<   2012年 12月 ( 50 )   > この月の画像一覧

もう適当でいいや~と思っていた大掃除も、結局ガッツリやることができました。
今は略式ですがお節をちょこちょこ作っています。
その合間に現実逃避で投稿(笑)
e0095183_13224434.jpg
リビングのドアに飾っていたリースに水引をつけて、玄関ドアを開けて一番に見える壁に移動しました。
e0095183_1324157.jpg
その後の黒豆。
私にしては上出来です(笑)
ついついつまんで食べてしまう・・・いつまでもつんだろうか^^;
Cpicon おせちに♪失敗なし!ふっくら黒豆の煮方 by チョコまかろん

今年もたくさんの方にこの拙いブログを見て頂き、お話をして頂き、本当に幸せでした。
どうもありがとうございました。
また来年も仲良くしてくださいね^^

みなさんが素敵な年を迎えられますように・・・。
[PR]
今年最後のビタミンのカテゴリ記事です(笑)
春からぶっ壊れて暴走する私のお話を聞いてくれて、ありがとうございました。
久しぶりにコメでやり取りした、妹のような存在のブロガーさんから『のんきさん、どんどん若くなってる』と言われて嬉しかった~^^
きっとそれは、間違いなく彼のお陰です(笑)
彼女とはお付き合いが長いので、当然元カレに壊れていた頃も知られていますが、昔よりも若くなったのね~私♪ 単純に嬉しかったです。
彼のお陰で辛いことも頑張れたし、ブログの中だけのお友達が、今では大事なリアル友になったことも嬉しかった・・・。
そして、リアル友以外でたったひとり、イイネボタンを通じて彼のことをお話しするようになり、今では本当に素敵なお友達になってくれた彼女にも感謝です^^

また来年もさらに暴走すると思われますがあたたかい目で見て頂けると嬉しいです。



やっほ。

この年の瀬、皆々様、いかがお過ごし??

ゆっくりできてるかな?




さあ、いよいよ、大晦日の今晩は、

NHK「紅白歌合戦」に初出場なり!!



ここまで応援してきてくれたみんなと一緒にステージに立つ気持ちで歌うよ。

未知の領域過ぎて、どのくらい緊張するのかが分からないんだが、、、笑

ただ、、、緊張してたらもったいないっと思うわ。
もうふっきれて、ドキドキよりもワクワク重視で、由緒あふれる日本の伝統のオマットュリを全身で感じ、

楽しんできたいな、と




っからの、TBSに移動し~の
に、「CDTV年越しプレミアLIVE」に生出演 (出演は深夜3時40分付近予定)




ではでは、よいお年を
ってか、後でね!



彼と一緒に、たくさんのファン・インティライミ達と紅白のステージに立ってきます(笑)
彼の順番は7番目、Braveを歌います。
ガキ使からちょっとだけチャンネル変えて見てね~なんつって^^;
e0095183_1313498.jpg

[PR]
by odorunonki | 2012-12-31 13:16 | ビタミン
昨日はあんなにいいお天気だったのに、今日はまた雨・・・。
一気にやる気をそがれてしまいます^^;
昨日は墓掃除と仏壇掃除をして、産直市で買ったお花をたくさん生けて来ました。
この年にして初めて。
今までいかに両親に甘えていたのか・・・思い知らされました。
私が娘たちに『な~~んにも手伝ってくれん』と文句を言うけど、父が何でも自分でやるのをいいことに、私も同じようなことをして来たダメな娘だったこと・・・気づくのが遅すぎですよね;;

