<   2013年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

あの時、まーさんとsatomiちゃんから父に立派なお花を頂き、長い間楽しませてもらいましたが、ついに・・・。
e0095183_2184129.jpg
ちっちゃくなっちゃった!!
そう言えば『でっかくなっちゃった』のマジシャン、どこ行ったん?^^;
トレモロさんにお花を届けてもらってから、後日
『菊を使ってもらったのはね、お父さんが好きだったんじゃないかな~って、まーさんからのアイデアなんよ』とsatomiちゃんから聞きました。
その心遣いにうるうるしたわ・・・あの頃、ホントすぐ涙出てたし。
ブログやっててよかった。
父の菊のことに触れててよかった。
そして、いい友達持ってよかった。
褒めてよ、お父さん(笑)

小さな誓いを立てました。
今年は花を絶やさない・・・父のそばにいつも花を飾ってあげようと。
そのぐらいだもんね、今の私にできること。
今の私にしかできないこと。
[PR]
ここんとこ、なんやかんやと用事があるので実家方面によく行きます。
バタバタな中で唯一楽しみなのはね、産直市。
けど、なかなかどうして手ごわいよ、時間によってはチーン・・・だったり。
何回か見かけて、どうしても気になったこれ、何かわかります?
e0095183_17583763.jpg
お豆じゃないよ、大根の実だって。
知らんかったわ~^^;
さっと茹でて炒めたり、サラダで食べたりするみたい。
まだ食べてないけど、ちょっと楽しみです^m^
[PR]
今日はお昼を食べ損ねたので、買い物に行ったついでにシュークリームを買って来ました。
おやつ~♪
e0095183_15292728.jpg
あ、チョコがけのシュークリームじゃないんですよ。
かりんとうシュー(笑)
私、かりんとう饅頭好きなんです^^だからつい惹かれたんだ。
e0095183_15302049.jpg
しかし・・・クリーム入れる穴、でかっ!!
e0095183_15304899.jpg
中はこんな感じ。
ビターなショコラ生地のシューにカスタードクリーム、それに黒糖がけ。
あ・・・黒い影がーーー。
e0095183_1532588.jpg
杏にもちょびっとだけ分けてあげる^^
e0095183_15323556.jpg
おいしい?おいしいよね~、カスタード大好きだもんね。

まぁ、おいしいことはおいしいけど、これで210円出すなら、コンビニのシュークリームでよかった。
かりんとう饅頭みたく外側がパリッとしてるわけじゃないし、黒糖が甘い><
甘過ぎる!!
あ~~、普通のシュークリームが食べたい(爆)

More
[PR]
きっと、この日のアナザースカイを見ていなかったら、気にも留めなかったであろうアルガンオイル
私が今、一番行ってみたい国モロッコ~♪
『モロッコの宝石』とか、『モロッコの黄金』とか言われてる万能オイルがアルガンオイルです。
興味を持ったのは、別にナオトが買ってたとか使ってるとかではないですよ~(彼の旅は、そんなとことは真逆の・・・バックパッカーだし)
アルガンの樹にヤギが乗って、その実を食べてるのを見て驚いて、そのまま通り過ぎることができず、木に登ってヤギに『アッサラームレイコム(こんにちは)』って挨拶してるナオトがかわいいだけです(笑)
けど、ずっと心のどこかに残ってたアルガンオイル。
ちょっと使ってみようかな~と思ってたところに、レビューの多さにのけぞって、速攻ポチ!してしまいました。
アルガンクリームですけど^^
いやいやいや、使った翌日ビックリよ!
お肌ぷるぷる~♪ になった気がしてたまらなかった(笑)
私ね、鈍いんだか・・・いや、鈍いのよ、化粧品替えても『いい~~』って思ったこと、そんなにないんです^^;
けど、今回はマジで、『修復して頂いてる』って感じです\(^o^)/
e0095183_10103584.jpg
柔軟剤をダウニーに替えてからリネンウォーターを買うことをやめてましたが、久しぶりにこれも。
もちろん、香りはバニラです^^
そして、ピローミストはムーンフラワー。
廃盤になったBODY SHOPのムーンフラワーが好きだったので、それを想像して買ったらちょっと違ってた><
これでいい夢見れたらいいなぁ~彼の(笑)
e0095183_10153443.jpg
意外に小さいし、硬くてちょっと使いにくいけど、いやいや、ぷるぷるお肌のためなら、そんなのどーってことないです^^
[PR]
今日は朝からバタバタの日。
実家に寄って、母に会いに行き、官公庁・・・あぁ・・・クタクタ><
けど、今日は長女とふたりでmugimugi CAFEに行くことにしてたので、三次までの道のりも若干近い(笑)
なんせ、今まで指をくわえてパンだけを買い、カフェには行ってなかったので。
e0095183_1851017.jpg

