<   2013年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

やっと、やっと~で、お休みの長女とコストコデビューして来ました。
あんなに憧れ続け、1000円引きの時にカードも作ったのに、やっと今頃です(笑)
娘たちはもう何度か行ってるので慣れたもの。
よかった・・・とてもエビータひとりじゃ太刀打ちできなかったよ(笑)
e0095183_16485797.jpg
パンはいいわぁ~、見てるだけで幸せな気分になる^^
e0095183_1649584.jpg
お米よりパンが好き♪ だから痩せない(爆)
おまけに2種類買って来たけど、冷凍庫に入りませ~ん(笑)
いや、笑いごとじゃないって><
e0095183_1650283.jpg
大好きなSKIPPYもこの大きさ@@
ハワイ在住のhalちゃんにおみやげでもらったのよりさらに大きいよ!
けど、これはさすがに無理・・・冷蔵庫に入らん^^;
e0095183_16522178.jpg
がら~んとしてるけど、人は多かったです。
やっぱ今日もお休みの人が多いのかな?
そして、広いから歩く歩く。
e0095183_1655830.jpg
たっぷり2時間遊んで、ほぼ1万円のお買い上げ~。
次女が好きなスコーン(スナック菓子)、マンゴージュース、長女の朝食フルーツグラノーラはリピ商品です。
外国のパッケージが素敵な芽キャベツとかプチトマトなんか、つい買っちゃいました^^;
野菜をたっぷり食べますよ~。
あ、ののはなさんが絶賛してたパンケーキミックスも買って来たよ^^
パンケーキタワーにするのが楽しみ♪
今度は冷蔵庫を空っぽにして、お友達と分け合えるものを買いに来たいな。

More
[PR]
by odorunonki | 2013-04-30 17:22 | おでかけ
はい、今日もひとりです。
いや、ほとんど年中そうなんだけど、やっぱり世間がGWだから・・・ちょっと寂しい(笑)
そんな寂しい主婦のひとりメシ
e0095183_1483050.jpg
バナナジュースにクラッカーとプチトマト。
やっぱ家族のご飯を気にしないでいいって、最高のGWかも^^

明日は雨になるというので、昨日むしって山にしておいた草をビニールに入れてゴミに出す準備をしつつ、残りの草を抜き、シーズン前だけど、カクテルの成長を邪魔してる昭和の額紫陽花をバッサバッサと切りました。
e0095183_14121131.jpg
あ~~サッパリ!!
だけど、風が吹くとハナミズキノ花びらが・・・(=_=)
庭仕事はエンドレス><
e0095183_1414428.jpg
スズランの真ん中に、去年根元から切ったはずのユーカリが(=_=)
これでも切ったんですよ!!もう腰の辺りまである・・・。
すごい生命力・・・感心するわ。
けど、邪魔なのよ^^;申し訳ないけど・・・。
スズランが終わったら、根こそぎ抜こう計画(笑)
e0095183_14272893.jpg

e0095183_14274974.jpg
見てーーー泣けるわ・・・やるはずだった曲食べるはずだったサクランボ><
力尽きたナオちゃんの実(T_T)
悔しいけど悔いはないよ、やれることは全部やったからね(笑)
スズラン、もうすぐ咲きそうです。
e0095183_14301259.jpg
ユーカリや昭和の額紫陽花はバッサリ行くくせに、これは健気で引き抜けなかったよ^^;
[PR]
収穫の見極めが難しいと思っていたぷっくりつやつやなナオちゃん
あんなにかわいかったナオちゃんがーーー。
e0095183_1657411.jpg
ヒィィィーーー><
まさかのドライチェリー?
うそん・・・なんで?
もしや・・・ここんとこのお天気で、水分不足?
しょぼくれインティライミじゃん(T_T)
こりゃ何としても1個だけは食べとこうと、ドライになっていないぷっくりな実を食べてみました。
す・・・す・・・すっぱーーーーーーーい!!
あまりの酸っぱさに思わず咳き込んでしまいましたよ。
しかも、身の部分より種が大きい><
これはもはや・・・サクランボなどではない(爆)
国産の高級サクランボだと言ってくれたkunikoちゃん、これはね、ひどいよ・・・カリカリ梅だよ><
あ~あ・・・ショック。
けど、そりゃそうよね~、そんなに簡単においしいサクランボができたら、山形の人だって苦労しないさ。
しかも、眺めて『かわいい~~』と言ってるだけで、お世話なんかほっとんどしてないんだから^^;
さぁ~地植えしよう。
もうこれでよし!踏ん切りがついたぞ。
近いうちにナオちゃんはお引越しします(笑)
e0095183_176277.jpg
またわっさわさのモッコウバラです^^
e0095183_1763988.jpg
ここんとこ20度越えの日が続いてるので、蕾が一気になくなってしまいました。
ね?満開になるとスクランブルエッグみたいでしょ?(笑)
e0095183_1773795.jpg
私・・・やっぱり満開は苦手><
淋しくなる・・・。
e0095183_1781693.jpg
そして、このかわいいスクランブルエッグが散る時・・・これが結構厄介だったりする^^;
けど、今年もかわいい花をたくさん咲かせてくれてありがとう。
我が家の優等生です^^

