<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

『アッキーを免許センターに連れて行ってあげたいんじゃけど~、今日ちょっとドライブしてみる?^^』
そう言われると断れないじゃん・・・暇だし(笑)
e0095183_2005948.jpg
相変わらず暑いよ・・・;;
市役所のエコカーテン、今年も見事でした。
が、信号で止まらず、写真が撮れず・・・残念。
e0095183_2022545.jpg
2号線から、西広島バイパスに上がるよ~。
e0095183_2051878.jpg
空が青くて気持ちいい~。
別にもう、練習はいいと思うけど・・・。
苦手だったバック駐車も、ずいぶん上達してました。
無事、免許センターに到着し、お腹も空いてたので、ここまで来たらあそこに行かなくちゃ~と、またまた車を走らせてグラマーペインへ。
久しぶりーーでかなりテンション↑↑
e0095183_209432.jpg
外はとてつもなく暑かったので車の中で食べましたよ。
カツサンド、出来立てでカツはまだ温かいし、もちろんパンもふわふわ~。
仲良く次女と半分こ^^
e0095183_20113363.jpg
生クリームLOVEな次女は、このパンが大好き。
おいしいパンを堪能した後は、デザートを食べに、佐伯区から一気に南区に戻り、ここへ。
e0095183_2014125.jpg
こふじの氷~♪
やっぱ今日も氷ぜんざいのミルク掛け^^
結局食べてばっか(笑)
この後、食料品の買い物、本屋さんを回って帰って来ました。
全部で4時間のお出掛け。
『よく運転したわ~』と大満足の次女ですが、車を使いたい時は長女に申請し(却下されることはまずない・笑)朝早く起きて長女を会社に送ることからしなくてはなりません。
バイトがない日は自分が迎えに行くけど、バイトの日は夕方の忙しい時間に私が長女を迎えに行く羽目に><
会社が近いのは幸いだけど、定時で退社することはほとんどないので、時間が読めなくて結構なイライラ。
自分が車に乗ることで、少なくとも2人に迷惑をかけていることがわかったのか、最近の次女は何かと低姿勢です(笑)
気づくのが遅い気もしなくはないけど^^;
けど、我が家の女3人、運転好きの血が流れているようです(笑)








[PR]
by odorunonki | 2012-08-22 09:02 | おでかけ
夏休みも終盤ですね。
そろそろ夏休みの宿題チェック・・・終わりましたか?
思い出すな~、長女は割ときちんと自分でやってたけど、次女がね・・・最悪でしたよ><
キィィィーーーーとなりながらチェックしてました。
けど、繰り返すんだよね・・・毎年。
学習できない娘でしたが、彼女も大学2年、さすがにもうその宿題地獄からは解放されたので、我が家はいたって穏やかな夏休みです(笑)
けど・・・うちの娘たちはふたりとも中学受験をさせたので、本当は楽しいはずの小学校の夏休みも、夏期講習だなんだとほとんど休みはなく、しんどかったんだろうな・・・。
けど、ボーナスほとんど持って行かれるんじゃないの!?の夏期講習代(×2人分)でこっちも大変だったわ><と、今となっては懐かしい思い出です。

長女の公休日、次女も夕方からバイトだったので、久しぶりに3人でお出掛けしました。
まずは、オープンして少しは落ち着いたかな?のお寿司屋さんでランチ。
まーさんに聞いた裏ワザを使って、待ち時間ゼロ^^v
うん、確かに優越感だわ(笑)
e0095183_113370.jpg

e0095183_1131573.jpg

e0095183_1133750.jpg
いつもと違うお寿司屋さんに行くのは新鮮だね。
お店は新しくてきれいだし、もうきっと今まで行ってたお店には行くことないかも。
裏ワザ使えるし(笑)