そしてもうひとつ、初めての挑戦、黒豆を煮ました。
産直市で丹波の黒豆を調達し、今はまだ途中ですが
e0095183_1045041.jpg
こんな感じ~^^
どうでしょう・・・ふっくらじゃないですか?自画自賛?(笑)
この段階でも十分柔らかくておいしいけど、もうちょっと煮含めます^^
黒豆を煮るのも、母が元気なころから父の仕事でした。
七輪を出して来て、無水鍋で煮るんです。
懐かしいなぁ~あの黒豆・・・もう食べることはできないのかな。
今は元日からお店も開いてるし、お節料理はそんなに・・・だけど、少々略式でも作ろうと思います。
長女は意外とお節料理好きなので、やっぱり喜ぶ顔が見たいし(笑)
娘にちゃんと伝えておきたい、日本の伝統的なお正月。
両親が私に伝えてくれたように、気持ちだけでもお正月をするつもりです。
が、買い忘れた食材があるのに、この雨じゃ買い物に行く気がしない・・・明日旦那が帰って来たらギリギリに走ることになりそうです^^;
[PR]
今日は朝から雨で・・・いつも以上にエンジンの掛かりが遅いです^^;
ちょこっと家事をしては休憩・・・食べては休憩・・・結局動くより、休憩の時間が多い(爆)
雨降りって・・・本当にイヤよね~^^;

昨日、ようやく父が転院しました。
新しくお世話になる病院は、とても明るく、あたたかい雰囲気です。
先生や看護師さん、スタッフの方みなさん、優しい笑顔が印象的でした。
ドクターに紹介された時、病院のHPのスタッフ紹介で、ある先生のひとことの欄に書かれていた一文を読んで泣いたことを思い出しました。

医師は自らの天職をより承知していかなければならぬ。ひとたびこの職務を選んだ以上、もはや医師は自分のものでなく病める人のものである。もしそれを好まぬなら、他の職業を選ぶがよい。
―ヨハネス・ボンベ・ファン・メーデルフォールト―

参っていた時だけに、心が震えました。
この病院なら、父も穏やかな毎日を送れるんじゃないかと・・・。
そうあって欲しいと願っています。


さて、話はガラッと変わりますが、↓の記事で壁紙画像をゲットできなかったチーン・・・な女3人のことを書きましたが、なんと!みぃママがゲットしていたんです。
いつの間に?(笑)
そして、今3人の携帯の待ち受けはめでたく
e0095183_1415772.jpg
ナオトです~~♪
ここでもまた、ボルドーのハット。
どこまで私を喜ばせてくれちゃうわけ?(*^_^*)
そして、手フェチの私ですが、いやいやいや、腕の血管もいいでしょう!(笑)
iコンシェルがものすごーーーく邪魔ですけど(ーー゛)
『今のんきさんのメールが届いて、携帯にボルドーハットの優しい眼差しのナオトが出たーー!!
設定したんだから当たり前だけど、あの眼差しはドキッとした――。
マジ、いとヤバしヽ(^o^)丿』
takeちゃん、かわいいよね~^^
昨日の凹みはもうこれで吹っ飛んだね(笑)
みぃママ、お手柄です!!
が!
e0095183_14225027.jpg
ちょいちょいちょい!!!ナオトの顔を隠すんじゃない!
あんたたち、まさかチューしてるんじゃないだろうね(;一_一)







[PR]
Xmas引きずりインティライミと化し、彼のことばかりの記事ですが・・・・また今日も^^;
宇宙の旅から帰還し、すっかり現実に引き戻され、我が家に帰って洗濯機を回し、ライブのアンケートに答えて壁紙画像をゲットしよう~♪とQRコードを読み取ってメールを送っても返信がない・・・。
なんで???
老眼鏡をかけて(爆)じっくり読んでみると・・・『各公演日翌日AM10:00まで
ガーーーーーーーーーーン(ーー゛)
マジですか・・・。
もう壁紙もらえないんですか・・・。
なんてこったい!
当然takeちゃんもみぃママも、同じ時間を過ごしていたので、ゲットならず><
やっても~たね・・・私ら。

