<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

毎日毎日暑い日が続いてますね・・・。
しつこいようだけど、6月に猛暑日って・・・ありなわけ?><
けど、我が家はまだエアコンのスイッチをONせず、どうにかしのいでいます^^;
『こんなに暑いならやってやろーじゃないの!』と、我が家にある3台の扇風機をバラバラにしてお風呂場でジャブジャブ洗い、バルコニーにシートを敷いて干しました。
この暑さで、あっという間に乾きますよ(笑)
e0095183_18462479.jpg
ピ・・・ピンクの扇風機は、新婚の頃に買ったものです。
あの頃ってピンクの家電が流行ってた気がする・・・^^;
けど、家電がピンクってどうよ・・・。いかにも新婚って感じでイヤだーーー。
けどけど、それに乗っかった自分達がもっとイヤだーー(爆)
そう言えば、アイロンもオーブントースターもピンクだった気がする(汗)
その頃の写真を見ると・・・キッチンの流し台の扉も、自分達がリフォームして薄いピンクのシートを貼り、ピンクの取っ手を付けています。
おぞましいインテリア><
結婚したのが9月末だったので、嫁入り道具の中に扇風機はありませんでした。
ってことは、9月でもエアコンを切れない今の時期とはずいぶん事情が違ってたんだ・・・。
このピンクのは翌年の夏に買い足した扇風機です。
23年も使ってるのね~(笑)
3枚羽だけど、他の安っぽいHCで買ったのと違って、ちゃんとメーカー品だしまだまだ現役です^^
これが最後の嫁入り家電。
ピンクはちょっと・・・だけど、あとどのくらい頑張ってくれるのでしょうか。

e0095183_21304128.jpg
仕事から帰ったら、杏がバンバンに西日を浴びてました><
せっかくのテーブルの上も、これじゃあ全然ひんやりしないね^^;
e0095183_21322998.jpg
てか・・・一気に老けた??(滝汗)



[PR]
急に思い立って、長女とふたり、久しぶりに映画を観て来ました。
長女の学校が引けた夕方からの回で、次女はバイト、旦那はひとりでお留守番(笑)
晩ご飯の支度は『俺ひとり?ならいいよ、何か買ってくるし』と言ってくれた旦那に感謝しつつお休み^^
何の映画観るのか気にならないの?
彼に会いに行くんだよ~♪ まあいいけどね(笑)
観たい映画はいっぱいあったのに、タイミングが合わず観れなかったものだらけ。
けど、彼のこの映画は、待ち遠しいな~と思ってたのに、あっという間に封切の日がやって来た(嬉)
豪華キャストに美しい風景。
前作を超えるおもしろさで、見終わった後、長女と同時に『おもしろかったね^^』と、満足でした。
e0095183_9351420.jpg
スクリーンの彼はやっぱり素敵ぃ~。
これから始まる織田祭り、楽しまなくちゃ^^
今年の夏はいつも以上に熱く暑くなりそうです。

もこちゃん、お互いのツボポイントを熱く語ろうね~♪
前に『宝くじに当たったら、のんきさんもアマルフィに連れて行ってあげるよ^^』って言ってくれたけど、アンダルシアもプラスしてね(笑)
はなちゃん、彼氏の福山さん、相変わらず色男をセクシーに演じてたよ^^
スクリーンで観て来てね(笑)
e0095183_9354740.jpg
毎日忙しいはなちゃんに癒しのサービスショット、どうぞ^^(結局、こっちの方が好き~~って言う人が多いんだろうな・・・悔しいけど・笑)



[PR]
織田裕二*スワン
コブクロ*風見鶏
Mr.Children*抱きしめたい

この3曲は、私の大好きな不動の曲。
しつこいぐらい、何十回・・・いや何百回と聞いてきた曲。
もっと古いのだと
中学時代に好きだったチューリップ*青春の影にはじまり、
浜田省吾*もうひとつの土曜日
松任谷由実*DESTINY

