<   2012年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ふたり女子会の日、takeちゃんにもうひとつもらったもの。
e0095183_14373848.jpg
これ、知ってます?
スタンプだけど、ただのスタンプじゃないんですよ~^^
写真そのままに写るスタンプ。
ん?って感じでしょ。わからないでしょ~(笑)
e0095183_14394871.jpg
ほら~^^
これでわかりますか?
これもらった時、びっくりして押しまくりましたよ(笑)
すごいよね~、こんなのあるなんて知らなかった。
バレエシューズとボーダーのシャツなんて、思いっきりツボだし~♪
takeちゃん、ありがとね^^

このスタンプ、私より先にちゃっかり使ったのが長女。
来月が誕生日のやぶちんに、いろいろサプライズを考えていて、そのひとつが『招待状を送る』だそうで、その封筒にバレエシューズのスタンプを押してました^^









More
[PR]
何気なく記事管理を見たら、前回の記事が2000件目でした。
10月10日で丸7年を迎えるこのブログ・・・。
泣いたり笑ったり、だらけたり、アゲアゲだったり、良く続いたもんです。
あ、まだやめませんよ~、老後の楽しみですから(笑)
いや、ちょっとした節目だったので書いておこうかと^^
しかも、2000件目がインティライミ関係のネタとはね~。やっぱりなんかあるのかしら?(笑)

昨日、takeちゃんにもらったおみやげです。
岩まん~~♪
e0095183_1530534.jpg
何ともレトロじゃないですか?
外国人が多い、基地の街とは思えないレトロさ(笑)
e0095183_15312749.jpg
いやいやいや、バカにしちゃーいけません、いえ、バカにしてないですって^^;
けどこれ、まんじゅうではないよね、はっきり言って。
箱が包んであった包装紙のシールには『パイ』って書いてあったし~。
じゃあ、岩パイじゃない?
この岩パイ、じゃない岩まん、1個が割と大きくて、ズッシリ来ますがきゃなり(かなり)おいしいです。
ほら、シルシルミシルかなんかでやってる隠れた銘菓選手権みたいなの、あれに出るといいのに~。
え・・・?隠してなかった?前面に押し出してた?
今まで岩国は通過地点でしかなかったので、こんなおいしいお菓子があるとは知りませんでした。
れんこんは有名よね?れんこん饅頭とかあると思った(笑)
いや、決してバカにしてないから!
芳醇なバターの香りのパイ生地にこしあんが包まれてて、表面にグラニュー糖、これがレトロ感をアップさせるアイテムよね~。
うちの田舎の饅頭の表面にもグラニュー糖がまぶしてあるもん(笑)


ハラハラドキドキの、心臓バクバク大和田獏(これ、takeちゃんがメールで言って来たの。ホント、オヤジみたいな人ですから^^;)のサンフレのサッカー中継を見ながら、おいしく岩まんでおやつタイムさせて頂きました。
takeちゃん、ごちそうさま^^
中継見~の、おやつ食べ~の、メール打ち~の、CMにイラッと来~の・・・あ~忙しかったわ(笑)


けど、私の青春の味、ダンキンドーナツがあった場所にほっともっとは・・・ちょっと悲しかった^^;
日本から撤退したとは知らず、金座街の裏のお店だけが閉店したんだと思って岩国まで行ったこともあったな~。
そうだ、学生の頃は岩国によく行ってたかも(笑)







[PR]
片道50分のプチプチ電車旅行。
普段、車を利用してばかりの私はほとんど電車(JR)に乗りません。
だから、もちろんひとりで乗るのも初めて。
わくわくドキドキで電車に乗って、彼のブログにコメして~気づいた時には学生の姿はなく(製図とか入れるやつ?大きな筒を肩から掛けてる子が多くて。あれ、カッコいいよね~不細工でも2割増しでカッコよく見えるアイテムだと思う、私的には・笑)のんびりムード満載でした。
e0095183_9475954.jpg

e0095183_9481548.jpg
既に高かったテンションを、彼の歌を聴いてさらにMAXまで引き上げて数分
『割と大きい駅があるんじゃ~』(それまでとはね^^;)と思ったら、もう着いてました。
イヤホンで何も聞こえなかった~危ない危ない!!乗り過ごすとこだったわ^^;
50分なんてあっという間でした(笑)

