<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

唐突ですが、先日もチラリとお話したとおり、私は手フェチです。
そして、あごのラインから首筋&喉仏フェチでもあります(爆笑)
しかし、残念なことに自分の周りには『これ!!』という私の理想的なそれらを持ち合わせた人はいません。

自分の手も、娘達も、旦那も全然違うし、友達にもいないーーー。
芸能人で言うと、マッチです、マッチ。そう、近藤真彦(笑)
昔、テレビでマイクを持つ彼の手を見たその瞬間、これ!!!とビビッと来ました。
嵐の大野くんとL役の時にやたら手が強調される松ケンも好みのタイプの手ですね~。
そして最近、それに近いのが娘の彼だと発見した時の喜び!(笑)
ラブラブつなぎできる娘が羨ましいぃーーーと同時に、娘の爪の貧相なこと(滝汗)
丸っこい爪・・・かわいそうに^^;
どっちかと言うと、女の人より男の人のきれいな手に惹かれる私ですが、今の若い女優さんって、まるでパーツモデル並みのきれいな手をしてる人が多いですよね~。
ほんっと、羨ましいわ・・・。

そして、あごのラインから首筋&喉仏の方は、織田くん、彼を置いては考えられないほど好きです(笑)
どっちかと言うと横顔が好きなのも、あごのラインが強調されるからなのかな~。
そこに汗とかキラーーン(極めて少量の^^;)としてたら最高です^^v

私の友達に『白目フェチ』という人がいます。
聞いたとき、大爆笑してしまいましたが、彼女曰く、白目とひと言で片付けられないぐらい色々あるみたいですよ。
『じゃあ、織田くんは?』と聞いたところ『きれいよ~。合格!』って^^
やったーやったー、合格もらって嬉しいな(笑)
そう言えば私、ちょっと横向いた白目がたくさん出てる角度の目が好きだーー。
もしかしたら私、隠れ白目フェチなのかもしれないーー(笑)
e0095183_23462868.jpg
これこれこれ!!!この白くて細い指。松ケン、いいわぁ~。
おおっ!首筋からあごのラインもなかなかです^^
[PR]
by odorunonki | 2008-08-30 23:47 | あれこれ
娘が友達ふたりと大阪を旅して、たくさんの思い出を作って帰ってきました。
たった1泊だけど、タイからずい分近場に変更になったけど、バイトして自分達で計画して旅行するって、やっぱいいなぁ。
・・・と言いつつ、ぐるりんパスのチケット取りに行ったのも、ホテルを予約したのも、2日前のことでしたけど^^;
ホテル予約する時はちょっとドキドキ!!
だって、PCの画面じゃ新しいのか古いのかさえわからないしねぇ・・・。
だけど今回は価格と利便性だけで選んだのに、すごくよかったらしいです。
いいなぁ~、そういうの聞いちゃうと私も旅行したいなぁ~と思うのでした。
だって最近ホテルに泊まったのって、去年の社員旅行の時だし(爆)
その前はちょっと贅沢にリーガに泊まったけど、なんと!!広島のリーガだし(爆笑)更にその前は4年前の福岡だし(号泣)
ホント、旅行とはどんどん縁遠くなってる私です^^;
e0095183_1814024.jpg
USJに海遊館、女の子だから?お菓子中心のおみやげ(笑)
この他にも、もうお腹に入ってる蓬莱の豚まんも^^
スパイダー麺、きっと普通のカップ麺なんだろうけど・・・ちょっと楽しみ♪
e0095183_18414469.jpg

私が欲しいな~と思っていた革のブレスも買ってきてくれました(お小遣い奮発して正解^^)
e0095183_18433762.jpg
恐ろしく日焼けしてる太い腕でごめんなさい(汗)
普通~~のシンプルなものだけど、こういうのが好き♪
リングとは縁遠くなり・・・最近はブレスの出番が多くなりました。

それから・・・。
『これ、絶対りりが好きそうな写真よ~』と見せてくれた写メ。
薄暗がりで、彼が娘を覗き込むように話している後姿。
小雨が当たらないように、自分の荷物で娘の頭をガードしてる彼の優しさに、くぅぅぅーーーとなりました。
友達Mちゃんがパパラッチ魂を発揮してくれ、奇跡の瞬間をおさめてくれました。
でかした!Mちゃん!!(爆笑)
今度のおやつバイキングは1品増やすよ^^
でも・・・私が好きそうな写真ってどういうこと!?
娘と彼がラブラブな姿って、親ならみんな嬉しいことじゃないの?
あ・・・彼のお母さんにとっては心中穏やかじゃないのかもしれない・・・かもね^^;
[PR]
by odorunonki | 2008-08-28 19:59 | あれこれ
e0095183_9202446.jpg
仕事から帰り、ジリジリ焼けるバルコニーに出て急いで洗濯物を取り込み速攻でエアコンをつけることもなくなりました。
西日がちょっとだけ心地よく思えるぐらい。
その心地よさもほんの少しで・・・もうこんな夕暮れ。
まだ8月だよね?6時台だよね?
寂しすぎるよぉぉぉーーー(号泣)
しかし蚊だけはまだまだ元気に、腕だの足だの、服から出ているわずかな部分を狙って私のおいしい血を吸ってくれます(爆)