お腹がいっぱいになったところで、ようやくですが『海猿』を観て来ました。
e0095183_11202467.jpg
やっぱいいなぁ~仙崎!
カッコよ過ぎーー海保!
はい、泣きましたよ~もちろん。
長女なんか、飛行機が水面着陸した時点で怖くて泣いてたらしい^^;
そこ?そこで泣く?怖くて泣く?まぁいいけど(笑)
(そんなビビリの長女は、ドラえもんの映画が大嫌いです。
仲間がはぐれて・・・っていうのが見てられないらしい。最後にまた無事に出会うことができるとわかってても見てられないらしいです。
どうも前世でそんなことがあったに違いない。人とはぐれて悲しい思いをした・・・みたいなね・笑)
私は毎回、下川さんが気になるんです。
カッコいいんだもん、時任さん演じる彼の役。
e0095183_11205066.jpg
年を重ねるごとに素敵になっている俳優さんだと思うのですが、いかがでしょう。

そして、予告で見た『踊る~』
やっぱ元彼も素敵だった^^
最後、青島コートをバッと羽織るとこなんか、思わず『カッコいい―――』と娘の手を取って言って、腕にはしっかり鳥肌が立ってました(笑)
あ、彼もね主題歌を歌ってる土曜日のドラマで、ちょこっと役者デビューするんです^^
いつか・・・いつか・・・ふたりの共演・・・なんかが実現すると嬉しいなぁ~♪






[PR]
by odorunonki | 2012-08-21 16:21 | おでかけ
金曜日。
e0095183_813819.jpg
*卵焼き
*えびのベーコン巻き
*シュウマイ(冷凍)
*お星さまポテト(冷凍)
*コールスローサラダ
*雑穀米にはちみつ梅

お盆休み明け・・・全くやる気なしで、冷凍食品を2つも使うぐうたらぶり><
メインはどこ!?みたいな^^;

土曜日。
会社終わりで友達に会うから、邪魔なお弁当箱・・・でお休み。
いいよいいよ、全然いいよ~♪

日曜日。
e0095183_10311086.jpg
*卵焼き
*肉じゃが
*塩鮭
*きゅうりの酢の物(わかめ・ちりめん)
*アスパラベーコン巻き
*プチトマト
*ごはん

完全に前日の残り物。
いやいや、最初から取り分けできるものを献立にした昨夜の晩ごはん(笑)
肉じゃがが突然食べたくなったけど、牛肉がない・・・ので合挽き肉で。
これがおいしくて~^^結果オーライでした。
超強力な保冷材を入れた保冷バックでお弁当を持って行く長女。
『レンジでチン!して食べるお弁当、おいしいんよ~^^』と喜んでたけど、酢の物は?
まさかそのままチンするってことはないよね?
まぁいい大人なんだし、ちゃんと考えられるよね・・・しかも、私が食べるんじゃないから、そんな心配しなくていいか~(笑)







[PR]
お盆はどこにも行かず、ひたすらだら~~んとしてました。
旦那は同窓会に出席のため、ひとりで帰省。
きっと連日飲んだくれて、極楽な毎日だったに違いない(笑)
明日帰ってくるまで、まだまだ私のだら~~んなお盆休みは続行です^^v
次女は連日ロングのバイト。
3日連続で、アッキーと自分のお弁当持参でした。
なかなか頑張るわぁ~。
そして3日間車で通い、運転もずいぶん上達しました。
長女は毎晩友達と飲み会。
県外に住んでる友達が帰省したり、いつもの大学の友達と会ったり。
今年は週末とお盆が重ならなくて、カレンダー通り勤務のやぶちんとは過ごせなかったけど、それなりに楽しかったようです。

