<   2013年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

『本格始動』を宣言した今年の彼、今まさに怒涛の新曲ラッシュ@@
『未来スケッチ』『365(さんろくご)』『Unbelievable』そして4月発売のもう1曲。
いきなり4曲ですよ^^;
どれもCM曲で、うち2つはTVで確認したものの・・・喋ってる声が大きすぎて、後ろでかかる彼の曲はよくわからん(ーー゛)
着うた配信もスマホのみだし(T_T)
いや・・・ガラケーでもDLはしないけど^^;
早くCD出して欲しいーーー。

今月のコメ、12戦全勝\(^o^)/
何と戦ってるのかって?承認システムです(笑)
コメ数が多くて、反映されても自分のコメを探すのが大変なので、メモってるの^^;、
おバカでしょ?ええ、わかってるけど・・・彼に『全部読んでるよ』って言われるとね・・・頑張るんです。
今頃になってわかる、中高生の時、友達が好きな芸能人にファンレター書いてた気持ち(笑)
私は短大の頃、西村玲子さんに書いたファンレターが、後にも先にも1回きりです。
あの頃、夢中になってファンレターまで出したいなんて思った人はいなかったもん。
そして今はコメだし・・・お手軽(笑)

そのコメ欄、昨日は『また落選だったよ・・・』というのがやたら多くて;;
5月から始まるツアーのチケット、ファンクラブに入ってても手にできない人がこんなに多いのかと驚きです。
ファンクラブ先行、メルマガ先行、HP先行、ぴあ先行・・・次々に落選メールを受け取った人の気持ちを思うと・・・2DAYSに参戦できる私たちはどんなに幸せか!!
1度彼のライブを体験するとわかるけど・・・くせになるんだよね。
もう行かずにはいられない!
takeちゃんなんかDVD観て『あの武道館のライブに入って行きたいもんね~』と、小学生のような発言をしましたが、わかる!ジャン・レノに連れて行ってほしいよね~。
あ、ドラえもんだった(笑)
そんな人がどんどん増えて来てチケットが取りにくいということは・・・やっぱ彼が大きく、少しずつ遠くなって行っているということでしょうか。
私たちだって、古くからのファンの人たちからしたら新参者だけど。
ひとりでも多くの人にライブを体験してほしいけど、やっぱり自分が行けなくなるのはやだ!!
大きく羽ばたいてほしいけど、遠くに行っちゃやだ!!
複雑なファン心理・・・。
そして今日も、生涯ライブマン、生涯旅人のナオトの背中を追いかけるひとりなのでした^^
e0095183_1824233.jpg
今日はきいちゃんの家に遊びに行ってきま~す。
おみやげに焼いたのはまたマフィン^^;
ピーナツバターとチョコチャンクのマフィンです。
もう20年ぐらい前かな・・・SKIPPY好きな私が『おいしいから!!』と強くすすめて、食べたきいちゃんのひとこと『口の中が突っ張るね^^;』が忘れられません(爆笑)
気持ちはわかる、確かにね。
けど、それでもSKIPPYを使ったマフィンを焼いて持って行く私は性格の悪い女かな(笑)
いや、20年経ってきいちゃんの味覚が変わってるかもしれないし・・・大丈夫大丈夫(^○^)
[PR]
by odorunonki | 2013-02-28 18:31 | ビタミン
朝がずいぶん明るくなって写真が撮りやすくなりました。
e0095183_8274727.jpg
*卵焼き
*マッシュポテトとミートソースのチーズ焼き
*アスパラの豚バラ巻き
*お花ウィンナーケチャップ味
*スルメいかの佃煮
*プチトマト
*ごはんと明太子

