<   2012年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

次女の成人式用のネイルチップが出来上がりました。
バイトが飲食系なので、自分の爪にジェルネイルは無理・・・けど『11月、咲ちゃんお誕生月よね?半額になるのにもったいないよ~。ネイルできんのならチップ作る?』
Rちゃんに言われて思い出した!そうだそうだ!成人式用にネイルチップを作らなきゃ~。
ということで、サイズ合わせとデザインの打ち合わせに行って・・・忙しいRちゃん、頑張って仕上げてくれました。
e0095183_1916554.jpg
これは普段用。
ピンクベージュに憧れのフレンチ、シルバーのライン。
おとなしめだし、かわいい^^
そして成人式用は、悩みに悩んで・・・
e0095183_19175652.jpg
着物に合わせてワインレッドに。
普段ネイルができないから、ちょっとゴージャス&遊んでみましたよ。
次女もまた、私の振袖で成人式を迎えます。
嬉しいな~^^
けど、何て早いのでしょう・・・長女の成人式からもう3年^^;
明日から師走だよ><
信じられないスピードで1年が過ぎて行きます;;



どうでもいい話だけど、ネイリストのRちゃんのフルネーム、旧姓の私と一文字違いなんですよ^^
すごくないですか?(笑)
まぁ苗字がありふれてるんで、一文字違いもあり得なくないけど、こんなに近くにいたなんて~。
なんか嬉しいな(笑)
[PR]
新曲リリースは11月28日。
27日にフラゲしたファン・インティライミもいっぱいなのに、いつものAmazonでポチ!の私は29日に手元に届く><
もぉ~イヤ!!我慢できないから、次回からは絶対TSUTAYAにする!!と心に誓いました。
e0095183_18294753.jpg
ジャケットも見てるし、PVも見てるけど、やっぱ1日でも早く手元に欲しいんです(笑)
初回特典のDVDだって見たいし~、カップリングだって聴きたいし~♪
そして何が楽しみって、ジャケットの表だけじゃなくて、ジャケットの裏だったり、歌詞カードの裏だったり・・・の彼の表情をね(笑)
e0095183_1833779.jpg
ひぃぃぃーーー、妄想力掻き立てられるでしょうが、これは!!
ナオトと私のプライベート空間にいらっしゃい~テキナ?(笑)

まーさんが『ダイスケくんとナオトの格好が似てるな~と思って、ナオトのスタイリスト調べたわよ。わからなかったけど^^;』って。
すごいでしょ?まーさん、スタイリストまで調べちゃうんだから~。
『CDのジャケットとかに書いてあるから見てごらんよ』と言われたので、見てみましたとも。
スタイリング・インティライミ(本当にこうやって書いてあるの。何でも後ろにインティライミが付くのよ^^)は中村剛さんでした。
こんな細かいとこ見たの初めてだよ^^;
最近のスタイリングは全部この人みたいよ、まーさん(笑)
しかし、ブランドがわかる物は着せてないよね~、お店からその商品がなくなるのが目に見えてるから?(笑)
マグカップ、100円SHOPに似てるの売ってそうだけど、それは・・・いらんわ^^;

と、こんなことを楽しみながら、ナオト三昧しています。
悲しいのは同封されたミニライブ&握手会のイベント参加券。
大阪と神奈川・・・私には果てしなく遠い(号泣)
凛さんのレポ、待ってるからぁ~~。









