<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

土曜日、ライブで福岡に行った長女が博多から特急に乗り換え、ライブ前に寄り道をして行ったところ・・・。
e0095183_1774119.jpg
水田天満宮!?どきっ!(笑)
e0095183_16371113.jpg
ハート・・・
e0095183_1637366.jpg
ハート・・・
e0095183_16383080.jpg
そう、恋愛の神様の恋木(こいのき)神社^^
行く前から、なんかものすごくご利益がありそう~とHPを見た時点でテンション上がった母娘です(笑)
かわい過ぎるよ~。どこもかしこも乙女チック!!
e0095183_1783069.jpg
おみくじだってピンクだよ(笑)
神主さんと色々お話をしたらしいです。
先日、アントニオ小猪木も来たんだって。恋木神社にアントニオ小猪木(爆)
そして、神社の中の木に蜂が巣を作ったんだけど、それも・・・
e0095183_16481813.jpg
ハート型だったんだって~(笑)
ちょっと微妙な感じもするけど^^;いや、これはれっきとしたハート型だよね。


楽しい思い出ができたところで、恋する彼の元へ・・・^^
e0095183_16585185.jpg
楽しい1日が終わると、また説明会でびっしり!のスケジュール。
恋愛も就活も大忙しの毎日です。


[PR]
高校生の頃、土曜日のお昼ご飯は友達数人と、喫茶店のナポリタンでした。
もう名前も忘れたし、きっと今はなくなっているだろうその喫茶店のナポリタンは、アツアツの鉄板に卵が敷かれていて、アルデンテなんてもんじゃなく、ちょっと太目のスパゲティー。
具は定番の玉ねぎ、ベーコン、ピーマン。
くるくるとフォークで巻いて食べてるうちに、半熟の卵にだんだん火が通って・・・おいしかったなぁ~。
名古屋のナポリタンはこれが一般的だと知ったのは数年前。
それから懐かしくて懐かしくて、いつか名古屋に行って食べてみたいと真剣に思うようになりました。
我が家には鉄板がないので、下に卵を敷くことはできませんが、普通のナポリタンを作ってみました。
e0095183_1949571.jpg
娘たちに『ナポリタンにしようか~』と言っても、『え~~っ、違うのがいい』と、私の青春の味は受け入れてもらえず^^;
だから、ひとりぼっちの晩ご飯に。
あんなに食べたかったのに、自分で作ってひとりで食べると全然おいしくないよ(涙)
あの喫茶店のマスター、名古屋出身の人だったんだろうか・・・。
mocoさんは知ってるかな?あのナポリタン。



[PR]
satomiちゃんのこの記事を読んでから、ずっとず~~っと食べてみたかったおからのプチショコラを作りました。
『チョコ解禁になったら、焼いてよ!絶対に焼いてよ!』とあれほど念押ししたのに、どれだけ待っても多忙な妹からは送られて来そうにないので(爆笑)
どうにもこうにも我慢できず、とうとう自分で鬼門とされてるチョコのお菓子に着手しましたよ。
e0095183_105614.jpg
satomiちゃんの作ったものとはどことな~く完全にむっくりした盛り上がりに欠ける気もしますが、そこはいいや(いや、よくないです^^;)
とにかく大絶賛のおからスイーツが、どんなものなんだか食べてみたくてたまらなかったんです。
わからん!どこがおからなんだか、さ~~っぱりわからん!!
これは感動です。
本当に『なんか体にイイコトしてる気分♪なんかお得気分~♪♪』っていうの、共感できるわ~。
てか、こんなレシピを思いつく人っているのね~って感動です。
e0095183_1161571.jpg
次は妹に負けないぐらいむっくり盛り上がらせてみせるぞっ!
意気込みだけはあるんだけど、そう・・・そこが私の一番苦手でドキドキするとこなんだなぁ・・・トホホ。

[PR]
今日は暑いぐらいの陽気でしたね。
車の中で見た温度も19度って><
まだ2月だよね?^^;
暖かいのは嬉しいけど、急にっていうのはいかがなもん?
それに、春が来た~って喜んだのはいいけど、明日はまた11度だって。
卒業式の頃は、寒の戻りだって・・・うっそぉ~~><

長女は今日も就職試験。
この間は3次試験まで進んだけど、重役面接でアウト><
いいのいいの、これも経験。
長女は『1次の200人から3次まで進めたっていうのは奇跡よね、この何のとりえもないのんがよ?
すっごくいいこと言う人がおったんよ。あの人、絶対受かってると思うわ。
いや、受かってないとおかしいし!!次の面接ではそれ頂き~^^』とポジティブ。
転んでもただでは起きない女(笑)
まだまだ始まったばかりで、そのうちだんだん焦りも出てくると思うけど、こうやって色んなことを学ぶんだね。
今はぼんやりしてても、見えてくるもの、わかってくることがいっぱいあるよ、きっと。
頑張れ!!