私のだらり~んなお盆の間に、彼も誕生日を迎え・・・

『67回目の終戦記念日の8月15日。

終戦記念日であり、67年は戦争がなかったという数え方からすると、

67回目の平和記念日である。

そんな日に生を授かったには何かしらの意味があると勝手に使命感を感じ、

今日も世界中の皆にとっての平和に想いを馳せる・・・』

やっぱ好きだぁーー、こんな彼。
終戦記念日は平和記念日・・・ポジティブシンキングの彼っぽい^^
ずっと平和記念日が続きますように。

毎晩ご飯はひとりだから、お寿司買って食べたり、カップヌードル片手にサッカー観たりのやりたい放題、だらけたい放題でした(笑)
e0095183_17125248.jpg
こんな奇妙な格好でだらけてる人もいます(長女)
で、だらけ放題の私ですが、ちょこっと手を動かしてみました。
e0095183_17272320.jpg
久しぶりにリバティのカットクロスを買って~(楽天ポイント使ったんでゼロ円・笑)
この黄色い柄、母が昔着ていたワンピースの柄に似ていて、大好きなんです。
本当に黄色が好きで、またよく似合ってたんだなぁ~。
e0095183_17282870.jpg
ストッキングの中に入ってる厚紙を丸く切って~(って、超いびつ><)
e0095183_1729267.jpg
100均で木工用ボンドと平筆買ったのは、ものすご~~~く久しぶり。
e0095183_17301945.jpg
厚紙をリバティで包んで。
e0095183_17314943.jpg
ケースの底にセットすれば出来上がり~♪
e0095183_173315100.jpg
ピアスを収納。
かわいいじゃ~~~ん!!(自画自賛)
12個入るけど、まだピアスは1つしかありません(笑)
なかなかいいアイデアだと思いません?
このクリアケース、かさばらないからバックに入れて持ち運べるし^^
かわいいピアス、たくさん増やしたいな~。

一時痒くて、ものすごい福耳になったけど、抗生剤を飲んでどうにか落ち着きました。
ホント、こんな時期にピアス開けるなんてどうにかしてたのかもしれませんね(爆)
なんだかんだでセカンドピアスまであと2週間・・・けど、今はホールを開けるより、ファーストピアス取る時の方が怖いです^^;







[PR]
by odorunonki | 2012-08-16 12:57 | あれこれ
オリンピック、終わっちゃいましたね。
オリンピックに出るだけでもすごいのに、出ればメダルを期待される・・・。
その重圧があって、たくさんのドラマが生まれて、喜びの涙、悔しい涙、たくさんの感動をもらいました。
史上最多のメダル数・・・すごいです!!
ボキャが少ない私が言うとなんか軽くて薄っぺらい表現だけど^^;
ありがとう!!

感動つながりで・・・(笑)
彼の初ホールツアーのアフターパンフレットが届きました。
FC限定で、ツアーのステージや各会場のオフショットをまとめたフォトブックです。
表にはアルバム、裏のセットリストの上にはライブチケットも収納できるようになっていて、これひとつでキャラバンツアーがギュギュッと凝縮された優れもの^^
e0095183_17171488.jpg
その名も『風歌キャラバンボックス』
e0095183_17173729.jpg

e0095183_17225164.jpg

e0095183_1720415.jpg
いきなりダンサーたちと踊る彼を見た、あの衝撃が甦ります。
e0095183_1727240.jpg
Dear My Friends・・・ファン・インティライミ達に向けられた彼からのメッセージ。
ステージに対する想い、曲に込められた想い、そして、一緒にこのキャラバンツアーを作り上げたファン・インティライミとお客さんへの感謝の言葉が綴られていて、泣いちゃいますって!涙腺の弱いエビータは;;







More
[PR]
by odorunonki | 2012-08-13 17:43 | ビタミン
月曜日。
e0095183_88937.jpg
*卵焼き
*ボールとんかつ
*ズッキーニのチーズ焼き
*紫玉ねぎとスモークサーモンのマリネ
*プチトマト
*ごはんにふりかけ

久しぶりに豚の切り落とし肉でボールとんかつを。
味付けは塩麹とこしょう。
晩ごはんの後で衣を付けるつもりが、オリンピックに見入ってしまい、朝・・・バタバタ><
ズッキーニのチーズ焼きは、スライスしたズッキーニをオリーブオイルで焼いて、軽く塩こしょうしてチーズを掛けてオーブントースターで焼きました。

火曜日。
会社の女子飲み会のため、邪魔になるお弁当箱・・・ということで、お休み~^^
全店舗の女子社員飲み会・・・想像できない^^;
同期の子はすでに退職してしまったので、新入社員は娘ひとり。
さてさてどうなりますか(笑)

