<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大好きな友達ママと楽しみにしていたランチに、友達のお店ミストパストに行きました。
友達は同い年なのに、もうふたりの女の子のおばあちゃん^^;
真心(こころ)ちゃんと詩心(うた)ちゃんの写真を見せて目を細める婆バカっぷりを炸裂させてくれました^^
ちょっとの時間に自分の愚痴も言いたいだけ言って、すぐに仕事の顔に戻ってましたけど(笑)

友達ママとランチは・・・お正月以来。
娘たちは・・・ずいぶんしばらくぶりです。
全てを包み込んでくれるような彼女に、聞いて欲しいこと、話したいことがたくさん!!
浪人してた同級生の受験結果とか・・・息子の話とか・・・終わってしまった恋の話とか・・・先日見た後輩の試合に呆れた話とか、優しいけどネガティブな同級生の心配とか(笑)
e0095183_20393364.jpg

e0095183_20394855.jpg

e0095183_2040562.jpg
おいしいものを食べながら喋るのって、どうしてこんなに幸せなんでしょう。
そして『この後、お花見行くよ、お花見!!』
と、行ったことはないけれど、きれいだと聞いて見てみたいという枝垂桜を見に行くことに。
田舎道を走って、いきなり現れた立派な2本の枝垂桜は圧巻!!
e0095183_217968.jpg
まるで雪景色のような・・・。
風に吹かれて薄ピンクに染まった枝がふわ~~っと。
なんて表現したらいいのか・・・ボキャも乏しいけど、こんな時satomiちゃんがいたら、きっとデジイチで素敵な写真を撮れるんだろうな~と・・・。トホホ・・・。
ku+ちゃんの桜と菜の花のコラボ写真に一目惚れしたけど、これは同じコラボなのにずい分違うしーーー。
ku+ちゃん、あれ、今年も見せて~~(懇願)

e0095183_21225572.jpg
普通の民家のお宅の庭にあるらしく・・・でも、そこら一帯はにわか観光地で人もたくさん!
駐車場も、お茶を頂ける休憩所もできていて、ご近所のお母さんたちが総出でお手伝い的な雰囲気が漂ってました(笑)
e0095183_21254635.jpg
友達ママはお抹茶を^^
e0095183_21255599.jpg
来年はお弁当を持って、今年のメンバーで是非!行きたいね^^

この後・・・
[PR]
by odorunonki | 2009-03-31 22:01 | おでかけ
特売いちごを使って、いちごミルクのバターケーキです。
arareちゃんが生のいちごを上に乗せてマフィンを焼いてたのがとてもおいしそう&かわいくて。
生地にミルクも入ってて割と甘めなので、クランブルもアイシングもしませんでした。
今度はA.R.Iさんのプレーンのレシピに生のいちごを丸ごと入れてみようかな~。
オーブンから漂う甘い香りは本当に魅惑的です^^
e0095183_973264.jpg
これをおみやげに、今日は娘たちも私も大好きなママと女4人でランチです♪
ガールズトークをい~っぱいして、フル充電して来ます^^
[PR]
by odorunonki | 2009-03-31 09:09 | おうち
今年のいちご、甘くありません?
今まで買ったもの全部当たり!!
小粒・大粒、どれを食べてもメチャおいしい^^
今年はまだ1回バターケーキを焼き、スムージーを1回作っただけですが、DVDのビタミン補給も終了したことだし(メイキングはまだ3本残ってるけどね^^v)色々作って行きたいな~と思ってます。

今日のいちごは、いちご大福。
先日職場で話題に上り、それから食べたくて食べたくて仕方ない!!
うちの職場・・・ホント、食べ物ネタが多いわ(笑)