e0095183_1852086.jpg
裸電球も、カフェだと素敵よね。
うちでやると、昭和の貧乏家庭だけど><
e0095183_1861326.jpg
e0095183_1862261.jpg
ランチをオーダーしてから、雑貨もゆっくり見ることができました。
やっぱ女子と来なくちゃね、カフェや雑貨屋さんは。
うちの旦那はこういうとこさっぱり似合わない・・・オトメンじゃないから(笑)
今日も『三次?俺も行こうか?』と言われたけど、丁重にお断りしました。
運転は面倒だけど、娘とふたりの方がいい時だってあるのよ(笑)
e0095183_18111875.jpg
私は、トリッパとお豆のトマト煮込み。
パンとサラダがついてるランチに、ドリンクをプラスしました。
トリッパってなに??と思いながら、お豆好きな私は迷わずチョイス。
オーダーした後、娘がググったら『ハチノス』だった^^;
けど、私ホルモン系嫌いじゃないし、何より柔らかくて匂いもクセもなくておいしかった~♪
トマトソースは嫌いなのに、トマト煮込みは好きなんです、ごめんなさい、めんどくさい女で^^;
パンも『こんなに?』ってぐらいたくさん!5種類ぐらいあったかも。
おいしいパンが食べられて幸せ~\(^o^)/
e0095183_18151521.jpg
娘はバンクーバーガー。
これ、小さいけどボリュームあったみたいです。
e0095183_18224187.jpg

e0095183_18233094.jpg
ランチの後は、パンを買って~。
e0095183_18261110.jpg

e0095183_18261338.jpg

e0095183_18264390.jpg
奥の洋服やアクセサリーも見せて頂いて、たっぷり満喫しました。
あ~~楽しかった。
e0095183_18273757.jpg
また来るね^^
梅雨入りした途端、少し肌寒いような・・・いや蒸し暑いような・・・よくわからない感じですが、また楽しいお出掛けしたいな~な、今日このごろです。
[PR]
私の住む街も、梅雨入りしてしまいました・・・。
平年より12日も早いって言ってた。
私の大好きな季節も、あっという間に終わってしまったか・・・。ショボ~~ン。
夕方から雨が降ると予報だったので、午前中は庭の草むしりをと思っていました。
昨日、梅雨の前に庭をスッキリさせようと決心してたし、曇り空だったから『今日しかない!』と。
それが・・・takeちゃんと電話してたら、なんだかいい時間^^;
『もうこんな時間よ~、今日は草むしりできんか~』と言うと
『いやいや、やったぞ~テキナ感じにしとかんと』と、takeちゃんらしからぬ(こりゃ失敬)返事に、重くなりかけた腰を上げました。
ふたりで『せーの』テキナ感じで庭へ。
まぁうちの庭は猫の額だから、あっという間ですよ(笑)
ナオトのアルバム1周と6曲で完了~♪
e0095183_17382950.jpg
ね?スッキリでしょ^^
お気の毒に、takeちゃん家の広い庭は裏側だけで終了となったらしいですが、ほぼ同じ時間にやめているという。
この辺、ツインズのミラクルを発揮するんです(笑)
そして、早くも蚊に刺される><
私は6カ所、takeちゃん1ヵ所。
そして、ふたりともムヒを塗ってたという、これまたミラクル(もういいってか?)
e0095183_17434893.jpg
無事にナオちゃんのお引越しも終了しました\(^o^)/
鉢から外したら、土を崩さず、そのままの形で、あまり深く埋めない・・・というみぃパパのご指導通りにやったつもりだけど、これで・・・正解?^^;
ちゃんと根を張ってくれますように・・・。
e0095183_17465435.jpg
もう1輪咲いたよ~フェアリーランド。
しかし・・・幸薄そうなピンク^^;