今も聞くと泣けてくるなぁ・・・。

そして今、一番心を鷲掴みにしてるのが、ナオト・インティライミの『TOWA
私は自他共に認める妄想族ですから~^^;
言われてみたいよ、愛されたいよ、こんな風に(笑)
だって、女の子なんだも~ん♪
長女は明後日、ナオトのライブに行きます。
ずるいーーー、私も連れてって欲しいーーー(号泣)

e0095183_13375655.jpg
『もう紫陽花は増やさない!』と誓って、庭の紫陽花縮小計画を実行しようとしてたはずなのに、実家の庭の紫陽花に心引かれて持ち帰ってしまいました。
やっぱ昭和の普通の紫陽花だけど^^;
写真で見るよりずっとピンク色なんです。
e0095183_13401589.jpg
どうも紫っぽく写ってしまう^^;
ピンクなんだよ、ピンク。
ピンクが好きなの、だって女の子なんだも~~ん(もういいって!)


[PR]
今日も蒸し蒸しです><
掃除をしてもすっきりしない。
エアコンつけて韓ドラ三昧しようかな~と思っても
『いや、待て待て、エアコンはまだ我慢!』と思い直し・・・。
携帯の画像フォルダの中に、杏の懐かしい写真を見つけて癒されました。
e0095183_1737261.jpg
これ、杏が我が家にやってきた2005年11月26日です。
ソファーも前のものだし、こんなにちんまり~(笑)
推定3ヶ月ぐらい。その後、動物病院の先生のすすめで杏の誕生日は長女と同じ8月にしました。
『飼い主さんの好きな日をつける方が多いのよ^^』と言われて、覚えやすい8月8日。
パチパチのそろばんの日に(笑)
実は、長女を生んだ時仲良くなった助産師さんのお誕生日でもあり、それにもあやかっています(笑)
e0095183_17372121.jpg
次女は中学1年生だったかな・・・まだメガネをかけてる~(笑)
そして、抱き方が異常にぎこちない(爆笑)
この8ヵ月後に脱走して、2週間も行方不明になろうとは、このときは誰も想像しませんでした。
懐かしいなぁ~。
杏はアルミボードと扇風機の風が嫌いで、夏の暑い時はもっぱらテーブルの上でのびています^^;
お行儀は悪いけど、どうしても怒れない・・・。
今年もきっとまた猛暑だよ><
ここに住んで17年、どんなに西日地獄でも遮光カーテンを閉めるだけでしのいできましたが、今年は拒否し続けてきたよしずを買おうと思います。
やっぱ・・・西日本に住んでて直接関係ないとは言われても、節電しなくちゃ・・・ですから。


[PR]
朝からじっとり蒸し暑いです・・・。
確かまだ6月だよね?梅雨の真っ最中だよね?
しかもついこの間まで、半袖はいらないかも・・・って思うぐらい長袖や七分袖着てたのに。
梅雨が明けて本格的な夏が来たらどうなるんだろう・・・と今から怖いです。
今朝は洗濯物を干してるわずかな時間に、蚊に3ヶ所も刺されてしまいました;;
昔から蚊に好まれるおいしい皮膚を持っている私^^;
そろそろ蚊取り線香焚こうかな~。
蚊取り線香の香り、なぜだかここ数年前から大好きになりました^^

昨日はカット&カラー&ヘッドスパして来ました。
たくさんお喋りして、髪も頭皮もさっぱりスッキリ!1ヵ月半に1度のこの時間は私にとって大事な女磨きの時間です。
なんちゃってーー、ちょっとカッコつけてみたかったけど、実は白髪退治の時間でしかないです(爆)
どうせスタイリングだって上手くできないし~。

こう暑いと、体にはよくないとわかってはいても、氷をたっぷり入れた冷たいものが飲みたくなります。
ならばせめて少しでも体にやさしいものを・・・と、去年からはまっているサワードリンクを!
と言いたいところですが、まだ仕込んでいないので、買ってきたスィートビネガーを。
e0095183_10385783.jpg
なんだか斜めってますが^^;
しかも、お友達とおそろのコースター、裏返ってるしーー><
St.Cousairのスィートビネガー ブルーベリー。
家で作るもののように甘くはないので、本当に体にいい感じ~(特にSt.Cousairのものだしね^^;)
実はこの瓶がかわいくて、半分はジャケ買い(やっぱりって思った?)
ガーベラとかカモミールとかさしたらかわいいんじゃないの~って(笑)
けど、上の白いキャップが邪魔です><