血といえば・・・先日足の裏から大流血事故発生。
目が痒かったので、寝る前に布団に入って目薬をさしました。
枕元に置いた目薬がきちんと立っていたらしい・・・。
『カーテンを開けて~~外が見たいよ~~。ついでにお腹も空いてるよ~~』と毎朝5時~5時半の間にきまって杏に起こされる私は、その朝もそんなことに気付かず、目をこすりながら布団を出て歩き出す・・・何かを踏んだ。
『あ、痛っ!!!ん?目薬かよ!』
カーテンを開け、ご飯をあげて
『しかし・・・痛っ・・・』
なかなか痛みがおさまらないのでようやく足の裏を確認した私、自分の目を疑うほどの流血に絶句。
土踏まずのちょっと後ろ側に、目薬のキャップのまる~~い形にくり抜かれた足の皮(滝汗)
そこから真っ赤な血が!!拭いても拭いても滲んでくるしーー(号泣)
絆創膏を貼っても、しばらくするとじんわりと血が・・・。
娘に傷を見せると『グロイーーー。やめて!見せんで!!』と心ない言葉。
まぁ~るくくり抜かれた皮はわずかに繋がっていて、絆創膏をしてるためにふやけて白く、その下の生身は赤く・・・確かにものすごくグロイのよ^^;
わずか1.3センチ(測った^^;)のその足の裏の傷のために、ちゃんと体重をかけて歩けず、ものすごく不自由な私です。
仕事中は忘れているので(てか、座りっぱなしだし)まだいいけど、仕事が終わったら余計に痛くて・・・。
この傷、乾かした方がいいんだろうね・・・でも、その方が痛くてますます歩けないんですけどぉぉーーー。
立ってる目薬を踏んでこんなことになるなんて・・・。

目薬のキャップがめり込む私の足の裏って・・・。

私の体重って・・・。
e0095183_11303460.jpg
目には効くけど、踏むととんでもないことになる・・・実感(爆)
[PR]
by odorunonki | 2008-08-26 17:47 | あれこれ
午前中に映画を観た長女。
午後からは高校の時の友達3人が我が家に遊びに来てくれました。
いつも仲良しのMちゃん、Yちゃんとは明日から大阪旅行です。
私のおやつを好きだと言ってくれるもうひとりのお友達は、香川から帰省してきて、我が家に来るのは初めて。
こりゃー張り切らないと!!
2種類のパンと焼き菓子、そしていつものパンナコッタの5種類で勝負(笑)
これだけじゃまだまだバイキングにはほど遠いな^^;
e0095183_2022858.jpg

e0095183_22152627.jpg
ショートニングでリーンなパンはバジルチーズのプチパン
昔はお食事パンによく焼いていましたが最近はとんとご無沙汰だったので娘が『懐かしい~~』と言ってました。
木の葉型のはフィナンシェ
これまた久しぶりに焼きました。
おみやげ用にも・・・と倍量で焼いたので、卵白8個分(爆)
こんな時に限って冷凍保存も使い切ってるんですよね^^;
手前のがアーモンドクリームパイ
今回は本当に『昔よく焼いたシリーズ』です。
e0095183_20274345.jpg
この夏、このレシピに出会って何度作っただろう・・・というパンナコッタ
マリオデザートのプリンの瓶、かわいいですよね^^
こういうのが捨てられないから、我が家の食器棚はいつまでたってもスッキリしない(号泣)
e0095183_20315675.jpg
焼き立てアツアツを食べてもらった胡桃入りの生地で焼いたシナモンロール
熱かったのでアイシングは省略しました。

『おいしいーーーーー』と何度も言ってくれた3人。
嬉しかったなぁ~。
ガッツリ食べてもらえるって、作り手側にはこの上ない幸せです。

DVDを観たり、中・高の卒業アルバムを見ながら思い出話で笑い転げたり、賑やかで本当に楽しそうでした。
Yちゃん、Nさん、帰省する度に遊びに来てね♪
Mちゃんは地元なので、いつでも好きな時にどうぞ~^^

