<   2013年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

雨が降るのか?また梅雨が戻ったような蒸し暑い昨日、早くも1週間ぶりに、かえにゃんと再会\(^o^)/
お盆休みに、ゆいちゃん家族(先輩家族)と、やぶちんと娘の5人で温泉旅行に行くので、そのしおり作りのために集合です。
娘が旅行に行くときは、必ず作る旅のしおり。
これが意外と好評で、どんどんハードルあがって自分の首を絞める羽目に(笑)
e0095183_172255.jpg
『出る時まだ寝てたんでパジャマのままです(笑)
けど、のんちゃんとママだからいいか~って思って^^』
いいよいいよ、全然OK!
かえにゃんはパジャマだって、裸だってなんだっていいさ~。
e0095183_1726345.jpg
e0095183_17262076.jpg
e0095183_17263584.jpg
夏休みになって家にいた次女も、久しぶりのかえにゃんにご満悦です(しかし、めっちゃ不細工な顔><)
e0095183_1728791.jpg
しかし、かえにゃん日焼けして、ますます赤ちゃんじゃなくて、すっかり子供(笑)
e0095183_17305683.jpg
e0095183_1731146.jpg
e0095183_17321067.jpg
杏を追いかけてハイハイしたり、ソファーにつかまり立ちしたり、ボトルコーヒーを動かしてまるでトミカのように遊んだり(笑)
できなかったことができるようになって、かわいさも増して。
『なんか不思議・・・初めてのんちゃんちに来た時は、首も座ってなかったのにね~』
『ゆいちゃん、違う違う!かえにゃん、お腹の中にいる時が初めてよ』
『そうだったーーー』
かえにゃんを見てると癒され、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。
またおいで~、近いうちにね^^
[PR]
by odorunonki | 2013-07-31 17:45 | おうち
私はお酒が飲めないし、不思議と友達も飲めない人が多いので、夜に家族以外でお出掛けというのがほとんどありません。
結婚して26年目ですが、職場の飲み会を入れても10回には届かないぐらい。
そんな私が、今回は夜のお出掛け。
ダンサー・インティライミ翔さんのブログで、ナオトが打ち上げに使ったお店がアップされていたので、こりゃー行くでしょう!\(^o^)/
いつ行くの?今でしょう!!(何かもうこれ、ちょっと古い気がするのは私だけ?)
しかし、みぃママも飲めない、takeちゃんは翌日が仕事なので今回はお留守番インティライミ(そして、彼女も飲めない)
まさか居酒屋で飲めない女ふたりがウーロン茶で乾杯~なんて、絵にならんでしょ^^;
そこで、助っ人、いえ、強力サポートメンバーにきいちゃん登場!
元祖人間ドックトリオで、夜の街に繰り出しました。
e0095183_9524682.jpg
e0095183_953961.jpg
翔さんと同じ写真だ~い(当たり前)
6時半に3名で予約したのは私、もちろん『ナカムラ』で(笑)
e0095183_9541542.jpg
思ったより小ぢんまりとしたお店でした。
そして、すぐに席数確認。
カウンター(鉄板)合わせて22席。
ナオト・バンダ・ダンサーにスタッフ合わせて20名(お好み焼き屋のおじさん情報)よし!入れる(笑)
e0095183_954376.jpg
しかし、私たちのテーブルは入ってすぐの4人席だったので、サインがしてある壁は遠い・・・見えん><
実はこのお店、長女が先日飲み会に使ってたことがわかり
『我んが、行ったよ~。サッカー選手のサインとか壁にいっぱいあったよ』
けど、そこにナオトのサインがあったかどうかは未確認(バカたれーー)
どうしてもサインを確認したい!
けど、翔さんのブログでナオトの姿は見てないし、まさか・・・ナオト抜きで打ち上げ・・・いやいや、ありえんでしょう!
で、聞きました。当然聞きます、そのために行ってるんだから(笑)
『あの・・・ナオト・・・ナオト・インティライミ来ましたよね?』
『えっ・・・何でですか?』
『ダンサーの方のブログに、ここで打ち上げしたって載ってたんです』
『お好きなんですか?』
『大っ好きですっ!!』このひとこと、みぃママと私、完全に声を張り~の、はもり~の(笑)
『〇〇さ~ん、ナオトさん、インティライミさん来たのいつでしたっけ?
ダンサーの人のブログにここ載ってたみたいですよ~』と、鉄板の前にいた若いオーナー(多分)に叫ぶメンズ。
『あれは・・・6月・・・いつだったっけ』
『22・23ですね』(どや顔のわたす)
『コンサートありましたよね?あの前日ですよ^^』
ちょっといいかな~、オーナーのメンズ!
昭和の言い回し女takeちゃんでも今ではライブって言うよ。
コンサートはないんじゃないの?コンサートは・・・^^;
まぁコンサートとライブの違いは何だ?と聞かれたら私もはっきりこうだ!と答えられないけれどね。
『あの人、世界中を旅してるじゃないですか?
だから、しばらくしたら(太鼓を叩くようなしぐさをして)もぉ~大騒ぎでしたよ^^』
だろうね~、テンション上がるとすぐにそうなっちゃうんだろうね~。
しかも、ナオトが愛する広島ライブの前日とくりゃ~ね(笑)
『サインは・・・ないんですか?』
『サインは色紙にもらったんですけど、お店用にもらうの忘れたんですよ^^;』
おい!!!その色紙、店に置かんかい!
まぁいいけどね・・・だいたい想像つくけどね。
我んがインティライミさん江  とか書いてるんでしょ?(笑)
実際そうですよね?(笑)