来たぜ、岩国~~。

駅まで迎えに来てくれたtakeちゃんと、ひゃ~~♪♪と再会しましたが、ランチには少し早いということで・・・。
『錦帯橋でも行く?』『うん、行く行く~~^^』
どこをどう走ってるのかさっぱりわかりませんが、怪しい歓楽街?ちょっとピンクがかったお店?がやたら多いね(笑)
まぁ基地があるからというのもあるのでしょうが、夜になるとトップ・ガンに出てたトム・クルーズのような人が溢れる的な?そうそういないか~(笑)
e0095183_1315029.jpg
紅葉にはまだまだ早いことはわかっていましたが、この日はカーニ晴れ(彼のデビュー曲、タオル回してはっちゃける代表曲『カーニバる?』に引っ掛けて、お天気がいい時に使う『カーニ晴れ』)
さすがインティライミ・ツインズのふたり女子会だから?(笑)
けど・・・暑過ぎだから><
私、錦帯橋は何度も来たことあるけど、娘たちが小さい頃に川で水遊びしたり、山賊に行く途中で通り過ぎたりするだけで、意外にも橋を渡るのはこれが初めてなんです。
e0095183_138937.jpg

e0095183_138720.jpg
相変わらずスレンダーなtake・インティライミ登場^^
e0095183_13102254.jpg
川の水がこんなにきれいだなんて思わなかった。
何度も『きれいじゃね~』を繰り返し、微妙に歩きにくい橋を渡ります。
e0095183_13144573.jpg
超かわいいtakeちゃんが撮れた~♪
けど、出し惜しみするいやらしい私(笑)
e0095183_13165156.jpg
橋をバックに観光客の人たちと写真の撮りっこしたりね(笑)
私は写りたくなかったんだけどぉ・・・本当に最近、写真嫌いなので;;
現実から目を背けて、妄想の中で生きてるからさ(笑)
e0095183_1319684.jpg

e0095183_13202127.jpg
『ここ、一応イベントの時はステージになるんよ』
『おお~~、野外ステージ?ナオトにぴったりじゃん^^」とか、もちろん口から出るのはナオトの話が多し!
誰にも止められることなく、『はいはい』とあしらわれることなく
take『Mフェアの時のイントロが流れてダンサーと目で合図して笑う時のナオトが好きーー』
のんき『わかる~^^ハピミューの、ギターなし、ダンサーなしのレアなナイテタッテの時の、花柄スキニーにロイヤルブルーのセーター着てるナオトが好き~』
take『そんなのあった・・・?ちょっとわからん^^;のんきさん、見過ぎじゃけーー』
のんき『いやいや、takeちゃんがちゃんと見ん過ぎじゃけーー』
あはは~、何を話しても楽し過ぎる~♪
これ、決して10代女子の会話ではありません。

e0095183_13393369.jpg
ランチはおいしい創作料理のお店に連れて行ってくれました。
うまく写真が撮れなくて、コラージュしてごまかしてますが、どれもおいしかった~。
朝、スムージーだけだった私は『のんきさん、はやっ!』って言われるぐらいペロリと平らげました(笑)
その後は、ナオトのフォトブックをtakeちゃんに見せてあげ、takeちゃんの東京旅行の写真をフォトブックにしたものを見せてもらったり。
城ホールの時に泊まるホテルを検討したり。
場所をファミレスに移しても、超濃くて楽しい会話を楽しみました^^
あっという間に時間が過ぎて時計を見てビックリ!!
最後はバタバタで駅に送ってもらってバイバイしましたが、も~っと話がしたかったな(笑)

私はといえば、電車に乗ってすぐ、ipodでまたナオトを聴きながら完全に爆睡してました。
わずか15分ですが、3時間相当の爆睡(笑)

『何もない岩国まで来てくれてありがとう。楽しかったね』
takeちゃんと話ができるだけで、本当に楽しかったよ。
こちらこそ、本当にありがとう。
そして、車であちこち連れて行ってくれて、本当にお疲れさま。
次の女子会もまた楽しみにしてるね♪







