<   2013年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

『久しぶりにゆっくりできるとこがいいね』
そして、まーさんと同時に名前が出たUnRobi
『前に行ったのいつだった?』
『一昨年じゃない?』
『去年じゃなくて?そんなに経った?』
『私のお誕生日をスズカフェでしてくれた少し前だったと思うよ』
『そうだったっけ?まだ・・・やってるよね?^^;』
『もう・・・ないとか?』
e0095183_14274213.jpg
ドアを開けてビックリ@@
お客さんいっぱい!
甘く見て予約をしていなかったので、ぎりぎりセーフ!
しかし、人の記憶は曖昧なものです。
帰ってブログで調べたら、前回は去年の5月。
『私、キッシュ食べた!!』と自信満々に言ってたけど、まーさん、キッシュ食べてないよ(爆笑)
『去年ならまーさんはDくんに、私はナオトに恋してるはずなのに、そんな話全然した記憶がないよ』
『私も~』
大丈夫なんだろうか・・・このふたり^^;
e0095183_14341577.jpg
ひじき入りの豆腐ハンバーグがメインのご飯のランチ。
プラス200円でプチデザート。
e0095183_14412787.jpg
どれだけプチなのか、まーさんがシロップを持って写り込んでくれた(笑)

入りきれないお客さんが2~3組帰って行ったかな?
前に来た時より人気なのは間違いなさそうです。
e0095183_14382728.jpg
e0095183_14385817.jpg

雑貨スペースはちょっと変わったかな?
e0095183_14401652.jpg
e0095183_14403174.jpg
結局前回と同じような画像ばっか><

まーさんの恋(芸能人と)の話、私とナオトの恋の妄想話、たくさんして楽しかったね^^
やっぱ、いつまでも恋できるって、女を捨ててない証拠だと思う!!
これからもバリバリに頑張らないとね^^
次に会った時は、更に若返ってると思うから(笑)
[PR]
by odorunonki | 2013-10-31 15:46 | おでかけ
先日の福岡ライブ、楽しかった~~\(^o^)/で終わりたかったけど、実はちょっとショックなことがあったんです(T_T)
書こうか、もうやめようか・・・悩んだけど、やっぱりここは私の場所なので、書いておこうと決めました。
e0095183_2342817.jpg
おみやげに買っためんたいかりんとうで、長女が作った『ナオト』の文字に、バカみたいに喜ぶ私です(笑)

More
[PR]
by odorunonki | 2013-10-31 10:04 | あれこれ
バリでひとつ困ったこと・・・それは、ネット環境の悪さです。
ナオトがバリにいた(らしい)1ヵ月、全くブログの更新がなくてつまらなかったけど
『ネット環境が悪いから・・・』と言ってたのが本当だったんだ(いや、別に疑ってはないけれど^^;)とわかりました。
お陰で、色々出掛けた時はCatch the moment!!できたけど、フリーWiFiと書かれたSCでもレストランでも全然嘘じゃーーん(T_T)
ホテルは有料のWiFiでしたが、迷わずお願いしました。
そのお陰で、トリオのLINEもできたし、YAYOに杏の様子も知らせてもらえたし。
やっぱ、現代人なのよ~アナログな私も(笑)
てか、バリにいる私が、1番にナオトの新曲CDとDVDの発売をキャッチしてたってどうよ(笑)
『ええーーーーっ!マジで?ブログ見てみる~~』ですから。
ええ、もちろんどや顔しましたよ、ホテルの部屋で^^
日本と時差が1時間というのもよかった。
そして、NHKではわかる日本の情報も、やっぱり友達から聞く方がリアルでありがたかったです。
台風のあと、急激に気温が下がった時も
『のんきさん、すごく寒いよーーー、びっくりすると思う』と聞いていたので、しっかり長袖を着て帰って来れたし。
日本を発つ時は、10月の半ばだというのに半袖をバンバンに着てたのに、わずか5日後には、半袖なんか一人もいなかったしね^^;
『今のんきさんがバリにいるなんて嘘みたいだね~。バリと日本で繋がってるんだね~^^』
本当に不思議でした。
これが地球の裏側だったらもっと実感できただろうけど、時差があるから普段のようにLINEもできなかったもんね。