『まぁナオトがおった同じ空間でご飯食べれるってことでいいじゃん』
きいちゃん、いいこと言うね~、そうよね?ここにナオトがおったんじゃね~\(^o^)/
もしかして、おすすめのぷりぷりホルモンとか、とん平焼きとか、ふわふわの明太子オムレツとか食べたかもしれんーーーーー!!!
同じもの食べたかもしれんーーーー!!
おめでたい女(爆)
けどね~、あんな小さいお店で大騒ぎしたら、すぐに外に筒抜けで・・・大丈夫だったのか?と心配したわ^^;
食べ物画像は一切ありませんが、食べるのが忙しくて、すっかり撮り忘れてしまいました^^;
『打ち上げじゃないんかい!じゃあ、来年はライブ前日は要注意じゃね』
みぃママが鼻息フンフンで言いました(笑)
そうよ、来年はフットサル場に居酒屋に・・・前日は忙しいよ~。
ビニールのドア(って言うの?)越しに、大騒ぎするインティライミ・スタッフの声を聞けたら最高に幸せだけどね。
さて・・・どうなりますやら(笑)
[PR]
by odorunonki | 2013-07-31 10:53 | おでかけ
月が変われば、長女のお誕生日。
なんだか今年は節目のような気がして、ちょっと気合を入れようと思い、プレゼントはネックレスにしようと決めました。
けどね、洋服とかもそうだけど・・・感覚にずれがあるのは否めない^^;
そこで、次女と一緒に。
お忙しい女子大生はなかなかスケジュールを空けてくれなくて、こんなにギリギリになってしまいました。
長女が家にいるので、出掛けるところから嘘をつかなくちゃいけない><
『郵便局と銀行と・・・それに時間がかかるし、終わったら学校に送るから結構時間がかかるよ』
と、ばれるといけないからランチもお買い物もしないで(涙)

