<   2013年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧

あれはもうどのくらい前の話になるかな・・・。
そうそう、私が今年のスケジュール帳のことを記事にしたあたり?
あ、その前にtakeちゃんが『度肝を抜かれたぜぇ~』と言ってたみぃママ画伯のカーターくん(笑)
あれを何か形にしたいね~と話してて。
スケジュール帳をシールやなんかでデコっている私の記事を読んでtakeちゃんが
『カーターくんのスタンプとかペタペタしたらかわいいんじゃない?』
『いいねぇ~それ!』
『スタンプオーダーして作ってもらえるよ~』
『消しゴムはんこ・・・流行ったよね~。誰か作ってくれんかな~』
『のんきさん、takeちゃんちには消しゴムはんこホリホリ道具一式もあるのだよ^^
takeちゃん、はまってたのだよ~』
『こまけいこさんか!』
『うわ~、懐かしい、その名前!』
てな具合で話は進みまして・・・ついにtakeちゃんが消しゴムはんこでカーターくんを作る運びになりました。
残念ながらみぃママ画伯の書いたカーターくんではなく、アリーナライブのグッズに使われた公式なカーターくんですが(笑)
わ~~いわ~~い!!持つべきものは器用な友達やね^^

それを昨日、『いやでも持って帰ってもらうよ!』と渡されたんだけど・・・。
e0095183_16161237.jpg
ひぃぃぃーーーー、ヤバし!いとヤバし!!
かわいいーーーー。
あんなに好きじゃないって抵抗してたカーターくんが、今では大好き(爆笑)
e0095183_16173192.jpg
細かっ!!クオリティ高過ぎでしょ@@
これを・・・4つもホリホリしたのかい?(感涙)
それでは早速^^
e0095183_16205478.jpg
あっちにペタン♪
e0095183_1621829.jpg
こっちにペタン♪
あ・・・まだまだデコリが足らない8月^^;いやいやこれから~発展途上ページですから^^;
e0095183_16231841.jpg
やっぱナオトのそばにもね^^
本来の色、赤いカーターくんも押してみたくてSCに行ったのに、スタンプコーナー行くのをすっかり忘れて帰って来て思い出すというトホホなわたす((+_+))
いかんいかん・・・老化現象がーーー。

takeちゃん、本当にありがとう。
いつもいつも私のわがままをきいてくれて・・・ホントうれしいよ。
このカーターくんはんこ、ずっと大事にするからね~。
今度、私の自慢のスケジュール帳、お見せするわ♪
[PR]
e0095183_1142971.jpg
朝起きて、体重計に乗る時、今日ほどドキドキした日はありません。
昨日の女子会であれだけ食べて、いや、あの後みぃママのおみやげのはらドーナツも食べて『もう晩ごはん入らんーー』と言いながら帰って、作って行ったおでん・・・食べたよね^^;
私は呆け老人か!自分がどれだけ食べたからわかってないのか?
その上、『ご飯は食べてないし、一番おいしいのは今日よね~』と・・・食べたよね、ちーぼさんにもらったいちご大福。
これが何!?ぐらいおいしくてびっくり@@
トロ~ンとした求肥。ここまで柔らかいの食べたことないかも。
e0095183_11551433.jpg
餡の甘みと、いちごの甘酸っぱさとジューシーさと求肥の柔らかさが相まって、最高!
しかも、とてもお上品。
ちーぼさん、ありがとう。