[PR]
♪もしも願いが叶うなら~ 吐息を白いバラに変えて~
『恋に落ちて』 by小坂明子

古っ!!!ですが・・・
むか~しむかし、こともあろうに披露宴のキャンドルサービスのBGMにこの不倫の曲を選んだ夫婦がいます。
それは誰でしょう。
はい、私たちです(爆)
あ、入場して各テーブルに回る時は『愛と青春の旅立ち』の主題歌『Up Where We Belong』だったんですよ。
リチャード・ギア好きだったし~、軍ものの映画好きだったし~、最後のシーンのお姫様抱っこ、憧れたし~^^(1回もされたことなんかないけどね><)
けど、それ1曲じゃおさまらないから・・・って選んだのが、恋に落ちて。
あ、わかってて選んだの、けどわかりにくい2番の英語歌詞のとこにしましたから。
そんな問題じゃない?^^;
しかも、曲が変わったのは、自分たちが座ってたメインテーブル横のハート形のキャンドルに点火する時だしね。
ナイスタイミング!(爆笑)
ああ・・・披露宴のビデオ、もう何年見てないかな~。
テープだしね、きっともうカビてるね。
『年に1度は回してくださいね』って言われたけど、もう2度と見たくない。恥ずかしいもん。

あ、そんなどうでもいい昔話じゃなくて、『お願い』でした。
お願い叶えて欲しい・・・と思った途端、頭の中に小林明子が出て来たんで^^;
e0095183_20113019.jpg
まさかおバカな夫婦の写真を見せるわけにもいかないので、先日実家で撮って来たガーベラを。
昔ながらのガーベラです。
今のとは花びらが違いますよね。
このガーベラ、母が大好きだった花のひとつです。









More
[PR]
by odorunonki | 2012-09-29 01:55 | ビタミン
前回、産直市で買った桃がすごくおいしくて、スムージーに入れたら叫ぶほどおいしくて(笑)
こんな時期にまだあった~で、今回も迷わず買ってきたのですが、皮を剥いてビックリ、黄色いーー@@
こんな桃、自分で買って食べたことないから驚きました。
これ、もしや黄桃っていうの?
e0095183_14235592.jpg
柿じゃないですよ(笑)
白桃に比べると缶詰っぽい感じかな(だからどんな感じよ)
甘くておいしかったけど、白いと思ったものが黄色いって、衝撃でした。
やっぱ広島生まれの私は、桃と言えば岡山で、白桃だなぁ~。
高級だから頂き物でしか食べたことない、薄い紙とネットで大事に守られた、ころんと色白の白桃^^
また来年だね。



今日はちょっと旅に出て来ます。
ひとり旅だよ、ひとり旅!
な~んて大袈裟ですが、片道50分、JRでお出掛けははじめてで、いつも車で移動の私にとっては、これでもちょっとした冒険レベル(笑)
楽し過ぎてたまらない~~。
だって、誰に遠慮することなく、大好きなナオトのディープ話ができる人が待っててくれるんだもん♪

じゃあ、私に向かってオスプレイが墜落して来ないことを祈っておいてください(笑)
年に1度は必ず見る、飛行機が私に向かって墜落してくるという夢。
自分が乗った飛行機じゃなくて、バルコニーにいる私に向かって飛行機が落ちてくるんだよーー><
くわばらくわばら・・・でしょ?
情緒不安定なんだろうか^^;

ではでは、電車でGO!!(笑)
e0095183_8125528.jpg







[PR]
先週、YAYOが替えたと聞いて、我が家もずっと気になってた襖をようやく張り替えてもらいました。
もうね、若かりし頃の杏がバリバリにして、それを補修すること2回。
またそこをやられていたちごっこ。
『もう無理だわ・・・いいや、人が来るときには和室閉めればいいんだし~』で、ガムテープでベタベタと補修して数年^^;
が、更に開き直った私は、『もう人に見られてもいいか~』までいってしまい、親しい友達には披露(笑)
けど、やぶちんに見られた時『あ!異次元への入り口見つけた~』と言われてしまいました(爆)
そりゃそうよね~、ホントひどかったもん^^;
マンションの襖なんて、元々最初はランクがよくないんだろうな^^;
e0095183_1320085.jpg
我が家、角部屋ではないので和室はちょっと暗いですが、襖がきれいになるだけで明るい~~^^
e0095183_13225863.jpg
e0095183_13511664.jpg
わかりづらいですが、今回は糸入りの、ちょっといいやつを入れてもらいました。