『りり、プレゼントを置いておいたよ。探してみて^^』と長女に言われ、ふと目の前を見ると、NAOの中に小さなバリ猫さん^^
『いつの間に?』
『おみやげを買う時、買ったよ~♪あんまり顔がかわいくないけど^^;』
e0095183_1019152.jpg
猫好きな人のおみやげには買って来たのに、我が家に買うのをすっかり忘れてたおまぬけな私に、思いがけないかわいいプレゼントでした。
[PR]
by odorunonki | 2013-10-30 16:18 | あれこれ
私たちがバリに行っている間、杏をどうしようか・・・それに悩みました。
杏は家から車に乗せて3分も走ると酔って吐いてしまうので、動物病院に連れて行くのも大変なほど。
まだ若い頃はそんなでもなかったのに・・・(T_T)
なので、最初からペットホテルという選択はありませんでした。
ペットシッターさんに来てもらうことに決めましたが、広島ってシッターさん少ないのね・・・。
安いし、杏も自分の家で自由に過ごせるし、シッターさんしか考えられない。
他人を家に入れるのを躊躇される方もいるようですが、娘が色々調べたけど、トラブルの書き込みはなかったので、思い切ろうとしたその時
『杏ちゃん、私が面倒見ようか?』と言ってくれたのがYAYO。
彼女が家に来た時、杏がものすごく気に入って何度もスリスリしてたし、YAYOはわんこを飼っていたし、今はムササビのムーくん(笑)
動物の扱いがとても上手なので、心配はいりません。
あぁ~~天の助けだ\(^o^)/
けど、どうしても外せない用があるので、4日全部は無理だという。
しかし、またまた天の助けはあるもので、YAYOの娘と同級生のママ友がトリマーで、シッターもしていると。
何という素晴らしい展開!
すぐさま聞いてもらったら、うちの近所まで出張をしたことがあるし、大丈夫ということでした。
あ~~よかった^^
シッターさんには1回我が家に来てもらって、杏と対面し、気をつけてもらうこと、ご飯の量やトイレの掃除の仕方などを見てもらいました。
とっても感じのいい若いママで、
『杏ちゃんを見た瞬間、わぁ~黒猫だ~ってすごく嬉しかったんです。私、猫を飼うなら絶対に黒猫がいいと思ってたんですよ~^^』と言ってくれて。
『お世話が終わったら、ちょっとだけ遊んでもいいですか?』って(笑)
『杏はもうおもちゃには反応しないので、何のおもしろみもありませんけど、時間が許す限り遊んでやってください』とお答えしました。
e0095183_2052571.jpg
こんな顔で膝に乗ってこられたら、どかすことなんてできないしーーー。
ボケ画像><

More
[PR]
ホテルに預けていたトランクを一時出してもらって、おみやげを全部詰め込みました。
DFSで買ったものは、空港で受け取りなので、それ以外は全部入れることができました。
今回、大きなトランクを2つレンタルし、トランクの半分に衣類、半分は空で、それは2日前に関空に送り、家から持って行ったのは、娘が修学旅行で使った3泊ぐらいの大きさのもの。
これには出発当日まで使った化粧品やガイドブック、靴やバッグなどを入れて。
帰る時は、洗濯物を全部小さいトランクに入れて、空港から持ち帰り、大きいトランク2つは空港から送って翌日の朝届きました。

さぁ、荷物もちゃんとできたし、HISの車がお迎えに来るまで、アヤナの代名詞になっている『ロックバー』で最後の時を過ごしましょう。
e0095183_22261033.jpg
これは昼間のロックバー。
断崖に建つその場所には、ケーブルカーで下りて行きます。
荒々しく打ちつけてくる波、断崖絶壁、夜で暗いけど、キャンドルの明かりが幻想的でムード満点です。
あーーーー、ここで水平線に落ちて行く大きな夕日が見れたらどんなによかっただろう(T_T)
e0095183_22374372.jpg
ケーブルカーに乗る時、女性には髪にプルメリアの花を付けてくれるんです^^
e0095183_230181.jpg
e0095183_2302590.jpg
またカシスオレンジ?
e0095183_2303556.jpg
またモヒート?(笑)
右に写ってる筒はメニューです。
中がライトになってて、メニューが見えるようになってるけど、まぁ~見えにくい^^;
波がザブーーーンと打ち付けて、しぶきがすっごい@@
別府温泉のなんとか地獄みたい(そんなのあったか?笑)
遠くに離発着する飛行機のランプをぼんやり見ながら、私はまたメロンジュースを堪能しました。
e0095183_1740512.jpg