どんなものが欲しいか・・・特別これ!とこだわってるブランドがない子なので、
20代 人気 ジュエリーブランド ランキング でググったりして(笑)
だって・・・最初にあげようとおもってたティファニー、Yahoo知恵袋で
『20代後半ですが、持っているティファニーが、年齢的にどうも違うな・・・って気がして』とか書いてあって、ええーーーっ!?そうなの?だったし><
まぁ人気5位には入ってるけど・・・。
で、次女と相談
『華奢なネックレスで人気1位はアガットよ~』
『けど、アガットはやぶちんからもらうのが恒例だしね・・・』
『スタージュエリーは?』
『う~ん・・・なんかブライダルって感じじゃない?』
何でも喜びそうな長女ですが、やっぱり昔から不動の人気の4℃に決めました。
e0095183_15465170.jpg
あれもいいね~、これもかわいい♪
悩みながら、長女が喜ぶ顔を想像して。
自分のものじゃないけど、楽しいですよね、こんな時間^^
で、きゃっきゃきゃっきゃと写真なんか撮ってたら
『仲がよろしいですね^^素敵です』
なんて言われて(笑)
次女が『これ、どう?』って言ったのが
『あ、新作なんですよ。私がつけてるのと同じです^^』
なんつータイミング!!
しかも、その店員さん、上品だけど気取らなくて、すごく素敵な人で。
『じゃあ、これにしようか~』で決まり。早っ!!(笑)

通常のBOXじゃなくて、1500円プラスのジュエリーBOXにまでしちゃったし^^;
『こちらでよろしいですか?』と言われた時に
『写真撮っていいですか?』
『もちろん!どうぞ^^』と手を引っ込めた店員さんに
『あ、持っててください!指が細くてきれいだな~って思ってたんです。
ネイルもかわいいし^^』
『ありがとうございます。いいんですか?本当に』
『いいんですいいんです^^』
e0095183_1605562.jpg
パチリ!!
『あ~いいですね~~』って、カメラマン気取りか!!

素敵な店員さんに付いてもらって、シンプルで長く使えそうないいお買い物ができました。
予算オーバーしちゃったけどね^^;
e0095183_166671.jpg
BOXを開けた時に、長女がどんな顔をするか・・・楽しみです^^
[PR]
by odorunonki | 2013-07-29 16:15 | おでかけ
久しぶりに雨の音で目覚めた日曜日。
気づいたら、もう旦那の姿はありませんでした^^;
お弁当さぼってごめんよ・・・。

ひとりぼっちの日曜日。
掃除して、洗濯して、お花の水を替えて・・・テンションが上がらない。
ひとりになりたいと思ってたのに、ひとりになると寂しい。
暑くて暑くて雨が降ればいいのにと思ってたのに、雨が降ると寂しい。
彼女は何してるかな・・・。
久しぶりに、遠くに住むお友達にLINEで話しかけました。

母と最後に会話したのはいつだっただろう・・・。
どんな内容かも覚えていません。
肺炎で入院してからどんどん状態が悪くなり、点滴だけで命をつないでいる母がかわいそうで、
見てるのが辛くて、母を早く楽にさせてあげたいと思っていた親不孝な娘を不憫に思い、父が迎えに来たんだと思う・・・。
あの時ああしてれば・・・あの時・・・あの時・・・と考えて落ち込んでしまう。

そんなことをぐだぐだと・・・。

彼女は、そんな私に『気の利いたことが言えなくてごめんね』と言いながら、ものすごく的をついたことを言ってくれ、心を軽くしてくれました。
柔らかく包み込んでくれました。
そんな彼女も、お父さんを亡くして、気持ちのやり場がどこにもなくて、未だ泣いたりしていると。
『こればっかりは、残された者が背負う感情なのかもね』
そうか・・・私はまだ両親を亡くして日が浅いもの・・・仕方のないことなのかもしれない。

何があっても生活して行かなくちゃならないんだから。
泣いて笑って・・・ご飯を食べて。
それがないと、時が過ぎて行かないと、ずっと立ち止まって前に進めないもの。
時間は前に進むためにあるんだね。
彼女が教えてくれました。
いつも私の『HELP』に応えてくれてありがとう。