昨日、午後から娘たちとショッピングに出掛けた時、デパ地下の梅坪で次女が買ってくれました^^
うちの近くのSCの梅坪では取り扱ってなかったのに・・・。
デパ地下を歩くのも久しぶりな気が・・・^^;
e0095183_10342597.jpg
どうも写真がイケてません(涙)
中はさらしあんで、朝摘みいちごが入っています(と、書いてあった・笑)
甘いだけじゃなく、意外に酸味も効いてる小粒の朝摘みいちごでした。
e0095183_104082.jpg
最後にパクッ!っと^^
次女には言ってませんが、私はsatomiちゃんの作ったいちご大福の方に軍配が。
出来立てのsatomiちゃんのいちご大福は格別だったな~(あ、この時のものは頂いてませんけどね・笑)
いちごの季節が終わる前に、なんとか今年も!!と企んでいる私です^^
[PR]
私がビタミン補給にいそしんでパンを焼かずスーパーのものばかり買っているので、ついに娘が爆発し久しぶりに朝のビタミン補給を返上して、仕事の前にグラマーペインに行って来ました。
朝の10時前・・・ガーーン、品薄^^;
お目当てのコロッケパンもカツサンドもないーーー(号泣)
だけど、ちょっとしたら『コロッケパン、カツサンド出来あがりましたぁ~』と元気な声。
ウホウホと買い求めました。
e0095183_22264763.jpg

e0095183_2227186.jpg
e0095183_22271740.jpg
e0095183_22281576.jpg
やっぱり、このお店の雰囲気が好きです。
お店丸ごと買い占めたい!!けど、無理なので、『小腹が空いた・・・ちょっとパン買って来る~♪』ってエプロンしたままつっかけ履いて行ける距離に住みたいな・・・。

あれも、これも~~と勢いづいてみるみる2かごいっぱいになり、軽く3000円超え(笑)
娘のストレスも解消できたようです。
逆に・・・残り8話なのに朝の補給タイムを取られた私は・・・。
いいもん!!今日は公休日。ひとりで思う存分堪能してます^^v(すでに4話見てしまい・・・残りわずか)

それからまだまだ!!
[PR]
by odorunonki | 2009-03-25 16:53 | あれこれ
今日は本当のビタミン(笑)
清見オレンジです。
e0095183_1744287.jpg
本当はどんな食べ方するのかわからないけど、友達が『オレンジみたいに皮を剥く』と言ったのでナイフでくるくると。
とってもジューシーで果肉も柔らかくて甘くてお~いし~い^^
やっぱビタミンカラーは元気になりますね。
e0095183_17475393.jpg
同じようなのを2枚も載せるなって?^^;
ちょっと気に入ってます、清見オレンジ。
柑橘系はグレープフルーツとレモンぐらいしか買わないので、我が家にとっては新鮮です。


e0095183_1753488.jpg
私が仕事に行ってる時、杏が次女とお散歩したらしいです。
荒れ果ててるでしょ?うちの庭。芝生じゃないからね(爆)
杏も療法食のお陰で、くびれができて理想的な体型みたいな気が・・・^^
しかし、お腹は相変わらず毛がないし、ものすごくたる~~~んとしています(笑)
携帯で杏を撮る次女の仁王立ちの影が写ってて、何だか気に入ってしまった1枚です^^
[PR]
by odorunonki | 2009-03-23 17:59 | あれこれ
『もう見終ったんじゃないの?』とまーさんが言うのでご報告。
何でこんなとこで報告するんだか^^;
残り15話です。
まーさん、いくら私が脅威のスピードで見てるからって、あれから4日で全部見終わるのは無理だから(笑)
雨の日曜日、娘をバイトに送っただけでスッピンのまま、鑑賞を続けました^^
幸い、旦那が胃腸風邪なのか調子が悪く部屋にこもりっきり。
時々トイレに行ってリビングに来ては『またこれ?』と言い、しばらくソファーで見る旦那。
えええーーーーっ!!いきなり見たってストーリーも理解できないのにおもしろいわけ?^^;
ま、人のことに気遣ってなんかいられないからいいか~。
しかし、ここまで来るともう見るのがもったいなくて・・・けど、続きが気になって・・・。
どうでもいいけど、ひとり葛藤してます(笑)
e0095183_20281951.jpg
何も画像がないのは寂しいので、久しぶりに杏を^^
大好物のほうれん草のおひたしを発見し、理性を失った子です(笑)
療法食しか食べてないから・・・かわいそうで見てみぬふり。
調子に乗った杏は、私のおひたしを半分平らげてしまいました^^;