長女が英語の試験を受けてる最中、次女と私はお買い物。
久しぶりに冷蔵庫を満タンにすべく、食料品買いまくり~。
そして、あまりに暑くて喉カラカラでスタバに逃げ込みました。
e0095183_1855766.jpg
あらら・・・ボケボケの携帯画像ですが><
さくらクリームフラペチーノ。
つい乙女色に飛びついてしまいました(笑)


[PR]
1月に予約していたのに、人生で2度とないであろう貴重な経験をすることになったために日にちを変更してもらった人間ドックに行ってきました。
今年で11回目だけど、ひとり人間ドックは2回目。
つまらないけど仕方ない><
体重が戻せず・・・チーンでしたが、他はこれといって異常なしでした。
何といっても嬉しかったのは、ヘモグロビンの値が14です、14!!!
過去11回で最高の値(笑)
今は特に鉄分を意識した食生活はしていないのにこの値というのは、毎月毎月すごい量の出血をしていたんだな~と改めて思いました。
e0095183_16351844.jpg
文章とは無関係ですが、昨日街に出掛けた次女がおみやげに買ってきてくれたスコーン。
パルコに出店してて的場浩司がどうのこうのって言ってたけど、詳しいことはわからず^^;
かぼちゃと甘い栗・紅茶と胡桃・抹茶と大納言・チョコチップとはちみつ。
見た目に一番かわいいホワイトチョコとラズベリーは、人間ドック後で腹ペコの私がお腹に入れました^^
ちょっとふんわり系の、ケンタのビスケットという感じでした。


More
[PR]
昨日も今日も春のように暖かく、空には雲がひとつもないいいお天気です。
でも三寒四温・・・まだ繰り返すんでしょうね><
e0095183_14541097.jpg
昨日仕事に行く途中、有料橋の上から撮った写真。
海も空も青!当たり前だけど、それがものすごく嬉しくて(笑)
e0095183_14555772.jpg
そして今日、駐車場の機械操作をしながら撮った空。
美容院でカット&カラーをして来ました。
そしてヘッドスパのスクルト初体験も^^
いつもシャンプーの後に蒸しタオルを首の下に置いてしてもらうヘッドマッサージとは全然違って、もう極楽~♪のひと言。
なんせキャンペーン中で半額の1570円!!
これを利用しないてはない!!キャンペーンっていつまで?
次の予約をした3月29日はまだキャンペーン中かなぁ~(笑)
ここ何日か前から、時々ふわぁ~っと目眩がして、ひどくなる前に薬を飲んでいます。
今日のヘッドスパと肩のマッサージで血流がよくなって、このまま治ってくれるといいな・・・。

2月22日はにゃんにゃんにゃんの猫の日。
杏がうちで迎える猫の日はこれでもう6回目なんだね。
最初の年が懐かしいね。あの頃はまだ膝の上に乗ってくれてたんだ・・・(号泣)
e0095183_15475338.jpg
いくら呼んでもカメラ目線はもらえなかったけどーー。
これからも元気で幸せに年を重ねようね^^

[PR]
週末に兄と甥っ子4号が帰ってきました。
何の話からか急に次女が『ジグソーパズルがしたい!』と言い出し、次女に甘い兄は
『いいよ、買いに行こう~~』と、田舎のとてもお粗末なおもちゃ屋さんへ^^;
考えたら、ジグソーパズルなんて、長女が小さい時に実家で母と作った1500ピース以来かも。(それ、今でもなぜかトイレに飾ってある。まあ、一応大作だし^^;)
次女はディズニーのお子様用しか経験したことなかったかも^^;
時間も少ないので、1つのピースが小さめタイプの500ピースをチョイスしました。
e0095183_10453659.jpg
いやぁ~、はまるね、これが!(笑)
無心で作り、3人で3時間あまりでできました。(甥っ子4号はゲームに夢中で不参加でした)
ディズニー好きな我が家がチョイスしたのは、やっぱりディズニーでその名も『ファンタジーセレブレーション』(爆笑)
ステンドグラスの部分がホログラムになっていて、キラキラが変化してまた素敵~♪
パネルを買いに行ったら、また次のを買ってきそうな予感・・・そう、DVDをレンタルすると続いてしまう、あの感覚と同じです(笑)
今度は迷わずトイザラスにしておきます(爆)