e0095183_17454756.jpg

e0095183_17462378.jpg
e0095183_174730100.jpg
アヤナでよかった・・・本当に素敵な時間を過ごせました。
HISのお迎えが来て、他3組の人たちとデンパサール空港へ。
e0095183_19101984.jpg
e0095183_19104257.jpg
e0095183_1911499.jpg
閑散として見えますが、搭乗手続きのカウンターは激混みで成田、関空行きはすごい人@@
空港は新しく生まれ変わってる最中らしかったですが、とても素敵でした。
てか、APECには間に合わなかったのかい^^;
長い列に並んでる時、長女が
『りり!!ナオト!!ナオトの・・・あれ』
はい?ナオトが何じゃい!!と小さく指差す方向を見てみると・・・
e0095183_191542.jpg
e0095183_19153692.jpg
じぇじぇ・・・じぇじぇじぇーーーーー!!!
あれは・・・あの彼女が手首に付けてるのは、今年のホールツアーのグッズのシュシュじゃないの!!
『話しかければ?ナオトのファンに間違いないよ!!』
娘たちに何度も言われたけど、へタレの私は話しかけることができませんでした。
だって~、私、シュシュ持ってないし~。
あの時、散々悩んでシュシュを買ったのはtakeちゃんじゃし!(全く関係なくね?)
旦那が一緒だと、ナオトラブラブビームを出してるとこ見られるのイヤだし~^^;
けどね・・・バリでファン・インティライミにバッタリする確率って、そんなに高くないし・・・やっぱ思い切って声を掛けとけばよかったかな。
♪あとの祭りさ~ 君といたいのに・・・いたいのに~~~(ため息インジケーター byナオト)
シュシュの彼女、おひとり様のようでした。
すごーーい!!バックパッカーじゃないけど、ひとりでバリなんてすごーーい!\(^o^)/

バイバイ!ありがとう、バリの5日間。
本当に楽しくて、いい思い出ができました。
家族4人で海外なんてもう行くこともないだろうし・・・。
けど、今度は家族が増えて、またこうしてどこかに行けるといいな~。
近場でいいから・・・兄にゴロニャ~~ンしてみようと、女3人で企んでいるのでした(笑)

長い長い旅日記を読んで頂いてありがとうございました。
『続きも楽しみです』と言ってくれて嬉しかった^^
テュリマカシー^^
(バグースが言ってました 『トウモロコシを早く言うと現地の人が言うのに似てますよ^^』って。
バリに行ったら試してみてね♪)
[PR]
by odorunonki | 2013-10-29 19:36 | おでかけ
いよいよバリも最後の日です。
この日はついに、スパ!!
本当は毎日でもスパに行きたかったのに・・・そのつもりだったのに、兄が一緒に行けなくなった時点で諦めました。
さすがに旦那を夜ひとりにしておくのはかわいそうだし^^;
ホテルのスパは予約がいっぱいで取れないし、なんつーてもいいお値段なので、ガイドブックに載っていた
街スパに娘が直接ホテルから電話をかけて、予約を取りました。
クィーン・ローズ ヴィラ&スパ
頭のてっぺんから足の先まで3時間。
バリニーズトラディショナルマッサージ、ユーカリフェイシャル、ローズバス、クリームバス、ブローのコースです。
日本なら目が飛び出るような金額でも、さすがスパ天国!リーズナブル^^
バラの花びらがバスタブいっぱいのローズバスにもゆっくりつかりました。
個室だから、紙パンツ1枚でも恥ずかしくないし(笑)
アヤナから同じ送迎の車で行った石川の新婚さんは、旦那さんがサーフィンをしてる間、6時間のコースだって~。
いいなぁ~羨ましい!
わずか15分でしたが、木下優樹菜風の楽しい人でした。
今頃どうしてるかな^^
クィーン・ローズでは、ロードムービーを撮ったりして遊んだために、写真が1枚もなし。
チーン・・・です><