[PR]
by odorunonki | 2012-11-29 22:13 | ビタミン
なかなか予定が合わず、何と!この日のsatomiちゃんのお誕生日ランチ以来の三姉妹集合になりました。
しかも、『29日じゃなくて28日はどうですか?』というsatomiちゃんからのメールに返信していたと思い込んでいた私は『で?結局明日はどうなったん?』ととぼけたメールをまーさんに^^;
それが前日のこと。
まーさん、それからお店を探してくれて・・・。
バタバタさせてごめんね^^;
あまりにも有名ですが、私は初めての5feet cafeに行きました。
駅でsatomiちゃんを拾い~『ナビするよ』と言ってたくせにあてにならんし><
てか、喋ってるうちに着いたし(事前にPCで見といてよかったよ)
e0095183_911342.jpg
しばし撮影タイム。
e0095183_9114963.jpg

e0095183_9124870.jpg
相変わらず憎たらしいほどスレンダーな奥さま。
スマホデビューしたsatomiちゃんだけど、やっぱりカメラ構えないとね~。
程なくまーさんも到着して、ランチです。
e0095183_9152497.jpg
まーさんと私がチョイスした鶏つくねのエスカベシュとかぼちゃとアーモンドのサラダ。
e0095183_9161028.jpg
satomiちゃんチョイスはこれ。
人のは名前も覚えてない^^;
あとはサラダとキッシュとスープ、3人ともごはんにしました。
一時期、ん??という噂をチラホラ聞いていたので訪れることはなかったけど、あの頃と変わったのかな?
そんなに広くない店内、お客さんもいっぱいで、お料理もおいしくて満足でした^^

まぁ~、喋りましたよ、なんせ約半年ぶりですから。
まーさんはダイスケくん、私はナオト、完全satomiちゃんは聞き役(笑)
前回会った時から二人の生活は一変。
彼中心の生活ですから、口から出るのは彼のことばかり(笑)
仕事に加え、役員の仕事で超多忙なsatomiちゃんですが、もうひとつ仕事を増やすそうです。
『ナオトのライブチケット、ネットオークションでメチャ高い』と話したら
『今度のんきさんからチケット買って売りさばこうかな~』とsatomiちゃん。
『それ、ダフ屋じゃん!』
ナイスまーさん!爆笑です。
そしてここにダフ屋が誕生しました(してないしてない)
けどね、そのダフ屋(違う!)ひどいのよ~、ダイスケくんはフレンチカジュアルがお好みで?
ちょっとナオトと似たような格好してるのに、ナオトのは世界を旅した時の現地調達ものだって言うんですよ。
ストールとか、ブレスレットとか民芸品中心だって。
しかも、オサレなヨーロッパじゃなくて、南米とかアジアとか中東だって。
ホント失礼でしょ?
ナオトはちゃんとヨーロッパも旅してますからっ!!
首絞めたろうか!と思いましたが、私は常識的な長女なんで・・・しかも向かい合わせで座ってたんで、手を伸ばして水を倒しちゃいけんし(笑)
帰ってその事をtakeちゃんにチクったら『satomiさんの首絞める時は呼んで―。ツインズ絞めの恐ろしさを知ってもらおう(笑)』って。
satomiちゃん、そんなわけだから、次は覚悟しといて!
昨日のベストアーティストのナオト、ちょっと崩したフォーマルでめちゃくちゃかわいかったんですけどーー。
見ました?あ・・・興味ない?
歌はショートバージョンでしたが・・・かわいいからよかった~♪

そうこうしてると、満点ママで料理の先生もしてるオーナーさんがケーキを持って登場。
ええ?まさか?マジでぇ?
e0095183_933625.jpg
まさか私の誕生日を少し早く祝ってもらえるとは思っていませんでした。
しかも、お店を予約したのは前日。
ケーキもダメもとで話したら『今から仕込みます』と快く受けてくださったそうで、さらに感激です。
こんなに大きなケーキ(感涙)
e0095183_9383695.jpg
私のお皿には特別にメッセージ付きだし~♪
本当にありがとう。

喋り倒してあっという間の3時間半。
本当に楽しかった♪
次に会えるのはいつかな~。
あ・・・次はクリスマスのお話し、たっぷり聞かせてあげるから楽しみにしてて^^
satomiちゃんは首を洗って待っててね(笑)