[PR]
次女の入学式用のスーツを買いました。
やっぱり3年経っても黒のスーツは好きじゃないので、入学式に選んだのは濃グレー(笑)
しかし、地味なあの就活用スーツコーナーにも流行があるものなんですね。
長女の時は3つボタンにしましたが、今回私の好きな3つボタンは1着もなく、1つボタンか2つボタンばかり><
次女はネイビー希望だったのに、それも1着もない!!
売り切れ?まさかぁ・・・長女より1ヶ月も早く準備してるのに?
〇山とかは〇やまに行けばあったのかな・・・。
でも、どっちも好きじゃないので行ってません(笑)
e0095183_840528.jpg
結局、就活用には不向きとわかっていながら、選んだのは1つボタンの濃グレーです。
次女にはピンクが似合うから、シャツはピンクで~♪と思ったら、つるつるした生地の安っぽいのばっかりで、これもイメージと違ったのでブルーのストライプにしました。
6年間セーラー服だったので、ブレザーを着た次女は急に大人びた感じに見えて、顔を見合わせて笑ってしまいました。




[PR]
ka‐naさんにもらったプレゼントに同封してあった切り紙のバレリーナ
これにお手紙が書いてありました。
すっごくお気に入りで、仕舞っておくにはもったいなくて、どうにか飾れないかと、フレームを探していました。
これ!というジャストサイズがなかなかなくて・・・。
そして、やっとみつけたMUJIのフレームに、色画用紙とGgreen Parksでもらった春のカタログに縁取られてた花模様を使ってコラージュしてみました。
と言ってもそんな大げさなもんじゃありませんが^^;
最初はレースペーパーやリボンも♪とたくさん用意してたけど、やっぱりゴテゴテ飾るより、この位がちょうどいいかな。
e0095183_108131.jpg

e0095183_1082029.jpg
アイデアの引き出しがないので、これで精一杯^^;
でも、なかなか素敵でしょ?
またまた得意の自画自賛ですが、ピンクのバレリーナ、ますますお気に入りになりました^^

[PR]
いつも東京に行くと、おいしいものを買ってきてくれる職場のMさんに、お礼のケーキを焼きました。
今回頼んだのは、ベビーモンシュシュの水玉ロールケーキ『チュナ』
写真が上手く撮れなくてトホホ・・・だったけど、おいしく頂きました^^
そして、私が今回焼いたのは、ミックスナッツと餡子のケーキ。
ナッツ大好きなMさんのために、胡桃・アーモンド・カシューナッツ入りです。
e0095183_105945100.jpg
マフィンは思い通りにパカッと割れてくれないことが多いのに、お花の型で焼いた時に限って・・・どうしてこんなにパックリいってくれるかなぁ><
e0095183_1125741.jpg
餡子は混ぜ込まなくて、上に散らしていくレシピだったけど、全部沈んだよーーー。
これには意味があったのか・・・?
混ぜ込めばよかった><
しかも、わかりにくい写真@@
よくわからないものになってしまいましたが、Mさんが気に入ってくれるといいな~。

e0095183_1161286.jpg
我が家の癒されコーナー。
リビングのテレビの上の壁の特等席です。
先日、模様替えをして、まりまおさんからもらったシマジュリちゃんも加わり、居酒屋まり亭のおうちニャンズ、お外ニャンズが集合しました^^
上から2段目の黒猫ちゃんは、杏と似ていますが、恐れ多くもあの有名な世界を旅するノロくんのポスカで、met’sちゃんからずいぶん前にもらったものです。
彼女は今、カフェのオーナーさん。
頑張り屋さんの彼女とこのポスカに、いつも元気をもらっています^^



[PR]