<   2013年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

今日、広島は桜が満開で、お花見日和です。
月曜日にはまだ3分咲きとも言いにくかった駅前の桜の木が、今日は思わず『わぁ~~』と声を出してしまうほど、見事でした。
なのに・・・なのに・・・カメラを忘れた><
仕方ないので、車の中でお花見の思い出話をしたりしました・・・旦那と(笑)

満開の桜は苦手です。
桜でうすピンク色になった街は好きだけど、散りゆくさまが寂し過ぎて・・・切なくなるんです(T_T)
次女が中・高通った学校の、瞑想の森の桜も見事でした。
昨日見れてよかった。
娘の入学式も卒業式も雨で、瞑想の森で写真を撮ることはできなかったけど・・・今年の桜も早いから、入学式は淋しいですね。
ランドセル背負って、入学式に桜をバックに写真を撮ったの・・・懐かしいな~(遠い目)

今日で3月もおしまい。
もう1年の4分の1が過ぎたんですね\(◎o◎)/

More
[PR]
by odorunonki | 2013-03-31 14:08 | ビタミン
あの日、takeちゃんにもらった神戸のおみやげでおやつです。
息子くんの卒業式で行ったのに、おみやげなんて・・・いつも気を遣ってくれてごめんよぉ~。
『どこにも行ってないけ~、SAで買ったもんなんよ~。恥ずかしいわ』って。
e0095183_17251177.jpg
箱の側面、カワイイーーー。
こういうの大好きなんだ~。意外?(笑)
なかなか捨てられないの、こういうかわいいデザインの箱^^
だから片付かないんだって><
e0095183_17272654.jpg
プリンのリングケーキ。
裏切らないおいしさです^^
takeちゃん、ごちそうさま。

私よりも先に、アッキーとコストコに行った次女が、バイト前に立ち寄って
『りり、おみやげ~^^』と。
e0095183_17354594.jpg
でかっ!!重っ!!\(◎o◎)/!
さすがマフィン大王・・・やっぱりか(笑)
しかしどーするのよ、この量^^;
賞味期限は4月2日だよ?相談もなしに買ってくるから、冷凍庫パンパンだよ・・・><
e0095183_1091536.jpg
しかも、どデカいティラミスまで買って来てるし(=_=)
『りりもどんどん食べてね~^^』って・・・わたす、ティラミスあんま好きじゃないんすけど・・・。
『大丈夫、チーズの味せんよ~』って・・・そんな問題じゃなくて。
冷蔵庫、ティラミスに支配されてしまいました。
会社から帰った長女が冷蔵庫を開けて『ギィエーーーーーーデカい!!』とものすごい声で叫んでました(笑)

冷蔵庫を空っぽにしてコストコへ・・・と思ったら、私はまだまだ行けそうにありません^^;
[PR]
ずっとずっと聴きたかったFM802のキャンペーンソング『スプリングハズカム』
それを歌う8組の参加アーティストに、ナオトもいるから^^
めぐままさんに、いつもナオトの関西エリアの情報を教えてもらってるのに・・・。
けど、聴けない・・・radikoもエリア外なのか、ネット環境が悪いのか・・・FM802が聴けない(号泣)
しょぼくれる私ですが、またまためぐままさん情報をもらいました。
DOCOMOのスマホでアプリをインストールしたら、ダイジェスト版のビデオクリップが見れるんだって~\(^o^)/
それなら確実にOKだわ~。
早速、娘のスマホでやってもらっちゃった~♪
FM802×DOCOMO ACCESS!
いいなぁ~こんなのラジオから流れたら。
と言いつつ、我が家には今ラジオがない^^;
コンポを処分したのでラジオがないんです(爆)
広島FMはすぐそこなのに、やっぱ電波が悪いのかなぁ~、コンポを処分する前もラジオとは無縁の生活でした^^;
けど、大阪はいいなぁ~FM802によく行くんだよね・・・ナオト。

e0095183_2246442.jpg

e0095183_0215330.jpg

e0095183_2247684.jpg

e0095183_22483468.jpg
ははは・・・動画をカメラで撮るって限りなくへっぽこ(爆)
どうなん?この画像。これでも40枚撮ったからね(おバカ)
『お喋りばかりして作業が進まない』・・・って、メイキングのタイトルになるほど。
ホント、楽しそう。ナオト喋るよね~(笑)
e0095183_0221749.jpg

e0095183_2301193.jpg
短いメイキングだったけど、見れてよかったよぉ~。
めぐままさん、本当にありがとう~^^
けど、プロデュースのレキシさん、さまぁ~ずの三村がヒゲつけてるようにしか見えないのは私だけ?(笑)