パンもお菓子もとんとご無沙汰してます。
たぶん今週中には見終わるので、(いや、絶対に見終わるだろう)その後はあれも、これも♪
頑張って焼いていこうと思います^^
[PR]
by odorunonki | 2009-03-22 20:22 | あれこれ
エアコンなしで過ごすようになってから3日過ぎました。
窓を開けて風を入れたいけど、花粉症ピークの娘には迷惑な話^^;
スギ・ヒノキはもちろん、イネ科や秋のブタクサまで、ほとんどのものに反応する長女は、1年のうち快適に過ごせる期間はほんの少し・・・。
私の遺伝子を完全にまるっと受け継いでいます(爆)
でも、私みたいにある日突然克服するかもしれないし・・・頑張れ~。
いまさら?ですが、トイザラスでベビーちゃんのかわいいガーゼハンカチ10枚セットをみつけたので、鼻かみ用に買いました。
これでティッシュのごみを軽減させようと・・・。早く気づけよ!!だよね(笑)


『今年は映画100本観る!』という目標を立てた娘に対抗して私も頑張っていますが、今は韓ドラしか見れない頭になってるので、この3ヶ月で見た映画は17本。
完全に差をつけられてしまいました^^;
届いた『レッドクリフ』のDVDも手付かずだし、『DMC』も1回見たきり^^;
最近観たのは『マンマ・ミーア!』公開打ち切りになる前にギリギリで観ることができました。
思いっきりABBA世代の私は、鳥肌が立ちまくり。
ミュージカル映画、やっぱ好きかも(笑)
一番好きだったシーンは『ダンシング・クイーン』かな~。
きらきらの青春時代を思い出しました。ディスコとかね(爆笑)


2月、長女のミスチルライブを皮切りに、その後いきものがかりとドリカム。
次女はいきものがかり、flumpool、EXILEと続きます。
私?今のとこ8月のコブクロ。
苦労の甲斐あって当選メールが来たときは嬉しかった^^
今年は結構当選率いいかも♪
なんせ次女はいきものがかりに応募した分全部当選して、おこぼれで長女とその友達6人様もご招待~(ってチケット譲ってもらっただけなんだけどね)
彼女は以前YUIのライブで撃沈し号泣してるので、今は浮かれてます^^

e0095183_18133239.jpg
今の時期の夕方が好き。
しばらくバルコニーでひとりたそがれてました。
ああ・・・どこからかおいしそうな匂い♪
お~っと!たそがれてる場合じゃない!
ご飯の支度しなきゃーーー。

More
[PR]
by odorunonki | 2009-03-20 18:20 | 娘たち
昨日はとっても暖かい1日でした。
春休みになる前にランチをしようと約束してたのに、なかなか三姉妹の予定が合わず・・・。
今回は三女satomiちゃんはお留守番。次女まーさんと私のふたりで決行しました。
韓ドラにはまりまくって役立たずの私はなにもせず、まーさんが頑張って色々リサーチしてくれ、ずっと食べてみたかった山田山食堂さんのベーグルも手にすることができました^^
お店ではなく・・・想像を絶するとても驚きの場所(イベント会場)だったんですけど~~~~。
まーさんに会ってわずか15分でこんな大爆笑になるとは・・・。
e0095183_8163448.jpg
お店のお姉さんはとてもいい人で、そのキャラにやられてしまいました。
明らかに会場で浮きまくっている私たち^^;
『こんなところですみません』を何度も繰り返され、その度に『いえいえ・・・^^;』と笑わずにはいられず。
『食べて行きませんか?』と言われた、隣で販売していたうどんはランチを予約してたので丁重にお断りし(笑)
『何かお礼をしたいんですけど・・・ここにはいなり寿司ぐらいしかないんですよね^^;』とまで。
どこまでいい人なんだ~~~~(笑)
e0095183_8273928.jpg
発酵バターで焼いたスコーンをおまけで頂きました^^
今回は5種類しかなかったので、次はお店に行って違う種類も買ってみたいな~。
てか、お姉さんにまた会いたいから(笑)

そしてランチはミカgrand cafeさんへ。
e0095183_8353742.jpg
キッシュプレートを頂きました。
私は山芋とブロッコリーのキッシュ。
デザートは洋梨のパンプディングをチョイス。
が!!私の写真は全くイケてないものだったのでまーさんのところでどうぞ^^;
e0095183_8382525.jpg
これはまーさんチョイスのキャラメルマフィンとおあずけを食らってるまーさん(笑)
お腹パンパンになりました~~。
キッシュ、私もあんなに上手に作りたいな~。
ここでもたくさん喋って笑いました。
気づけばかなりの時間が経っていてびっくり!