しょげてたら、翌日彼からとても嬉しい告知がありました。
2010年、デビュー8カ月で実現した武道館ライブのDVD発売~♪
やっと・・・やっとですよ(号泣)
これでやっと、家でもライブを楽しめるのねぇ~~。
そこで、久しぶりに彼の画像検索(笑)
e0095183_1011167.jpg
これだねぇ~♪
2010年12月13日 武道館^^
髪が短い・・・そして、今の方が若い感じがするのは私だけ?(笑)
てか、その左手の華奢なバングル・・・欲しい(笑)
あ・・・12月13日、この日は・・・元カレのBirthday♪
ちょっと何か・・・運命を感じる(笑)
この頃、娘の影響でナオトの存在は知ってはいたものの、全然だった・・・。
人って恐ろしいね、こんなに変わるんだもん(笑)
そして、この画像を載せた人のブログに飛んでみたら・・・。
ナオトのサポートメンバー、ベーシストの鈴木渉さんでした。
わずか2年前のナオトなのに、全く知らなかった・・・それがもどかしくて。
ブログを読んで感動しました。やっぱナオトってすごい人なんだ~~と嬉しくなりました。
当然ですが、速攻ポチ!!
早く届くといいな~って、2月なんですけど^^;
おめかししたナオトが武道館で暴れる姿を早く見たい!!
大きな心の支えをなくしたと思っていましたが、来年も続々とお楽しみを用意してくれて、『あ・・・そう言えばクリスマスは城ホール行ったよね~』と、思い出に変えてくれそうです^^
[PR]
by odorunonki | 2012-12-28 10:51 | ビタミン
『先生、続きを早く~~。次回も楽しみにしてます』と、メールで言ってくれる心優しいまーさん(笑)
お待たせ^^
てか、泣いてくれた?私に起きたミラクル。
私、持ってたんだよね~やっぱ。

ああそうだ・・・あのナオトからプレゼントされた紅白祝い玉、あれの行方ね・・・。
e0095183_17231437.jpg
あれはtakeちゃんの物になりました~♪
ギュウギュウ詰めの電車に乗ってホテルに帰り、落ち着いたところで
『さぁ~、3人でジャンケンしよう!!』と言ったtakeちゃんですが、私は辞退しました。
だってね・・・takeちゃん、めざましライブの時、サイン付き(もちろんスタッフじゃなくてナオトがライブが始まる直前まで書いてたホンマもんのサイン)CDをゲットできず、ずっとずーっと後悔してたの知ってたし・・・。
私はあの歌と、ネイルに描いてもらったハットをライブで被ってくれただけで大満足だったから。
だってーー、本当にミラクルでしょ?
数あるハットの中から、ナオトがライブ用に選んだのと、私が大好きっていうだけで書いてもらったハットの色がドンピシャなんて・・・。
これ以上のしあわせを望んだら罰が当たります。
あ・・・みぃママはね、手にかすりもしなかったうえに、落ちたのはtakeちゃんと私の間なんだから、権利はないってことで、辞退して当然(爆笑)
妬んだりしてないよ、ホント。女神インティライミだから^^
e0095183_17203295.jpg
まだひまT着たままライブの余韻に浸ってる女がいますけど~(笑)
『ナオトのライブ、本当にすごかった!めざましライブで満足しとった私はおかしいわ。
ダンスも歌も全然違う!!ホント、カッコよかったぁーーー』
何度聞いたでしょう、takeちゃん、まるで呆け老人のように同じこと言うんだから(笑)
やっとわかったみたい・・・ナオトのダンスで魂抜かれて、テキナビートのDVD欲しさに愛してたのシングルCD買ったのとか、キャラバンツアーのライブレポできなかったのとか、勢いでさいたまスーパーアリーナのライブ行ったのとか(笑)
もう、麻薬だよね、媚薬だよね、ナオト全てが薬だよね(笑)

グッズ持って記念撮影するの、すっかり忘れてたので、帰ってから寂しく撮りました^^;
e0095183_2053463.jpg
邪魔するよね・・・黒い子が。
e0095183_20542173.jpg
ちょっと夜でイマイチな写真ですが・・・わかりますか?
大阪限定のタオルの色ピンクとネイルの色が・・・またここでもドンピシャだったんですよーーー(感涙)
NAOTOのブルーも。
混ぜて色を作ってくれたRちゃん、本当にありがとう。
あんなに嫌がってたカーターくんペンライトも、意外とかわいいし、星の一部になれてよかった^^
今回のライブのこと、一生忘れません。

楽しくて、嬉しくて、本当に感動したクリスマスでした。
一緒に参戦してくれたtakeちゃんとみぃママ、気持ちよく送り出してくれた家族に・・・ありがとう。
そして、長い長いレポを読んでくれたあなたへ・・・ありがとう。