前日の取り分けおかずは、グリーンリーフに隠れてるマッシュポテトとミートソースのチーズ焼き(笑)
グラタン?と思ったけど、グラタンじゃないですよね^^;
大皿にマッシュポテトがドーーン!ってアメリカの家庭って感じしませんか?
大きいグラタン皿にこのチーズ焼きを作ってテーブルの真ん中に置いて私が取り分けてると、
娘たちが『わ~い、アメリカのホームドラマじゃ~』と上がる(笑)
『それからグリンピースもボウルにドーン!よね?』と、しばしアメリカのホームドラマあるあるが続きました。
超適当に作ったマッシュポテトがなめらかでおいしかった~。
ミートソースはパスタで食べた残りを冷凍していたものですが、これもおいしくできたんですよ(自画自賛)
いつまでもマッシュポテトが熱々で、これを口に入れるとしばらく喋れないけど(笑)
突然思いついてもすぐにできるのでおすすめです^^
冷凍庫にミートソース、またストックしとこ♪
スルメいかの佃煮ってわかります?
あれ佃とは言わないのかな・・・?
兄が好きで、母が兄のお弁当によく入れてたのを思い出します。
スーパーで珍しく目に付いたので買ってみました。
お弁当の隅にちょこっと甘いものがあるのが好きな我が家です^^
e0095183_831761.jpg
*卵焼き
*えのきと明太子の肉巻き
*ピーナツ和え(ほうれん草・しめじ・人参)
*ししゃも明太風味サラダ(市販)
*お花のハム
*プチトマト
*ごはんにふりかけ

肉巻きは、しやぶしゃぶ用の豚肉に大葉を置き、明太子を塗ってえのきをのせてくるくる巻きました。
明太子の塩味があるので、軽く塩・こしょうのみです。
超薄切りのロースハムを見つけて買ったのはいいけど、これがありえない芸術?ぐらいの薄切り(笑)
あまりに薄すぎてもお花にしにくいことを学習しました^^;
[PR]
母の成年後見の申し立てをすることになり、先週末からバタバタと必要な書類を準備しています。
決まったのは今月の初めに兄が帰った時なのに・・・次に兄が帰るまで1カ月あるし~♪と、毎日ナオタイムを繰り返していたために、あっという間に1週間前に\(◎o◎)/!
そう・・・お尻に火がつかないとできない人、それが私(爆)
戸籍謄本なんて、私の本籍は熊本なのに・・・ああ・・・早くしときゃーよかった><
母の戸籍謄本をとるために、実家のあるA市役所へ出向く必要があったのですが、ほら、お役所仕事って・・・融通が利かないところがあるでしょ?(当然)
最近、本当にいろんなことが厳しくて(当然)
なので、事前に市役所に電話で問い合わせたんです。
『母の戸籍謄本をとりたいんですが、何か必要なものはありますか?』
『取りに来られる方は、どういう関係になられますか?』
『娘です』
『お嫁さんじゃなくて、実の娘さんですか?』
『はい、そうです』
『それなら委任状はいらないので、印鑑だけで大丈夫ですよ。
それから、身分を証明するもの・・・免許証か保険証をお願いします』
『わかりました』
『遠くから来られますか?』
『ええ・・・広島市内ですけど』
『それならY町に市役所の支所があるので、そこでも取ることができますけど・・・ご存知ですか?』
『そうなんですか?どの辺にありましたっけ^^;』
『市内から来られて、Kトンネルを出て・・・・・・・・・・(説明)』
『わかりました~、ありがとうございました』
『いいえ、お気をつけていらしてくださいね^^』