いや~、三姉妹はどたばたで出掛けるたびに何かが起こり普通じゃないとは感じてたけど、それはsatomiちゃんがいるからだと思ってたのに違ったみたい(笑)
きっとまーさんがいるからなんだ~。
本当に楽しい時間を過ごしました。
車から降りる前にまーさんが言った『今日は神が降りてきたよね』という言葉を思い出し、帰りの車の中でもひとりで笑ってしまった私です。

次回はまた三姉妹でさらにどたばたで楽しい時間を過ごしたいな♪
satomiちゃんの運転で!ね^^
[PR]
by odorunonki | 2009-03-19 08:41 | おでかけ
はい、寝ても覚めても(是非!右上のオフィシャルサイトをクリックしてね^^)
いいんです・・・本当にいいんですぅ~~~。
昔・・・そう、あれはもう18年も前のこと。
大嫌いだった彼のドラマで名前を連呼されて、一瞬で恋に落ちた時と同じように・・・。
そう、sachiko@さんも言ってたけど、まさに『ラブストーリーは突然に・・・』ですわ(笑)

ただ今45話。
折り返しを過ぎて、残り36話です。

戦いのシーンのしなやかな身のこなし。
多くを語らず、内に秘めた闘志。
いやぁ~~~ホント、壮大なスケールにやられっ放しで・・・。
完全にしびれております。
ああ・・・自分のボキャの少なさが情けない(号泣)
多くの人にこの感動をあじわってほしいのにぃぃぃーーーー


彼が氷河期を終え、オールイタリアロケの映画でスクリーンに復活するまでの間、ほんの浮気だと許してください(って誰に許しを請うているのか^^;)

最低限の家事をちゃっちゃとこなし、公休日には6~7時間、仕事の日にも4時間はテレビの前に座り、どっぷりと浸っております。家族は完全に迷惑しております(笑)
が!明日は久しぶりのデートを楽しみます♪
楽しい時間を過ごして来ます。
写真もちゃんと撮れるといいなぁ~^^
[PR]
by odorunonki | 2009-03-17 21:46 | ビタミン
今の私の新しいビタミンです。
なんだと思う?
きっと当たらないと思う・・・。
自分でも驚きだから(笑)

これです。

ね、驚きでしょ?(爆笑)
引いた?(滝汗)
この私が(どの私?)韓ドラにはまるなんて・・・シニアか!!^^;

きっかけは、職場の後輩M。
彼女に強く勧められ、DVDを渡されたものの、放置すること数日・・・。
公休日に重い腰を上げ見てみたら・・・。
10分も経たないうちに一時停止して『もう、これ絶対好き!!私のツボのど真ん中だよ~~』と興奮してメールを打っていました。
『じゃろ~?じゃけー早く見ろって言ったじゃん!私のバイブルなんじゃもん』と得意げな返信(笑)

韓国に好きな俳優さんがいる訳でもなく、私としては珍しい入り方(笑)
でも、とにかくはまりましたーーー。
レッドクリフ好きなarare ちゃんやmeguちゃんも好きかも~^^
しかし・・・CMなし、字幕で目を離せない1時間。
たっぷり見た気になるけど、それを何話かまとめて見ちゃうんですよね・・・。
てか、気になってとても1話じゃやめられない^^;
思いっきり中毒症状だわ(爆)
現在21話見終わりましたが、残り60話・・・60時間だよぉ~~~~(滝汗)

ちなみに、友達は同じくMにこれを渡され、寝不足の毎日を送っています(爆笑)
[PR]
by odorunonki | 2009-03-11 01:32 | ビタミン