たったこれっぽっちの作業ですが、途中から日が差して暑いのなんの。
額から汗がーーークタクタだよ><
泣きを入れて、旦那にほっともっとに走ってもらいました。
e0095183_17494757.jpg
『半熟卵付きビビンバ弁当』
関ジャニの村上くんがおいしそうに食べてるCM見て、食べたかったのよ~^^
実は・・・ビビンバは多分・・・5年ぶりぐらいです。
ビビンバ食べた後、調子悪くなって珍しくリバースして・・・><食べるの怖くなって今日まで来てしまいました(笑)
結局インフルエンザだったんだけどね、その時調子悪くなったの。
おいしかった~、久しぶりのビビンバ^^

More
[PR]
e0095183_8141350.jpg
*卵焼き
*マカロニサラダ
*マッシュポテトとミートソースのチーズ焼き
*しゃぶしゃぶ肉のソテー
*ブロッコリー
*プチトマト
*ご飯にふりかけ
e0095183_6532891.jpg
*卵焼き
*豚の大葉梅肉巻き
*ちくわの磯辺揚げ
*人参のナムル
*ひじきの煮つけ
*ご飯にふりかけ

ひじきの煮つけは冷凍のまま、卵焼きは半解凍で詰めました。
これから暑くなると、保冷剤代わりになるので便利です。
人参のナムルは、コウケンテツさんのレシピ。
ごま油の香りっていいね~^^
e0095183_948771.jpg
*卵焼き
*ヒレカツ
*肉団子
*スパゲティ(冷凍)
*お花のハム
*人参のナムル
*ご飯にプルーンの佃煮

みぃママにもらったヒレカツを入れようと思ったのに、突然『お弁当いるよ』と言って来た次女(ーー゛)
仕方なく一切れ><
肉団子は冷凍のものを揚げて、焼き肉のたれをからめています。
ご飯にプルーンの佃煮、多分これだけで大満足なはずです、長女(笑)
e0095183_80189.jpg
*卵焼き
*塩鯖
*アスパラと魚肉ソーセージのマスタードマヨ和え
*ちくわチーズ
*切り干し大根の煮付け
*プチトマト
*ご飯にふりかけ
e0095183_825397.jpg
*卵焼き
*にんんくの芽と豚肉炒め
*しいたけのソテー
*えびのベーコン巻き
*ハッシュドポテト(冷凍)
*ご飯にプルーンの佃煮
e0095183_73666.jpg
*卵焼き
*豚の大葉・明太子ロールフライ
*大人のれんこんきんぴら
*大根・きゅうり・カニカマの酢の物
*お花のハム
*プチトマト
*ご飯に大根葉のふりかけ

あ~~、今週はなんだか長かった^^;
これといってコメントするようなおかずもないし(爆)
明後日からまた頑張りますっ!!
[PR]
ちょっと見て見ないふりしてる間に、またまた雑草が伸びつつある猫の額ですが、ハナミズキが終わり、モッコウバラが終わり、スズランが終わって・・・次は?
丁字草とチェリーセージも少しずつ咲いて
e0095183_17103891.jpg
広島バラ園でおまけにもらったホワイトネバーランドが咲き始めました。
e0095183_17111515.jpg
意外に背丈も伸びてきたよ。
サバ読んでないよ、モテようと背伸びしてないよ(笑)
蕾もいっぱい!
e0095183_17124863.jpg
その時に買った、ピンクのフェアリーランドは伸びがイマイチ><
これ、グランドカバー用で、横に伸びるはずなんだけども~^^;
今はまた1輪。
それより嬉しいことが!!
ジャン!!
e0095183_1715592.jpg
e0095183_17153935.jpg
薔薇のアーチの下で、散ったモッコウバラの花びらを思いっきり浴びてるアナベルに蕾が\(^o^)/
べっちさんのところからお嫁に来たアナベルちゃんですよ~♪
か・・・か・・・かわいい~~。
e0095183_17195771.jpg
黄金葉柏葉アジサイも蕾が~~~\(^o^)/
ちょっと賑やかになる予感・・・嬉しいなぁ~。
が・・・頑張って雑草抜いてきれいにしなきゃ・・・しなきゃ・・・しなきゃ・・・。
[PR]
埼玉・三郷で行われ、大いに盛り上がったキャラバン初日に発表したが、、、