そうそう!花壇らしきもの(決して花壇とは呼べません)の雑草を抜いたら、なんと!!去年べっちさんのところからお嫁に来てくれた丁字草が蕾をつけていました~♪
e0095183_1714520.jpg
楽しみじゃない?
こんな花が咲くんだよ~^^
さすがべっちさんのチョイス!
ほったらかし魔の私にピッタリな(笑)
この子も優等生です^^
[PR]
e0095183_8275961.jpg
*卵焼き
*キムカツ
*筍と蕨の煮付け
*かぼちゃのグラッセ
*お花のハム
*プチトマト
*ご飯に明太子

薄切り肉を重ねて作るキムカツ。
今回は、お弁当用だけに作ったので、酒・しょうゆ・にんにくのすりおろしの下味をつけて、ソース不要にしました。
えっ!?唐揚げ?テキナ下味(爆)
お花のハムは枯れかけみたい^^;
ハムの繊維を見誤ると、時々こんな失敗をします^^;
e0095183_8593545.jpg
*卵焼き
*チャーシュー
*春雨の酢の物
*ほうれん草とちくわのマヨ和え
*えびシューマイ(冷凍)
*プチトマト
*ご飯に鮭フレーク

ほうれん草とちくわは、マヨネーズとだし醤油で和えています。
チャーシューのたれは、ボンヌママンの瓶に。
サラサラのたれやドレッシングを持参する時は、この小さな瓶が活躍します^^
e0095183_8225186.jpg
*卵焼き
*焼き肉(豚肉・玉ねぎ・しいたけ)
*ちくわの磯辺揚げ
*ピーマンの塩昆布和え
*プチトマト
*ご飯にひじきふりかけ
e0095183_9562529.jpg
*卵焼き
*豚の生姜焼き
*ポテトサラダ
*にんじんのグラッセ
*プチトマト
*ご飯に胡麻ふりかけ

ポテトサラダには何入れます?
我が家はずっと、ゆで卵・ハム・きゅうりに玉ねぎを入れたり入れなかったり・・・が定番でした。
なかなか応用ができない女なんで^^;
けど、考えたら自由だよね?そんなもん、何だっていいのよ。
ということに、この年になって気づくというか・・・定番って何だ?テキナ。
お恥ずかしい・・・^^;
で、今回はローストビーフの切り落とし・ゆで卵・ブロッコリーを入れました。
これが家族に好評で(笑)
みんな定番に飽きてたってこと?(爆)
e0095183_871134.jpg
*カニカマ入り卵焼き
*マカロニグラタン
*れんこんとこんにゃくのきんぴら
*白身魚フライ
*ウィンナー(ケチャップ味)
*プチトマト
*わかめご飯
e0095183_755577.jpg
*卵焼き
*鶏の唐揚げ
*ハッシュドポテト(冷凍)
*えびのベーコン巻き
*切り干し大根
*ご飯に明太子

詰め方も撮り方もぐだぐだ・・・><
見事な『色の悪いお弁当』です。
LIVE MONSTER、いつもより1時間遅れだったのに、ビデオに撮りつつリアルタイムで観てしまい・・・起きれなかったーー(T_T)
端っこにプチトマト入れ忘れるし、グリーンリーフでごまかしゃいいってもんじゃないよね(爆)

明日はお休み。
これでやっと1週間終わり~。
娘のGWは3日から7日までで『去年より少ない(=_=)』と文句タラタラですが、私だってそうだよ(T_T)
あ~~、お弁当作るの飽きてきた(爆)
[PR]
マンションの駐車場・・・ガラガラ~~。
お天気もいいし、みんなお出掛けなんだね。
みなさん、どちらへ?
私は普段と変わらない日を過ごしています。

今日のひとり主婦メシ~~~。
e0095183_16523777.jpg
ドン!!!
お米がそんなに好きじゃない私の、いつもの倍はあるご飯の量です(笑)
しかも、丼物が好きじゃない私が、思いっきり丼物よ~。
さぁ、これから何丼になるのでしょうか。
e0095183_15464739.jpg
これよ、これ。
ボケてる写真だけど^^;
めかぶ・ひき割り納豆・広島菜漬に納豆のたれを入れて、混ぜ混ぜ~~~。
e0095183_15493413.jpg
グロイぜ><
e0095183_15503149.jpg
はい、ご飯にのせたら出来上がり^^
胡麻もプラスしてね。
名付けて『ネバネバうまうま丼』(笑)
お店で食べておいしかったのをまねっこしました。
takeちゃん、やっぱ広島菜は外しちゃダメ!!全然違うよ~~^^