たっぷり3時間と思っていた至福の時間も、あっという間に終わるもので、シンデレラは12時にチェックアウトと荷物渡しを済ませてくれた旦那の元に渋々帰ったのでした(笑)
最後のランチは、アヤナのイタリアンレストラン『サミサミ』でゆっくり食べました。
e0095183_16425593.jpg

e0095183_16433121.jpg
スパからスッピンで帰って写真OKなん?
これ、ギリギリNGじゃないん?(爆)
インドネシア料理を堪能し過ぎた後のイタリアンは落ち着く~(笑)

e0095183_1646165.jpg
e0095183_16464196.jpg
もっと料理があったのに、写真がこれだけって・・・そうとう空腹だったらしい><
e0095183_16473735.jpg
いちごのシャーベットのバルサミコとペッパーのなんとか・・・ものすごくおいしかった~♪
ゆっくりランチを食べた後は、最後のアヤナをゆっくりお散歩しました。
e0095183_16492717.jpg
e0095183_1650382.jpg
e0095183_16504233.jpg
e0095183_1651985.jpg
e0095183_16513682.jpg

e0095183_1941154.jpg
花びらの吹き溜まり。
なんてかわいいんでしょ^^
e0095183_19422242.jpg
もうここで、部屋番号と行き先を言ってタクシーを回してもらうのも最後だな・・・。
とても笑顔の素敵なホテルウーマン(てか、笑顔の写真じゃないし^^;)
『カゾクリョコウデスカ?オ~スバラシイ!!カレハ・・・イナイノ?』って言われたよね~(笑)

さぁ、ここからおみやげを買いに。
DFSではサラッと化粧品と兄へのおみやげを買うぐらい(号泣)
近くのSCやスーパーに行きました。
e0095183_19583264.jpg
e0095183_19585668.jpg

e0095183_2004243.jpg
スーパー楽しい~\(^o^)/
ヘアビタミンとか~、おみやげの定番チョコとか(笑)
調味料とかも買おうかなと思ったけど、インドネシア料理は家で作ってもおいしくないだろうとやめときました^^;
雰囲気で食べるからいいんだよ、バナナの葉っぱに乗ったナシゴレンとか、家で作れないもん。
e0095183_2051986.jpg
e0095183_2055013.jpg
スタバで休憩もしましたよ。
e0095183_2081915.jpg
たっぷり遊んで、とっぷり日が暮れてました^^;
いやーーーん・・・夕日に向かって叫べなかったのが、ものすごく心残り(T_T)

これで最後にするつもりだったのに・・・。
あと1回で終わります(多分・笑)
[PR]
by odorunonki | 2013-10-28 20:12 | おでかけ
ここからは番外編。
ライブを終えて、タクシー乗り場へ行くも、ここでもまたまた長蛇の列。
バス乗り場もそう(最初からバスに乗る気はないけどね・笑)
やっとこさ乗り込んで『博多駅までお願いします』
運転手さん、何歳ぐらいの人だったんだろう・・・。
『今日は誰だったんですか?』
『ナオト・・・ナオト・インティライミです』
『・・・・・・・・^^;』
『日本人ですよ』 ちーぼさん。
『知りませんか?紅白出場歌手ですけどっ!!』 takeちゃん、語尾強めだったよ(笑)
『・・・・・・・・^^; す・・・すいません・・・』
『♪泣いたり~笑ったり~ 聞いたことないですか?』 takeちゃん、食い下がるね~。
『・・・・・・・・^^;聞いたこと・・・あるかもしれないです・・・けど・・・』 嘘つけ!!
『いやいや~、これ聞いたら大抵わかりますけどーーー』 takeちゃん、情熱大陸の時の女子の反応を求めちゃいけんって!相手はおっさんなんじゃけー。
『何かCM の曲がいいんじゃない?』 いやいやちーぼさん。今キミもCM曲ですから!北川景子ちゃんの携帯のCMでしたから!
『そうじゃね、氷結のCM知りません?キリン氷結!』 そんなん急に言われても聞かんとわからんって!takeちゃん、思いっきり前傾姿勢じゃん!勢い余ってフロントガラスまで行くんじゃないかと思ったわ^^;
『ラジオとかで流れてると・・・聞いたことあるかもしれませんね^^;』
『いや、絶対あります!!』

女4人VSタクシードライバーのやり取り、ドラマになりそうな勢いでしたから(爆笑)
『この辺いつもこんなに渋滞するんですか?ライブの時だけですか?』
『コンサートの時はいつもこうですね~』
『あぁ、ライブの時はね』 コンサートじゃねーよ、ライブだよ!!を強調する(笑)