どっさり!!
[PR]
先日並んでチケットを買った『デトロイト・メタル・シティ』の舞台挨拶付き上映に三姉妹で(おいおい!)行って来ました。
次女は前に『変身』で同じように玉木宏の舞台挨拶を経験済みですが、長女と私は初めて。
きっと私より、何十倍も松ケン好きな長女は夢み心地だったに違いありません^^
e0095183_1528889.jpg
この画像、はぁ?な感じですが、3分前までここに松ケンと監督が立って爆笑トークを繰り広げてました。
近いの、わかります?
もう、出てきた時は鼻息フンフン!!!自然に黄色い声も出てしまいました^^;
あの・・・織田ライブを髣髴とさせる、今回もまさに神席でした。

映画上映後の舞台挨拶だったので、映画のシーンに関することの質問なんかもできるし、またそれに丁寧に答える松ケンとチャチャを入れるコミカルな監督も笑えました。
何より映画、おもしろかったですよー。爆笑しました(笑)
クラウザーさんを受け入れられるか・・・とどこか不安でしたが、問題なし!!
反対に、原作の漫画を読みたくなったしーー(笑)

あと、あれあれ、舞台挨拶後お決まりの会場をバックに記念撮影&メディア用のビデオ撮りもしましたよ~。
その時、彼は最前列のセンターに来るわけで・・・当然私たちも通路を越えてセンターに固まり・・・その時の距離、わずかに2メートル!!
んも~~~~~興奮MAX!!
キャーキャー言う次女と私とは対照的な長女・・・もう泣きそうなほど感激したらしく、本当に夢の中にいた感じだったそうで^^;
そんな長女は明日、2回目を観に行くそうです(爆)

役によって全然違う顔を見せてくれる松ケン。
やっぱ引き出しの多い男はいいなぁ~と思いました。
今日の彼はもう既に次回作の『カムイ外伝』モードに入っていて、根岸くんでもクラウザーさんでもありませんでした。
またまた楽しみです♪

それから・・・
[PR]
by odorunonki | 2008-08-23 18:13 | あれこれ
最近、長女ネタが続いていますが、一応次女も元気です(笑)
先日、いつもの仲良し3人(彼と娘と元部活のメンバーY)でデート。
カラオケで騒ぎ、7時からは娘の友達とこれまた部活メンバーKも加わって地元で飲み会お食事会。
これまた恐ろしく盛り上がったらしく、次から次へとメールが来る来る。

『Y(彼)がね~、りりの車に乗りたいって~』
『車でどこに行くって?^^;自転車のあるとこまで送ろうか?』
『自転車は大町よー(爆)じゃあ、駅までいい?』
『いいよ~。YとKは?』
『みんな駅~^^』

と言うことで、男3人プラス娘で15分間のドライブ^^
当然助手席には娘だと思いきや
『Yは酔いをさましなさい!!』と娘に助手席に突っ込まれた彼。

うっそぉーーーーーマジ!?
はっきり言って私好みの彼。ち・・・ち・・・近いよぉーーー(滝汗)
『あ、こんばんは^^ あ、ミスチル~~』と車に流れる「くるみ」をご機嫌で聞いている(笑)
お酒のせいでこんな饒舌の彼を見るのは初めて。
『全然無口じゃないよぉー』と娘が言うのを信じられないと思っていたけど、我が家に来たときの彼はきっと猫を被っていたんだわ^^と確信しました(笑)
それに、やたらと目がバチッ!と合うし、手フェチの私をメロメロにさせる細くて長い指&きれいな爪。鼻血出そう(爆)
あとの2人は中学から知ってるのに、ちゃんと話したこともない^^;
でも、みんな大学生なのにメチャ素直で幼い(笑)
会話がかわいすぎるーーー。
私がみんなのことをあまりにも知ってることに驚く3人。
『えーーっ!これも知ってる~?どっひゃーーー。すっごー!!』と大爆笑。
『そう、りりは何でも知っとるよ。全部話すもん^^』と娘。

今は別の大学に行ってる友達なのに、何ひとつ変わらない距離感。
多感な時期を、一緒に泣いて笑った友達だからこそ漂う空気っていうのがあるはず。
こうやって、ずっとずーっと仲良しのまま、年をとって行くんだろうな・・・と感じた母です。
何より、このメンバーは親の顔もわかるから安心ってとこが大きいです(笑)