柔らかい口調の女の人でした。
最後の『お気をつけていらしてくださいね』にほっこりしました。
『なんだか事務的でやなやつ!』と感じる人が多い市役所に(個人的見解です)こんな人がいるなんて・・・。
そのY支所から市役所まで20分は短縮できます。
てことは、往復で40分の短縮!!
こんなこと今まで知らなかった・・・支所でも取れるものがあったなんて。
今まで何度も市役所に出向きましたが、誰も教えてくれなかった・・・。
ちょっとしたことだけど、こんな気遣いをしてもらえると嬉しいですね。
9時過ぎに家を出て、郵便局経由で支所に行って用事を済ませ、産直市に寄り道して帰ってもお昼ちょっと過ぎ。
あ~~よかった、半日で終わったよ。
e0095183_14262848.jpg
次女とふたりで食べるつもりだったのに・・・アッキーと出掛けてしまって、今日もひとり主婦メシ。
明太子パスタ(だけ)ごちそうさまでした^^
[PR]
by odorunonki | 2013-02-27 08:14 | あれこれ
昨日はまたまた長女と一緒に出掛けて色々と用事をして来ました。
郵便局でしょ~、コストコの事務所でしょ~、父の病院でしょ~、シャレオにそごうの地下。
駐車料金1時間3000円という恐ろしいことになって物議をかもし出してるコストコですが、
やっぱり我が家から近いので、作りましたよ~会員カード。
5000円で1時間、1万円で2時間無料になるから、お友達と行けば1万円は楽勝だしね。
それに、ずっとこの料金ではないらしいし、旦那に送り迎えだけしてもらってもいいわけだし^^
しかし・・・カードの裏に貼られた写真・・・どうしたもんか><
上からプリクラ貼ってもいいですか?いや、証明写真でもいいや。
これはあまりにひどすぎです。
しのんさんに聞いてたから、ちゃんとバッチリ仮面をつけて行ったつもりなのにーー。
もうちょっとちゃんとまともに撮れるカメラ使ってもらえまいか(ーー゛)

気分を変えましょう。
橡です、橡。
久しぶりに橡のワッフル。
デパ地下、わくわくするけど、ぐっとこらえて・・・DONQでパンと、橡でワッフルだけを買ってきました。
この手のワッフル、今では色んなところが出してるけど、元祖って橡じゃなかったですか?
色んな種類があって迷う迷う。
e0095183_8341789.jpg

e0095183_8343517.jpg
もうちょっとイケてる写真が撮れなかったのか・・・トホホ。
ワッフルも長いこと焼いてないな~。
リエージュタイプのワッフル食べたいっ!!
[PR]
by odorunonki | 2013-02-26 09:22 | おでかけ
以前wiwiさんがお宅のインテリアの中にハートをいっぱい見つけたというのを記事にしてて、よ~し、乙女な私も探してみようじゃないの~と思ったのはいいけど、なんと!!ひとつも見つからなかったというトホホな結果に^^;
愛のない我が家(爆)
そしたら、なんと!キッチンの意外なものからハートが『こんにちは~^^』と。
e0095183_16161696.jpg
ゆで卵スライサーですよ~まさかでしょ?
しかもこれ、もう20年以上は使ってるからね。
それに今まで気づかないとはどういうこと?^^;
恐ろしいわ、自分で。
食器棚の中にもありました。
e0095183_16182466.jpg
お皿~。
あ・・・ハートといえば思い出す悲しい話・・・。
もうどのくらい前だろうか・・・かれこれ10年?15年?ぐらい昔の話ですが、きいちゃんと出掛けて、雑貨屋さんでハート型のココットを買ったんです。
そして、タクシーの中にその雑貨屋さんで買った袋を忘れて降りてしまったという><
タクシー会社なんか見てないし・・・当然出て来なかったさ。
もし戸建にでも住んでたら、親切なタクシーの運転手さんが気付いて届けてくれたかも・・・だけど、あいにくうちはマンションなんでね(T_T)
それからハートのココットを見るたびに、あの悲しい思い出が甦ったもんです。
ならまた買えばいいのにね~。
何で買わなかったんだろう・・・私(笑)
いやいや、買ったんですよ、確か2年前ぐらいに。
ハートのココット2つ(なぜか2つ)
それ、去年チョコプリンを作って、やぶちんに持たせて・・・未だに返却されず(ーー゛)
どうもハート形のココットと我が家は相性が悪いと思われます。
e0095183_16263579.jpg
ハート型のティーストレーナー。
こんなんで紅茶なんか1回も淹れたことないですけど(爆)
e0095183_16292351.jpg
これは陶器。
以前はお友達が来た時なんかに、シュガーとミルクを入れて出してた記憶が・・・。
今じゃみんなコーヒーはブラックだもんね。
最近は登場してません。
その理由がもうひとつ。
e0095183_16313893.jpg
実は壊れて、瞬間接着剤で直したから。
作品名『修復された愛』なんちって^^;
e0095183_16325628.jpg
ここにもあった~^^
袋に入ったままだった2004年が賞味期限のハート形シュガー。
ど・・・どんだけ?(爆)
決して古くて変色したわけじゃなくて、キャラメルシュガーと普通の2種類みたいです。
怖くて鼻を近づけてないんでキャラメルの匂いがするんだか飛んでるんだかは不明です(爆)
もうお砂糖なんか使わないけどかわいいから・・・、袋から出してWECKに入れてみました。
作品名『愛てんこ盛り』なんちって^^;

