<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

どうでもいい小ネタ集。
その1
e0095183_1850461.jpg
術後2日目の朝食。
入院療養計画書によると・・・前日の夜は流動食で、この日の朝は五分粥だったけど、食パンって五分粥に相当するの?^^;
その2
e0095183_18552682.jpg
娘が追加で持ち込んだ織田ライブDVD上映中。
ちょっと空しい・・・^^;
その3
e0095183_18574420.jpg
病室の天井って何でどこでもこの模様なのか・・・。
『保健室も!!』と娘二人が口をそろえて言ったけど、恐ろしく遠い記憶をたどってみると・・・私の学校の保健室もそうだった気がする~(笑)
その4
e0095183_1953921.jpg
デートを前にお化粧直し中の長女。
この鏡、中1の時に私が買ってあげたもの。
『使いやすいんよ』って・・・どれだけ物持ちがいいですか?(笑)
その5
e0095183_19882.jpg
病院の枕が寝にくいと言ったら、娘が買ってきてくれたニトリの枕。
病室に入ってくる看護師さんがみんな『あ~かわいい!!もしかしてニトリ?』って。
みんなよく知ってる~(笑)
その6
e0095183_21215999.jpg
いろんなとこの食べたけど、やっぱり1番好きなのはDONQの焼きドーナツ。
家で焼いてもこうはいかない・・・。
ミックス粉売り出してくれないかな~。

本当にどうでもいいこと6連発でした。チャンチャン♪♪

[PR]
by odorunonki | 2010-08-30 21:26 | わたし
彼の突然の結婚報道にうろたえ、ちょっと傷心で・・・私、この年になっても意外と乙女じゃないの~と思いながら眠りました。
翌日は、私にメールで彼の結婚を知らせた第1号のsatomiちゃんファミリーがお見舞いに来てくれました。
『子供たちも一緒でいいですか?』とメールが来たので、ちびっこ大好きな長女と売店にジュースを買いに。
本当は、長女は二人を連れて買いに行きたかったみたいだけど、デートの待ち合わせ時間とsatomiちゃんたちが来てくれるのが微妙な状態で・・・。
案の定、長女とsatomiちゃんは行き違いになってしまいました><
しかも、ご主人も一緒だって聞いてないしーーー(驚)
しかし何なんでしょう私、1回チラリとしか会ったことのないsatomiちゃんのご主人なのに、しかも恐ろしいスッピンなのに、全く気遣うこともなく(おいおい!)
またまた楽しい時間を過ごしたのでした^^

久しぶりにゆっくり会うことができたKくんとYちゃん。
Kくんは2年前に私に買ってくれると約束してくれたブーツのサイズを聞いてくれて~(笑)
もうすっごくかわいいーーー。23.5だよ、よろしくね~^^
そうこうしてるうちに次女がやって来ました。
長女と違って次女はあまり小さい子と接することがなく、扱いも得意とは言えないのに、なんだかKくんの心をガッチリ掴んだみたいです(笑)
髪の長いお姉ちゃんが好きなんだって~(どうせ私は髪の短いおばちゃんですよーだ><)
帰りには何度もハイタッチと握手をして、ハニカミ笑顔がとってもかわいいKくんでした。
Yちゃんはさすがお姉ちゃん、落ち着いてるけどポロッとおもしろい事を言ったりして^^
なにより仲良しsatomiファミリーに会えたことが嬉しかったです。
暑い中、どうもありがとう。

satomiちゃん達の写真を撮り忘れ、頂いたおいしいわらび餅もみんなでガッツリ頂いた後に撮り忘れたことに気づき・・・ブロガー完全に失格じゃん><
やっぱ失恋のショックなのかしら?(笑)
e0095183_10184934.jpg
これはもらった料理本(satomiちゃんらしいセレクト^^)
さすがに病院食ばっかり食べてると自分も料理したくなって・・・じっくり読ませてもらったよ。
特に飯島奈美さんの朝ごはんの本は素敵でした^^
e0095183_10201279.jpg

