<   2013年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ダンサー翔さんのブログで、ナオトはおいしいお肉で打ち上げしたのがわかったけど・・・。
娘と私は、IKEAで買ったものをホテルの紙袋に詰め込み、
『すいません・・・ガムテープをお借りできますか?』とフロントで超イケメンのホテルマンに声を掛け。
丁寧に封をしてくれた彼に、満面の笑みで『ありがとうございます』とお礼を言う親子。
いやぁ~マジで素敵だったーーー、あの人。
そしてそれを、徒歩5分のコンビニに運び、サンドイッチもおむすびも肉まんでさえ空っぽの棚にがっくり肩を落とし、カップ麺を買い、ホテルの部屋でそれをすする。
少し前まで同じ時を過ごしたナオトと私たちがだよ?
この差はなに?なに?なに?
ライブ会場に近いホテル、それは便利ですが、コンビニまで遠い。
そして、商品がなさ過ぎ!
こういう場合、食料を買っておくべきです。
てか、いまどきホテルにコンビニが入ってないとこがあるのね^^;
カップ麺をすすって、あっという間に夢の中。
e0095183_19252420.jpg
朝からインティが眩しいぜーー。
e0095183_19273931.jpg
ホテルのエレベーターから見える神戸ワールド記念ホール。
小ぢんまりしててよかったな~。
まるで夢のような・・・はぁ・・・既にナオトに会いたい(T_T)

ホテルのシャトルバスで新神戸まで行き、荷物をロッカーに入れて、地下鉄で三宮へ。
やっぱ神戸といえばパンでしょ!
で、イートインできるパン屋さんへ。
e0095183_193383.jpg
ビルの地下にあるパン屋さん。
COMME CHINOIS(コム シノワ)
e0095183_193652100.jpg
e0095183_19372775.jpg
いい匂いに包まれて、テンション上がります。
e0095183_19374220.jpg
焼き立てパンが次々出てきて、お値段も意外にリーズナブル。
e0095183_1939964.jpg
娘は生ハムのサンドイッチ。
私はラズベリージャムがフランスパンのフレンチトーストに塗ってあるパン?とデニッシュ生地にチョコが入ってるパン。
e0095183_19411835.jpg
これ、すっごい色だけど、めちゃくちゃおいしいーー\(^o^)/
e0095183_1943455.jpg
『本日のフレッシュジュースはパイナップルです』と言われた瞬間、『それを!!^^』
パイナップル好きなんです~♪
e0095183_19534429.jpg
パリッパリサクッサクのデニッシュ生地に驚きよーー、私、生まれて初めてこんな生地食べた!!
超感激の感動!!
e0095183_1955181.jpg
で、買ってしまいました、おみやげに。
でね、お店で預かってもらったんです^^
この技、得意(笑)
快く預かってもらって『行ってらっしゃいませ^^』って送り出してもらって気持ちよかったです。

ここから歩きましたよ~。
南京町経由で元町まで。
e0095183_1958174.jpg
インティが容赦しないぜ><
e0095183_1959617.jpg
e0095183_19593559.jpg
何年か前の私だったら、嬉々として入ったであろうユザワヤ。
もう、全く興味がなくなっちゃった><
e0095183_20121.jpg

e0095183_2012787.jpg

e0095183_2014957.jpg
さすがにもう買わなかったけど、オサレなパン屋さん。
e0095183_2023817.jpg
かわゆし♪
元町では雑貨屋さん巡りして、かわいいお店撮りまくり~。
e0095183_2032123.jpg
e0095183_2033974.jpg

e0095183_2065557.jpg
e0095183_2071555.jpg
e0095183_2074438.jpg
いやぁ~、結局行き当たりばったりでしたよ。
けど、娘とふたりであーだこーだと・・・それが楽しいんです(笑)
[PR]
by odorunonki | 2013-09-30 20:08 | おでかけ
4時開場、5時開演。
なのに、こんなにのんびりしてていいのか!?
いやね、今回は娘と参戦なんで、ホントはテンション上がっててヤバいのに、平静を装ってたの(笑)
30分前に、ようやくライブTシャツに着替えて、いざ出動!!
グッズの列はないけど、カーターくんガチャガチャは並んでましたよ。
てか、早くしないと・・・ライブ始まる前に入れる?(笑)
実は・・・高額チケットが届いた時、ガーーンだったんです。
アリーナ46列27.28番。
どこなのよーーー、本当にFC先行で買ったのか?と疑いましたよ。
けどね、会場に入った時に目に入った、ステージからまっすぐに伸びる花道!
これはもしや?もしやもしや??
ひぃぃぃぃぃーーーーーーーー!!!マジでぇ??
e0095183_2002055.jpg
見てーーー赤い印の位置だったんだよぉーーー。
これは静岡の会場のを借りて来たものですが、多分同じ。
てか、席数は前後するかもだけど、位置はここ!
花道のすぐ横で、邪魔な人が誰もいない!!
ナオトが花道に来れば、ふたりの間を遮るものは何もなしだよーーー。
『りり、よかったね~、ヤバいよ、ここ神席じゃしーーー』
よね?やっぱある意味神席だよね?
平静を装ってた私ですが・・・ナオトがステージに現れた瞬間
『ナオトぉぉぉーーーーーーー!!!!!』と大声で叫んで手を上げてジャンプジャンプ!!
一瞬でライブ仕様の私に^^;