意外に愛がある家でちょっと安心しました(笑)
どこかにまだ潜んでるかもね^^
[PR]
by odorunonki | 2013-02-25 09:17 | あれこれ
母の病院に行った帰り、産直市に寄りました。
れんこん・ほうれん草・じゃがいも・新玉ねぎ・水菜・ねぎ・・・あと何を買ったかな?
手がちぎれるぐらい買い込んだのに、やっぱお安いですね~^^
イエローと書かれた文字に目が釘付けになりました。
e0095183_12394953.jpg
おじいちゃんかおばあちゃんが書いたのかな(笑)
これ、何かと思えばキゥイです。
e0095183_12404231.jpg
大きそうに見えますが、とっても小ぶりなキゥイ^^
近所のおばちゃんにもらった、家で作った固い固いキゥイを思い出しました(笑)
けど・・・イエローって^^;
ゴールデンじゃなくて?
e0095183_12443176.jpg
まだ固いものもありましたが、それはリンゴと一緒にビニール袋に入れるとして、柔らかいものを切ってみました。
めちゃくちゃ甘い!!!
いやぁ~、河野さん(出荷した人)ありがとう!!
イエローばんざい!!

ガラスの器は、この間takeちゃんとおそろで、みぃママの働くお店で買ったものです。
雑貨屋さんでよく見るリーズナブルなやつ^^
けど、かわいい~。
前に買ったお皿と合わせても違和感なし。
ビタミンカラーのイエローともぴったんこです♪

More
[PR]
by odorunonki | 2013-02-24 13:11 | おうち
昨日のひとり主婦メシは、ちょっと前から食べたかったホットサンド。
いつもはそれ用に買ってきたサンド用の食パンで作りますが、家にあった5枚切りの食パンをスライスしました。
ゆで卵をマヨネーズで和えるのをやめて、マーガリンに粒マスタードをたっぷり塗って、ちょっといいハムとスライスしたゆで卵、スライスチーズの後にもう1回ハム。
ええ、家族には内緒のひとりハム祭り~♪
e0095183_17243271.jpg
わざわざ自分ひとりのためにビタントニオを出すなんて・・・よっぽど食べたかったのね~私(笑)
e0095183_17255172.jpg
ちょっとイケてない画像ですが^^;
粒マスタードが効いて、ちょっと大人なホットサンドでした。
久しぶりでおいしかった~。
しかも、ひとりハム祭りだったしね(笑)

More
[PR]
by odorunonki | 2013-02-23 08:14 | おうち
自分が天国に旅立つとき、どんな曲で送ってもらいたいか考えたことはありますか?
しのんさん、ののはなさん、それぞれに好きな曲を選んでいて、素敵だなと思いました。
送ってくれる人が、私と過ごした時間を楽しく思い出せるような、私らしい曲。
やっぱり・・・あの歌声で送って欲しい。
お葬式にはそぐわないかもしれないけど、私が元気で笑ってた姿を思い出してもらえるなら・・・構わないですよね?