[PR]
それは8月21日、土曜日でたくさんの人がお見舞いに来てくれて・・・。
2年ぶりに会う34年来の親友Mとか、いつもの美容室のKさんとか、大好きなきいちゃん母娘とか~楽しい時間を過ごしました。
それは夕食も終わりほっと一息ついたとき、携帯のメールをチェックして・・・。
『織田くん、結婚らしいやんっ』って指輪の絵文字なんかつけてるのはsatomiちゃん
『はぁ?なに寝言を言ってるんだか~』と、その2分前に来てた織田友もこちゃんのメールを開く・・・。
 
『織田くんが結婚したあーーー!!!!!!!!!!』

なんだとーーー?????結婚?ありえないありえない!!
意味わからん、なんでぇーーーーー。


気づいたらもこちゃんに電話して叫んでました。

『誰?誰?誰???誰とーーーー??
うそじゃーーーー、イヤじゃーーーーー』

私はもう一気に血圧が上がり、取り乱してヤバイ状態です(たぶん)
『それがオフィシャルにも繋がらんで、詳しいことはわからんのんよーーー』と興奮してるけど、もう祝福ムードのもこちゃん(もっとジタバタしようよーーー)

前々からもこちゃんとは話してたんです。
『織田くんには結婚して幸せになって欲しい・・・芸能人なら深っちゃんか天海姉さんがいいよね~♪(自分達が好きなだけ)
でも、織田くんの選ぶ人なら誰だって祝福できるよね~』と・・・。
しかし、あるドラマの中で自分の名前を連呼されてファンになり20年・・・彼に対する思いは複雑で、そんなすぐにおめでとう~~~♪♪とは言えませんでした。
浮いた噂もなく、プライベートはベールに包まれゲ〇疑惑もあった彼なので、そりゃ嬉しかったですよ(笑)でもね・・・一般人の方だから一切何も答えられません・・・っていうのは・・・それを発表したのが、たとえファンに向けたオフィシャルであっても、やっぱり寂しいです。
顔もわからない・・・しかも一回りも年下っていうのがキィィィーーーー!!!じゃないの。
別の織田友、高校の後輩の嫁いっこちゃんにメールをしたら、『やっぱ織田くんも普通の男か?若い女が好きなんじゃん!!』と言ってて爆笑。
そうそう、そのぐらい言わないとやってらんないよね~。

しばらく『面見せろーーー!!!』と絶叫してた私ですが・・・。
e0095183_1224356.jpg
悲しいかな入院するときに持ち込んだDVDの中にしっかりと『アマルフィ』
もこちゃんの電話を切るとき『今から追悼アマルフィを見るわ・・・』と言い(なんで追悼なんだか・・・だけど、この時の気持ちはまさに追悼だったのです・爆)個室の特権で、消灯時間が過ぎても最後までアマルフィを見ました。

そうするとなんだか気持ちも落ち着いて・・・。
ちょっとだけ悔しいけど、彼を心から祝福する気持ちになれました^^
今までと変わらず、彼を応援して行きます!!

[PR]
by odorunonki | 2010-08-29 12:15 | ビタミン
友達、従姉妹、叔母に職場の同僚、ご近所さんと毎日入れ替わりお見舞いに来てくれて、私は1日もお昼寝をしませんでした。
いつか入院したら死ぬほど寝倒してやるーーーと思ってたけど、いざ入院してみると調子も悪くないのに、そんなわけにもいかないんだよね^^;
食いしん坊の私に『もうこれ以上餌を与えないでください』とドアに貼り紙をしなくてはいけないほど、たくさんのおいしいお見舞いも頂きました^^

デザートは冷蔵庫に溢れんばかり・・・なので、長女がSUBWAYでサンドイッチを買ってきてくれました。
娘たちはよく利用してるけど、実は私ははじめて。
e0095183_2111754.jpg
ハムサンドにアボカドをトッピング~♪ 幸せ~^^
e0095183_2114922.jpg