[PR]
もうここで何度も言っていることなので・・・みなさんご存知でしょうが、私は秋が嫌いです。
それ以上に冬が嫌いです。
なーぜーかと言うと、日が短いから。
夏の日の長さが大好き^^
私、昔からインドア派だったので、日が暮れるまで外で遊ぶような活発な幼少期を過ごしてはいないのですが(当然娘たちも)、どうしても日が短いのはイヤ。
秋になると切なくて・・・;;

初めて『いいね』をもらった時『おぉーーー!!』と感激したyathさんは、南極観測隊でお仕事をされています。
超カッコいいーー♪
そんな方がどうしてこんな拙いブログにいいねを・・・と思いましたが、未だに恥ずかしくてお話ししたことがないんです(内気な私^^;)
彩々な風景~A Day In The Life で綴られる南極の風景をため息をつきながら見せてもらっています。
冬は大嫌い、寒いのはとんでもなく嫌い・・・だけどこんな私でも南極なら・・・どうにかなるかも(なるわけない)
けど、南極は今、白夜だそうですよ~。
2カ月も日が沈まないんだよ~パラダイスじゃないですか!!
実際の生活はパラダイス・・・とはいかないかもしれませんが、憧れます、日が沈まない白夜。
白夜って響きもよくありません?(そこ?)
南極観測隊のこともいろいろ教えてもらえるし、とっても楽しいyathさんのブログ、1度覗いてみてください。
あ~~、憧れの白夜・・・^^
e0095183_10261550.jpg
憧れの白夜とは全く関係ない写真ですが、それらしい写真が全くないもんで^^;
杏はぬくぬく・・・南極に行ったら一瞬で凍りついてしまうね(笑)







[PR]
普段は見ないチャンネルに合わせ、超特急でお弁当を作り、熱唱の彼をソファーに正座で堪能中
『ナオト出とるよ~』と携帯を鳴らすYAYO・・・。
『見とるって!!』
『あ・・・そうよね^^;そんな情報、ネエサンが仕入れてないわけがないか~』
ありがとう、気持ちは嬉しいよ^^

時差ボケ中の彼、朝からテンション高かったようで^^;
やっぱオマットュリ男だもんね~♪
ナオト祭り、今週の1本目終了~。

ずっとランチをしようしようと言いながら、私のバタバタで延び延びになってた健康オタクママとのランチ、前回多くて入れなかった喫茶めくるに行って来ました。
『わぁ~、かわいい!!ここ好き~^^』
1歩入るなり気に入ってくれました。よかった^^
e0095183_19472617.jpg
e0095183_1947386.jpg
ここに来るとパンよりご飯をチョイスしてしまいます。
私がご飯・・・きゃなり珍しい。
e0095183_19475090.jpg
ホットのカフェオレもたっぷり♪
e0095183_194816.jpg
ランチタイムは11時から・・・なのに、11時10分でこの席しか空いていませんでした。
みんな長居してしまう心地よさなので、入れないお客さん続出。
今度から予約して行った方がいいかもな~。
娘たちのこと、親のこと、ナオトのこと・・・お互い思いっきりしゃべり倒しました^^
『早くクリスマスにならんかね~』これ、何回言ったかな(笑)








More
[PR]
二十歳のカウントダウンは、お友達にお祝いしてもらうというので不在だった次女に、12時ちょうどメールでお祝いしました。

『二十歳になったね、おめでとう。
咲ちゃんはせっかちで、1回もいきむことなく簡単に生まれて来ました。
きっと、早くこの世に出て、家族に会いたかったんだね^^
あれから20年・・・。
この先、咲ちゃんがお嫁に行っても、ママになる日が来ても、いつまでも大事な大事な娘です。
いつも応援しているよ。

アッキーと仲良く、またこの1年、楽しくキラキラな思い出をたくさん作ってね』

その後、爆睡した私が娘からのメールに気づいたのは朝になってから^^;