これを食らって、やる気満々で庭に出て草むしりを慣行!
『ナオトの曲、全曲聴くまで頑張る!!』とipodを耳に始めましたが、30分でまさかの腰痛・・・。
マジか・・・><
もぉ~~痛くて痛くて我慢できずにリタイア(T_T)
けどね、なんせ狭小猫の額の庭なので・・・。
e0095183_1634574.jpg
パッと見、きゃなりきれいになってません?(笑)
この後、ナオトのDVD観ながら、あっという間に眠りに落ちてました^^;
明日はもうちょっと頑張ろ~っと。
[PR]
by odorunonki | 2013-04-28 16:08 | おうち
兄が帰って来て実家で作業した翌日、兄は相も変わらずデーゲームのカープ観戦。
夜はバイトの次女を除く4人で外食~♪
そのことを長女がやぶちんにラインで話したら
『いいなぁ~いいなぁ~』
『来る?』
『行く行くーーー』
で、仕方ないので(うそうそ)やぶちんを混ぜて5人で行って来ました。
ランチやかき氷で散々行っている『こふじ』、夜は居酒屋になるんです。
前から1回行ってみたかったんだ~^^
長女が仕事から帰ってからなので、予約時間は7時半。
激腹ペコだったので、写真を撮る間もなくがっつくがっつく^^;
e0095183_9113972.jpg
ホルモン炒め。
『ステーキより高いホルモン使ってるから絶品よ♪』と言われて、2人前。
ホント、おいし~~い♪
ぷるっぷるのホルモン、なんと、わさびポン酢で食べるんですよ。
e0095183_9112111.jpg
まるごとブロッコリーの鉄板焼き。
これは娘たちは他のお店で食べたことがあるみたいだけど、ブロッコリーの味が濃くて、にんにくが効いててこれまたおいしい^^
はい、写真はこの2枚(爆)
あとは、筍の天ぷら、鱧、明太子の卵焼き、牛スジ煮込み、タルタルサラダ、モッツァレラとトマトのサラダ、ごぼうの唐揚げ・・・う~ん・・・あとは何食べたっけ?^^;
どれもおいしくて、あっという間にお皿が空っぽ^^
〆はパスタを2種類。
『大きい声じゃ言えないけど、大盛りも同じ料金よ^^』と言われ、当然大盛りにしようとすると
『無理無理!!残るよ~』と全力で普通サイズにしようとした長女に
『大丈夫だって!食べれる食べれる』と、男3人。
結局大盛りのたらこスパと和風ペペロンチーノをチョイスしましたが、これまたおいしくて、1番食べてたのは長女という^^;
お腹パンパン!男3人は飲みまくり。
そう言えば・・・やぶちんを旦那に紹介した日、あの時も兄がいたんだったね。
どおりで違和感なく馴染んでるわけだ(笑)

More
[PR]
by odorunonki | 2013-04-28 10:48 | おでかけ
e0095183_9551290.jpg
抱っこ嫌いな杏が、どうしても抱っこしたい次女につかまりました。
心の叫びが聞こえる(笑)
e0095183_11162822.jpg
放心してるように見えるけど手はこれだもん。
しっかり爪を出して、逃げたくてたまらないんだもん(笑)
『離しやがれ!!コノヤロー――!!』だよね?
e0095183_11194868.jpg
引きで撮ると・・・かわいそうだけど笑える^m^
[PR]
たった1日で、こんなに色が赤くなったサクランボのナオちゃん^^
e0095183_10333492.jpg
ぷるんとしてて、ホントにかわいいなぁ~♪
e0095183_10342597.jpg
けど・・・どう頑張ってもここまでは成長しないよね^^;
やっぱ地植えにしないと無理ってことなのかな。
e0095183_10344182.jpg
収穫時期の見極めがものすごく難しいんですけどーー><
e0095183_10335157.jpg

そして、今年のスクランブルエッグ(モッコウバラ)
e0095183_10511550.jpg
わっさわさーーーー><
e0095183_10513710.jpg
バラのアーチは全く無視><
私が誘引できなかっただけですけど(T_T)
e0095183_1052670.jpg
やっぱり蕾が好き~♪
けどなに?このやっつけ仕事テキナ写真^^;
それは・・・パジャマ姿で庭に出て撮ったから。
もしかして、どこかから見られてるかもしれないじゃん?私のノーブラパジャマ姿(爆)
誰も見たくないってね、エビータの小汚いパジャマ姿なんか(爆)
じゃあ、なおさら着替えて撮りに行けよってね^^;