[PR]
『みんな一緒に歌いながら地球に帰ろう!!』
そしてみんなで合唱しながら宇宙の旅は終わりました。
もう!?もう終わり?
うっそーーー、あっという間だよ;;
引けたと思ったらアンコールのナオトコールもなく、あっという間にお着替えしてステージに戻ってきたナオト。
『えっ?もう出て来た?って思ったでしょ?アンコールの手拍子もしてないぞ~って』と笑わせた後の映画の予告映像。
あーーーー早く観たい!!
MCのナオト、大好きです♪
饒舌だよね~、喋ること、ホントに好きだよね。
クオリティ高くて、最高におもしろいよね^^
そして、ついにその時はやってきた!!!
『今日はクリスマスでしょ?』と、山下達郎、稲垣潤一、B'z、マライアのクリスマスナンバーを思いっきりものまねでちょこっとずつやった後、ついに・・・。
私が聴きたくてたまらなかった、今のナオトの声で聴きたくてたまらなかった『first X'mas』を・・・。
この曲はインディーズ時代の曲で、知る人ぞ知る隠れた名曲で、メジャーデビューしてからは歌っていないんじゃないかと・・・。
昔、ミスチルのツアーにコーラスとして参加する前に小さなところでライブをしてた時の映像で、ほんのワンフレーズ歌ってたのを聴き、私が超絶好きになったバラードです。
そのフルをネット上で見つけた時は震えました。
けど、長女曰く『りりが好きなバラードは、ドリで言うならウラドリでやるような曲よ。ウラナオトがない限り、もうライブじゃ聴けんと思うわ』
そうよね・・・そうよね・・・けど、クリスマスだし、聴きたい!
それをずっと心の中で叫んでました。
なにげにナオトが歌い始めた時、まさか・・・で信じられなかった。
ああ・・・・もうダメ・・・号泣です。
声を出して号泣・・・涙が止まらなくて、手で顔を覆ってしまったので、肝心のナオトの顔が見れなかった・・・。
なんておバカなんだ、私><
takeちゃんが隣で『よかったね・・・のんきさん、よかったね^^』と何度も言ってくれました。
『この曲知ってる?ナオト・インティライミの曲だよ。
もうずっと昔の曲だから、知らないでしょ?
いつか・・・来年か再来年か・・・CDになったらいいな~って思ってる。5年後か10年後かもしれない。
みんなの声が大きければ実現するかもしれないよ^^』
ナオト、ありがとう。
会場でもちらほらと『first X'mas!!』っておねだりの声があったから、私みたいに号泣してた人がいると思う。
お願い、いつかCDにして届けてください。

アンコール曲を歌い、最後にはマイクを外して『ありがとう!!』と深くお辞儀をして、手を振りながらナオトは帰って行きました。
あぁ・・・ホントにホントに終わっちゃったよぉ・・・。
けど、ナオトは来年、始動します!!
『今年は何やってんだ?って感じだったと思うけど、ナオト、来年は始動するぞ!!』と、嬉しい報告もしてくれました。
もっともっと手の届かないところに行ってしまうのかも・・・だけど、やっぱりナオトは尊敬できるすごい人。
だから、ずっと変わらず応援し続けます!!

ありがとう。
一生ライブマン、生涯旅人のナオトが大好きだよ~♪






More
[PR]
by odorunonki | 2012-12-27 16:13 | わたし
大阪城からまた城ホールに戻って、体も冷えたし軽くお腹に入れようと、川向うのランチしたビルへ。
が、どこもライブ参戦者で溢れてるーーー。
スタバも、ミスドも、マックも・・・><
どうするよ・・・小腹も空いたぞ・・・で、運よく空いてたサブウェイでサンドをがっつきました(笑)
ipodでナオトの動画を見たり・・・ではやる気持ちを抑え・・・そろそろ開場の時間。
行くよーーー!!
この期に及んで『まだ実感がわかん』とのたまうtakeちゃん。
いやいや、そのうち吐きそうになるって(笑)
e0095183_23403845.jpg
城ホールの後ろにインティ・・・。
やっと・・・やっとナオトに会えるんだね。