『ありがとう。
やっと二十歳になりました。
楽しいことや嬉しいことがいっぱいの幸せな19年間だったけど、辛いことや悲しいこともたくさんあったよね。
でも、そんな時はいつもママが側にいてくれたから乗り越えることができました。
いつも迷惑ばっかかけて、ごめんね。
大学生になってママのありがたさ、すごい実感するようになったし、ちゃんとせんとって思うのに、なかなかできんくて、ごめんね。
咲もパパとママの娘に生まれてよかったよ。
いつもいつもありがとう。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)』

パパ、ママと呼ばれたのは何年ぶりでしょう・・・。
朝から鼻の奥がツーン・・・となりました。
しっかり者の長女の陰で、いつまでもわがままいっぱいの子供のつもりでいたけど、いつの間にかこんなメールをくれる娘になっていました。

これから先も、娘には後悔することのない人生をしっかりと歩いて行ってほしいと思います。
そのためなら、協力は惜しみません。
私が愛する娘に、私が寄り添わなくてどうする!
親バカだと言われたっていい、娘は私のかけがえのないタカラモノだから^^
e0095183_20283754.jpg
1日遅れでお祝いをしました。
次女の好きなものを作って、カトルのケーキはザッハトルテ。
ね・・・やっぱ全然おいしそうに写らないケーキ><
次女はスッピン^^;まだ、皮膚炎が完治せず病院通いが続いています;;








More
[PR]
サッカー中継に後ろ髪を引かれつつ、長女と行って来ました 裏ドリワンダーランド2012/2013
e0095183_10583459.jpg
けど・・・心の中は初ライブ後から6か月間、ナオトに支配されてるので(笑)イマイチ盛り上がらず^^;
セットリスト通りに長女が作ったCDも、ipodに入れた曲も全く聴かないという・・・どうしようもない私。
しかも、去年ワンダーランドに行ってるもんだから
『裏でしょ?^^;ドストライクの曲はひとつも歌わんし・・・』と、ファンの人が聞いたら殺されるんじゃないか・・・みたいなところにいて(爆)

前日参戦だったtakeちゃんから『それなりに楽しめるし、汗すごいよ、ドリーズブートキャンプ。あのまま立たされっぱなしならマジ死んどるけ』とサラッと聞いてはいたものの、ふ~ん・・・みたいな(爆)
が!が!!!ですよ。
やっぱサンフレは気になりつつも、会場に向かい始めると徐々にテンションアップ(笑)
e0095183_1153474.jpg

e0095183_1153894.jpg
こんなとこでも写真撮ったりね^^;
グッズを買って(娘が)会場入りして更にテンションアップ↑↑
センターステージで、スタンド最前列の私たちは、絶好の神席だった~~。
サイドの正面だから、メガネなしでもよく見えるし、スクリーンも正面だし~♪
そして、ドリ登場からはご想像通り、はっちゃけまくりのライブ仕様の私に豹変したのでした(笑)
『ナオトのライブで暴れるためのリハのつもりでやるわ・・・』と言ってたドリーズブートキャンプだって、大汗かいて頑張ったし、銀テープも
『りり、危ないけー、落ちるけーーー><』と娘に言われようが、必死で手を伸ばして取るしね~。
結果、8本の収穫なり~。
e0095183_11245122.jpg
てか、スタンドの上の方の人までみんな持ってた気がするから、すごい!こんな優しい銀テープの放射はかつて見たことないです(感涙)
『まささんと3回、美和ちゃんと2回目が合った』と言うtakeちゃんには完敗ですが、まささんとは2回目が合ったよ。
マジで!
うち1回は、指差してくれたし~^^
比較的まささんとは目が合いやすいんだよね・・・歌ってないんだから(笑)

やっぱライブはいい!!
最近のもやもや、すべて忘れてぶっ飛んで、本当に楽しんで来ました。
最後に大声で歌って叫んだあの『思いっきり表の曲』も気持ちよかった^^
元気をいっぱいありがとう!!
e0095183_11252070.jpg

e0095183_11253457.jpg
さぁ、次は大本命の城ホール。
早くナオトと遊びたい~~(やっぱり、そこ)







[PR]
e0095183_858660.jpg
サンフレッチェ、リーグ初優勝おめでとう!!