グダグダ言ってても仕方ない・・・気持ち切り替えて掃除して(まだしてないのよ~)仕事して来ます。
あ~しんど・・・。



[PR]
by odorunonki | 2011-06-25 10:57 | あれこれ
あの日には、まだまだ固い蕾でした。
毎日、洗濯物を干す時に確認するけど、どうにもこうにも・・・ってぐらい蕾のまま。
それが昨日、ほんの少しだけ固い蕾がふっくらしたかも・・・と思っていたら
今朝、カーテンを開けて窓越しに見てびっくり!!
e0095183_11422961.jpg

e0095183_11424941.jpg
膨らんだ蕾はひとつふたつだったのに、いきなりこれ!
ネバーランド、かわいいんですけどーーー♪♪
ブーケみたいにまとまって咲くのねぇ・・・(感涙)
もうすっかり終わったと思っていたフェアリーランドも
e0095183_20233833.jpg
ぽつんぽつんと蕾があって、咲いてくれてます。
今年、ハーブはイタリアンパセリとタイムを植えています。
が!真ん中に見たことある姿の子が・・・。
去年は植えたけど、今年は植えてないんだけど^^;
e0095183_20244577.jpg
バジル?(笑)かわいくて思わず笑ってしまいました。
かわい過ぎて食べれないーーーー^^;



[PR]
大好きな柳瀬久美子さんの新刊が出て、やっぱり我慢できずに買いました^^
e0095183_945628.jpg
我が家には、夏はもちろん、真冬だろうとアイスをこよなく愛する(ダジャレじゃないから^^;)アイス大王の次女がいます。
31の回し者じゃないか!?と言われるほど、ダブルでトリプルのこの時期は通いまくり、SC内の31のショップのお兄さんにはしっかりと顔を覚えられ
『いつもありがとうございます』と言われていたのですが・・・先日ついに次女は
『髪、染めたんですね^^大学生?』と言われてしまいました(笑)
そんなに大好きなアイスクリームを家で作ってあげられたらいいんだけど・・・とずっと思ってはいたものの、どうせそれなりのものしか作れないんじゃないの?と思っていたのもあり、これまでは本を買うには至りませんでしたが、私が崇拝する柳瀬さんのレシピがどうしても試してみたくて^^
が!やっぱアイスクリーマーを使うのね^^;
アイスクリーマーってあれでしょ?容器を冷凍庫で冷して、そこに材料を入れて・・・っていうやつよね?
場所とるよね^^;
けど、やっぱ冷凍したものをミキサーやフィードプロセッサーで攪拌するよりなめらかなものができるんだろうなぁ~と考えたら、欲しくてたまらなくなって来ました。
デロンギとはいかなくても、これ、嘘みたいに安いものもあるし~♪
これはもう買い!でしょう(笑)
冷凍庫を整理して、アイスクリーマー様を鎮座させるスペースを作る前に、見切り発車で
e0095183_10102417.jpg
先にこんなもの買っちゃったし(爆)
ええ、別にアイスクリーム屋さんがしたいわけじゃないんですけど、なんか楽しいかな~と思って^^;
これ買ったら、あとは実行に移すしかない!
いろんなフレーバーのアイスクリームにジェラート、この夏はたくさん楽しませてあげたいと思います^^
e0095183_10155094.jpg
ひぃぃ~~~かわいい♪♪
眺めてるだけで幸せな本です。
いや、作らないとね^^;