体重が増えていなかったのは奇跡だわ・・・マジで。
けど、みんなご飯食べてた(笑)
takeちゃんなんか、旦那さんの誕生日で・・・ケーキも食べたらしいし^m^
けど、いいのよスレンダーな人は。
彼女と一緒にしちゃーいけん><
けど、反省のない女は、奇跡を喜び、舞いながらまた朝からこれを・・・。
e0095183_1214677.jpg
今度はtakeちゃんにもらったカヌレに手を伸ばす^^;
ん~~、懐かしいカヌレ。
e0095183_1225584.jpg
やっぱりおいしいものを食べるってつくづく幸せ。
ダイエット・・・永遠のテーマだけど・・・ちょっと忘れていい?(いや、ずっと忘れてますけど)
薄着になるまでには何とかします(たぶん)
takeちゃん、ありがとう。
[PR]
山賊で喋り倒し、笑いまくっているうちに、席待ちのお客さんが出て来たので、そろそろ腰を上げて2次会の会場へ向かいましょう。
takeちゃん邸です^^
takeちゃんオサレさんだしね、こだわりあるしね、めちゃくちゃ楽しみだったんだ~♪
男前な運転&駐車テクニックで到着!
テンション上がりまくってて、素敵なお宅を全く撮っていないという大失態を犯したことに、帰って写真をPCに取り込むまで気づかないというアンポンタンなわたす(T_T)
ブロガー失格じゃん><
お庭からして広いでしょ~、表札はtakeちゃんが描いたトールでしょ~、玄関上がってすぐにアンティークなミシンでしょ~、たくさんのテディでしょ~、それからそれから・・・トーチャンのコレクションのミニカーの数々が整然と収められた棚でしょ~。
想像してくださいね、全部(笑)
e0095183_105491.jpg
食べ過ぎて死にそうだと言ってた舌の根も乾かぬうちに別腹のデザートは、こんなにオサレなおもてなしだしね。
うま~~~っ!!ちーぼさんのおみやげのいちご入り生どら!
うま~~~っ!フィナンシェ!!
山賊焼きのたれのせいで(多分)喉乾いて、コーヒーがぶ飲みするしね^^;
続いて紅茶も飲みまくるしね^^;
利尿作用ヤバいでしょ(笑)

4人のでかい声トークと爆笑で、安眠妨害されたバブちゃん。
しかも、おいしい匂いがするんだからたまったもんじゃないよね~。
出ておいで~^^
e0095183_10122699.jpg
おお~~~コーギーってゴージャスなスヌードをお召しになってるのね!!
e0095183_1013425.jpg
e0095183_10135745.jpg
そりゃもう真剣です!
たったちょびっとのフードもらうために、真剣(笑)
takeちゃん、ケチなことせんであげようや~と思ったけど、バブちゃんのご飯は朝1回だけなんだね@@
ダラダラちょびちょび食べまくる杏とはえらい違いだわ^^;
e0095183_1018829.jpg
『バーン!!』
そんなことよりカメラ目線のバブちゃん(笑)
てか、takeちゃんの・・・インリンのM字開脚バリの足(笑)載せてごめん。
許して~~、ソフトフォーカスにしたから^^;
e0095183_1022862.jpg
『バーン、バーンうっせーな・・・。やりゃいいんだろ、やりゃー』
遅れて見せてくれたバブちゃん、ありがとよぉ~(感涙)

この後、ついにナオト堪能タイムに突入です。
待ってました~~!!
ちーぼさんの『嵐のDVDも持ってくればよかった・・・』の声は『いらん!!』の声にあえなくかき消され、takeちゃんが録画してくれてたHMのライブ・めざましライブ・徹子の部屋・・・(笑)
いやいやどうして!ちーぼさん、ナオトのMCで声高らかに笑ってるし~。
これ、ライブで聞いてみ?そりゃー更に楽しいから!虜になるから!マジでMCカットのライブDVDなんか発売した日にゃー暴れるから!
6月のライブ、楽しみになって来たんじゃないの?田植えの翌日だけど、ちゃんと体調整えておくようにね^^

ちーぼさん暴走、ツボにはまりまくりの対決女子会でしたが、結局この勝負は『引き分け』ということにしましょう。
みんなそれぞれ、心に大事な人がいるってことで。
『ナオトの顔も・・・いいん?』と言ったちーぼさんですが、逆に何がいけんのん?
あのぱちぱちまつ毛を見たでしょ?
サッカーと歌を愛し、世界一周の旅でもライブをしてた生涯旅人、生涯ライブマンのナオトの顔が桜井くんだったらどうよ・・・それは違うくね?
ナオトだからいいのよ、ナオトだから!
生き様が好きなんだから~。顔で歌は歌えません、心で歌うんです!!
で、ちーぼさんはいいの?桜井くんがあのなで肩で(爆)