e0095183_21143826.jpg
おやつはドクター夫人がた~くさん買って来てくれたマカロン。
今まで食べてた毒々しくて甘ったるいマカロンはなんだったの?と、目からうろこのとってもおいしいマカロンはARDEURのもの。
何個でも食べられそうなぐらいおいしいけど、危険なので1個ずつ(笑)
e0095183_8324788.jpg
次女の友達、Tちゃんが買ってきてくれたチョコケーキは猫ちゃん^^
これ、見た目よりおいしかった(笑)
e0095183_837131.jpg
次女が私に選んでくれたのは、シューのかつらをかぶったミニー(どう見てもバッタもんのミニー><)
このミニーの顔の中にはイチゴ・チョコ・カスタードのプチシューがいくつか入っていますが・・・。
想像通りのお味(爆)
てか、ドでかいかつらの部分はチョコがかかってるだけで・・・なんとも・・・味がなくて全部食べるのは拷問に近く(爆)
『これ失敗じゃったね~』と言う次女に、思わず『うん!』と言ってました^^;
しかもこれ、850円だってーー(驚)
いやいやいや、ぼったくり過ぎでしょう、いくらなんでも。
e0095183_845897.jpg
そしてリベンジを果たしてくれたのが、デパ地下で調達してきてくれた穴子散らし。
これは本当においしかった~♪ ありがとうね^^

まだまだ色々おいしいものをたくさんもらったのに、結局食いしん坊の私は写真を撮る前に消費してしまい・・・チーン・・・。
そしてこの後、更にやけ食いに発展し、すごいことになるのでした。

[PR]
by odorunonki | 2010-08-29 08:53 | わたし
手術の翌日、お昼には尿の管が取れました。
あれ・・・あんなにしんどいものだった?
確かお産の後もやってたけど、その時はそんなに辛いものだとは思いませんでした。
管を取ってパジャマに着替え、ベッドの上で歯磨きをして・・・早くもその後は歩行です。
お腹にメスを入れないというのは、こんなにも楽なんだ~と痛感しました。
お産のときと同じように会陰切開をされて2針縫っていたんだと知ったのは、その日の夕方消毒をされた時です。
普通にスタスタ歩いて処置室に行った私を見て、驚きの看護師さん。
『痛くないですか?』『何かあったらすぐにナースコールしてくださいね』と言ってもらうんだけど・・・硬膜外麻酔のお陰で定期的に背中から痛み止めが注入されてるので痛みもないし・・・とにかく開放感でスキップができそうな感じでした(笑)
同じように開腹手術じゃない人でも、やっぱり痛みは人それぞれで、硬膜外の痛み止めだけではきかず、1日に何度も痛み止めを服用する人もいるようです。
なんてラッキーな私^^

そして、術後2日目、毎日の日課である消毒のために処置室の前の椅子に座り、順番を待ってたら・・・。
点滴スタンドをガラガラと押して65歳ぐらいのおば様が隣に座ってきました。
『おはようございます^^』と挨拶を交わした後に、その人が言った衝撃の一言。
『お産ですか?』
はい?今なんと??お・・・お産って言った?
『いえいえ、違いますよ~~(爆笑)』
『筋腫?手術は17日?』
『はい、そうです』
『もう尿の管も取れたの?すごく楽そうだけど・・・縫ったとこ痛くないの?』
『はい・・・それが全然^^;』
『筋腫だけ取るのと全摘じゃあこうも違うものなのかしら?』
『あの・・・全摘なんですけど・・・^^;』
『ええーーーーっ!!そうなの?やっぱ若いからなのね・・・。私、こんなに辛いなら手術なんかしなけりゃよかった・・・』
こんなに元気でごめんなさい・・・と謝りたくなるぐらいでした。
あまりに普通にスタスタ歩く私と、腰をかがめ点滴スタンドなしでは歩くこともままならないおば様とは毎日処置室の前で顔を合わせることになりましたが、なんだか本当に申し訳なくて・・・><

しかし、何をどう間違うと私が産婦に見えるのか・・・。
それって若いってこと?出産可能な歳に見えるってこと?
いやいや、お腹がたる~~んとして、ちょっと前まで赤ちゃんがお腹に入ってたように見えるってか?
それは謎ですが、おば様にわざわざ確かめることはしませんでした(爆)
そして、勝手な解釈で前者だということに(笑)
この日は背中の硬膜外のチューブも取れて更に身軽になった私はシャワーが可能になりました。
退院の日まで毎日朝シャワーで、なんとも優雅な1日の始まりになってたわけです^^
e0095183_19172920.jpg

e0095183_19494454.jpg
術後2日目にお友達がお見舞いに持って来てくれた大好きなトレモロさんのアレンジ。
下界の暑さではとても長持ちしないであろうこの花たちも、24時間設定温度25.5度という極楽な部屋では驚くほど長持ちで、退院の日まで私を癒してくれました^^