ナオト、まだまだだよ・・・ドームへの道のりは厳しいよ。
1万人の会場いっぱいにしても、ナオトを知らないタクシードライバーひとりに撃沈だったよ(笑)
その後、いろんな話を聞きました。
桑田さんのライブが押して、最終の新幹線に間に合わなかったお客さんを山口まで送ったとか・・・そのお客さん、50代ぐらいの女性だったとか・・・サザンドンピシャの世代だね~とか。
そうそう、珍しくナオトも会場で年代アンケート取ったんだわ、今回。
『50代は?』って聞かれて・・・実は40代のとこでハイっ!!!!!!ってサバを読もうかと一瞬思ったけど、そこは正直にね、50代で手を挙げましたよ。
しかも、隣でちーぼさんが超ノリノリでハイっ!!!って言うので、私も連鎖反応でバンザイして元気よくハイっ!!!!だったからね(笑)
結局トリオ+1でケツの青い40代はtakeちゃんひとりだったし~(笑)
早く熟女の仲間入りしてね~takeちゃん^m^
ライブが終わった後、ちーぼさんに『すごかったよね~50代のとこで、ちーぼさんの反応』に彼女、何て言ったと思います?
『目立ちたかったんじゃもん\(^o^)/』
さすが強力サポートメンバー!!てか、一番ライブを堪能しているのは、彼女だったり?(笑)
私たち、まだまだ頑張らなくては!だって70代の元気な先輩インティライミの『ハイっ!!』を聞いたから。
キッズから大先輩ご年配インティライミまで、幅広いファンが全力でナオトを支えてます^^


11月27日発売 『手紙』
e0095183_1711132.jpg



せつなソング・・・ナオトの声にぴったりです。
[PR]
by odorunonki | 2013-10-28 17:14 | ビタミン
さぁ~行くよ~マリンメッセ。
タクシーを降りるといきなりダフ屋のおっさん・・・。
『チケット買うよーー』
こ・・・怖い><
e0095183_22125276.jpg
e0095183_22131057.jpg
てか・・・全体を引きで撮らんかい><
グッズ売り場ごった返し@@
つくづく思うのでした『ネットで買って正解だった・・・』
e0095183_21193129.jpg
前回の神戸では小銭がなくて100円しかできなかった未来スケッチちょきんばこ。
『私は鳴門で500円したよ~』と、どや顔のtakeちゃんに闘志を燃やした私は、今回500円!
いや、今になって思う・・・600円しとけばよかった(なんで100円しかアップしない^^;)
未来スケッチちょきんばこ・・・ナオトがみんなで東北の復興を少しでもお手伝いしようと提案して始めた募金箱で、ホールツアー@宮城からライブ会場に設置されています。
募金箱の名前はブログで公募して、ナオトが7月10日ナオトの日に武道館で発表しました。
未来スケッチはナオトの歌。

ナオトのPVではないけど、こんな素敵なのにBGMで使われてるの発見。
いいやね~、青春って^^
e0095183_21412099.jpg
ツアートラックには近づけもしないよ(T_T)
もう1台いた!!あれを上から撮ろう!ナオトのサインはないみたいだけど(T_T)
e0095183_21432521.jpg
e0095183_21433971.jpg
広島2DAYSの時はツアトラの前で写真撮ったりしたのにね・・・やっぱホールとアリーナじゃ全然違うわ><

もういい時間なのに、トイレは長蛇の列。
早くキラキラカーターくんのユニTに着替えなくては!!
けど、着替える場所がない・・・焦る私たちは、『ええい!もうここでいいじゃん』と、素晴らしいロケーションのその場所で、ダンサー翔さんがケータリングのシチューを食べたらしいその場所で(つーことはナオトもシチューを食べたのね)お互いをガードし合うという素晴らしい連係プレーで、お着替えを完了したのです(笑)
e0095183_22174963.jpg

トリオで揃えたTシャツ・・・強力サポートメンバーのちーぼさんがないのはつまらない・・・ってことで、3人で話し合って私が神戸に参戦した時に買って来たんです。
もう通常版しかないから『NACOTO』にはできなかったけど、キラキラカーターくんを、takeちゃんがかじかむ手で夜なべをして、せっせとデコっただよ~(何時代や!)
ちーぼさん、喜んでくれて嬉しかったな~^^
こんなのいらん!って拒否られたらどうしようと、実はトリオの内心、ドキドキだったんです。
で、優しいファンの人が写真を撮ってくれました^^
e0095183_22294944.jpg
なぜか微妙にうなだれる女たち(笑)
カーターくん・・・見えんがな^^;
まぁね、気持ち気持ち^^
長~~い列に並び、やっと会場の中に入る。
11列・・・メインステージに近っ!!ヤバいヤバいヤバいーーー。
しかも花道寄り\(^o^)/
やっほぉ~~い!!