お~~~っと!円満に引き分けに持ち込むつもりだったのに、こりゃ後日再試合かしら?(笑)
けど、本当に楽しかった~どうもありがとう。
やっぱいいね、女子会は^^
次女には『女子会?うそぉ~、アラフィフ会じゃん^^;』と言われましたが、いいえ、紛れもなく女子会でした!!
[PR]
by odorunonki | 2013-01-31 10:42 | おでかけ
この記事のカテゴリ・・・『おでかけ』にするか『ビタミン』にするか悩んだけど・・・な内容です(爆)
覚悟して読んでいただけると幸いです(笑)

昨日は車を西に走らせて、山口県で女子会でした。
インティライミ・トリオの3人に加えて、あの時以来のちーぼさんにも再会。
あの時はナオトのライブのチケットが取れず、とっても残念な様子で、すっかりナオトを好きなのかと思ってたら・・・なんのなんの、嵐から足が洗えない(本人は足を洗うつもりなど微塵もなかったようですが)ちーぼさん。
最近LINEでちーぼさんとまあこちゃんの嵐チームに、いじられっぱなし、やられっぱなしのtakeちゃんの仇を取るべく、私は爪を研いで鼻息フンフンで出かけました(笑)
さすがにね・・・3人の中に飛び込んでくるんだから、桜井モードは隠してナオト寄りでいるのかと思いきや、敵は最強でした!
あぁ・・・この記事、1回完結にはならない予感^^;(いつものこと)

しかし、JRで行った時は半ば旅行気分だったけど、高速に乗るとあっという間だね~岩国って(笑)
『えっ!?もう着いた』と、みぃママと顔を見合わせ、takeちゃんに『着いた~』と電話を入れると
『早っ!!10分待って。すぐ行く~』と(笑)
HCの駐車場で待ってると、ちーぼさんも到着しました。
みぃママとちーぼさんは『はじめまして』だけど、当然あっという間にうちとけるよね~。
てか、ちーぼさん、すでにtakeちゃんを待ってる間に爆笑させてくれて、途中で電池切れるんじゃないの?
『心の肉離れは大丈夫?』と心配しました(笑)
ささ、そうこうしてるうちにtakeちゃんも到着で、向かいましたよ~女子会の会場へ。
の前に、パン屋さんに連れて行ってもらいました。
e0095183_8282575.jpg

e0095183_994566.jpg
e0095183_8284154.jpg
ここ、とってもかわいいパン屋さんだったのに・・・店内撮影NGだった(T_T)
それまで愛想もイマイチだな・・・と思ってたお店の人がNGだと言った瞬間から、接客の対応が丁寧になったと感じたのは私だけかな?
出足をくじかれた感じですが・・・そんなことは気にしな~い。
だって、真の目的は女子会ですから!
このパン屋さんメインで来たんなら相当凹んでたかもだけど(笑)
パンはおいしかったですよ~とっとと食べて画像は残ってませんけど、岩国ならではの『ハムとれんこんのパン』とか珍しいものもあったりして。

で、今度こそ本当に向かいました、女子会会場。
ドーーーン!!!
e0095183_8371495.jpg
山賊。
e0095183_8373415.jpg
さ・ん・ぞ・くーーーー(笑)
そう、免許を取ってはじめて遠出をするところに選ぶ率高し!の山賊。
テンション高くグループで行く率高し!の山賊。
付き合い始めたカップルが初めてのデートで行く率高し!の山賊。
子供が行くとお店の前の太鼓を叩く、ちーぼさんのお兄さんも絶対叩く、きっとナオトが来たら間違いなく叩く!山口なのに広島のライブでいじられる率高し!の山賊です(もういいって)
なぜに?
それは『山賊焼きを食べたかったから』(笑)
たま~に食べたくなると、いてもたってもいられない山賊焼き。
たかが鶏肉が串に突き刺さって炭火で焼かれて、甘辛いたれにボチャンと漬けられてるだけなのに、なんで?なんであんなにそそられる?
それは・・・雰囲気です(笑)
『いやいや・・・もう無理じゃけ~、食べれんじゃろ』
『うどんはひと口うどんもあるよ』
『行っとく?』
『餃子もおいしいよ』
『いやいや・・・それは無理じゃろ』
『七輪焼とかもおいしいよね~』
『いやいや、なんぼなんでも無理じゃけ』
協議の結果、やっぱり王道の3点セットをチョイス。
e0095183_8534631.jpg
『山賊焼きを待つ!』のtakeちゃんとちーぼさん(笑)
e0095183_854533.jpg
山賊むすび・山賊焼き・山賊うどんひと口バージョンの3点セット^^
昔はうどんも普通サイズでペロッと食べてたもんだけどね~(遠い目)

