<   2013年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

父の遺影を入れていたフォトスタンドをもう1つ買い足すと場所を取るので、ふたりが一緒にいれるフォトスタンドを探しました。
Amazonさん、仕事早い!!
ポチ!して翌日には届きました(ナオトの時には遅くてやきもきするけど、こういう時は早いのね^^;)
e0095183_1317154.jpg
母も父と同様、金婚式の記念に義姉が撮ったもの。
またふたり並べたね^^
遺影に加工してもらうため、バックを何色にするか話し合った時、兄、義姉、私に娘ふたりが声を揃えて
『黄色!!』
母が好きで、一番似合う色だったから(笑)
『お義母さんに服をプレゼントする時は、いつも黄色を選んだわ~』
『そうそう、ばあちゃん気に入ってよく着とったよね』
そんな話をして、元気だった母の姿を思い浮かべました。

e0095183_1323212.jpg
『〇〇さんのお母さん、上品な人よね』
よく人に言ってもらいました。
『いや、田舎のおばあちゃんだけど^^;』
そう答えていましたが、とっても嬉しかった。
お寺の住職さんが初七日のお経をあげてくださった時
『今から20数年前、私が住職になった頃、お宅にお経をあげに来て、おつとめが終わりお茶を頂いた時、お母さんから言われた言葉を忘れることができません。
   住職さん、今はたくさんの苦労がおありでしょうが、どうか頑張ってくださいね。
   うちはお陰様で、子供たちも独立して、義母の介護はありますが、穏やかに暮らしています。
   私たちにできることがあれば、何でも言ってくださいね。
   できる限りのことをさせて頂きます。
本当に慈愛に満ちた方でした。
色んなことを言われ、悩みや苦しみがある中で、お母さんのその言葉に支えられて、私は頑張れた気がします。
ご遺影はお母さんらしい、いいお顔をされてますね^^』
私は住職さんのこの言葉に支えてもらい、これからの毎日を大事に過ごそうと思います。

More
[PR]
e0095183_2002983.jpg
アンケートに答えてもらった壁紙。
もちろん、インティライミトリオの携帯の待ち受け画面はこれ^^
これでライブのアンケートに答えてもらった壁紙3つ目。
もっとも~~っと増やしていきたいな。

ここで今一度、女神インティライミについて書き記しておこうと思います。
女神、それはちーぼさん(笑)
ポップコーンに付いてたトレカ、3個買った私は、重複するのは1枚でいいのばっか入っていたのですが、takeちゃんとみぃママは『えーーーっ、あんまいいのがない><』と不満だったんです。
『のんきさんのやつに入っとった、黄色いセーターの横向きのやつ、あれ写メして送ってーー』と言ってたtakeちゃん。
それを知ったちーぼさんが『ポップコーン、私が買ってみるよ』と言い、買いに走ろうとしたところに、
『やっぱ私も買うーーー』と追いかけたtakeちゃん。
そして、すぐにトレカをチェック。
『やったぁ~~~、これこれ~~\(^o^)/』
e0095183_1111347.jpg
これね、これがtakeちゃんのお気に入り。
狂喜乱舞のtakeちゃんの横で、トレカをチェックしたちーぼさん
『あ・・・・全く同じ・・・』
一瞬シーン・・・のち爆笑。
女神の思いやりを全く無視したtakeちゃんの行動、どうよ。
せめてちーぼさんの後でトレカ見ればよかったねぇ(笑)
『これ・・・どうすればいいん?』
一瞬にしてトレカは行き場所を失う羽目に。
『ちーぼ姉さん、記念記念!!記念に持っときんさい!』
渋々トレカを仕舞うちーぼさん(そんなにか?お宝だぞ!!)の顔を見せてあげたかった(笑)
しかもtakeちゃんったら
e0095183_1195315.jpg
『これ・・・いらん。のんきさんあげるーー』
『何で?いいじゃん、このナオト』
『いや、ヒゲが目立つもん』
『えーーっ、そこ?私、ナオトのヒゲにスリスリしたい~~\(^o^)/』(おバカ)
『いやじゃ・・・ヒゲはいやじゃ』
わがままが過ぎるけーtakeちゃん(笑)

もう1つの女神エピソードはテープ噴射の時、通路に飛び出して舞いながら取ったちーぼさんの姿を爆笑しましたが・・・あれは、私たちのことを思って必死で『テープの舞い』を披露してくれたのよ。
けど、私たち、前日思いっきり確保したんで
『ちーぼさん持って帰り~、記念記念!!』
あの舞いは・・・あの舞いは・・・。
ちーぼさんの親切心、思いっきりスルーして笑いのネタにするという、不届き者のトリオインティライミ。
今度は奉るから!だから女神ちーぼさん、福岡のアリーナツアーでも頼むよ~♪
語り継がれる舞いの披露をまたお願いね^^
e0095183_11231521.jpg
ネオンカラーのテープ、1日目と違う色をもらった\(^o^)/
あざ~す!!