次女は女子校で、23歳の先生に恋してるし・・・その前は学校に出入りしてた旅行会社の人だったし(滝汗)
こんな男友達、できるのかなぁ~。

今回は用事があって参加できなかった友達もプラスして計6人、『春休みは東京とディズニーランドへ行くんだ~』と車内は異常な盛り上がりでした。
みんな、バイト頑張らないとね^^
娘が自慢そうに見せてくれた5人で撮ったプリクラは、笑顔がキラキラ輝いて悔しいぐらい素敵でした。

残念だな~
[PR]
by odorunonki | 2008-08-23 15:09 | あれこれ
『あ~~~久しぶりにグラマーペインのパンが食べたいなぁ~』と次女が言うので、ちょっと早起きして、8時過ぎに家を出て車を走らせ行って来ました。
どこが早起き?とお思いですね?我が家、夏休みは旦那が仕事じゃない日はダラダラと8時ごろ起床なのでした(汗)
考えたら・・・次女の夏休みは今週いっぱいで終了。
学校大好き~の次女にとって、部活なし(てか、帰宅部)、生徒会なし、宿題たっぷりの夏休みは地獄以外のなにものでもなく、エアコンがきいた教室で毎日友達と過ごせると思っただけでわくわく、幸せで仕方ないらしいです(笑)

こんな時間にグラマーペインに行くのは初めて。
でも、相変わらずお客さんでいっぱい!!でしたよ。
ここに来ると絶対に買う大好きなカツサンドとコロッケパン、どちらもなくてガッカリ・・・してたら『コロッケパン、焼きあがりました~』と声が!ラッキー♪

『これは今から食べて~、焼きそばパンはお昼。これは晩ご飯に持って行っていい?』と長女。
最近夕方からのシフトに入ってるので、ここ何日も家で晩ご飯を食べていません。
しかし三食パンって・・・どんだけパン好きなん?^^;
e0095183_10585922.jpg
コロッケパンの画像、ここで買うたび毎回載せてる気がする(笑)
家まで我慢できるはずもなく、『排気ガスがイヤだ』という次女のひと言で外のイートスペースで食べるのも却下され車の中でかぶりついた焼きたてコロッケパン。
パンがふわふわで、コロッケがアツアツで、まさに至福のときでした^^
e0095183_1121997.jpg
コーンザクザクのパンを仲良く半分この姉妹。
e0095183_1132851.jpg
四苦八苦する姉を、後ろから『まだ~?』と急かす妹(笑)
もっと景色のいいとこで食べれたらよかったけど、私も仕事だしそんなゆっくりもできず・・・でも、幸せで賑やかな朝食でした。
e0095183_1110337.jpg
帰り道、助手席から長女が撮った秋の空。
あの・・・私があんまり言える立場じゃないけど、この伝線・・・もうちょっとどうにかならんかった?^^;
[PR]
by odorunonki | 2008-08-22 11:14 | あれこれ
私だって人の事は言えませんが、バイトで接客してる娘は、そりゃーもう笑いをこらえるのに必死になるほどの言い間違いに遭遇するらしいです。
『ポケモンスター大人1枚、子供2枚』
『はい、ポケットモンスターですね^^』
ポケモンスターって・・・(笑)スターを省略すればよかったのにーー。

『花より男子(だんし)スペシャル』
『はい、花より男子(だんご)ファイナルでよろしいですね^^』
落ち着いて言おうよ~(笑)
花よりだんしっていうのは年配の方によくあるらしいけど、ご丁寧にフルタイトル言っちゃったもんだから・・・(笑)

他にもたくさんおもしろいのがあったんだけどな~。なんだっけな~^^;
にっこり営業スマイルで、ちゃんと言い間違いを正すそうですが、お客様は自分が言い間違いをしたことなど全く気付かないらしいです。
中には『はい、ポケモンスター』と、もう一度言い間違いに念を押す、つける薬がない人も(爆笑)

大型シネコンに押され気味だった娘のシネコンだけど、やっぱり繁忙期ってのはあるらしく、夏休みはまさにそれ!
見にくい前から3列は最後までおすすめしないらしいです。
そのかわり、映画料金にプラス300円のプレミアシート。
これは、孫を連れてきたおばあちゃんに『プレミアシートはいかがですか?^^』と言うと、ほぼ100パーセント『じゃあそれで』だそうで・・・。
『おばあちゃん、お金持ってるもんね~』と思うそうです(笑)
反対にプレミアシートを絶対すすめないのは、私たち主婦層らしいです。
『だって・・・そういうの一番ケチるじゃん?』だって(爆)
まあ・・・確かに。レディースデーじゃないと映画も観なくなっちゃったし^^;