[PR]
『今、一番欲しいものはなんですか?』
ある会社の最終面接で聞かれ、間髪入れず
『内定です!!』と答えたという長女。
笑いながら『今はみんなそう言うんだよね』と優しく言ってくれた面接官。
けど、その会社からはお祈り文書(今後の活躍をお祈りします・・・的な不採用を知らせる文書)が来て、がっかりしたことを思い出します。
けど、そのお祈り文書やお祈りメールを受け取ることにもだんだん慣れてきて・・・^^;
こんなことがいつまで続くんだろう・・・そろそろ夏用の就活スーツを買わないといけないのかな・・・と思っていましたが、ようやく長女も内定を頂くことができました。
ある会社の最終面接を終え、結果待ちの状態でしたが、その結果を待たず、
『あなたがうちの会社に来てくれるのなら内定を出します』と言って頂いた会社に決めました。
娘が希望していた事務職です。
年々採用の枠が少なくなっている事務職を希望しているだけではどうにもならないと総合職も考えましたが、やっぱり娘には無理だったのかも・・・。
結果、事務職で採用して頂くことができて、本当に胸をなでおろしています。
『制服が楽しみ~♪』だって。
なんだか能天気^^;
のんちゃん本当にお疲れ様、そして、おめでとう!!
e0095183_17512863.jpg
一緒に買い物に行ったソレイユのCLARK SHIEGELで、きいちゃんがザッハトルテをプレゼントしてくれました。
『内定おめでとうがいい?就職おめでとうがいいかね?どっちーー?』って、ああでもないこうでもないと大騒ぎの私たち。
『ろうそくはどうしますか?』と聞かれて、『じゃあ2本?』と言ったはいいけど、何で2本なのか意味不明(笑)
『この間、大学に入学したのにね・・・。早いね~。本当によかったね~^^』自分のことのように喜んでくれるきいちゃん。
いつもありがとう。これからも一緒に見守ってね^^



[PR]
庭の紫陽花が盛りを迎えて一斉に咲いています。
前はブルーが一番好きで、紫陽花もそうでした。
けど、年をとるにつれて赤やピンク系の色が好きになるって聞いたことがあるけど、本当にそう(笑)
紫陽花もピンクがいいな・・・と思っていたら、私の心を見透かすように、今年は色が変化しています。
e0095183_16544364.jpg
ね、ピンク^^
土のpHが変わってきたのでしょうか・・・。
何もしなくても、そういうことってあり?^^;
今はピンクとブルーが混在して、とっても素敵です。
e0095183_16565869.jpg
雨にしっとりと濡れている紫陽花。
今のこの時期を存分に楽しみたいと思います。
が・・・雨が降ると雑草の生長も著しく・・・><
せっかく必死で雑草を抜いた小さな庭も、今では見違えるほどぼうぼうです(号泣)

[PR]
『何か欲しいものある?』と帰国前のhalちゃんにメールで聞かれ、速攻で『マカダミアナッツ!!』と答えた私(笑)
オニオン&ガーリックのマカダミアナッツ、大好きなんです^^
MISTO PASTOに早く着いたので『色々買ってきたよ。見てみる?』と渡されたショップ袋はずっしりと重く、中から出るわ出るわ!!
たくさんのhalちゃんセレクトのおみやげを頂きました。
e0095183_11342628.jpg
マフィンミックスにドレッシングミックス、ビッグサイズのマカダミアナッツ!(嬉)
e0095183_11362880.jpg
これが日本上陸して話題のEggs'n Thingsのパンケーキミックス~♪
すっごく興味あったから本当にうれしい^^
しかも作り方は日本語表記(爆笑)
マフィンミックスとドレッシングミックスは英語だらけでチンプンカンプン(字も小さくて読む気にさえならず><)なので、車の中でhalちゃんが読んで説明してくれました(笑)
それから・・・
e0095183_1142183.jpg
ドーーーン!!
私がこよなく愛するSKIPPYのピーナツバター。(杏も抜かりなく検閲中・笑)
e0095183_1145326.jpg
うちにあるのと比べたらこんなの(爆笑)まるでミニチュア。
前に『お棺に入れて欲しいほど好き』と書いていた私の記事を読んだhalちゃんが『これは持って行かなくちゃ!』と思ってくれたようで、こんな重いの・・・ごめんよぉ~。
でも、本当にものすごーーく嬉しい!!
まだまだあります。
e0095183_11462037.jpg
下に敷いてるキッチンクロス、カップケーキがかわいいペーパーナフキン、2本のマスカラは娘たちにって・・・。
偶然、マスカラ命!の娘たちが今使ってるのと一緒で大喜びしてました^^
あとは『ハワイにショップができるまではネットで買ってたんよ~』というhalちゃんお気に入りのハンドソープ。使ったり作ったりのお楽しみがたくさん詰まっています。
こんなにたくさん、本当にありがとう。
どれもhalちゃんの気持ちがたっぷりこもっていて、本当にうれし&楽しいおみやげでした^^



[PR]