More
[PR]
by odorunonki | 2013-10-28 07:47 | ビタミン
土曜日、トリオ+強力サポートメンバーで福岡ライブに行って来ました。
台風も蹴飛ばし、新幹線でいいお天気の福岡に降り立ったのは、10時半ごろだったかな?
それから、早々におみやげを買う(笑)
ライブ会場はマリンメッセで、もしもライブが押したりしたら、ゆっくりおみやげ選びできないしね(笑)
そして、何気に入ったBEAMSで、かわゆしバッグを
『記念で買っちゃう?』『いいねぇ~』と、トリオでお買い上げ(何しに行っとるねん!というツッコミは受け付けません)
だって、お値段もかわゆしだったから^^
コインロッカーにおみやげを入れたら、いよいよ行くよ~。
お昼はね、前から決めてたんです。
割烹 よし田の鯛茶漬け。
あるところでナオトが行ってたという情報をキャッチ^^
行きたいよーー、ナオトが行ったとこなら、行ける限り行ってみたいさ~。
そりゃモロッコやトリニダードとかも行ってみたいよ?けど、そんなこと到底無理だから(T_T)
それが福岡の天神なんだから、行かないわけがない!
割烹っていうから敷居が高いんじゃないかと思ったら、実に気さく(笑)
『お二階へどうぞ~』と言われ、歩いてると、いきなり発見!!
e0095183_17293361.jpg
遠いな・・・。
e0095183_17481428.jpg
ピント合ってないし^^;
どーでもいいってか!?
e0095183_17503732.jpg
マッキーのサインはいつもかわいい^^
2階の広間のようなお部屋に通されまして・・・座卓が9個ぐらいあるとこ。
『おすすめは鯛茶漬けです^^』と言われ、決めてたけどね、それを頂きました。
e0095183_1750543.jpg
ゴーーーン・・・。
全くおいしそうじゃないし、なにこれ?の写真なので、食べログ見てください^^;
これがめちゃくちゃおいしかった!!
最初はお刺身としてご飯にのせて食べて、それがおいし過ぎて勢いよく食べたのでご飯が足りそうになかったのでご飯お替りしてお茶漬けに^^
ご飯はおかわり自由です\(^o^)/
私、ご飯はそんな好きじゃないし、お茶漬けもほとんど食べなかったのにね^^;
そして、楽しくおいしく鯛茶漬けタイムを終了し、ひとりづつトイレを済ませて、下のレジでお会計を済ませて・・・。
レジで前だった同年代の二人組もファン・インティライミだったらしく、サインを写メってました^^
みんなよく知ってるよね~。
ま、私たちもそうだけどさ(笑)
e0095183_18453034.jpg
e0095183_17591498.jpg

