<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

珍しく家族揃って夜の外食をした日、腹ごなしに・・・と散歩をしました。
いや、正確には土曜日からバス停近くの駐輪場に置いたままにしていた次女の自転車を取りに行くため、仕方なく・・・^^;
中華を食べて体も重い・・・。
本当はお安い王将で済ませる気満々だったのに、休日の7時なんて時間に待たずに食べれる訳がない!
16組待ち・・・撃沈。
で、別の中華のお店にしました。
旦那がいるとビールをガンガン飲むから高くつくんだよね・・・。ブツブツ・・・。

旦那はもちろんシャワーをして気持ちよくお休みになったので(笑)ここからは3人。

e0095183_11541842.jpg
姉さん、顔・・・化粧が取れてドロドロでっせーー(爆笑)
『なんかばあちゃん家でご飯食べた後で、お墓参りがてら散歩しよる時の匂いがする~~』意味不明なんですけど^^;
『杏が脱走した時、こうやって夜も探して歩いたよね~。貼り紙もしたよね、あそことか、ここにも~』
あぁ・・・懐かしい・・・懐かしすぎる~~もう3年も前のことじゃん。
それだけ我が家にとって散歩というのはないことらしい(笑)
e0095183_1241173.jpg
訳のわからないミュージカル調の動きや
e0095183_127824.jpg
ストレッチやエアボーリング、誰が一番うまいかフォームを競う・・・なんてことまではじまったり^^;
とてもハイテンションな夜の散歩になりました。

そして・・・
[PR]
by odorunonki | 2009-06-30 08:28 | 娘たち
やっとやっと、や~~~~っとのことで観に行くことができました。
ROOKIES -卒業-

『今年は年間100本映画を観る!!』という長女の目標に私も乗っかってはみたものの、今までまだ21本。
うち、DVDじゃなく、劇場で観たのはわずか7本。トホホ・・・。
今月はクローズZEROⅡ レッドクリフPart2に続いて3本目だけど、来月は彼の映画も公開だし~~、もっと頑張らなきゃ!!

しかし、最近は娘の影響で学園ものっていうか・・・若い子の映画が多過ぎ^^;
私はもっとしっとりしたものが観たいのにぃ・・・と言いながら、熱いのも悪くないね(笑)

若菜(高岡蒼甫)の泣き顔、惚れてまうやろーーーーーー!!(最近、こればっか)
今まで泣き顔でカッコよかったのは、はるまつりと高岡くんしか見たことない!
彼なんか・・・猿になっちゃってガックリだったし^^;
そうよ、私も遥か昔には野球部のマネで、ベンチでスコアつけてたんだよぉぉぉ~~~と、違う意味でも入り込み、アウトカウントとかも気になったりして(笑)
自分でもありえないぐらい泣いちゃいました(爆笑)
つっ込みどころ満載だったけど、これでいいのよ、これで。
そして、爽やかだったな~みんな^^
e0095183_1623434.jpg
この写真、気に入ってます。
次女に『何か撮ってみて~』とお願いしてカメラを渡して、助手席から撮ってくれたのがこの写真。
空の色の下にパチンコ屋の看板(爆笑)
『だって、あれを入れんと空の青だけでなんのこっちゃ!でしょ^^』って。
なるほどね~。
私ならきっとこんな写真は撮れないな・・・。
次女の目線がちょっと羨ましいと思った1枚です。
[PR]
by odorunonki | 2009-06-29 09:22 | あれこれ
土曜日の仕事前、いちごちゃんと待ち合わせてお茶をしました。
会社の近くにオサレなカフェはなく・・・^^;
STICK SWEETS FACTORYで。
e0095183_2282296.jpg
最初はロールケーキ1個のつもりだったのに、『1個で足りる?1個じゃ今から仕事頑張れんよ』と言ういちごちゃんの言葉にキャラメルナッツのタルトを追加してしまう(笑)

時間は1時間半しかなくて・・・お互いの近況をマシンガントーク。
いちごちゃんは腰痛で大変な思いをしたこと、私は娘の入院から手術のことなどを・・・。
とっても優しい彼女は『あの若さで卵巣をひとつ取るなんて、どんなにショックだったかね・・・咲ちゃんの気持ちを思うと・・・』
そう言いながらみるみる口が歪み、目に涙をいっぱいためて言葉にならなくて・・・。
『いや~~ん、やめてぇーー』
そう言いながら私もつられてウルウル・・・。
思い出すじゃないのーー辛かったいろいろなこと。
でも、こんなに優しい人に出逢えて友達になれて・・・私って何て幸せなんだろうとしみじみ思いました。
一緒に仕事をした時間はとても短かったのに、彼女が結婚し、仕事を辞めてからの方が急激に仲良くなって。
やっぱり出逢いは必然だったんだよね^^
それだからおもしろい。