ここ数試合、もやもやとした気持ちでいたけど、昨日で全て報われたね。
この記事は、サンフレをこよなく愛する、私の大事なインティライミ・ツインズのtakeちゃんに捧げます。

サッカー大好きtakeちゃんとインティライミツインズになってから、そして、ナオトがサッカー好きだということもあり、全く素人ながらこの私も、次第にサッカーに惹かれ、TVでJリーグを観戦するようになりました。
毎回、メールでくだらないことを言いながらの観戦、きっとtakeちゃんはうっとおしかったに違いない(笑)
けど、優しいtakeちゃんは、そんな私を許してくれました。
前節のレッズ戦は、弱気になりマイナスのイメージをぬぐえない彼女に私が喝を入れるという・・・。
やっぱり全霊を込めて応援してきたサポーターの彼女と、サポーターと言えるのか!?という足元にちょこんと存在する私との大きな違いですね(笑)


More
[PR]
by odorunonki | 2012-11-25 09:47 | あれこれ
ここで何度か登場している、次女の親友Tちゃん。
すごい頑張り屋さんで、TDSでダンサーをしています。
そのTちゃんが足を負傷して、仕事をお休みしていると娘から聞いた翌日、直接Tちゃんからメールが来ました。
『りり~、お久しぶりです!
あのね、T足怪我しちゃって、今休演しとるんぢゃけど、早く治したくて健康的なご飯を食べようと思って、根菜を食べたいんぢゃけど、煮物飽きたし、何か美味しくて簡単な根菜とか豚肉食べれる料理教えて欲しくてメールしました。
何か教えて~^^』
えらいよ・・・Tちゃん。
きっと、しばらくお手伝いに行ってたMちゃん(Tちゃんのママ)も後ろ髪を引かれる思いで帰って来たんだろうな・・・;;
とりあえずメールで簡単な根菜料理のレシピを2つ送っておきましたがこんな私でも、もっと何かできるはず。
Tちゃんの笑顔を想像して、あれこれ考えています。
e0095183_12304312.jpg
e0095183_12322349.jpg
ハロウィンのTちゃんも観に行けなかった・・・(号泣)
厳しい世界で、来年の契約も決まったようなので、来年は絶対Tちゃんの踊る姿を見るから!
またたくさんのショーに出演できるように、とにかく早くけがを治して欲しいです。
大丈夫、Tちゃんのがんばる姿はちゃんと神様に見えてるからね。
さぁ~何送ろうかな・・・待っててね、Tちゃん^^







[PR]
by odorunonki | 2012-11-24 13:16 | 娘たち
娘に付き合って、久しぶりに行ったTSUTAYAで映画を1本レンタルしました。
それもね、適当に選んだものなんですけど^^;
最近はドラマもほとんど見ていません。
なんか・・・夢中になれるドラマがないんだもん。
韓ドラもしかり。
寝ても覚めても韓ドラ三昧だった私は何処へ~~(笑)
e0095183_20101714.jpg
適当に選び、返却前日になって『うわ~、見るの忘れとるよ、りり、今日見る?』と言われ『う・・・うん・・・見とこうか~』と見始めましたが・・・。
極道めしおもしろいーーー(笑)
塀の中のお話ですが、ほとんどこの204房の5人しか出てきません。
それも、『忘れられないメシ』のお話をしてる。
『フードコーディネーターさん、誰だろうね・・・』
『うっわ~~、この時間にこれ、いけんーーー』と、娘と騒ぎながら見ましたよ。
笑って、ちょっぴり切なくて・・・いい映画でした。おすすめです!
適当に選んだのに・・・鼻がきいたぞ、私(笑)

けど・・・塀の中のお節料理ってあんなに豪華なの?んなことないよね?







[PR]