昨日まーさんに『スズランは?』って言われたけど、決して忘れたわけじゃないから。
まだ咲いてなかったんだよーー。
e0095183_10551224.jpg
ね?嘘じゃないでしょ?(笑)
[PR]
広島三姉妹、久々の集合です!
う~~~ん・・・いつ以来?
この日以来@@
マジか・・・。
あれから数カ月、相変わらずまーさんはダイスケくんに、私はナオト三昧の毎日でへらへらしてたし、
satomiちゃんは超ハードな学校の役員で、なかなか会えなかったんだよねぇ・・・。
去年は尾道でお祝いした次女まーさんのお誕生日、今年は、喫茶めくるさんで。
e0095183_8551493.jpg
長女の私、父の病院から直行だったので『ちょっと遅れるかもーー』と途中からメールしたけど、まさかの1番(笑)
で、予約していたので、特別な奥の個室っぽいところに通されました。
が・・・寂しくて絵にならない(爆)
e0095183_91914.jpg
けど、暇なので写真を撮る(笑)
e0095183_944680.jpg
しかも、座ったまま(爆)
e0095183_961478.jpg
全く絵にならん^^;
程なくして、ふたり一緒に登場。
なんと!まーさんはチャリで@@アクティブぅ~~。
e0095183_995314.jpg
前も食べたような気がする鶏南蛮のランチ。
けど、やっぱり好き~♪
量も味付けも、私好み^^
e0095183_9115393.jpg
まーさんのリクエストは、このくまちゃんの貯金箱。

その昔、フィンランドのノルディア銀行でノベルティとして子供たちに配られた貯金箱です。
ヴィンテージでしか手に入らなかったものですが、復刻版として再生産され登場。
この貯金箱をプレゼントされたフィンランドの子供達は、鍵を銀行に預かってもらい、貯金箱がお小遣いで一杯になったらまた銀行に行って鍵を開けてもらったそうです。

そんじょそこらのもんじゃないよ~。
さすが、オサレに敏感なまーさんだねぇ~。
これに500円玉貯金するそうです。
鍵は私が預かってあげようか?
で?いっぱいになったら、ダイスケくんのことで使っちゃったりするのかしら?(笑)
私なんか・・・
e0095183_9231139.jpg
これだよ、500円玉貯金箱(爆)
けどね・・・
e0095183_9231276.jpg
意外に貯まってたりするぞ(笑)
冬あたり・・・ナオトのライブがあって遠征することにでもなったりしたら・・・ふふふ^^これ使っちゃおうかな~♪

あ・・・まーさんのバースデーランチでした^^;
ケーキはね、すでにサプライズにはなっていないけど、予約の時にお願いして、まーさんのプレートにはお祝いの文字を入れてもらいました。
e0095183_930316.jpg
ガトーショコラにアイス乗せ~♪
ろうそくといちごプラス(笑)
クッキーはあひるちゃん。
『黄色いカーディガン着てるからかね?』って(笑)
e0095183_9313112.jpg
リスのスフレくんを飼ってるから?satomiちゃんはリス。
e0095183_9314745.jpg
なんで私は猫じゃないんだ?けど、うさぎちゃん、かわゆし\(^o^)/
そんなことで喜ぶ三姉妹ってどうよ^^;

昨日の主役はまーさんなので、たっぷりダイスケくん話を聞いてあげました^^
ナオトの話はものすご~~く控えましたよ。
ま、私は語る場所があるんでね、そっちでたっぷりすることにします(笑)

まーさん、今頃何着て行こう・・・ってうきうきわくわくしてるかな~^m^
そうよ、元気で好きなことして、毎日笑ってるのが家族の平和につながるんだから、私たち、驀進するのみ!だよ^^
また話聞かせてね。

まーさんの毎日がキラキラで、素敵な1年になりますように♪
お誕生日おめでとう。
[PR]
by odorunonki | 2013-04-26 09:48 | おでかけ
あの記事をアップしてから1週間、ナオちゃんがどうなったか気になるでしょ?(笑)
e0095183_14211851.jpg

e0095183_19482744.jpg
ほら~~、順調に赤く、少しずつ大きくなってますよ^^
サクランボらしくなってきたと思いませんか?
なんてかわいいんでしょ♪
水も滴るいいオトコ(笑)
e0095183_14233434.jpg
まだ横向きの子もいるけどね。
もう少ししたら、下を向くんだよね(笑)
ん?んん??
ちょっと待ったーーーー。
ええーーーーーーっ!?うそ・・・
e0095183_14253618.jpg
葉っぱが・・・虫に食べられてる><
やめてーーーー、いやいやいや~~ん。
はらぺこあおむしを探しましたが、どこにも見当たりません。
誰の仕業?(号泣)
今後どうなる?危うしナオちゃん!
ちゃんと収穫できるのか!?
[PR]