お腹パンパンですから!死ぬほど苦しいですから!
『おむすび食べ切れんかったら、持って帰る?』とか言ったのはどの口や!
食べちまったよ><
もちろん、静かにおとなしく食べるわけがないこの4人。
もとい!3人+1人(笑)
インティライミ女子会だっつーのに、思いっきり嵐のよさ、桜井くんのよさを語るちーぼさん。
たいしたもんです!
いやいや、それが全部笑いになるから本当にあっぱれ!です。
ちーぼさんがボケたおし、こっちが突っ込みまくってるのに、それでも突っ込まれてる意識がないんだから~(爆笑)
あ~、ムービー撮りたかったわ!!
[PR]
by odorunonki | 2013-01-31 09:07 | おでかけ
『のんきさん、見て見て~~』
takeちゃんから送られた写メはキラキラの『N』
『かわいいーーー!!デコったん?』
『ちがう~~、セールで買った髪ゴムよ~』
使用目的は違うけど、なかなかいいもん見つけたな、takeちゃん^^
で、俄然私もやる気を起こす(笑)
これってどうなの?takeちゃんがのせ上手なのか、私がのせられ上手なのか^^;
あのピンクぅ~のポーチ以来、いちいちイニシャルNが気になって仕方ないんです。
『Nって意外と残ってたりするよ。Nが付く名前って少ないんかね?』
いやいやtakeちゃん、うちの長女もみぃママの長女ちゃんもNだっつーの(笑)

そして、いつぞやだる~~い日に、ネット徘徊して見つけちゃったもんね~Nもの。
それが今日届いちゃったもんね~。
e0095183_183182.jpg
イニシャルチャーム。
見事に『N』が残ってました(笑)
セールっていいね~50%OFFじゃなかったら、こんなの絶対買わないと思う(笑)
けど、かわいいよ~なかなか^^
ファーのボンボンと、ビーズじゃらじゃらの房飾りとイニシャルNはバラバラにすることもできます。
e0095183_18104012.jpg
ファーが付いたかごバックに・・・かわいいじゃん♪
そして・・・
e0095183_1811344.jpg
華奢すぎるバングル(笑)
いや・・・バングルが欲しかったけど・・・ここまで華奢だとは思わんかったわ><
けど、これだって半額だから全然いい~(笑)
最初からね、takeちゃんにもらったビーズのブレスと重ね付けしようと思ってたんだもん。
e0095183_18132567.jpg
ね?思った通り、いい感じ^^
似合うよね?takeちゃん。
次女は『え~っ、いいよ~華奢なバングル、いいよ^^』と言ってくれました。
イニシャルNは目をこらしても見えづらいけど・・・まぁいいや。
なかなかいい買い物したじゃ~ん、私^^
[PR]
『もはや人に見せれるもんじゃない^^;』と、まーさんが言ってたスケジュール帳。
けどね~、そういうの、そういうのがいいっ!!と思ってしまう私はまーさんと同類。
乙女(笑)
いいじゃん、別に誰かに提出しなくちゃいけないわけでもないし、楽しければそれでいい(笑)
まーさんがペタペタ貼ってるようなかわいいシールが欲しくて・・・けど、近くのSCにはぜんっぜんかわいいのがなくて・・・で、昨日娘と出かけた時に『ロフト行こう、ロフト!!』と行って来ましたよ(笑)
e0095183_10392881.jpg