[PR]
by odorunonki | 2010-08-28 19:53 | わたし
16日に入院し、翌17日の1時から手術でした。
1時というのは婦人科の手術1番で、時間が押すこともなく(次女は2回とも3番目の手術で2時間近く押して本人がイライラ・・・^^;)ラッキー♪でした。

『遅くなってごめんねぇ~』とお昼にやって来てくれたのは、3月に定年退職してもう病院にはいない看護師さん。
今でも連絡を取り合ってて、私が手術することが決まると、先生に会う機会には私のことをお願いしてくれてたせいもあり・・・カルテには『Iナースの知り合い』と書かれていたらしく(爆笑)
手術室の看護師さんたちにも『知り合いだからよろしくね!!』と言ってもらったようで
『〇〇さん、VIP待遇だね~。私も一生懸命頑張るからねっ!!』と言って頂き・・・^^;
本当によくして頂きました。

どこの病院でもそうなのかは知らないけど、テレビで病院のことを詳しく教えてくれるチャンネルがあって、次女が入院中もよく見ましたが、今回も硬膜外麻酔と脊椎麻酔のところは特に何度もリピート(笑)
なんせ本当の手術の時に麻酔をかけてる映像を使ってるのでめちゃリアル^^;
『痛いよ~。ピクッと動かないで、声で痛い!!と言って下さいとか言われても、そんなもん動くに決まっとるし!!』と次女にも脅かされ><
覚悟して望みました。
まっぱで手術台に移動し、さあ、横向きになって麻酔です。
病棟からストレッチャーで運んでくれた若い看護師さんにガッチリと動かないように覆いかぶされ、背中に消毒をされ・・・『いよいよか・・・動くもんか・・・私は大の大人だーーー!!』
ん???背中に針、入ってるよね?全然痛くないんですけど^^;
もしかして、今から打つ2本目が痛いやつ??

いやいやいや・・・そうじゃないみたいです。
この時点ですでに2本の麻酔を打たれてました。
その証拠に『手術の体位を取りますね~』と言われて持たれたであろう足にはもう感覚がないし、目を閉じてた私は・・・その後眠くなる薬を点滴から注入します・・・と術前説明で聞いていたにもかかわらず、注入する前から眠りこけていたのです(爆笑)
ああ・・・確かあの時も・・・私って本当にかかりやすい女・・・なんだわ^^;
病室を出る前に『麻酔をかかりやすくする注射です』とおしりに打たれた注射が、思いのほかよく効いてたみたいで(爆笑)

手術室で覚醒してから病室に戻るのに、私には全然記憶がありません。
ストレッチャーからベッドに移され、体温が34度ぐらいに下がっていたので電気毛布を掛けられ・・・きっと家族とも言葉を交わしたはずなのに・・・全く覚えてません(爆)
手術中、旦那と話をしてくれてた看護師Iさんにお礼も言えないまま・・・。


More
[PR]
by odorunonki | 2010-08-28 18:39 | わたし
きっちり予定通り、10日で旅を終えて、昨日元気に帰ってきました。
転んでもただでは起きないブロガー根性を発揮して・・・と鼻息フンフンで出かけたけど、実際は・・・
毎日入れ替わりにお見舞いに来てくれるお友達との話しに忙しく、ろくな写真がありません(爆)
術後4日目には『うっそぉぉーーーーーーーーーー』と大絶叫する事件もあったしね(笑)
この時ばかりは個室でよかったと思いました^^;
e0095183_19592989.jpg
何から話そうかな~^^
予想以上に楽しい生まれ変わりの旅でした。
実はもう、明日からでも仕事に復帰できるんじゃないの?という状態ですが、病欠してるので、職場復帰の時には就労可能診断書が必要で、その診断書は術後1ヶ月検診の時に書いてもらうので、もうしばらく休養することになります^^

