言えば最近は頂き物のお花が続いて、トレモロさんご無沙汰してるな~。
きっとクリスマスものもあったりして、素敵だろうな~と思い、両親のお花を作ってもらいました。
え?ええ、クリスマスだからって特別何もしませんよ。
雑貨ももう飾らない!出したら片付けるの面倒だし(おい!)
シンプルに暮らす!(つもり)
けど、トレモロさんのリースやクリスマスのディスプレイを見てるのはすごく幸せ♪
リースフェチのトレモロ信者、目が泳ぎました(笑)
『おまかせでお願いします』
『おまかせですか?』
『ハイっ!おまかせで\(^o^)/』
得意なんです~おまかせという名の丸投げ(笑)
わくわくしません?どんなのができるんだろうって。
プレゼントじゃないし、イメージとかこだわりとか・・・そんなのないし(笑)
e0095183_16474174.jpg
で、こんなかわいいアレンジに仕上げて頂きました。
じーさんとばーさん、産直の花じゃないし、おまけにこんな素敵なアレンジで驚いて、夢でいいから会いに来てくれないかな~と、ひそかに期待しています(笑)
e0095183_16471294.jpg
びっくりした?素敵でしょ~。
スタンプカードいっぱいになったから割引きだったんだよ(いらんこと言わんでいい?)
また年末にはアレンジお願いするからね^^







[PR]
朝から雨・・・けだるいけど、ちゃっちゃと家事を済ませて、じっくり鑑賞タイム^^
ライブ後のアンケート『一番好きな曲』の欄にずっと書き続けてるTOWAがCD以外で聴けるなんて(感涙)
今度は懐かしの1曲のコーナー(そんなのないけど)で是非!生で聴かせてほしいな♪
・・・と、ひたってばかりもいられない!
雨降りの水曜日・・・スッピンのまま、家でおとなしくお昼を食べよう。
e0095183_14034698.jpg
明太子パスタと、大根とじゃこのサラダです。
パスタにはレモンをギューーッと絞って。
レモン生産量日本一、おしい広島県が推すレモンです^^

なぜ?なんでぇ?大晦日・・・何を見て過ごせばいいんだ!とやさぐれ気味のナオトリオですが、今日は日テレ出まくり(ってほどでもないか?)夜はベストアーティストでナオトの歌声が聴けるぅ~♪
さぁ~早めに晩ごはんの支度しとこう。
その前に、もう1回TOWA観てから(笑)






 

[PR]
 
うちの近くのジャスコの片隅に、昔ながらの喫茶店がありました。
結婚した頃は、そんなにコンビニもないし、買い物はこのジャスコか、ちょっと足を延ばしてフジ(笑)
けど、その喫茶店は1度も行ったことはありませんでした。
『りり、知っとる?ジャスコの喫茶店、変わっとるよ』
外観は変わらない(だって、店舗の片隅にあるんだし・・・)けど、なかなかの賑わいとか、そうじゃないとか(笑)
気になるから行ってみよう!
e0095183_19500646.jpg
外はこんな感じです。
って、スーパーの壁にかかってる看板はこじゃれた感じだけど(そうでもないか・・・)
e0095183_20280718.jpg
モーニングもやってるんだ。
e0095183_19484022.jpg
e0095183_19491040.jpg
内装はそのままなのか、とてもレトロ(笑)
若いご夫婦と、おばさん(フロア担当)がやってるみたいです。
e0095183_19485673.jpg
なんちゃってステンドグラス(笑)
e0095183_19481546.jpg

e0095183_19480192.jpg

あ~~お腹空いた。
鉄板カフェ『マルタ』・・・で、てんぷらという不思議(笑)
娘はシェフのこだわりハンバーグ、私はもみじ豚のローストを共にセットで(日替わりにしない天邪鬼)
ちょっとメニューも雰囲気も不思議だけど、知る人ぞ知る隠れたお店なのか、人が多いのよ!
年配の人が多いけど(笑)
てか、前のお店の常連さんがそのまま来てるテキナ?
このジャスコ、立地がすごくよくて、電車を降りたらすぐお買い物できるうえに24時間営業。
建物は古いけど、新しく大きなSCができても、意外とお客さん多いんです。
e0095183_20414045.jpg

e0095183_19482508.jpg

e0095183_19495573.jpg

もみじ豚のローストもハンバーグも鉄板で焼いてました。
どっちもおいしかった、普通に(笑)
ただ、若い人がやってる割にはオサレ感ゼロだな^^;
私、大きなお皿に貧相な感じであるより、カフェ風の盛り付けの方が好き。
サラダもマリネも一緒に盛り付けて欲しい(わがまま)
けど、830円でこれならいいと思います。
お店の雰囲気はレトロだから、これはこれでいっか~(笑)
今度はモーニング食べに行ってみようかな。
あ、ホットケーキもいいなぁ~、喫茶店のホットケーキ好きだったな^^






 