e0095183_10401089.jpg
ひゃっひゃっひゃっ^^
そりゃ彼の予定を1番に飾るでしょ~♪
けど、こんなんじゃまだまだまーさんの足元にも及ばないわ^^;
てか・・・もっと大胆にしなくちゃいけないかしら?
こういうとこ・・・センスがイマイチなんだわ・・・わたす(爆)
e0095183_1043455.jpg
今、触れるべきではないか・・・^^;だけど、やっぱり気になるサッカーもの。
以前はこんなの、目もくれなかったけど(笑)
e0095183_10431467.jpg
やっぱこれはね~、当然買っちゃいます。
で、なんだかんだで大人買い(笑)
シール売場で耳にした『わぁ~、今ならシール大人買いできる~^^』ってOLさんらしき子の会話に、長女と顔を見合わせてくすっと笑ったりして^^
『りり、貼って剥がせるシール帳とか買わんでいいん?』と言われましたが・・・それはいいです^^;
けど『シール交換しよう~』とまーさんに言われてるし・・・やっぱ必要だったかしら?(爆笑)
『シール交換って・・・^^;まぁ楽しくやって!』と半ばあきれていた娘ですが、実は抱腹絶倒のまーさんのブログが大好きで、更新はまだか!と密かに待っています^^
そんなわけだから・・・マメ更新でお願いします。
[PR]
昨日は長女とお出かけして来ました。
長女の車に乗ると、使っていない灰皿の中に、駐車場の鍵と一緒に変なものが・・・。
『これ、何?』
『知らん・・・さっぽが置いたんじゃない?けど、えりこのFBでも見た気がする・・・フチ子さんとかいうキャラじゃないかな~と思う』
『ふ~ん・・・変なの』
そう会話して、2~3分後。
『えっ?これ、フチ子さんって言った?知っとるーーー、それ、知っとるーーー』
いいえ、見たことはないのですが・・・いつだったか、takeちゃんと電話で話してる時
『○○が帰って来た時、東京にはどこにもないのに、あった~~ってガチャガチャやったんよ。フチ子さんって、のんきさん知っとる?マグのふちとかにかける・・・ちょっとおもしろいキャラ。思わず私も1回やったん^^』
そうでしょ、これ!間違いなくこれでしょ!
私ってさ・・・大事な話は聞いてないことが多いけど、こういう手の・・・どうでもいい話?(いやいや、そんなに覚えておく必要がないんじゃない?な話)これはしっかり聞いてるんだね(笑)
これも昔から得意中の得意(爆笑)
『のんちゃん、これ、東京にはどこにもないって○○ちゃんが言いよったらしいよ~。これ、フチ子さんよ!!』
それから車内のテンション上がりました(笑)
無造作に置かれてた灰皿から
e0095183_951988.jpg
こんにちは^^
e0095183_9513251.jpg
頑張るフチ子さん。
e0095183_951544.jpg
アクロバティックなフチ子さん。
e0095183_9522710.jpg
疲れたら、私の膝の上でひと休み(笑)
ついには『車の中、フチ子さんでいっぱいにしたいーーー。癒されるもん^^』と長女が(笑)
帰って次女に聞いたところ
『あれ、UFOキャッチャーよ。アッキーが好きなんよ・・・フチ子さん^^;』
で、かくかく云々・・・takeちゃんから聞いたことを話すと驚いてました。
きっと東京ではもうブームは去ったのかも・・・けど、今、広島の南区のとある場所ではブームの兆しです(爆笑)
アッキー、次もお願い!UFOキャッチャーで取って来て~~♪
てか・・・ガチャガチャの方がいいけど、何で広島はUFOキャッチャーなん?><
[PR]
いったいどのくらいぶりでしょうか・・・のん食堂の開店。
もちろん、長女がキッチンに立つのは、のん食堂の開店の時だけで、つまり作る相手はやぶちんです。
もうちょっと料理が上手くなりたいとか・・・レパートリー増やしたいとか・・・そんなのはないんだろうか(ーー゛)
定時で退社して、急いで帰って開店準備。
e0095183_21465641.jpg
食材は前の日に買いに行き、レシピもその時に決めました。
e0095183_2153862.jpg

e0095183_2154115.jpg
あんまりおいしそうな写真じゃないですが^^;
まぁ普段やらない割には上出来だと思います(笑)
*豚肉の塩麹ソテー(グリーンリーフ)
*ツナ・ブロッコリー・ゆで卵のマスタードマヨサラダ
*れんこんとこんにゃくのきんぴら
*かぼちゃのバターソテー
*わかめと卵のお吸い物
*たこ飯