見積もりに来てもらって、見本帳で選ぶ時は私ひとり。
そんなぁ~~、選べないーー><
で、ああでもないこうでもないとパラパラめくり、畳屋さんのアドバイスを聞き、挙句の果てには『おすすめとかあります?』って・・・ランチじゃないんだからーーな発言したり^^;
『これとか、見本だとくどいかな?と思いますけど、感じいいんですよ』と言い終わらないうちに
『じゃあこれで!』と言ったので、横にいた奥さんに『はやっ!!』と言われてしまいました(笑)
そうなの、いつもこうなのよ~私^^;
YAYOに紹介してもらった畳屋さんの若夫婦、とっても感じよくて、引手?も『Mさんのご紹介なんで新しいのに替えておきますね^^』とサービスで替えて頂きました。
今度は近いうちに畳を替えてもらわなくては・・・。
また今度もここにお願いするつもりです^^

女房と畳は新しい方がいいって言うけど、旦那と襖も新しい方がいいと思うな(笑)



              ****************

どうした、エキサイト!
対応が遅い気がするんですけど・・・。
イイネボタン、押せる人と押せない人がいるんですかね?^^;
それより、私のマイページ、ずっと朝から見れないんですけどーーーー。










More
[PR]
今年は頑張る!!
産直市で栗を買ってきたから。
e0095183_11493373.jpg
まだ第1段階で先は長いけど^^;
おいしい栗の渋皮煮を作る~。

今日は頑張る!!
もうあとひとつしか空きがないから。
e0095183_1145417.jpg
ピアスケースの第2弾。



          **************************  

エキサイトの不具合、再び・・・ですね。
イイネをしても上手く反映されないみたいです;;
改善されたら、またイイネのお友達のところにお邪魔します。







More
[PR]
最近、『ビタミン』のカテゴリばかり増えてる傾向にあるので(笑)写真写りが悪くてろくな写真じゃないとわかっていながら、今日は杏を登場させることにします。
e0095183_8215397.jpg
巨大S字フック(笑)
最近ソファーで寝ていることが多いので、私がお昼寝できませぇーーーん><
録り溜めた彼の出演番組を見つつ、まどろむのが至福の時なのにぃ・・・。
e0095183_8222070.jpg
続いて、巨大黒ナマコ出現!!
何でこの狭い場所が好きなんでしょうね。
時々、マジで寝入って片足ダラ~~ンとなってる時がありますが、それでも落ちたりしないんだよね~(笑)
e0095183_8224748.jpg
もうちょっとかわいい顔できないかなぁ~。
本当はもっとかわいいじゃん(親バカ)
e0095183_8225674.jpg
かわいいミニミニクリームパンふたつ^^
昔から知っててくれる人なら、杏と言えば『赤い首輪とティアドロップの鈴』というぐらい定着してるアイテムですが、鈴はもうずいぶん長いこと替えていませんでした。
いつも行くペットショップになくなって・・・。
けど、去年、福岡で見つけておみやげに買ってきたのを忘れてた^^;
新しいティアドロップの鈴、前のと音色が少し違います。
杏がどこにいても、呼べばチリン♪と音がする。
この鈴の音、我が家の生活には欠かせない癒しのひとつです^^








[PR]
昨日、娘たちからもらったプレゼント。
それは、心躍る小箱でした^^
e0095183_15393424.jpg
こんな小さな箱をプレゼントされたのはどのくらいぶりでしょう。
旦那からじゃないというところが、更に心躍るわ~(笑)
忘れもしない、長女を出産した2週間後、旦那は職場の旅行で沖縄に行きました(さすが時代よね~、ゴージャス!!そんな旅行も、もう何年も前から廃止ですけど^^;)
少し小さく生まれ、心臓に穴が開いてると知らされ、お乳の飲みも悪く、私は1時間おきの授乳と搾乳にとてもナーバスになってたその時期に、旦那はお気楽にお小遣いをたんまり持って旅行ですよ、沖縄に。
まぁ実家に帰ってたし、旦那が授乳と搾乳を代ってくれるわけではないので、快く送り出したのですが、おみやげに買って来てくれたもの、何だと思います?
他のものは一切覚えていないけど、これだけは忘れようにも忘れられません。
まだ現物があるしね><
小さなサンゴの粒が付いたブローチ、それも女の人が被ってる女優帽みたいなでっかい帽子の飾りにサンゴ。
しかも、女の人の横顔付き。
いやいやいや、待って待って!!このデザインを選んだのはなぜに?
ネタに現物をお見せしたかったのですが、大事に仕舞い込んですぐには見つからなかったわ^^;
それ以来、私は旦那にアクセサリーをもらうことはやめようと心に固く誓いました。
サプライズもいらない!
てか、頼んでもいなかったのに、なぜこんなもん買ってきた??
けど、あの頃の私はかわいかった。
一瞬ゲッ!!と思いましたが、『え~~っ、おもしろいデザイン^^ありがとう、今度いつか付けるね~』そう言って、ただの1度も付けていません(笑)
それどころか、遊びに来た友達に『○○ちゃんが沖縄で買って来てくれた素敵なおみやげ見る?』と見せて爆笑してました。
もちろん旦那のいないところでね^^