てか、これ収録はいつ頃なんだろ・・・髪が短くてスッキリしてる~^^
でも・・・できたらゆる~くパーマなんかかけちゃったりしない?
春なんだしさ(*^_^*)
[PR]
by odorunonki | 2013-03-30 08:00 | ビタミン
arareちゃんのとこのコメでkunikoちゃんに聞いた、あまじょっぱいサンドイッチ。
バナナとピーナツバターのサンドに心奪われてしまい、数日中に作ると決心しましたが、昨日のお昼に早速作りました(笑)
私にとってはゴールデンカップル。
♪ いっぱい並んで売られてる 比較的僕らは年中無休~
BANANA好き~♪ じゃなくてーーー。
バナナ、好き^^
ピーナツバターは、何度も言ってるけどお棺に入れてもらいたいぐらい好き^^
e0095183_1328162.jpg
ん???何か違う?
おおーーーー、何と言うことか!!
バナナがおかしいじゃん><
普通は輪切りにしてサンドするもんですよね?
それを何も考えず、縦に半分にして挟むという><
いやはや~^^;
しかも、ふわふわのパン、カットする時に潰してるし><
広島は8枚切りの食パンはほとんど存在しないので、これは6枚切りです。
e0095183_13321150.jpg
そうそうそう、こういうのが正しい形よね?
いやはや~^^;
けど、おいしかった~\(^o^)/
このゴールデンカップルのサンド、お気に入りになりました。
もうちょっと熟れた感じのバナナがいいかな~せっかちなもんで、食べたいと思ったら我慢できなかった(笑)
サンドと合わせたのは、きな粉牛乳。
もぉ~~お腹いっぱいのパンパン!!
おやつが入る隙間はありませんでした^^;
[PR]
最後の1枚が今朝届いて・・・。
ついにアルバム4枚、シングル10枚コンプリート。
イェ~~イ\(^o^)/
よかったよ・・・まだデビュー3年目で^^;
e0095183_11545493.jpg

e0095183_11505369.jpg
最後の1枚は、紅白でも歌った『Brave』
多くのアスリートたちに愛されてる『Brave』です。
e0095183_1152940.jpg

e0095183_1153037.jpg
しかし、今のナオト・・・この頃に比べて痩せたねぇ・・・(T_T)

More
[PR]
by odorunonki | 2013-03-28 12:18 | ビタミン
雨降りの水曜日、珍しく次女とふたりのお昼ご飯。
晩ごはんのカレー、長女のお弁当に持たせてもまだ余ったので、もうお昼ご飯にしちゃえ。
ホントはカレーパンを作るつもりだったけど、雨はやる気を持って行くね^^;
いい子してナオタイムしてました(笑)
あの報道後、歌詞を深く感じたり・・・また見方が変わって来ました。いい方に^^
やっぱ私に寄り添う歌は、彼じゃないとダメなんだ~。
今は本当にそう。
ipodの再生回数を見ると、彼以外も入れてはいるけどほとんど再生されていないというね(爆)
あ、そうそう、お昼ご飯だったーーー。
e0095183_1654138.jpg
ドン!!!
どうです?これ。
田舎の食堂のカレーかっ!とツッコミ入れたくなるような感じでしょ?
20歳の肉食女子の大盛りカレー、目玉焼きとウィンナートッピング。
男子じゃないですから、20歳の乙女ですから><
さすがに私は・・・
e0095183_16564296.jpg
目玉焼きトッピングのみで^^
本当はサン・カレーのような生卵トッピングにしようかな・・・とも思いましたが、次女があれで私が生卵だとワイルド過ぎだぜぇ~なのでやめときました(笑)
e0095183_16595223.jpg
けど、限りなく生卵に近い感じで^^
結婚前、何かといえば旦那とサン・カレーに行ってました。
他に行くとこないんかい!!って、あの頃の私に言ってやりたいですよ(=_=)
けどね、2階はちょっとだけこじゃれてたんです。
テーブルにはギンガムチェックのクロスが掛かってて、ご飯は蓋つきのステンレスの入れ物に入って来て自分でよそうタイプだったし、旦那の嫌いなレーズンがご飯の上に乗ってた(笑)
ルウももちろん、アラジンのランプみたいなやつね、arareちゃんの家にあるような^^
カウンターだけの1階とはちょっと違ってました。
カレーを食べた後にダンキンのドーナツを買って帰る・・・それがお決まりでした。
あ~~懐かしいな。
[PR]
kunikoちゃんの思い出・・・社長にごちそうしてもらった高級ないちごジュース。
arareちゃんは、お母さんが作ってくれたバナナのサンドイッチ。
食に関する思い出はいいですね~。
食べると一瞬でその時の光景とか、想いとか甦って来て。
私にはちょっと悲しい思い出があるんです。
e0095183_10422898.jpg
うぐいす餅に。
高校は家政科だった私は、週に2度の調理実習がありました(そう記憶している)
あれは高3の春・・・調理実習でうぐいす餅を作ることになっていました。
前日の準備段階からそりゃ~もうわくわくで(笑)
今考えると、何でそこまでテンション高かったんだか・・・と思うのですが、そんなにうぐいす餅が好きだったのか、作り方に興味があったのかは定かじゃありません(爆)
が、残念なことに、調理実習で私はうぐいす餅を作ることも食べることもできませんでした。
母方の祖父が亡くなり、その調理実習の時間、私は生まれて初めて喪服に身を包んでいたのです。
高校生が喪服?制服でいいじゃん^^;と思いましたが、家政科の私は高2の時に被服の実習で喪服の帯も制作していたので、母が喪服を揃えてくれたんだと思います。
が、その時の私は喪服なんかよりうぐいす餅!(罰当たりな孫を許して~~おじいちゃん)
そりゃーもう、ものすごく悲しくて・・・。
翌日学校に行って『私のうぐいす餅取っておいてくれた?』と同じ班の友達に言うと
『ないよ~。Rなんも言わんかったじゃん。それに固くなるって先生も言ったし』
『なぁ~にぃ~??私があれほど楽しみにしとったの知っとるくせにーーー(T_T)』
『いや、普通だって。普通のうぐいす餅だったよ』
笑い飛ばす友達の首を絞めてやろうかと思いました。
うぐいす餅殺人事件ですよ。
それからうぐいす餅を見るとあの悲しい思い出が甦ります。
かといって・・・それほど好きでもないんだよね、今となっては^^;
1カ月しても『うぐいす餅・・・』と言ってた私に友達は
『そんなに食べたいんなら今日学校の帰りに買ってあげるわいね~R,しつこいよ!』とグサッととどめを刺され、それっきり私からうぐいす餅という言葉は出なくなりました。
ホント・・・しつこいわ、確かに(笑)