More
[PR]
by odorunonki | 2013-07-28 14:37 | おうち
昨日も暑かった・・・ホントに暑かった。
旦那は我慢強いので、リビングで爆笑しながらノーエアコンでテレビを見ていましたが、私は娘の部屋に避難して、エアコンガンガンで、ふたりで仲良くお昼寝してました(笑)
何でエアコンつけんのん?わからんわ・・・><
e0095183_21143331.jpg

昨日は宇品の花火大会。
我が家から車で5分の1万トンバースに場所取りをするために、12時頃行きましたがもう後ろの方でした。
あ、私は車で待ってて、行ったのは娘ですけど。
何でも早い人は、7時頃に行くとか@@
うっそーーー、例年午後から行っても割といいとこ取れるのに・・・。
けど、やっぱシートを敷いて見る花火は最高です。
我が家は高台ですが西向きなので、音は聞こえますが、外に出ないと花火は見れません。
てか、お腹にドーーーンと響かないと花火を見た気になりません。
臨場感が違います。
いいんだよね~、終わってからシートを手でさっと撫でると煤が付くの(笑)

が!!私はもう何年も間近で花火なんか見ていません。
友達家族とお弁当を持って行ったり、屋台の長い行列に並んで焼き鳥を買ったりしたのは、もう7~8年やってないかな。
もうそんな元気はないさ><
若いって素晴らしいわ~(最近こればっか言ってる気がする)

More
[PR]
by odorunonki | 2013-07-28 08:06 | 娘たち
1回目の放送を見逃して、チーン・・・だったところに、リピート放送があったので救われました^^
WOWOWの連続ドラマWの『パンとスープとネコ日和
群ようこさんの原作で、主演が小林聡美さん、フードスタイリングが飯島奈美さん。
こりゃ見たいでしょ^^
猫も出てくるし、パンもスープも大好きだし\(^o^)/
やっぱり好きなドラマでした。
ほんわかしてて、小林聡美さんの雰囲気が素敵で、お部屋も素敵で。
『こんなスッキリかわいい部屋で、おいしそうな料理作って・・・ひとりで食べるんじゃね、きみちゃん』と次女。
あ、前にも言った気がしますが、『やっぱり猫が好き』が大好きだった我が家は、今でも小林聡美さんはきみちゃんで、もたいまさこさんは、かーやなんです(笑)
きみちゃんの(いや、小林さんの)料理をしている時の動きが好きです。
私、あんなに素敵な感じで料理してないんだろうな・・・いや、絶対してない。
猫のたろはよく鳴く猫でかわいいけど、声は絶対杏の方がかわいい!!(親バカ)
今後の展開が楽しみ♪
日曜日の夜は『パンとスープとネコ日和』からの『トンイ』忙しいです^^;
e0095183_16494321.jpg
写真を撮ると無愛想だけど、寝顔と声はかわいいんだーーい!!(笑)

More
[PR]
by odorunonki | 2013-07-27 09:04 | おうち
長女と私は、月に1度の割合でジェルネイルを楽しんでいますが、バイトが飲食関係の次女は、年に数回フットで楽しむしかありません。
夏はサンダルからのぞくからかわいいんだよね~。
で、今回はこれ。
e0095183_1592417.jpg
パステルカラーでピーコック。
次女が帰ってこのネイルを見せてくれた時、長女と私、完全にハモリました。
『かわいいーーーーー』
e0095183_15114167.jpg
こんな小さな爪に・・・親指はまだしも薬指にもピーコックって@@
Rちゃんの施術、あっぱれ!!
フットは割高で、私はとてもできないけど、さすがお金持ちの女子大生、バイトの鬼は太っ腹です(笑)

私も負けてらんねぇ~ってことで、色黒の自分に似合わなかったブルーのパールで塗っていたペデュキアを落として、真っ赤にチェンジしました。
テンション上げるためにね^^
e0095183_15162481.jpg
雑なんで・・・見苦しい><
e0095183_15203025.jpg
けど、やっぱ赤はアガルね。
ヤツだ・・・ヤツが来たんだ!!だね(笑)
赤はずっとこれです。
e0095183_15193872.jpg