『咲ちゃんに。何もできなかったから食べてもらってね』と頂いたR.Lのワッフル。
コロコロワッフルは大好き~♪
今日はもう梅雨も明けたんじゃないか!?ぐらいの暑さで(号泣)
ブルーベリーシェイクと一緒においしいおやつになりました^^
e0095183_15555811.jpg

e0095183_15562050.jpg


いちごちゃん、楽しい時間をありがとう。
また今度はゆっくり、たくさん話そうね^^
[PR]
お休みの日、久しぶりに長女とふたりのデートを楽しみました。
3限の終わる時間に学校に迎えに行って、グラマーペインでしこたまパンを買いまくる(笑)
はじめて見たパンケーキ。
e0095183_8133533.jpg

レジのお姉さんに『食べられたことありますか?』と聞かれ『いいえ^^;』
『これ、冷蔵庫に入れて2日目ぐらいがおいしいですよ^^』って。
おおお~~~楽しみ♪
そんなこんなで、今回もまた余裕の2000円超え(爆)

その後、ニトリでキッチンプチリフォームのため、収納レンジ台をリサーチ。
とっても使い勝手が悪い、いや恐ろしく悪い我が家のキッチンがどこまで生まれ変われるか!!

それから~ホームセンターで日用品を買いまくる。
もう車の後部シートはトイレットペーパーにティッシュ、キッチンペーパーにシャンプー、コンディショナー・・・大変なことに!(この荷物・・・誰が持って帰るんだ?今日はあいにく旦那不在だぞ^^;)
はい、つぎつぎ~~。
お久しぶりのmittenさん。
いつもお客さんでごった返してるのに、珍しく私たちだけでゆ~~っくり店内をぐるぐる何周も。
賑やか親子の会話に、時々オーナーさんがぷっ・・・と吹き出すのを我慢してたり、微笑まれたり。
いつもお騒がせしてごめんなさい^^;
買った物は、いつもと同じような紙ものにマスキングテープ、カットクロス(ちくちくなんてしないくせに・爆)
それからこれ!
e0095183_814795.jpg
一目惚れ。
Kikiちゃんが作ってたホイップバター、私も作ってみよう。
これに入れるんだ~♪
e0095183_8145468.jpg
家にあったWECKのクリップがピッタリ!
が、パッキン・・・このサイズあったか?探さなきゃ^^;
次女が大好きなシュガーバタートーストを作るのが楽しくなりそうです。

その後、コジマ電器でひとしきり遊び、くるくる回るお寿司屋さんで満腹になって帰宅。
次女は・・・放課後にお友達2人と31のダブルでトリプル(今期3度目^^;)の日だったので晩ご飯はいらないって。
心も体も、もうすっかり元気MAXです(笑)
[PR]
by odorunonki | 2009-06-27 08:03 | あれこれ
あの日から4ヶ月。
予約していたクリーニング&メンテナンスの日がやってきました^^
癒されるソフト関西弁のR先生に会える日~~♪
ちょっとばかりメイクも念入り(笑)
新しいBBクリームは、前に使ってたものよりなんとなく毛穴が目立ちにくいような気がして嬉しいし~。

歯石もなく、クリーニングはあっという間に終了。
が、当然やってくれたのは歯科衛生士さん^^;
これで終わったら・・・私はR先生の後ろ姿をチラッと見ただけだよっ!!と思ったら
『じゃあ、最後に先生に診てもらいましょうね^^』と・・・。
あ~~~~よかった(笑)