More
[PR]
by odorunonki | 2013-06-30 11:24 | ビタミン
何が何だか・・・の1日目のレポでしたよね。
自分のボキャの少なさと、文章力のなさに呆れます^^;
まぁ私たちの(決して私だけじゃないから!)バカっぷりが伝われば幸いです。

1週間経ちましたが、私の声は未だにだみ声です。
バタバタで筋肉痛はあっという間になくなってしまったのに、声だけは、あの日以来の『酒焼けした場末のホステスさん』状態。
今も戻らないってどうよ・・・。
叔母に『しっかり寝て、早く風邪を治しなさいよ』と言われましたが、『いやいや、これ風邪じゃなくて、叫んで声帯をやられただけ』とは、さすがに言えませんでした^^;
e0095183_15131386.jpg
生地がペラいとかナオト自身も『パジャマにはなるでしょ』と言ってたツアーTシャツですが、意外に細かいとこまでこだわっててかわいいのよ~。
e0095183_15151327.jpg
e0095183_15152490.jpg
これから草むしりのテンアゲ必須アイテムになるんだから(笑)
ナオトと仲良しのなでしこの澤さんは、私服でバンバン着ちゃうんだから(笑)

あ、2日目はさらに調子に乗って
e0095183_15184768.jpg
タオル広げて記念写真撮っちゃったり?(笑)
この日は嵐ファンを代表して、ちーぼさんが参戦。
嵐のライブを経験してるちーぼさんが、どんな風なノリを見せるのか楽しみだったのよ^m^

More
[PR]
by odorunonki | 2013-06-29 19:22 | ビタミン
あっという間に1週間経ってしまったので・・・ちゃんと覚えてるのかどうかは定かではない(笑)
けど、脳をフル回転の巻き戻しで、レポを綴りたいと思います。
なんせ備忘録だからね。
老後のお楽しみだからね^^
e0095183_12402961.jpg
さてと・・・グッズを買い込んだ私たちは、来る時に見たパン屋さんのイートインコーナーで、しばしクールダウン。
ポップコーンについてるトレカを見ながら、やれこれがいい、やれこれがかわいい、これは猫背でどうなん?と騒ぐ騒ぐ。
小学生かっ!!
e0095183_1123814.jpg
takeちゃんにおバカな二重あご女の顔を撮られちまったので、記念に載せときます。
てか、ほとんどクールダウンにはなりませんでした(笑)
一応、ツアートラックの前で記念写真なんか撮ってみちゃったり?
e0095183_1124529.jpg
ファンインティライミ同士で撮りっこして和気あいあいテキナ?(笑)

いやいや、こんなスローペースじゃいったい何部作になるんだか><
なので、行きますよ~思いっきりネタバレ!!

More
[PR]
by odorunonki | 2013-06-29 12:42 | ビタミン
e0095183_714482.jpg
*卵焼き
*鶏の梅マヨ焼き
*ちくわのカレー風味天ぷら
*アスパラの生ハム巻き
*プチトマト
*塩昆布サンドご飯

ちくわのカレー風味天ぷらを食べた娘
『なんかね、駄菓子屋で売っとるイカの柳揚げに似とるんよ~。
メチャおいしい!!1個は最後まで残したぐらいじゃもん^^』って(笑)
そんなんで喜んでくれるとは・・・^^;
鶏胸肉をひと口大にそぎ切りにして、塩コショウ、梅肉とマヨネーズを揉み込んでしばらく置き、油をひかないフライパンでそのまま焼いて出来上がり~の梅マヨ焼き。
胸肉がしっとり柔らかく、さっぱりでおいしいです。
e0095183_8245992.jpg
*卵焼き
*ハンバーグ
*かぼちゃのマヨグラタン
*黒豆(市販)
*プチトマト
*混ぜご飯の素でご飯

市販の黒豆は粒が小さい><
ふっくら大きい産直市の黒豆を買って煮たいな~。
e0095183_7225814.jpg
*卵焼き
*なすの豚バラ巻き
*かぼちゃの煮つけ
*ハッシュドポテト
*お花のハム
*プチトマト
*明太子サンドご飯