前にもここでふれたことがある気がして、探してみました。
タイトルだけですぐにわかった・・・すごくない?(笑)
『ずっと好き・・・そしてこれからも』
まだあの頃、私に元気をくれるビタミンは違ってたけど、この曲は初めて聴いた瞬間に好き!!と思ったんです。
ライブから帰った長女が
『この曲ね、親友の結婚式に贈ったんだって。最初は違う曲を用意して行ったけど、式に出て二人を見てたら違うな・・・って思って、披露宴の間に作って最後に歌ったって・・・MCでナオトが言いよったよ』
そんなサイドストーリーを聞いて更に好きになった曲です。
この曲、実はデビュー前に作られたもの。
長女はライブで聴いたけど、私は今まで行ったライブで1度も聴いたことがありません。
どんどん古くなるから・・・もう生で聴く夢は叶わないのかな・・・;;

『寝ても覚めてもナオト、ナオト、ナオト・・・ホント、エビータの頃からナオト好きだったよね。幸せそうだったよね~』
そう言って笑いながら見送ってね^^
それが私の願いです。

More
[PR]
by odorunonki | 2013-02-22 10:36 | わたし
e0095183_819245.jpg
*卵焼き
*チャーシュー
*ピーナツバター和え(ほうれん草・にんじん・しめじ)
*かぼちゃのグラッセ
*うずら卵のハム巻き
*プチトマト
*ごはんにふりかけ

思いっきり晩ごはんの取り分けおかず弁当です^^;
卵焼きは冷凍庫から出したまま。
『そうよ!寝る時に冷凍庫から冷蔵庫に移せばいいんじゃん!』と思ってたのに、すっかり忘れてました(爆)
会社でチン!してもらいましょう。てか、毎日チン!して食べてるみたいです。
お弁当作り、やる気があったりなかったり・・・は私だけでしょうか。
ものすごく波があります(=_=)
けど、自家製冷凍食品をたくさん作るようになって、それほどでもなくなりました。
たいして変わり映えはしないけど・・・これでも文句言わずに食べてくれる娘と旦那に感謝です。

そうそう、久しぶりに作ったかぼちゃのグラッセ、おいしかった~^^
なぜかかぼちゃの煮物があまり好きじゃないので、いつもグラタンかサラダか・・・ソテーかスープ。
天ぷらもそんなにしないし・・・。
けど、にんじん同様、かぼちゃのグラッセも大好き^^
かぼちゃそのもののおいしさにも助けられました(笑)
[PR]
今日はお天気も良くて、やる気がムクムク^^
風はあるけど、やっぱりお天気がいいって気持ちいいなぁ~♪
朝は4カ月に1度の歯のクリーニングに行って・・・帰ると、何の前ぶれもなく
『バイト前にアッキーが遊びに来たいんだって~』と次女。
はい?あなたの部屋・・・相変わらずの汚部屋のままですけど・・・もしやリビングで?(T_T)
私のナオタイム・・・トホホ。
まぁいいや、ナオタイムは次女がバイトに行ってから堪能することにして~(笑)
おやつにチョコマフィンを焼きました。
e0095183_1435073.jpg
土台はYAYOにもらったレシピで、上のチョコはバンホーテンのあのチョコを乗せただけ。
余熱で溶かそうと思ったら・・・そうはうまくは行かないよね。
トロ~~ンとは溶けず形はそのまま^^;
これ、次女がバレンタインにアッキーに作ってあげたら、ものすごくおいしいって感激されたとかで・・・。
お母さんなんか『買ったものなんじゃないの?』って言ったらしくて、超ご機嫌。
で、今日もまた作ってみました~(今回は私がね・笑)
うん、結果オーライ、おいしいです^^
中にトロ~~ンとしたチョコが入ってるフォンダンショコラ風に見せかけた・・・ただのチョコマフィン(笑)

晩ごはんの支度もちゃっちゃと済ませました。
凛ちゃんのとこで見て食いついたチャーシュー丼に決定です^^
あとはほうれん草・しめじ・にんじんのピーナツバター和え(もちろん明日のお弁当にIN!!)
これにお吸い物でもつけたらいいでしょ、長女とふたりだもん、楽勝楽勝(笑)

More
[PR]
by odorunonki | 2013-02-20 14:49 | おうち