ここから超絶詳しいネタバレ
[PR]
by odorunonki | 2013-09-29 23:53 | おでかけ
土曜日、待ちに待った日がやって来ました。
どうしてもナオトのライブに娘と行きたい!!
そう思ってチケットの手配を始めたのは、もうオフィシャル2次選考の頃・・・そこで落選を皮切りに、ぴあやローソンチケットでも外れ・・・。
ついに手を出した高額チケット。
『FC先行 最速当選チケット』と言うのを信じて。
新幹線とホテルのパックを予約して、そっちのチケットの方が先に来て、ライブのチケットはようやく1週間前に到着(T_T)
ほんと、ドキドキだったよぉ~。

とりあえず、神席だということを信じて・・・。
お昼前に新神戸着。
そこからホテルのシャトルバスに乗ってホテルへ。
クロークに荷物を預けて、ホテルからてくてく歩いて・・・5~6分かなぁ~。
IKEAに行きました。
e0095183_1982568.jpg
まさにカーニ晴れですよ~。
ここまで暑くなくていいよ><ってぐらい晴れていいお天気。
けど、風は気持ちいいんだよね~。
e0095183_1993021.jpg
娘は・・・4回目?私はお初のIKEAです。
e0095183_1910827.jpg

e0095183_19102751.jpg

おなかペコペコなので、とりあえずフードコートに直行。
e0095183_19122969.jpg
e0095183_19124877.jpg
サーモンのマリネ・リンゴンベリーソースの鶏の照り焼き・カツカレー・サラダ・クロワッサン・キャラメルナッツケーキをシェアして食べました。
カツカレーなんか380円だよ!
『大学の学食より安いよーーー』って(笑)
お腹もいっぱいになったら動かないとね。
e0095183_19173371.jpg
ナッツ好きの私、ヘーゼルナッツなんてーーー外せませんけど。
しかも、100円しないって@@
e0095183_19192379.jpg
BANANA(笑)
♪ いっぱい並んで売られてる~比較的僕らは年中無休~
静岡公演のセトリを娘が入手してきたので、速攻でipodにプレイリストを作りました。
BANANA、今回初めて歌うんだよ~~\(^o^)/
と思いながら見てたら写真撮ってた。ただのバナナの写真(爆)
e0095183_19235191.jpg
e0095183_19241043.jpg
車じゃないし、買えないよね。欲しいな~いいかもな~と思っても、買えないよね。
e0095183_19242571.jpg
仕方なく、50円のソフトで我慢^^;
いっぱい歩いたわ~、しかも、ライブ前だよ@@
e0095183_19293220.jpg
ホテルから300メートルぐらい?のライブ会場 神戸ワールド記念ホールです。
ちょこっとグッズを見に行って(ネットで購入済のくせに^^;)
ホテルに帰ってしばし休憩。
e0095183_19323579.jpg
e0095183_19325216.jpg
今回、ライブ会場に近いところってことだけでホテルを決めましたが、スタンダードツインを予約したのに、高層階のお部屋にグレードアップしてもらえました。
ラッキー♪
眺めがいいし、お部屋も広め^^
e0095183_19361511.jpg
歩き過ぎて・・・娘が寝ちゃったよぉ~~~(笑)
[PR]
by odorunonki | 2013-09-29 21:57 | おでかけ
母娘の合作ワンプレートランチ。
産直市のぷりぷり枝豆と胡麻、茅野舎のだし塩でおむすびを作ったのは娘。
きのこのオイルコンフィと生ハムとグリーンリーフで作ったサラダと、ひじきの煮付けは私。
忘れちゃいけない、メインのコロッケは実家の母みぃママです^^
e0095183_12262258.jpg
オイルコンフィは一昨年かな?はまりまくって作っていましたが、旬のきのこを見るとやっぱり作ってしまいます。
オリーブオイルがいい味を出してて、ドレッシングいらずのおいしいサラダができて、本当に助かるんですよ~。
あとは冷奴にトッピングしたり、オムレツに掛けたり、サンドイッチの具にしてもおいしい^^
今回は、しめじ・えのき・舞茸の3種類でしたが、きのこの割合や種類によっても違う味が楽しめるので、おいしさ無限大です。
[PR]
来月のライブに照準を合わせているため、今回は3週目、まだまだきれいでしたがネイルチェンジして来ました。
e0095183_923047.jpg
ピンクをベースにしたタイダイ柄です。
e0095183_8562835.jpg
アートのないところは、とっても久しぶりのグラデーション。
e0095183_8571469.jpg
秋にも関わらず、春かっ!!と自分につっこみましたが、この後、もう1回夏に逆戻るので(笑)
Rちゃんとライブバージョンのネイルについて話してて、まさかのアイデアにテンション上がりました。
ネイルサロンのHPにアップされていた私のライブのネイルを見て、同じナオトファンの人がサロンに通い始めたらしいので・・・負けられません(笑)
いや、担当のネイリストさんも違うし、張り合ってるわけじゃないですが・・・気になる存在なのは確かです。
ここまで来たらもう行きつくとこまで行くしかないね(笑)