そんな悲しいうぐいす餅の思い出・・・。
おじいちゃんを偲ぼうと産直市で買いました(ホントか?)
[PR]
e0095183_7583126.jpg
ドン!!!
10枚のシングルのうち、持っていなかった3枚。
いつか買おう・・・と思っていた、そのいつかが、まさかの昨日になりました。
勢いよ、勢い(笑)
お店になかったもう1枚は、家に帰ってポチ!^^
何が背中を押すかわからないね(笑)

私がすごく凹んでると思って心配してくれたtakeちゃんと、急に『傷心臨時インティライミ会』を開くことになり、ダメもとでみぃママにメールをしたら、仕事がお休みだということで、トリオで臨時集会になりました。
待ち合わせ場所に着くと、がっくり肩を落としたtakeちゃん。
多少驚きはしたけど、すんなりと受け入れたみぃママは『そのブレス、奥さんとおそろいなんよ~』と意地悪を言う。
『違う~~、私とおそろい~~』チャンルーのブレスをつけて満面の笑みの私(笑)
なんで?なんでなんで??
あれは何か月か前・・・
『のんきさん!ナオト結婚しとるってーーー><双子の子供がおるってーーーホント?』とメールしてきたtakeちゃんに
『んなことあるわけないじゃん!!面白おかしく書くやつがおるんよ~ハハハ~~^^』と一蹴したのは私だったね。
けどね、『もしかしたらそうかも・・・』って思うこともあったりして、寝耳に水・・・ではなかったのよ。
昨日の報道のことを、私は娘を送る車の中で受け取ったtakeちゃんからのメールで知るわけですが、妙に落ち着いてました(笑)
takeちゃんはナオトを『親友だな』と言い、私は『彼氏~~♪』と言って妄想街道を驀進してたのに、蓋を開けたら落ちてるのはtakeちゃんじゃん!
『もしかしたら私・・・自分で思う以上にナオトのこと好きだったん?』って、中学生か!
3人で会ってからは、そんなtakeちゃんをみぃママと一緒にからかって遊ぶ方向へとシフトチェンジです(笑)

More
[PR]
by odorunonki | 2013-03-27 08:15 | ビタミン
このタイトルで『あ!ナオトだね^^』と思ったあなたは、きゃなりのナオトフリーク(笑)
おらんってね・・・そんな人^^;
新曲のPV撮影をした時に、菜の花を摘んで『はい、どうぞ』テキナ写真をアップしただけでコメ欄キャーキャーですよ(笑)
しあわせよね~かわいいでしょ?そんなので喜べるファン・インティライミって^^