[PR]
ジャジャーーーン!!
本日、ドスコイ!テキナ、うっちゃりテキナ2011年ライブツアー両国国技館ファイナルのDVD、フラゲデーです\(^o^)/

e0095183_15365783.jpg

見たことないナオトだから、衣装がTシャツにクロップドパンツ・・・という今のオシャンティな感じとは程遠くてもいい!!
e0095183_15373028.jpg


オープニングのわくわくはたまらんね~。



More
[PR]
by odorunonki | 2013-11-26 16:13 | ビタミン
送った喪中はがきを見て、
『びっくり!お母さまもご逝去されてたんですね。
随分のんきさんのブログにも遊びに行ってなかったことにもびっくりでした』とLINEをくれたお友達がいます。
その後、しばらくお互いの近況について話しました。
彼女も大きな悩みを抱えながら、『私は太陽でいなくちゃと思って』と・・・。
彼女らしく、優しく愛にあふれていると思いました。
そうよ、人にはそれぞれ必要な時間があるんだから。
全部意味があるんだよ。
ナオトの受け売りですが・・・彼の言葉だから、色々あった彼の言葉だから響きます。
『久々にブログ更新できたよ。のんきさんのおかげ^^』
実に5カ月ぶりだったのね・・・。
けど、動いて嬉しいな^^
待ってるよ、楽しみにしてるよ、次の更新♪
e0095183_14032278.jpg
『今朝は嵐だったね~』
takeちゃんからのLINEに
『そう??』
『ベランダがひどく濡れてるから、きっと広島も嵐だったんじゃない?』
爆睡の広島チーム、嵐だった事にも気づかず^^;
けど、じわじわとインティが。
明日は晴れるといいな。









More
[PR]

今朝はパンを切らしてたので、冷凍ご飯をチンしておかかとしょうゆを混ぜておむすびを作り、油をひかないフライパンで焼いて・・・焼きおむすびにしました。
朝からお米食べたのってどのくらいぶり?だった^^;
いやぁ~、腹もちいいですね、お米って。
お昼を回っても、全然お腹空かな~い。
で、おやつに大学芋を作りました。
レシピはいつものこれで。

e0095183_17441540.jpg
e0095183_17470026.jpg
ほら~、ちゃんと糸も引くよ^^
ほっこりおいしくて、糸も後も引くおいしさです(笑)
珍しく緑茶も淹れました。
我が家、年中冷たい黒烏龍茶を飲んでいて、温かいお茶を飲む習慣がないんです。
お客さんが来た時ぐらい^^;
e0095183_17470897.jpg
やっほぉ~い!湯気も撮れた(笑)
さつまいもは、大袋を買ったのでまだまだあります。
次は何作ろう・・・パウンドケーキとかもいいね♪


 



[PR]
なんか急にナオトネタが増えてきた今日この頃^^;
書籍は発売日より1日遅れる中国地方(?)あれって何でだろうね・・・。
今日、いそいそと本屋に走りました。
紙媒体は増やさないと・・・過去の経験から強く思ってはいたけど、やっぱ表紙を飾るってことはそれなりの内容だと信じて、中身を確かめもせずお会計(笑)
e0095183_16120288.jpg
ジャニーズの面々の中に・・・おじゃましまーすテキナ?(笑)
早く読みたかったから、スタバの気になるクラッシュマロンパイラテをテイクアウトして、家でゆっくりブレイク。
写真がたくさんで、期待を裏切らない内容だったよ^^
e0095183_16121427.jpg
なに!?そうなの?マジか・・・な情報をキャッチ。
けどそれは決定じゃなく、ナオトの希望だよね?
ツアーはするよね?いっぱいするよね?
ナオトはライブマンだから!そうだよね?
e0095183_16122156.jpg
夢の中のナオトは、そんなこと語ってなかったよ(笑)
e0095183_16123171.jpg
夢でいいから、そこんとこ、ちゃんとゆっくり説明キボンヌ(笑)
あーー、ナオト語録を普通に使ってしまう私・・・大丈夫か?エビータとして^^;







[PR]
by odorunonki | 2013-11-23 16:29 | ビタミン
夕方、洗濯物を取り込みにバルコニーに出て、ふと目をやったハナミズキに赤い実がついているのに気付きました。
青い空に赤い葉、赤い実。
e0095183_23022809.jpg
もうすぐ冬だね・・・秋も終わりだね。
冬生まれのくせに、大嫌いな冬がやって来ます。
日も短いし、12月はせわしないし、あっという間に1日が終わって・・・大掃除も年賀状もバタバタで・・・だから嫌いなんです。
娘たちが小さい頃は、クリスマスが終わったら速攻ツリーを片付けて、実家に帰る荷物をまとめて、実家に帰るとバタバタとお正月の準備でしょ?ホント嫌いだった。
実家に帰らないで、温泉かなんかで(実は温泉も大嫌いだけど)のんびりできるお正月を過ごしてみたいと思ったのは1度や2度じゃありませんでした。
本家だからお客さんがいっぱいで、休む間もなく・・・。
けど、両親が亡くなって、もうあんなお正月は過ごせないのかと思うと、やっぱりせわしないけど、大人数で過ごした賑やかなお正月が懐かしく・・・いい時代だったと思います。
e0095183_23024223.jpg
葉っぱが全部落ちると寂しくなるよ・・・。







More
[PR]