[PR]
by odorunonki | 2013-07-26 16:22 | 娘たち
今日は絶対やってやるって決めてた。
無になるのが一番だから、朝起きた時から決めてたんです。
ガムシャララで行こうって。
ずっと暑いのを言い訳に見て見ぬふりして来た猫の額の雑草が、30センチぐらいに伸びてて、ここは空き地?状態だったんです^^;
蒸し暑いけど、幸いインティは雲に隠れておいでだし、草むしり日和^m^
長袖シャツ、チノパンもロールアップなし、ゴム手袋2枚重ね、虫除けスプレー噴射!
よぉ~し、これにマストアイテム
e0095183_14282533.jpg
ツアータオル、今日はコレ!
e0095183_14352963.jpg
ipodはナオトのすべての曲を、シャッフルしないで『ありったけのLove Song』から。
いったい何曲聴くまで頑張れるか、1回やってみたかったのさ^^
けど、いきなり『ありったけのLove Song』はアルバムとシングルの2回続く(笑)
『タカラモノ』なんて、アルバム、シングル、カップリングのチルアウトバージョンの3回連続。
さぁ、スタート!!
いやぁ~、蒸し暑いから速攻汗ですよ、顔ドロドロ。
シャツもへばりつくし、ゴム手袋にたまった汗が流れてチノパン直撃してるし><
e0095183_14343739.jpg
切って切って切りまくり。
e0095183_1435183.jpg
抜いて抜いて抜きまくり。
無心にガムシャララに、ナオトの声だけを聴いて。
やればできる子だと自分に言い聞かせた結果
『ありったけのLove Song』から『Adventure』まで29曲!
ナオトの曲は長いのが多いから、1曲平均5分として・・・145分@@
そ・・・そんなにガムシャララになったのか私!
やっぱりやればできる子じゃないの~~(笑)
e0095183_14441428.jpg
そりゃ汗で手もこうなるわ。
プール上がりの小学生かっ!!
お陰で、いつ以来?のスッキリした庭。
部屋に入るなり、パイナップルのサワードリンクをデカいグラスで一気飲みして、掃除機かけて、シャワーするこの爽快感。
たまらんぜぇ~~\(^o^)/
そして、早くもパジャマのTシャツ短パンでソファーに横になって・・・記憶なし(爆)
日頃どれだけ動いてないんだか^^;
久しぶりにひとり時間を満喫です。
さぁ~、これから何しよう・・・そろそろ洗濯物取り込んで、エアコンつけて(今日は風が心地よくて、蒸し暑さもどこへやら、なかなか過ごしやすい日になっております。が、我が家は西日地獄がやってくるので、そろそろエアコンタイム)録画してあるドラマでも観ようかね~♪
[PR]
♪誰のために咲いたのぉ~、それはあなたのためよぉ~
うわ~~、年がわかるわ・・・^^;
長女が日曜日に見に行った三次のひまわり畑。
ゆいちゃんに話したら
『いいなぁ~~行きたい!!』と言うので、また行くことにしたという長女。
そこですかさず
『いいなぁ~~、お母さんも行きたいーーー』と。
『じゃあ、りりが運転手ね^^』
ええ、運転手だってスポンサーだって、何だってしますとも!
だって、この子に会えるんだも~~ん\(^o^)/
e0095183_1645239.jpg
かえにゃん♪
なんて罪な男なんだ・・・こんなにみんなを狂わせる(笑)
『りり、よかったね~。今日はおばあちゃん気分じゃん』って。
チャイルドシートを我が家の車に付け替えて、さぁ出発!
ひまわり畑の前にまずは腹ごしらえ。
麦麦がお休みだったので、コニリアへ。
e0095183_16531359.jpg
お昼過ぎで満席なので、娘に『おいおい!!』と突っ込まれながら『ナカムラ』と名前を書いて(笑)
待ち時間もかえにゃんがいるから全然OK!
e0095183_16554445.jpg
娘もママ気分満喫してるし^^
e0095183_16574141.jpg
e0095183_165886.jpg
e0095183_16581929.jpg
e0095183_16583690.jpg
e0095183_16585349.jpg
e0095183_1659818.jpg
三次の野菜をたっぷり使ったランチを頂きました。
まーさん、やっぱ食べ応えはこっちだった^^;
今度行ってみてね♪
e0095183_1711326.jpg
ゆいちゃんは本当の娘のように話が弾むし、一緒にいると本当に楽しいんです。
e0095183_1713714.jpg
ストローで上手にジュースが飲めるようになったよ^^
おいしいランチを食べた後は、三次ワイナリーへ。
まぁお約束のコースだね(笑)
e0095183_1754476.jpg
e0095183_1773592.jpg