なすの豚バラ巻き、味付けは甘辛味。
かぼちゃの煮つけは、冷凍のまま入れました。
e0095183_7195591.jpg
*卵焼き
*イカリング
*大人のきんぴら
*ささ身ときゅうりのサラダ
*プチトマト
*ご飯に梅干し
e0095183_1258583.jpg
*卵焼き
*ヒレカツ
*塩鯖
*えびのベーコン巻き
*ピーマンソテー
*プチトマト
*明太子サンドご飯
e0095183_20584679.jpg
*卵焼き
*鶏の唐揚げ
*マカロニサラダ
*大人のきんぴら
*プチトマト
*塩昆布サンドご飯
e0095183_2059164.jpg
最後のお弁当。
なのに、ナオトのライブにかまけてて買い物もしてない・・・トホホなメニュー。
しかも、ご飯の画像取り忘れてるし^^;
e0095183_20591744.jpg
3D弁当、これにてしばし休憩です。
次女は週に2回だし、旦那のお弁当は記録に残す程でもないので、また気が向いたらアップします。
『楽しみです』という優しいコメントを残してくれたお友達、ありがとう。
そのコメントに励まされて頑張れた気がします^^
[PR]
ナオトの2DAYSライブの翌日、容体が急変した母が、この世を去りました。
その日は、長女が最後の出勤の日。
病院から連絡をもらった時、私はお弁当を作り終えていました。
そして、病院に着いて母の状態を知らせて、兄はすぐに会社を出て新幹線に乗り・・・。
出勤最後の日なのに、長女は半日で早退させてもらい、兄を駅に迎えに行き病院に着いてわずか10分後、穏やかに眠るように、母が息を引き取りました。

出来過ぎだよ・・・お母さん。
私をナオトのライブに行かせてくれて、のんちゃんの最後のお弁当も作れたし、お兄ちゃんが帰るのを待って、のんちゃんと咲ちゃんがいて・・・。
お母さんの愛には叶わない。
本当にありがとう。
みんながお母さんの最後に立ち会えて、本当に幸せだったよ。
せっかちなお父さんが、ひとりじゃ寂しいって迎えに来たんだろうね。
お母さんも早くお父さんのそばに行きたかったんでしょ?
私たちは大丈夫、だから安心して。
またお父さんとあっちでもたくさん話をして、いろんなところに出掛けてね。
たまにケンカしたら、電話してね、愚痴を聞くよ^^
e0095183_1811185.jpg


More
[PR]
グッズの列に並んでいる間、ベラベラ喋るわ、パンをかじるわ、旅歌ダイアリー(映画)にチラリと出て来た野菜生活(ナオトが好きだと思い込んでるおめでたい女たち)をチューチュー吸いながらも、スタッフの動きに敏感な私たち。
『あ!!ワゴンのタクシーがバックで入ったーー』
『あ!お弁当搬入』
しかし、ナオトの姿をバッタリどころか、チラリと見ることもできず。
ドラムの音が聞こえてきたら
『もしかして今、リハ見学なんかね~』と、ショボ~~ン・・・。
いやいや、私たちは2日のライブがあるじゃないか!
ここで運を使い果たしたら、次のライブは勝ち組の神席じゃなくて、負け組の2階後方席かもよ?
いいんだ・・・このぐらいでいいんだ!!
で、勝ち組の証(笑)
e0095183_1238353.jpg
こっちはいきなりの最初の曲にパーーーン!!と飛び出した、ネオンカラーのテープ。
びっくりだわよ、いきなり??で、ナオトの登場にキャーキャー言ってた時の噴射なんで、出遅れた私は、後ろの人と取り合い綱引きインティライミ^^;
e0095183_1242919.jpg
うそ~~~~ん、ぐちゃぐちゃ><
でも、少し後方の席だった(つーても神席よ)ティライミさんが『いっぱい取れたからあげるよ~、はい^^』って(感涙)
これ・・・量が少なかったとしか思えない。
だって~、再びまさかの曲で噴射されたキラキラテープ、今度はすごいよ、あとからあとから降って来たからね(笑)
e0095183_12443847.jpg
全部で何色だろう・・・銀があるってことは金もないとおかしくね?
今日は金獲得を目指します!
『金がいいですぅ~~~』ってオリンピックで銀メダルとって言ったの、誰だったっけ?(笑)
しかし、いつもの曲で噴射されると思ってるからビックリ!
ナオト・・・やってくれたね(笑)
このテープがパーーーンと飛び出す瞬間、誰のライブでもたまらなく興奮しますね~。
あ・・・神席の場合ね^^;

タオルとTシャツも無事乾いたし、そろそろ今日の出動準備を開始しま~す^^
[PR]
by odorunonki | 2013-06-23 12:55 | ビタミン
本日、広島2日目!!