『おはようございます、お久しぶりです』と、いきなり爽やか~。
ほ・・・惚れてまうやろーーーーーー(笑)
どこも異常がなく、こちらもあっという間に終了(涙)
『次は秋頃に^^』
はい、10月に予約完了しましたよ~。
こうやってちゃんと次の予約をするって本当に大切だと思います。
特に私は歯がとても弱いから、油断するとすーぐ虫歯になってしまうんですよね^^;
R先生に出逢ってから、私は歯磨き大好き女になりました。
歯ブラシ&歯間ブラシを駆使し、テレビを見ながら延々とブラッシングしてます(笑)
鏡の前でやるとね、自分の顔のシミやしわを凝視することになるのでとても耐えられず、すぐに終わらせてしまうから(爆)
やっぱ、素敵な人との出逢いは、生活習慣も変えてしまうのね。
e0095183_819119.jpg
てか、単純すぎるだろ、私(汗)
[PR]
by odorunonki | 2009-06-26 08:22 | あれこれ
学校から帰るのが遅くて、パソコンしてる私の隣でひとりで晩御飯を食べてた次女。
『あーーーっ、すごいきれいな空よ!!』
そう言われて窓の外に目をやると
e0095183_1948640.jpg
本当にきれいな夕焼けが・・・。
ここに住んでてよかったと思う瞬間のひとつ(笑)
『わぁ~~見て~、更にきれいな色になったよ~』
わずか数分後、またまたそう言われて・・・
e0095183_19502672.jpg
本当だーーー。
あっという間に変わってしまう空の色。
次女に言われないと、きっと見そびれてた今日の夕焼け。
ほっこりの時間、ありがとね^^

そして平穏に過ぎた今日1日に・・・ありがとう。
[PR]
by odorunonki | 2009-06-25 12:56 | あれこれ
それは4月に帰省した時の兄のひとこと。
『空港でバームクーヘン買って来ようと思ったけど味がわからんし・・・やめたんじゃけど、おまえ知っとる?』
ん??んんん???
バームクーヘンってか!?クラブハリエは空港にあったか?
私の食いしん坊アンテナが激しく反応。
速攻ネットで空港を検索。

バ・・・バカタレーーーー!!おめえ、そりゃねんりん家じゃねぇかーーーー(おっと・・・本性丸出し^^;)

空港にねんりん家があったのか・・・。
知らんかった・・・バカだった・・・夢の国に行ったとき、あんなに空スィーツ調べたのに、見落としてた・・・。
てか、兄よ、何で今までそれを言わない!!
あんた、年に何度空港利用してる?
『行列してない?行列しとったら普通おいしいことぐらいわかるじゃろ?』
『いやいや、朝7時から行列はしてないじゃろ』
あ・・・そうか。兄はいつも早朝の飛行機を利用だった^^;

そんなことはもうどうでもよく、『次に帰る時は買ってきてよ。丸いのね、カットじゃなくてホール^^』
そう約束して、2ヶ月弱。
我が家にようやくホールのねんりん家のバームクーヘンをお迎えしました。
『で、いくらの何個いる?』と携帯から電話がかかったのはきっかり朝7時でした(笑)
e0095183_1803684.jpg
お遣い物にしたのはマウントバームのしっかり芽。
我が家に来たのはストレートバームのやわらか芽。
そして、実家でみんなで食べたのはマウントバームのカット。
e0095183_1812465.jpg

e0095183_1814798.jpg

どっちも甲乙つけがたい^^
ふわっふわでふっかふか(同じじゃん・爆)がたまりませ~ん。
ボキャの少ない私にはうまく表現できないぐらいおいしい(笑)
マウントバームは年輪がいびつで、それがとってもかわいかったのに、みんなであっという間にがっついて画像はなし^^;
撮っておけばよかったな~。

東京には魅惑的なおいしいものがいっぱいあるのに、どうして兄は広島の空港で買うサッカーボール型のベビーカステラが好きかなぁ^^;
どうして袋にカープ坊やが書いてあるだけの普通~のイカフライが好きなんだろうねぇ^^;
兄は幸いフットワークが軽く、人が喜ぶと幸せを感じるもってこいの性格。
これからも食いしん坊アンテナを張り巡らせ、無理のない程度に(ここポイント!)わがまま言うからよろしく~。
次は・・・『いつもおやつに食べてるよ♪』と甥っ子が言ってたはらドーナツにでもするかな~(笑)
[PR]
e0095183_1016892.jpg
みかんじゃないから(笑)
今年も、いちごちゃんからご主人の実家でできた枇杷が届きました。
もう、その量と大きさにびっくり!!
こんなかごにてんこ盛りに入ってたら、誰だってみかんだと思うよね~(笑)
軽くこの倍以上あった枇杷。
同期+後輩Mにもおすそ分けしました。
『なに!?この大きさ!すっごーーーい!!』とみんな大興奮。
『こんな立派な枇杷、私なら絶対に人にあげんわ』
そう言ったのは、まさかのいちばんおとなしいTちゃん(爆笑)
e0095183_1017295.jpg