たこ飯は、年末の旅行、淡路島で買ってきた『たこ飯の素』を使っています。
もうちょっとお肉に焼き色付けた方がよかったね^^;

この後、娘が洗い物をしているとき
『ねぇ、旅行の行き先真剣に考えてよ』とキッチンから言って来たのに、やぶちんと私はコストコの会員カードの話で盛り上がり、やぶちんは全く考えないので・・・娘の怒りを買いました><
お~怖い怖い。
腹いせにスパ&リゾート、オーシャンビューの高い部屋を予約すると脅して来て
『のんちゃん、冬に海の見える部屋はないわ・・・もったいないじゃん。それは夏に行こう、夏に!!』と慌ててやぶちんが温泉旅館を探し始めました(笑)
3月から娘の休みが火曜になるので、これまで以上にのん食堂の開店は難しいかもしれません。
もう少し練習して、行列ができる食堂を目指してね^^
[PR]
自慢じゃないけど私、落ち込むとか引きずるとか・・・そういう状況に陥ることがほとんどありません。
たまに凹むこともあるけど、おいしいもの食べたりするとあっという間に元通り。
けど・・・昨日の夜から・・・一緒に落ちてる。
なんでなんで?おかしいよぉ~。
私、彼のマネージャーでも、彼女でも、嫁でもないのに、ホントおかしい話。
もしかして・・・更年期障害ってやつ?
いつもなら布団に入ってあっという間に眠りに落ちるのに、翌日嬉しいことがあったって、全然眠れるのに、昨日は全く眠れない。
『寝る前に布団の中で、その日のよかったこと20個カウントするといいよ^^』と凛ちゃんに教えてもらった日から実行してるけど、いいことはひとつも思い浮かばない。
彼の悔しそうな表情や肩を落としたうしろ姿・・・見たことないその姿を想像してしまう。
浮かんでは消え、消えては浮かび・・・。

私が八方ふさがりでどうしようもなかった去年の11月、どうにか前向きになれたのは、彼が救ってくれたから。
行き帰りの車の中で流れる彼の歌が、私を引き上げてくれたから。
本当に救われた・・・彼に。
だから、だからこんな時、彼を引き上げてあげたい!!
けど・・・今日は何も浮かばないよ・・・1行もコメできないよ;;
何度も読み返したツイッキー。
いつものお祭り男の彼じゃない、真剣な文章がなおさら辛い・・・。
いつでも全力、いつでも本気。
だから、落ちる時も・・・きっととことんなんだね。

待ってるよ。
何もできないけど、待ってるよ。
日出る国のお祭り男 ナオト・インティライミが顔を上げる時を・・・。
e0095183_2175041.jpg

[PR]
by odorunonki | 2013-01-28 21:09 | ビタミン
前に買ったのは去年のいつ頃だったかな・・・全然覚えてないので記事が探せませんが(爆)
今年もダウニーの9リットルを2つネットで注文しました。
前回はメキシコダウニーのアロマフローラルだったかな?
今回はパープルにしてみました。
e0095183_1837284.jpg
これ、お店で買うと相当重いよね^^;
ネットで、送料無料で・・・ホントありがたい^^
e0095183_183914.jpg
これ、去年初めて買った時『ゲッ!!どうやって詰め替え用に入れるん?ひぃぃーーー重い><』とかなり引きましたが
e0095183_18405858.jpg
洗面台に横にして置いて、上のキャップを緩めて詰め替えのボトルを受けて下の赤いボタンを押すと・・・。
あ~ら簡単に、ドドーーーッと出てきて注げるわけです^^
偉い!!考えた人ブラボー♪
このボトル、何かに再利用できるかも・・・便利便利~と思ったけど、何に?^^;で、結局処分しました。


そして、今朝起きて、カーテンを開けてビックリ!!
雪が積もってるーーー@@
e0095183_942418.jpg
いつの間に?^^;
寒くて家の中からしか写真撮れない><
e0095183_945947.jpg
今日は娘は会社が休みなので、みんなゆっくりスタート。
8時前にこれ・・・青空~♪
このまま晴れてね・・・インティ。
[PR]