参加組!!!

準備はよいか?





広島公演1日目わず~!!


参加組いかがだったー?

楽しかったのか!?

楽しかったじゃろ?



じゃけ、ゆーたじゃろーが!!笑





ははは・・・もう出てきちゃった(笑)
レポね~、何から書こうか・・・まとまりません。
楽し過ぎて、感動し過ぎて、どうしましょーーーって感じです。
勝ち組の神席だから(笑)
半分放心・・・けど、今日もあるので半分だけね^^
とりあえず見ときます?
e0095183_858058.jpg
素晴らしいでしょ?
インティパワー爆裂で、どうよ、この青空とツアートラックのコントラスト!!
ヒィィーーーーーーー。
グッズに並んだのが早かったから、邪魔されることなく、たっぷりと堪能。
ツアートラックのナオトをね(笑)
e0095183_9105953.jpg
既に参戦した人のとこで見てたけど、やっぱ生で見るのは違うさぁ~\(^o^)/
グッズは今洗濯中なんで(笑)
takeちゃんが悩みに悩んでたシュシュ。
私が長女とラインしてて、『のんちゃんに聞いて』と言われたので、聞いてみたら
『欲しいんなら買えば?明日も福岡もあるんじゃし・・・。手に付けて応援しちゃってください』
私たちより大人な発言に絶句^^;
まぁ当然と言えば当然(笑)
e0095183_9133543.jpg
で、買ったよね(笑)
かわいいじゃ~~ん。
アガルよね~、グッズって^m^
財布の紐がーーーー。いや、すでに財布に紐は付いていない><
みぃママはバドの時も使えるからと、リストバンドを。
私?髪は短いし、スポーツしないしさ・・・
e0095183_9564159.jpg
キャラメルポップコーン!!
わずか35グラムで800円の超セレブなポップコーンよ~。
プロ野球チップステキナ、トレカ3枚付き(笑)
痛いとこついてくるよね・・・ファン心理の。
e0095183_9583695.jpg
e0095183_9584959.jpg

3個も買っちゃったよ^^;
しか~~し、かぶったカードは1枚だけ!!すごくない?(笑)
e0095183_100712.jpg
これ、みんなの1番人気(笑)
みんなって・・・4人ですけど^^;
トリオに、takeちゃんの家のお隣さん、ティライミさん(なぜティライミさんと呼ぶのかは長くなるので割愛)
e0095183_1001527.jpg
けど、私はこれが好きだったりする~^m^
ポップコーンはしばらく食べれないかも。
今、うちには、たかも〇で買った170グラムで78円のマイク・ポップコーンのキャラメルポップコーンがあるんで(そこ?)
e0095183_1065553.jpg
あとはバルーン。
Ballooooon!!の曲のとき、ナオトの合図でみんなで飛ばす演出のため、これは必須アイテムです。
あ~~楽しかったなぁ~。


つづく~。
[PR]
by odorunonki | 2013-06-23 10:16 | ビタミン
お次は、「じゃ」の国、広島!!

参加組、準備はいいかーーー?↑↑


ナオトから呼びかけがあったので、そろそろ出動することにします\(^o^)/
えっ!?早い?まあね^^;
もぉ~、わくドキぱなし!!
落ち着きなしインティライミ3人が、あーだこーだと列に並んでお喋りタイムです(笑)
ドリンクOK!じゃー。
バンダナOK!じゃー。
ブレスOK!じゃー。
グッズ調達準備(お金)OK!!じゃーー!!

ぶっ壊れレポを待ってくれてるお友達、期待してて~(自分でハードル上げてどうする)
e0095183_105549.jpg
ナオトコーナーに新しく仲間入りしたアルファベットNAO(笑)
浮かれてる~~♪
[PR]
by odorunonki | 2013-06-22 12:30 | わたし
牛乳の紙パックの広告です。
7月4日は親子の日なんだって。
e0095183_11145936.jpg
いやいやいや・・・ちょっと待ってーーー。
なにか・・・なにやら・・・もしや・・・カーターくん??
e0095183_1116399.jpg
激似なんですけどーーー色まで(爆笑)
e0095183_11255537.jpg
顔がなかったら、小太りなカーターくんじゃん^^;
『もしや、ナオトファンの人がデザインしたんかもよ~』と、朝ごはんを食べながら長女と爆笑しました。
こんなことがやたらおかしくて・・・テンションヤバいよね(爆)
[PR]
by odorunonki | 2013-06-22 11:26 | あれこれ