水曜日。
本社出勤なので、お弁当お休み~♪
なんか最近楽させてもらってありがとーーー!!です(笑)


木曜日。
e0095183_951810.jpg
*卵焼き
*鶏の唐揚げ
*ハッシュドポテト(冷凍)
*ちくわきゅうり
*赤いウィンナー
*コーン
*青菜ごはん

海に行く次女がお弁当を作るというので、唐揚げとハッシュドポテトを分けてもらい、好きじゃないとわかっていながら入れた赤いウィンナー(笑)
ちくわとコーンは冷凍のまま入れてます^^

金曜日。
旦那も長女もお休み~♪

土曜日。
e0095183_6431769.jpg
*卵焼き
*焼き肉
*塩鮭
*トマトソースのマカロニグラタン
*ブロッコリー
*ごはん

3時半からサッカー観て、脱力で作ったお弁当;;
父が育てた完熟トマトで作ったトマトソース、我ながらよくできた~♪のでグラタンにも。
せっかく塩鮭がピンクなのに、全然見えてないよ><
外は大雨・・・やっぱ自然光じゃないと写真がーーー;;

日曜日。
e0095183_7493782.jpg
*ねぎ入り卵焼き
*豚トロとキャベツのソテー
*さつまいもの甘煮
*ひじき
*コーン
*ごはんにはちみつ梅

ひじきは自家製冷凍で凍ったまま入れてます。
お休みの日が多いと、逆にお弁当作りもだれてくるような・・・^^;
とは言え、明日から長女もお盆休みなので、これでまたしばらくお休みです。
これを機に・・・もうお弁当のアップも終わったりして^^;
だって・・・代わり映えしなくて、自分でいやんなるんだもん><
朝から暑いから・・・頑張れない―――(号泣)







[PR]
なでしこの試合、オンタイムで観ました。
どうも昨夜からアドレナリン出まくってるようで、11時半に寝て、3時にはパッチリ目が覚めて(笑)
残念だな・・・惜しい場面が何度もあった。
悔しいけど、あのアメリカから1点を取れたのはすごいですよね。
銀メダルおめでとう!!胸を張って帰って来て欲しいです。
あとは銅メダルを賭けた男子サッカー、こっちも観なきゃ、応援しなきゃーー。

今月のネイルは、ちょっとおとな色でセンターフレンチです。
e0095183_16443880.jpg
e0095183_16454353.jpg
ピンクベージュとグレーに、クリアのストーンやビジューで全部の指を飾って、ちょっとお財布のひもを緩めてみましたよ(笑)
今までにない感じで、大満足^^
ちょっとクールな感じ、かもしだしたつもりだけど、どうかな^^;
長女が1週間前にやってもらったオフィスネイルも、今までにないおとな色なんですよ。
e0095183_16513333.jpg
ブラウンに近いベージュでマーブルのフレンチ。
e0095183_16522691.jpg
今まではピンクやオレンジばかりだったので、ちょっと新鮮です。
ビジューを付けるのも、卒業式ネイル以来かな。

女子力、アップしてる?(笑)







[PR]
by odorunonki | 2012-08-10 17:02 | わたし
鉢のまま放置して1年、やっと地植えしたけど、春には咲かなかったこの子が、暑い暑い夏に頑張って咲いてくれました。

e0095183_16272163.jpg
ホワイトネバーランド。
たった1輪ですが、本当にうれしい^^
e0095183_16282121.jpg
あ、お客さま!蜜の味はいかがですか?






More
[PR]
今年も、健康オタクママ友のお父さんが丹精込めて育てられたとうもろこしを頂きました。
『ゲリラ豪雨にやられて、今年はダメかと思ったけど、どうにか収穫できたよ』
そんな貴重なとうもろこしを大量に!!
なんて幸せ~♪
e0095183_1532501.jpg
粒や大きさが不ぞろい?
そんなの全然気になりませんけど(笑)
e0095183_15331125.jpg
ゆでる前に撮ったけど、茹でたとうもろこしは、すっごい黄色でぷりっぷりで、甘くてジューシー。
この渡辺さんのとうもろこし(今年初めて彼女が旧姓渡辺さんだと知った・笑)を食べたら、スーパーで買うとうもろこしの味の薄さに愕然とします。
あ、知ってました?とうもろこしのヒゲと粒はつながってるって。
だから、ヒゲの本数と粒の数は同じなんですよ。
私、つい先日知りました^^;