昨日は、実家に行ってタイヤを交換して来ました。
あ~~やっとスタッドレスから解放された~。
結局この冬は1度も出番はありませんでしたが、やっぱり必要なんです、雪が積もると坂道が怖いんで><
実家の窓を開け放して、お墓参りをして・・・そしてお花つみ(笑)
手入れをする主はいないのに、健気に咲く花たちを摘んで、大事に持って帰りました。
我が家の庭で、手入れする主はいるのに放置されても、毎年健気に咲く水仙はまだ咲いていません(T_T)
なーぜーにー?
e0095183_19433431.jpg
Kikiちゃんのモロッコみやげの(あれからもう3年なんだね~)ちいさいパニエにお花を飾るのが好きなんです^^
『あ、モロッコ!フナ広場~上を向いて歩こう、アンタアホヤ!』と思ったあなた、ナオトフリークですね(笑)
いないよね・・・そんな人^^;
e0095183_19504979.jpg

e0095183_19511731.jpg
洗面所にもピンクぅ~のヒヤシンス。
e0095183_19595567.jpg
昔ながらの水仙が好きです。
たくさんの蕾も全部開いてくれたらいいな^^
e0095183_2014456.jpg


広島の桜の見頃はいつなんでしょう。
我が家の周りはまだまだ・・・3分咲きってところかな。
実家の枝垂桜も固い蕾のままでした。
市内の桜は、今週末辺りが見頃なのかな~。

More
[PR]
e0095183_827930.jpg
*卵焼き
*かぼちゃのグラタン
*ちくわの磯辺揚げ
*黒豆
*ウィンナー
*プチトマト
*ご飯にプルーンの佃煮

週のスタートから雨・・・。
テンサゲ↓↓
けど、今週の娘は連休ありなので~ガンバレ私!(笑)
e0095183_8271618.jpg
*卵焼き
*イカリング
*チャプチェ
*えびのベーコン巻
*赤いウィンナー
*ご飯にプルーンの佃煮
e0095183_7493471.jpg
*卵焼き
*塩鮭
*ごぼうの唐揚げ甘辛味
*マカロニサラダ
*プチトマト
*塩昆布サンドご飯
e0095183_8182292.jpg
*卵焼き
*クリームコロッケ(冷凍)
*なすとベーコンの煮付け
*うずら卵&ウィンナー
*プチトマト
*炊き込みご飯

私は醤油味のご飯があまり好きではありません。
豆ご飯・栗ご飯・さつまいもご飯・・・そして筍ご飯・・・までは好きなんだけど^^;
けど、家族は好きなんです、炊き込みご飯。
具は定番のごぼう・人参・鶏肉・油揚げ・1本残ったエリンギと半パックのしめじ(笑)
今回はだしを手羽先の唐揚げをした時に切り落とし、冷凍しておいた先っちょでとってみました。
ピラフじゃあるまいし^^;ですが、これがなかなかよかったかも。
いつもより風味がある炊き込みご飯になったような気がします。
けど、私はお茶碗軽~く1杯でごちそうさま。
翌日は食べませ~ん(笑)
なんか最近・・・隙間ができるとグリーンリーフ突っ込んでごまかしてる気がする(爆)
e0095183_9423251.jpg
*卵焼き
*煮物(れんこん・ごぼう・人参・鶏肉・厚揚げ)
*チャーシュー
*ワカサギのフライ
*焼きそば
*プチトマト
*ご飯にふりかけ

ワカサギのフライ・・・焦げとるじゃ~~ん><
マックスバリュで衣がつけてあるものを買ってますが、これにハマってまして^^;
衣がサクサクでおいしいんです。
焦げてなければね(爆)
めっちゃ茶色いお弁当(T_T)
それなのに、お昼に長女から『今日のお弁当、豪華じゃない?^^』とメールが。
なんてこったい・・・ただ丸型より多く入るだけだよ・・・だから1品多いだけだよ^^;
しかも焦げたフライ入れられてるのに・・・何て不憫な娘でしょう(号泣)
e0095183_7592212.jpg
*卵焼き
*豚肉の大葉チーズロールフライ
*チャプチェ
*れんこんのきんぴら
*お花のハム
*アスパラ
*プチトマト
*ご飯に蕪の葉のふりかけ

あちゃー、ロールフライの衣の付け方があまくてチーズが溶けだして何処へ?状態><
いかんいかん、朝慌てて衣を付けるからこうなるのよ^^;
あ~~長かった・・・今週も文句ひとつ言わずに食べてくれてありがとう。
お疲れ~、私(笑)
[PR]