しばらく入院日記が続くかとは思いますが、お付き合いくださいね。
そして、お休み中にもかかわらず、こんな拙いブログに毎日たくさんの方に来て頂き、感激しています。
どうもありがとうございました。

[PR]
by odorunonki | 2010-08-27 20:11 | わたし
あんなに辛かった貧血が嘘のように治ってしまうと、ちょっとだけ迷った手術。
でも、やっぱり・・・またいつか起こってしまうかも・・・と大出血に怯えるのはもういやだ。
潔く生まれ変わりの旅に出発します。
ほんの短い10日ほどの予定の旅です。
e0095183_1542339.jpg


元気になって帰ってきたら、またお話してくださいね。
そうそう、旅の様子をいっぱい写真におさめて来ます。
転んでもただでは起きないブロガー根性を発揮しますよ~(笑)

みなさんも気をつけて、あと少し続く暑い夏を元気にお過ごしくださいね。

では、行ってきます^^

[PR]
by odorunonki | 2010-08-16 09:43 | あれこれ
昨日、職場の人に小さな可愛いマンゴーをもらいました。
5つずつ丁寧にビニール袋に入ってて、みんなの人数分!!
ざっと100個以上?(驚)
『こんなにどうしたん?』
聞けば、お母さんのお友達が沖縄に住んでて毎年送ってくれるらしいけど、食べるのはお母さんだけで、ご主人も娘さんも当の本人もマンゴーが嫌いなんだって~。
『でももう嫌いとは言えず・・・ねぇ^^;』と言うので
『来年はお願いして送ってもらおうよ~。みんなお金出して買うよ~~。やったー、来年の8月が楽しみ~♪』と周りで勝手に盛り上がる(笑)
e0095183_1982678.jpg
こんなハート型もあったりして^^
e0095183_199026.jpg
枇杷ぐらいの大きさしかない小ぶりちゃんだけど、甘くて濃厚で、と~ってもおいしかったな~。

明日から3日間お盆休みに入ります(曜日の関係で今年は短い・爆)
そして、私の長いお休みもスタートです。
今日は更衣室で『頑張ってね。元気になって早くおいでよ~』
『無理しちゃダメよ。〇〇さんがいないと寂しいけど、待ってるからね^^』
と、みんなが帰りながら(私のロッカー、ドアの近くなので)ひと言ずつ声をかけてくれて・・・泣きそうになりました><
大好きな社員さんも19日から店舗に異動になり、ひとり減ってしまうし、ギリギリの人数でやってるのに迷惑かけてごめんなさい(涙)
e0095183_19244986.jpg
みんなの優しい気持ちが嬉しかった・・・。
あ、小さなマンゴーのひとつにハートの種を見つけました。
かわいいでしょ^^
なんだか職場のみんなとマンゴーにたくさんの元気をもらいました。

[PR]
by odorunonki | 2010-08-13 19:38 | あれこれ
先日のフリュテェのランチで、私が食べた丼が気に入った次女がリクエストしてきたので、お昼に作ってみました。
野菜たっぷり、お肉も少し厚めのしゃぶしゃぶ用だよ~♪
e0095183_1730691.jpg
炊き立ての雑穀米の上に、豚のしょうが焼きをのせ、更にてんこ盛りの野菜。
レタス・水菜・きゅうり・赤と黄色のパプリカ・紫玉ねぎ・プチトマト。
娘たちはしょうゆベース、私は胡麻ドレッシングで。
ボリュームあってヘルシーで、もっときれいに盛付ければ立派なカフェごはん^^
本当は飲むサラダも作ってみたかったけど・・・長女がトマト苦手なので、もずくと卵のお味噌汁にしました。
e0095183_17335953.jpg
お腹いっぱい食べたのに、友達にもらったとうもろこしが気になって^^;
あま~~~い!!おいしい~~。
テレビを見ながらあっという間に1本完食してしまいました(笑)
体調がよくなると、ご飯がおいしくなってきました。
この暑いのに・・・ねぇ^^;

[PR]
by odorunonki | 2010-08-11 09:07 | おうち