おいしいものはみんなで食べるともっとおいしくなるでしょ?^^
Tちゃんからは更に感動のメールが来て
『次女がね、明日のお弁当に1球確保してたよ♪そして、こんなん人にあげるなんてスゴイ!って・・・言い換えれば、枇杷がもしうちにあったら人手に渡ることはないってか!?私達って紛れもない母娘じゃ^^;』
笑わせないでよーーー。しかも1球って(爆笑)
でも、本当にボールみたいに大きいからその表現も決して間違ってはいないと思います。
後輩Mからも
『琵琶ありがとう~~。あんな立派な琵琶はそうそう食べれんもんね~』と・・・。
いやいや、琵琶ではないですから!(爆笑)
興奮してる様子がよくわかるけどね^^

いちごちゃんの愛娘ももちゃんは、もう寝返りでごろんごろん移動するとか。
早いね~天使ちゃんが大きくなるのって^^
いちごちゃんも腰痛がひどく、病院2軒で診てもらったり、MRIまで撮って検査したり・・・育児って本当に大変。
でも、大変なこと、泣きたくなるほど辛いことはすぐに忘れてしまうんだよ。
そして、思い出には楽しかったことや幸せだと思えたことがたくさん増えていく。
本当に不思議。
だから、頑張ってね♪

そうそう、急に決まった土曜日の約束。
仕事の前に彼女とお茶します^^楽しみ~。

みんなを幸せにしてくれた大きなビタミンカラーの贈りもの、どうもありがとう♪♪
[PR]
お弁当を作ってる時、まな板に落ちた焼肉のタレ。
ハート型~♪
これだけでプチ・ハッピー。
e0095183_7511161.jpg
娘達を呼んで『見て見て~~、ハートよ~♪』と言う私に『あ・・・ああ』
なに?そのリアクション・・・失礼しちゃうぜ、ったく!!

こんなことでちょっとだけ幸せに思える私ってカワイイじゃん。
お金の掛からない女だよ(笑)

今日も仕事・・・がんばろっ!
[PR]
by odorunonki | 2009-06-23 07:55 | あれこれ
            『しあわせ』ってヤツはさ・・・
            きっと まぶしすぎるから ときどき 見えなくなるんだ

大好きで・・・だけど、ずっと読み逃げしていたブログで目にした文章です。
猫エイズと白血病、そして癌と闘う猫ちゃん達とセリさんのブログ『ちいさなチカラ』
セリさんの文章は本当に心にぐっとくるものばかり。
落ちて・・・這い上がって・・・そして平穏に過ぎていく毎日が愛おしいことを教えてくれる素敵なブログです。

ここでは、私が勇気を持てずなかなかコメントできなかった猫ブログの人を紹介してきました。
勇気を振り絞っての初コメントは、猫ちゃんが亡くなった時ばかり・・・。
病気と闘うまりちゃんを献身的に看病し見送ったまりまおさん、福ちゃんと突然のお別れをしなければならなかったコニさん
おふたりの悲しみを思うと何か言葉をかけずにはいられなかったから・・・。
それから、もこちゃんのお友達pocoちゃんと仲良くお話させてもらうようになったのも、小梅ちゃんが不慮の事故で突然のお別れとなったのがきっかけです。

同じ家族として、毎日過ごして来た子がいなくなる・・・その悲しみを思うとどうしようもなく胸がかきむしられる思いです。
その日を迎えた時、いったい私はどうなってしまうのか・・・考えただけでも不安で不安でたまりません。
でも、その悲しみを乗り越えた人が私のそばにはこんなにいて、今も病気と闘っている人もたくさんいる。
今までは敷居の高かった純粋に猫のことだけを綴ったブログの人と、少しでもお友達になれたらいいな・・・と思う私です。


杏は尿路結石(が原因で舐めすぎて)で抜けたお腹の毛は、まだまだ生えてきません。
痛々しいその白いお腹・・・。
それに、横腹辺りも毛が抜けてきてない?(汗)
もふもふのお腹に復活する日が来るんだろうか・・・。
それとも他にストレスや違う病気が隠れているんだろうか・・・。
しょっちゅう体を舐めまわしてるような気がしてきました。
近いうちにおしっこを取って、また病院に行ってみようと思います。
e0095183_9262636.jpg
勉強をしようと思っても、椅子を占領されて・・・^^;という次女。
しばらくして部屋を覗いたら、杏の寝てるこの椅子の隣に私のドレッサーの椅子を持ってきて勉強をしていた心優しいヤツです^^
[PR]