もらったとうもろこし全部茹でて、包丁で削り取って、ジッパーバックに小分けにして冷凍。
すぐに食べる分はタッパーに入れて冷蔵庫に入れておくと、娘たちがお喋りしながらパクパク食べて、あっという間になくなります。
あ、私も負けじと手を伸ばします(笑)
あ~~、本当に幸せ♪
渡辺のおじいちゃん、ありがとう!!

今日のおやつ。
e0095183_15462846.jpg
カトルのエクレア。
期間限定のレモンクリームエクレアです。
e0095183_15464691.jpg
サクサクのパイ生地の上にエクレア。
もうこれじゃなきゃイヤってぐらい、我が家はこのエクレアが大好きです。
期間限定のレモンクリームは、さっぱりな甘さで、酸味が爽やかでした^^







[PR]
『筆の里工房の北大路魯山人展の招待券があるんじゃけど、行かん?てか、ランチせん?^^』
きいちゃんからのお誘いメールに、ふたつ返事でOK~♪して、出掛けてきました。
と、その前にランチ(笑)
何はさて置き、お腹空いたら暴れるふたりなので(うそうそ)
ランチはsatomiちゃんとYAYOに聞いて、ふたりから出た焼山の『NARIPO』にしました。
e0095183_16554042.jpg
e0095183_16555047.jpg
ピザとパスタのランチをふたりでシェアして。
e0095183_17154563.jpg
石窯焼きのピザ、おいしかった~。
サラダ前菜も、ライスコロッケ(粉チーズが掛かってたので食べれず><きいちゃんに食べてもらった)、生ハムメロンなど、盛りだくさんでおいしいし~。
オイル系をチョイスしたパスタは、キャベツとイカの柚子胡椒・・・だったけど、イマイチ柚子胡椒を感じられず^^;でしたが、トータルOK^^
お腹いっぱいではち切れそうになりながら、『お茶は場所を変えようか、どこにする?』
って・・・・ちょっとちょっとーーーー!!
今日のメインは確か・・・『魯山人忘れとった――』と爆笑。
筆の里工房に向かいました。
ここだけの話、実はどうでもよかったんですけどね、魯山人は(爆)
e0095183_17292328.jpg
てか、筆の里工房の地下にギャラリーがあることを知らなかったふたり。
『地下にどうぞ』と言われ、階段を優雅に降りながら、きいちゃんが
『私らもこういう高尚な趣味を持たんといけんよね~』と言ってたのに、階段を降り切った時点で
『どこ?魯山人どこ?』ふたりで大騒ぎ。
どこが高尚な趣味なん?><
サラ~っと見て満足。
別に興味がないとこんなもんよね^^;
ただ『このお茶碗、好きだな~と思って見てみたかったんよ』ときいちゃんが言った、招待券に写ってる紅葉?のお茶碗。
『これ??でかっ!!』
そんな感想しか言えないおバカなふたり。
挙句の果てに、帰ってからきいちゃんから来たメールは
『メインの魯山人に付き合ってくれてありがとね~(笑)
さすが魯山人じゃったわ、器がでかい!!
てか、あんなでっかい鉢とは・・・(笑)』って。
きいちゃん、あの招待券の写真の下見てみ?雲錦鉢って書いてあるけ(爆笑)
お茶碗と思い込んでいた彼女、おかし過ぎます。
そろそろやっぱ・・・老眼鏡買った方がいいね(笑)

この後、スタバに移動して、あーだこーだとくっちゃべりました。
本当に楽しいお出かけだった^^
またふたりの思い出に『魯山人』が増えたね。
おいしいランチもごちそうさま。
次はどこ行く?
メインは・・・ランチにしとこうね(笑)







[PR]
by odorunonki | 2012-08-08 17:55 | おでかけ