外に出て表の写真を撮ってると、ご主人がにこやかに
『ナオトさん、今日も来てましたよ^^』
はい?ええーーーーっ!!!今何つーた?
私の心の声を聞いたようにもう一度
『ナオトさん、今日も来てました』
ヒィィィーーーーマジか!?いや、何で私に小声で言う?しかも満面の笑みで。
『ちょっとーー、ナオト今日来たってーーー』
『マジかっ!!』
『何時ごろですか?』
『11時半頃ですかね^^』 開店直後を狙ったか、ナオト!私たちはバスからタクシーに乗り換えたから、狙ってた開店直後を逃しちまったよ(T_T)
『どこですか?3階とか?』
『いえ、2階ですよ^^』
『ええーーっ!私たち2階でしたけどっ!!』
『個室の方です^^』 まあね、そりゃそうだわな~、広間にナオトがいたら、そりゃおかしいわ。
硬直して食べられんわ。
ズルズル鯛茶すする音なんかナオトに聞かれたくないわ!
『ナオト、このお店に来たのがテレビで放送されたんですよね?
私たち広島なんで見てないんですけど、あるブログで知って来たんです』
『ナオトさん、福岡に来ると必ず来てくださいますよ^^』 相当なお気に入りか?ナオト!
もしや、あの時・・・。
takeちゃんが撮ってるロードムービーに、大口開けて鯛茶を食べてるみぃママが写った時。
苦手だからと言いながら、自分でお漬物の小皿によけたわさびを、白菜漬けと間違えて口に入れて涙目になってたちーぼさんを笑ってた時。
ナオトはあそこの階段から、チラリとおバカな4人を見ながら降りて、お店を後にしたのかもしれない。
オーマイガーーー!!!
けど、私たち、ナオトに近づいてる!
同じ日の同じ時間に、同じフロアで鯛茶漬けをすすってたんだよ~感激じゃん。
いつか、近い将来、本当にバッタリインティライミできるんじゃないの?その前兆なんじゃないの?
バンザイ!!鯛茶漬け。
バンザイ!!よし田のご主人。
『写真撮りますからそこに立ってください』
『いえいえいえ、私はいいですよーー』
e0095183_194758.jpg
けど、撮っちゃったもんね~。
大好きなよし田のご主人^^
ありがとう!あなたとの出会いは、Nice catch the moment!!です\(^o^)/

気分よくよし田を後にした私たちは、地下鉄で博多駅に帰りぶらぶら。
そして、前に長女と来た時はいっぱいで断念したア・ラ・カンパーニュのカフェに。
今回もすぐには座れず『ナカムラ 4名』と書いて(笑)
待つ間に、メニューを見て注文するものを決めました。
e0095183_19181091.jpg

e0095183_19183760.jpg

e0095183_1919264.jpg
タルト好きにはたまらんラインナップですが、優柔不断な3人とは違い、私はすぐに決まりましたよ~栗とチョコのタルト(正式名称ではにゃい)
e0095183_19231947.jpg

e0095183_19234678.jpg
e0095183_19241261.jpg
みんな違うものを注文して、ちょっとづつお味見しました^^
てか、takeちゃんどこ行ったん?(笑)

あ~~いつものことですが、マリンメッセにはなかなか辿り着かないね。
ええ、次回はライブ編です(笑)
[PR]
by odorunonki | 2013-10-27 19:28 | ビタミン
ホテルから無料タクシーでクマンギレストランへ。
バリ島伝統舞踊Three in oneスペシャル公演を観に行きました。
バリ島3大舞踊、レゴンダンス、バロンダンス、ケチャックダンスが1度に楽しめるチャンスです。
e0095183_17274770.jpg
何てタイミングのいい家族(笑)
e0095183_17303923.jpg
e0095183_1731052.jpg
食事は毎度おなじみ、インドネシア料理のブッフェ。
ドーナツ食べたばかりだから、そんなにお腹空いてにゃい^^;
e0095183_18301514.jpg
多少飲める娘たちは、カシスオレンジにモヒート、旦那はビンタン。私?メロンジュース(笑)
e0095183_18324735.jpg
この写真をトリオのLINEに貼り付けたら
『痩せた?ずるいーー』とみぃママ。
うそ~、マジで?と、ちょっとだけいい気になってたのに、帰国して体重計ったら1キロ増えてたよ(ーー゛)
てめー、顔を洗って目ん玉ひん剥いて見直せぃ!!(あら・・・私のもうひとつの人格が表れてる><)
メロンジュースおいしかった~♪
けど、2杯目はウォーターメロンジュース(笑)
e0095183_18211534.jpg
これまたおいしいっ!!
考えたら、今年初めてスイカを食べたのがバリでした(笑)
e0095183_18374677.jpg
もっとオヤジに近づいてやりなよ~(笑)
お店の人、みんな日本語が上手でサービスもすごくよくて気持ちいいレストランでした。
e0095183_18562316.jpg

e0095183_1902242.jpg
e0095183_1933762.jpg
e0095183_191216.jpg
e0095183_1914888.jpg
ダンスについての説明プリントを渡されたけど、正直読んでもよくわからなかった^^;
けど、バリの音楽とムードだけは伝わりました。
もう3つのダンスを同時に観れるチャンスなんて2度とないかもしれないし。
いい思い出になりました。
[PR]
by odorunonki | 2013-10-25 19:13 | おでかけ