そうなんです!!!

わたくし、ナオト・インティライミ、、、



この秋、アリーナツアーをやりますーーーーーーーー!!



前回はアリーナLIVE2ヶ所なのに、ツアーって言っちゃってもいいんでしょうか

的アプローチで恐縮していたのに対して、

今回は全国6ヶ所7公演。

ようやく、これは堂々と胸を張って、アリーナツアーって呼べるかなぁ





そして、まさに昨日からFC限定の先行予約が始まってんよ。

FCインティライミ入会まだな方是非この機会に!!笑

だってチケ、先行でおさえておきたいじゃん?!



【エントリー受付期間】

2013年5月25日(土)20:30~6月2日(日)23:59

http://www.nananaoto.com/tour2013_arena/







【公演日程】
2013年9月21日(土)静岡・静岡エコパアリーナ 
2013年9月28日(土)兵庫・神戸ワールド記念ホール 

2013年10月6日(日)大阪・大阪城ホール 
2013年10月17日(木)愛知・日本ガイシホール 
2013年10月26日(土)福岡・マリンメッセ福岡 

2013年10月31日(木)神奈川・横浜アリーナ 

2013年11月1日(金)神奈川・横浜アリーナ 



わっはっはっは!!!!
いきなりナオトのブログを貼り付けてしまいましたがーーー。
きゃなり興奮ですっ!!
この情報をメルマガでキャッチした時、叫びましたね

『やっぱりねーーーーー』

だって・・・ホールツアーで、大阪と福岡がはじかれてるってありえないもん。
だからまた冬辺り、アリーナぶちかましちゃうんじゃないの?って思ってましたから(笑)
それが、前のめって秋だよ~~♪
ええ、速攻、インティライミ・トリオで会場を協議の結果、ちゃっちゃとエントリーしましたとも^m^
今年の秋は西へ・・・。
マリンメッセは、ユーミンのシャングリラ以来だよぉ~、恐ろしく昔の話だよぉ~、ねぇ、きいちゃん(笑)
当たりますように・・・。
もうスケジュール帳に書き込んだから、何が何でも行っちゃうもんね~\(^o^)/
e0095183_112118100.jpg

[PR]
by odorunonki | 2013-05-26 11:22 | ビタミン
もうどのくらいになるかな・・・。
ここがものすごく賑わってた頃(笑)
よくブログを行き来してお話ししていた友達がいます。
彼女は私よりずいぶん年下だけど、しっかりしてて、教わることもたくさんだった。
いつも元気なチャリラ―の彼女に、斜め掛けのバッグをプレゼントしたりしたな。
e0095183_842841.jpg
私は何年前かの誕生日に、彼女からもらったプレゼントの中にあったこのノロくんのポスカを見て、時々彼女を思い出していました。
時は流れて、ひとりふたりとブログをやめて行き、彼女は忙しくなり、年賀状だけのお付き合いに・・・。
年賀状を見て、懐かしくて、話をしてみたくて、手紙を書こうとスケジュール帳に年賀状を挟んでたのに、あっという間に半年が過ぎようとしてて・・・。
けど、ファン申請を申し出てくれたのが彼女だと知って嬉しかった~。
ブログを再開したって^^
とても生き生きしてて、昔とちっとも変っていないよ(笑)
またいろんな話をするのが楽しみです。
たくさんのことを教わることができると思うと、うきうきです。
途切れたと思われる糸も、ちゃんと繋がってることが確認できると嬉しいですね^^
これからもよろしくね♪
[PR]