そう、それ以来の小箱でした。(前振り長っ!!)
小箱の中にはキラキラのピアス。
今、私が一番喜ぶといえば、やっぱりピアスだと・・・わかってる、さすが娘だ~♪
e0095183_167818.jpg
『長くて揺れるタイプは持ってないでしょ?』
『感じのいいお姉さんが色々選んでくれた中でこれが1番よかったん。2WAYなんよ^^』
2WAY?そうなんです、こんなのがあるなんて知らなかった。
e0095183_1694086.jpg
倍の長さに^^
『お出掛けの時は長く伸ばすと素敵ですよ^^と言われたけど、あんまり家から出かけないんです~って言っといた』って。
いらんことを><
本当にありがとう。
『りり、今ピアス何個ある?10個?多分それを全部合わせても、これ1個の方が高いね^^』と長女。
いやらしいなぁ・・・値段より気持ちでしょうが(笑)
たとえ、これが1000円のセール品だったとしても、ママは嬉しいよ。
いや、わざわざデパートで、私の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでくれたこのピアスは宝物だよ。
仕舞い込んだりしないから(笑)

旦那は焼酎を飲むための陶器のカップでした。
e0095183_16162648.jpg
あ!テーブルがさばけてるのに写真撮っちゃった^^;
e0095183_16163281.jpg
これも、ああでもないこうでもないと、行き慣れないデパートの陶器売り場で悩んだみたいです。
旦那ももちろん、とても嬉しそうでした。

ありがとう、大事にするからね。
けど、やっぱり一番大事なのは、あなたたちふたりかな^^
本当にありがとう。









[PR]
携帯にメルマガの着信音が鳴るたび、『来た来た来たーーー♪』と思って素早く開くのに、それはTSUTAYAからだったり、MUJIからだったり;;
『naonaonaotoさんのブログが更新されました』ではなくてガッカリ・・・。
エチオピアの奥地に入って、今日で4日・・・まだ4日かぁ><
もう2週間ぐらい時が経ってる気がするのは何で?
彼がネット環境のないところにいると知りながら、それでも増え続けるファン・インティライミからのコメント。
『ナオトがネットできるようになってここに来た時、コメント数が少ないと寂しいかな~と思って、また話しに来たよ^^』
『コメ読破するのは大変だけど、みんなでナオちゃんを応援してるから』
そんなコメントを読みながら『うんうん、そうそう!!』と同じ気持ちでいるたくさんのファン・インティライミと共に、彼のブログ更新を首キリンで待っています。
もちろん、私もコメント残してます。
あそこでは私、母でも妻でもなく、かわいい女なの、しかも30歳ぐらいの(爆笑)
けど、そう妄想しておいて『今日は旦那さんと結婚して25年・・・銀婚式を迎えた自分に若干引いてるよ^^;』と自分で若くはないことを白状コメしてる私(笑)
なんだかね~、こんなのでご機嫌になれる私って・・・ホントどうなの?
e0095183_1145287.jpg
ナオト、日本は早足で秋がやって来たよ。
きっと帰国したらビックリだね。
寒いのが苦手で、屋外のイベントではヒートテックまさかの3枚重ねでステージに上がったナオトだから(笑)
けど、すぐにテンション上がって暑くなり、3枚重ねをあっという間に後悔してしまう・・・そんなナオトがきゃわいい^^









More
[PR]
by odorunonki | 2012-09-25 13:31 | ビタミン