何も考えず、ただチケットを売ってるだけのようだけど、いろいろ考えてるわけだね。
もちろん厄介なクレーマーもいるし、英語でまくし立てて最後に『バーカ!!』と浴びせる外国人も。
平気で年齢をごまかす学生から、使えないカードを提示して無理を言う人まで。
よくやってるわ・・・私にはできない^^;

9月からフロアーも希望して研修してもらうらしく、チケットをちぎる『もぎり』とか、マイクで上映のご案内とかもするらしいです。
『ただいまからハーゲンダッツアイスクリームの販売をさせて頂きます』と売り歩くのはフロアーの仕事なのかな?
結構それに憧れる子もいるらしいです。

大変そうだけど、なんだか楽しそうだな~。
社会に出る前に、いろんな経験をして、いろんな人にもまれることは大事なこと。
カチン!とくるお客様にも丁寧な対応を心がけて、気持ちよく『行ってらっしゃいませ』『ごゆっくりご覧くださいませ』と言えるように・・・。
何だかんだ言いつつ、もうバイトを始めて半年経ってしまいました^^

ここにいますか?
[PR]
by odorunonki | 2008-08-20 09:28 | あれこれ
今日の広島は、午前中小さな雨が降ったりやんだり・・・。
ちょっと蒸し暑いけど、昨日までとは明らかに違う・・・なんとなく秋の気配を感じます。
セミの声も聞こえないし、私の大嫌いな・・・日が短くなったーーー。
本当にイヤだ・・・7時前から薄暗くなって、なんだか寂しくなって・・・そして秋は深まり、更に嫌いな冬がやって来ます(号泣)
ついこの間まで、保冷剤で暑さをしのいでいたのに、過ぎてみると夏の暑い時期なんてあっという間ですね。
あと4ヶ月でお正月だよ^^;信じられないほど早いーーーー。
e0095183_17373967.jpg
友達からおいしそうな抹茶マーブルシフォンの写メが届いて、私も何か・・・と選んだのがこれ。
思い立ってから30分もあれば焼けてしまうクッキーはいいですね^^
スキッピーのチャンクタイプを使ったピーナツバタークッキーです。
レシピはこちらのもの
体によくないとわかっていながら、ガンガン氷を入れたものを飲んでいましたが、そろそろ温かい飲み物と一緒に・・・ですね。
[PR]
by odorunonki | 2008-08-19 17:42 | おうち
娘にのせられ、私まで並ばされることになったその列は、DMCの舞台挨拶付き映画のチケット。
松ケンだよ、松ケン(笑)
2日で全国を回り、舞台挨拶をする会場で宝塚劇場が一番大きいらしく、チケットは500枚。
娘はメールで応募の当選者50名に入ってるくせに、(ここで久しぶりにくじ運のよさを発揮)『どんな席を用意されてるかわからんじゃん?』と、さらによい席を希望し、こんなことになっちまいました(爆)
私も松ケン好きなんだけど~、それは素のときの素朴さと、Lの役のときなんだよね~。
クラウザーさんは・・・どうも・・・^^;

予定外の出来事に(普段バスなんかに乗らないので、路線が把握し切れていないため、乗る予定だったバスは既に出たと思い込んだのが行き。旦那に迎えに来てもらうはずが、家の鍵を秘密の場所に置いて来るのを忘れ、仕事から帰った旦那は締め出し状態になりそうだったので慌てて飛び乗ったのが帰り・涙涙)往復タクシーを使い、幸運にも左ブロック中央通路側の前から3列目をゲット!!
ほぼ中央と変わらない~~。
しかも700名入る劇場だから、そりゃー近いんじゃないの?(ニヤリ)
途中、列を抜けてバイトに向かった娘に結果報告すると
『おおおおーーーー!!りり大好き~♪』って^^v

娘がバイトしてるシネコンにも、彼が舞台挨拶に来たことがあるらしいです。
それは残念ながら、バイトをはじめる前のお話。
バイトを始めてから舞台挨拶を見たのはスシ王子(滝汗)
しかも、今回のDMCは娘のシネコンでは上映しない(爆)
時給安くても、好きな映画に触れられる仕事でやりがいもあるし、人間関係もすごくいいから続けてるバイト。
いつかまた彼が舞台挨拶に来て、控え室にお茶を運べる日を夢見て頑張っているそうです(笑)
気持ちはわかる!俳優さんに会える機会はなかなかないもんね。
その夢、あと3年で叶うといいね^^

娘ふたりは漫画も読んでて盛り上がってるけど・・・私、ついて行けるかなぁ^^;
青森なまりが出る素の松ケンを楽しみにしてます。
e0095183_1022358.jpg

[PR]
by odorunonki | 2008-08-18 08:46 | あれこれ