長女が最近歯に物が詰まりやすいと言いだし、『もしかして虫歯で穴が開いたんじゃない?』とビビらせて、7年ぶりぐらいに歯科に行きました。
レントゲンの結果、恐ろしいことが判明!
親不知が頭蓋骨の空洞に突き刺さった感じで生えていて4本中3本は抜歯しなくてはならないと(驚)
娘は心室中隔欠損症なので、歯の治療の前には抗生物質を服用する必要があります。
が、抜歯するには、薬じゃ済まなくて点滴しながら・・・になるだろうと(驚)
と言うわけで、大学病院送りになってしまいました(爆)
ヒィィィーーーーどうなってしまうんでしょう><
[PR]
10時過ぎ、開店直後のTSUTAYAに駆け込み、今まさに到着しました~とカウンターに置かれたままのDVDを見た瞬間、ニンマリ(笑)
うちの管轄の郵便局は、いつも仕事が遅くてキィィィーーーとなるけど、最寄りのTSUTAYAはいい仕事するんです^^
フラゲしたいがためにTSUTAYAで予約することに決めてから、私はご機嫌なフラゲデーを迎えられています。
ホント、重要なんだから!この1日が本当に重要なんだから!!
e0095183_153684.jpg
このカバーを外して・・・
e0095183_15363597.jpg
このシールを貼ると自分だけのDVDにカスタマイズできるんだけど、いやん・・・緊張してできない――そんなこと(笑)
e0095183_1536337.jpg
旅にとことんこだわった旅人系ミュージシャンのナオトだけに
e0095183_15371444.jpg
とっても楽しいパッケージとなっております(笑)

ボーナストラックも充実!
本編に入りきらなかった分をたっぷり堪能できます。
旅をしたくてしたくてたまらないナオト・・・ファンとしては楽しませてあげたい気持ちと同時に寂しい気持ちもあるけど、2作目、3作目が見たかったりするんだなぁ^^;

DVDを楽しんでると『申し訳ございませんでした』と、TSUTAYAから電話が!
『ご予約特典のポストカードを渡し忘れてしまいました』って。
えっ!?そんなものがあったの?知らんかったさ^^;
いいのいいの、後日取りに伺いますとも。
私が開店直後に行ったから、まだちゃんとセットしてなかったんだよね(笑)
ええ、寛大ですよ~フラゲなんだから^^

私が昨日、女子会でキャーキャー楽しんでる間に、仕込んでいた鶏ハムを仕上げていた長女が、お昼に鶏ハムサンドを作ってくれました。
e0095183_15454978.jpg
おいしいーーー。
ふわふわのパンと鶏ハム、目玉焼きにグリーンリーフにミニトマト。
長女が大好きな粒マスタードが効いています。
盛り付けがね・・・もう少しおしゃれだとカフェメニューなのに^^;
いえいえ、そんなと口には出してませんよ、褒めて伸ばす主義ですから(笑)
[PR]
by odorunonki | 2013-09-26 15:50 | ビタミン
今回のインティライミ女子会の集合場所は、みぃママ宅。
ってことは、おいしいランチが待っていま~~~す\(^o^)/
e0095183_18114256.jpg
コロッケ、春雨の中華サラダ、なすのミートソースグラタン、豚汁。
いったい何品目?ってぐらいバランスが取れてて、takeちゃんとマジで数えたから。
本当においしいお昼がお腹いっぱい食べれて幸せ~♪
しかも、この間わざわざ我が家に持って来てくれた栗おこわを、おみやげ用にまた作って、蒸し立てを持たせてくれるわ、コロッケも、手作りお味噌も!
実家ですよ、もう、こうなったら(笑)
よかった~~、こんな近くに実家があって^^