e0095183_1781910.jpg
しかし暑い・・・><
マジで暑い><
ここでふたりはワインを試飲して、ゆいちゃんは旦那さんに、娘はやぶちんママにおみやげのワインを買ってました。
私が試飲したのは、もちろんピオーネのぶどうジュース(笑)
さぁ、いよいよひまわり畑に移動です。
めちゃくちゃ楽しみにしてたゆいちゃんのテンションがやばくて、車内大爆笑。
あぁ・・・まるで私がナオトのライブに行った時の感じだったわ(笑)
e0095183_1712781.jpg
e0095183_1712298.jpg
もう今週末で終わってしまうひまわり畑ですが、夏休みということもあり、平日でも割とたくさんの人が訪れてました。
もうね、圧巻です。
こんなショボイ写真で伝わらないけど、本当にすごい!!
e0095183_17201430.jpg
ゆいちゃん、嬉しくて飛んだから(笑)
e0095183_17204980.jpg
e0095183_17211013.jpg

e0095183_17261548.jpg
あ~~孫欲しい!!
暑かったけど、久しぶりのおでかけは本当に楽しかった~。
ゆいちゃん、かえにゃん、またおでかけしようね^^
あ、今度は試験で参加できなかった次女も一緒に。
e0095183_17291013.jpg

[PR]
by odorunonki | 2013-07-25 17:30 | おでかけ
明日が母の月命日なので、お墓参りして来ました。
と言っても、まだ四十九日が終わっていないので、納骨もしていませんが、気持ちだけでも^^;
お墓から帰って、実家に風を通して、お仏壇に手を合わせて・・・。
お線香の香りに、気持ちが落ち着きます。
明日で1カ月・・・。
1日や1週間はあっという間なのに、まだ?まだ1カ月しか経ってないの?
今でも病院に行けば会えるような気がして、母が亡くなった現実を受け入れていません。
いや、父が亡くなったことも未だに・・・。
先日、長女が高校の時の部活で一緒だった男の子のママが電話をくれて、久しぶりに長話をしました。
最後に会ったのは・・・3年?4年前?
その間にふたりともいろんなことがありました。
私の両親のことを話したら
『うそ・・・鳥肌が立ったじゃない!!けど、絶対にお父さんがお母さんを迎えに来たんだね。
何かそう考えると、幸せよね~。
お父さんとお母さん、あっちでも仲良くふたりでいてくれるんだと思ったら安心よね?
夫婦愛と親子愛・・・見せつけられたわ。
けど、いい話聞かせてもらって嬉しい^^
不謹慎かもしれんけど・・・すごくいいお話だよね~』
そう言ってくれて。
私はやっぱり幸せな娘だったんだな~と思ったら、久しぶりに涙がこぼれました。
考えないようにしてるので、涙とはさよならしたはずなのに・・・。
まだまだ引きずりそうです。
e0095183_15572267.jpg
何か夏っぽくない雲だな・・・。
今日はすこ~~しだけ暑さが和らいだ日でした。
[PR]
by odorunonki | 2013-07-23 15:59 | あれこれ