またまたスタンド・アリーナ指定席入場口の長い列に並び、辺りが闇に包まれた頃、ようやく入場。
スタンドBゾーン4列・・・。
メインステージから遠い・・・会場が広いから無理もないかぁ・・・;;
カーターくんを模った花道の先端に来ても、肉眼じゃキツイかな・・・。
でもでも・・・いい!!モニターをガン見するから。
コート脱いで、セーター脱いで、シャツの上にひまT着て、ペンライトを首から下げて・・・準備完了!!
なんともこのモヤったライブ独特の雰囲気と匂いが好き~~。
わくわくドキドキ・・・。
いよいよ始まります。
ナオト・インティライミアリーナツアー2012  ~ツアーって言っても横浜と大阪の2カ所だけど・・・。
背伸びしたってええじゃないか!師走にお祭りしたってええじゃないか!~


More
[PR]
by odorunonki | 2012-12-27 09:04 | わたし
グッズ販売は3時からで変更なし><
寒いのにぃぃーーー拷問かっ!!
いやいや、並びます、ナオトと一体化するために、タオルとペンライト買いますっ!!
けど、この頃にはインティが顔を出して青空に。
やっぱナオトのインティパワーだ~~。
浮かれインティライミの3人、思いっきりやる気を見せたよ。
ざっと・・・50番目ぐらい?
e0095183_21214590.jpg

e0095183_21253839.jpg
ほら~、後ろはこんなに大行列\(◎o◎)/!後ろまで延々と・・・。
まーさん、言ったよね?
『ナオトの城ホール、チケット完売したの?』って。
どうよ、これ。
城ホール12000人、スタンド後方の立見席までギッシリだったよ(感涙)
e0095183_21284581.jpg
グッズ売り場はまだまだ行列です。
無事、大阪限定のマフラータオルとペンライトゲット!
e0095183_21302737.jpg
何回だって撮ってやる~~城ホールさま(笑)
e0095183_21314223.jpg
記念撮影スポットもまた大行列^^;
私たちは遠くから写真を撮るだけ。
e0095183_21324131.jpg
全部は撮れなかったけど、横アリから城ホールへ続く道。2カ所だけどアリーナツアー^^






More
[PR]
by odorunonki | 2012-12-26 23:21 | わたし
あ~あ・・・終わってしまいました。
完全に腑抜けインティライミと化しています^^;
熱いエネルギーに満ちた城ホールで、同じ時間を過ごせた喜び。
言葉にならない感動。
一緒に歌い、叫び、笑い、タオルを回して飛び跳ねて、そして最後には自分でも驚くほどの号泣・・・。
とても素敵なクリスマス。
大きくて・・・とてつもなくあたたかいプレゼントをもらいました。
それらを全部抱きしめて帰って来ました。

大事な思い出がこぼれてしまわないように、余韻に浸りながら少しずつレポして行きたいと思います。
キャラバンツアーの時は魂持って行かれて、ついにレポできなかったので、今回は頑張ります(笑)
しばらくお付き合いくださいね^^
きっと、長くなると思われます(いつものこと)


3人の浮かれインティライミを乗せ、10時9分発の新幹線は予定通り11時35分に新大阪着。
コインロッカーに荷物を入れて、大阪駅→大阪城ホールに移動。
大阪城公園駅に降り立ち、閑散とした城ホール前に・・・。
寒い・・・カイロを貼って、コートのポケットにミニカイロを忍ばせてるのに・・・寒い><
クリスマス寒波ですよ・・・じき小雨に(T_T)
まだグッズ売り場用の列はなくみぃママが、『グッズ販売・・・早い時間になりませんかね?』テキナことをイベントスタッフに言うも『まだ準備ができてないので、食事とかされた方が・・・』テキナことを言われ、川向うを指差される。
e0095183_2038636.jpg
ああ・・・ついに来たよ城ホール。
この日のために、ラスカルか!?ぐらい手洗い・うがいを徹底してきたんだもん。
インフルエンザにもノロにもならなくてよかったよぉ~~。
e0095183_2039233.jpg
一応、ご当地マンホールなんかも撮ってみる(笑)
e0095183_20401470.jpg
みぃママ、マチコ巻きかっ!(笑)






More
[PR]
by odorunonki | 2012-12-26 21:09 | わたし