けど、ご飯を食べて『あ~~おいしかったね』で、ナオトの話をして終了じゃないのよ、今回は。
アリーナツアーユニフォームTシャツ、そう、世界に一つだけのあれ
もっとオンリーワン感を出すべく、イニシャル部分をスワロでデコることを思いついたんです。
が、プリントのツルツル面にはくっつかないことが判明し、周りを模り、その隣にカーターくんを施すという。
神が降臨したtakeちゃん、ナイスアイデア!!
そのちまちま作業を・・・。
e0095183_18481080.jpg
私なんかたったとやって『できた~、かわいい~~めちゃくちゃかわいい~~』と言ったものの、アイロンで接着する前には、きっちりtakeちゃんが手直ししてくれるし(何か・・・華道のおけいこを思い出したり?)
カーターくんを模ってくれたのももちろんtakeちゃん^^;
e0095183_1851881.jpg
アイロンもしかり(笑)
やったぁ~、takeちゃんよく頑張りました。
いや、世話のやける私たちを許してーー。
e0095183_1852464.jpg
どうですか?かわいいでしょ~♪
オンリーワン・ユニフォームTシャツ。
e0095183_18522463.jpg
トリオで着る福岡の前に、私が長女と神戸に行くので、それに間に合わせてくれて・・・本当にありがとう(感涙)

ナオトに届くよね、私たちのこの想い。
きっときっと、成功するよね?アリーナツアー。
オマットゥリまで、あと3日です\(^o^)/
[PR]
実家に行くと必ず寄る産直市で、栗を見つけました。
待ってたよ~、やっとやって来たよ~\(^o^)/
どうしても作りたい渋皮煮を、バタバタと仕込みました。
去年はおいしくなる前に食べ尽くしてしまった、おっちょこちょいなtakeちゃんに、どうしてもおいしくなって食べて欲しかったから(笑)
e0095183_17512521.jpg
おいしくな~れの魔法をいっぱいかけて^^
e0095183_175155100.jpg
尾道の道の駅で、娘が買って来てくれたいちじくは、ラム酒を効かせたケーキに。
ちょっとハロウィンのお化けの顔に見えるけど、たまたまです(笑)
e0095183_1752512.jpg
小麦粉20グラムに対して、アーモンドプードル100グラム・・・。
フィナンシェ風のしっとりケーキが焼き上がりましたが、バターも多過ぎ><
改良した方がいいかも・・・なケーキですが、そんなのお構いなしで持って行く私(爆)

さぁ、トリオ集合!!楽しいインティライミ作業の日です^^
[PR]
by odorunonki | 2013-09-25 17:56 | おうち
待ってたよぉぉーーーー。
本日、旅のコンセプトアルバム、フラゲデーです\(^o^)/
e0095183_175916100.jpg
あぁ・・・旅歌ダイアリーの映画が甦る・・・。
私を劇場に9回も通わせた、ナオトの魅力が、いえ、盗撮ギリギリの素のナオトが思いっきり感じられるファンにとってはたまらん、ファンじゃない人にも高評価だったドキュメンタリー映画。
そして、その映画のDVDは明後日がフラゲデー♪
お楽しみが次から次へ嵐のようにやって来る、怒涛のナオト祭りですが、完全にナオト貧乏です(笑)
いや・・・笑い事じゃなくて。
あ、笑うしかないんですけど^^;
e0095183_17594982.jpg

お彼岸にお墓参りができなかったので、母の月命日の今日、お墓参りをしました。
田舎なのに日中はものすごく暑い><
汗を拭き拭き手を合わせました。
もう7年ぐらい前から、実家の田んぼ2面ほど、人にお願いして作ってもらっています。
小作料は、お金をもらうのではなく物納にしてもらって、そのお米を私たち兄妹がありがたく頂いています。
e0095183_1894427.jpg
実家の低温保存庫に積み上げられたコシヒカリの新米。
上の段は去年のお米ですが、まだこんなにあるよーーー><
とりあえず新米が食べたい(笑)
この例温保存庫のお陰で、虫もつかずおいしいお米が食べられます。
未だに両親には感謝することばかりです。
[PR]
暑さ寒さも彼岸まで・・・。
毎年お彼岸には、司会者の人が言ったこの言葉を思い出します。

お彼岸とは全く関係ないですが・・・
e0095183_12461695.jpg
昨日、長女が尾道で買って来てくれた『おやつとやまねこ』のプリンです。
e0095183_1247455.jpg
やまねこさん、お久しぶり^^
e0095183_12493830.jpg
いちじく大好きな私には、いちじくソースのプリン\(^o^)/
e0095183_12502348.jpg
レモンソースをかけて食べるプレーン。
なんちゃーないプリンのようだけど、卵の味がしっかりして大好きなプリンです。


今日で26年を迎えました。
25年は銀婚式・・・だけど、調べても出て来ない26年目って何婚式?
まぁ元気に迎えられたことに感謝しつつ、真珠婚式の30年に向かって頑張ります^^
[PR]