<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最近、広島ではハンドメイドのイベントが目白押しです。
私が大好きな雑貨屋D's さんも10月に3回もイベント参加で大忙し。
2回は行くことができませんでしたが、昨日の手づくり市 ぬくぬくにはしっかり公休を取り、satomiちゃん、Kくんと一緒に行って来ましたよ♪
e0095183_100834.jpg
駅でsatomiちゃん親子を乗せ、一路舟入の会場へ。
おお~~~既にそれらしき集団の姿が!
近くの100円パーキング、ラッキーなことに残り1台に滑り込み^^v
早起きだったKくん、車の中で寝ちゃって・・・satomiちゃんはKくんを抱っこしての参戦です。
『前の時と随分感じが違うよね~』とのんきに話してると、前には恐ろしい光景がーーー。
らせん階段の下から行列で、全然動かない(滝汗)
目指すD'sさんのブースは遥か遠い・・・2階の一番奥の部屋でした。
爆睡するKくんを抱っこしたsatomiちゃんと、こんなすごい熱気は、娘たちが小さい頃命を賭けてたバーゲンセール以来じゃないの!?の私・・・。
半泣きでじっと待ちました。
やっとD's さんに着いた時はすでに品薄(涙)でしたが、ちゃんとお買い物できただけ幸せだったかもしれません。
e0095183_17585318.jpg
会場の様子などとても撮れるわけもなく・・・数点のお買い物で満足した私たちは他のブースは横目で通り過ぎ(汗)会場を後にしました。

^^vやったね
[PR]
先日、小さいお買い物をしました。
いつの頃か、どこからどうやって辿り着いたのかも記憶にありませんが、いつも覗いてて癒されてたかわいいネットショップ*rikka* handmade shopさんです。
e0095183_1723048.jpg
かわいいでしょ^^
実は私、コースターが異様に好きなんです(笑)
いや、コースターに限らず、ランチョンマット、おやつマット、ドイリーなど・・・敷き物?が本当に大好き。
しかも、このコースター、驚きのお値段です。
いやいや、これだけじゃなくて、お店のものはすごく細かい手仕事なのに、『本当にいいの!?』という優しいお値段♪
大好きなコースターにクロスステッチ、そしてBW・・・と三拍子揃った逸品です!!

まだまだ
[PR]
e0095183_8344352.jpg
10月22日

*卵焼き
*豚肉のうずら卵巻き巻きフライ
*カニかま
*ブロッコリー
*お星様ポテト
*ご飯




e0095183_85413.jpg
10月23日

*卵焼き
*鶏の照り焼き
*えびのベーコン巻き
*たらこスパゲティ
*いんげんのソテー
*ご飯





e0095183_8331635.jpg
10月24日

*卵焼き
*豚肉の丸め焼き
*さつまいもの素揚げ
*ブロッコリー
*カニかま
*ご飯





e0095183_8372527.jpg
10月25日

*チーズオムレツ
*えびの豚肉・大葉巻きフライ
*うずら卵のハム巻き
*ピーマンとベーコンのソテー
*プチトマト
*ご飯




e0095183_8563697.jpg
10月26日

*卵焼き
*豚肉のハーブソルト焼き
*ポテトサラダ
*ブロッコリーのチーズ焼き
*ウインナー
*ご飯





10月24日の豚肉の丸め焼き・・・いや~焦りました。
生姜焼きにしようと解凍してた豚肉が、とっても薄切りで、おまけに細切れチック(汗)
酒と醤油としょうがの絞り汁で下味を付けた後、大胆にもハンバーグのように丸めてつぶして・・・焼きました^^;
何て冴えてるの、私の頭(それほどのもんでもない)
いや、意外と何とかなるもんですね~。
これも夜な夜な見てるビタミンビデオのお陰かしら~(笑)
26日のブロッコリーのチーズ焼きは、シュレッドチーズをパラパラしてオーブントースターで焼いた物ですが、冷凍してるシュレッドチーズがほとんどカップの下に落ちて溶けてるしなぁ^^;
しかも、マヨネーズで和えて焼けばよかった・・・(悲)

まあ、今週も無事終了したということで、めでたしめでたし♪
[PR]
次女とソレイユにお買い物。
第一の目的は、すでにお取り置きしてもらっていたLOWRYS FARMのバレエシューズを受け取りに行くこと。
今年は千鳥格子なんだってーー。バイブルがセブンティーンの次女がパルコでこのバレエシューズに出会い、一目惚れしたそうで・・・。
おお~~~プライスダウンしてるし♪15歳にはこのぐらいで十分さ~~と(笑)
最近着てるのは制服とパジャマ、おしゃれには全く無頓着な人に成り下がってしまった長女は洋服も靴もバッグも・・・なぁ~~んにも欲しがりません。
まあね・・・この時期におしゃれされても困るんだけど(爆)

あちこちブラブラしましたが、私もちょこっとお買い物^^
e0095183_957299.jpg
画像でかっ!!
去年のお誕生日に長女からもらったノロくんのスケジュール帳がとっても使いやすかったので、今年も迷わずノロくんに♪
e0095183_1002848.jpg


ちょっとバージョンアップしてて、各ページにも小さいノロくん登場。
う~~~~ん、黒猫好きにはたまりませんっ!!





e0095183_1041262.jpg

シールで友達と私の公休日を一目でわかるようにしています。
今月は予定が少ないなぁ(笑)
来年は今年以上に楽しいスケジュールがいっぱい記入できるといいな♪




e0095183_1010034.jpg
『自分で縫った方がいいと思うよーー。こういうのを無駄金って言うんじゃないん?』と次女からのツッコミを完全無視して買ったちょい長めの丈のソムリエエプロン。
センターにタックが入ってスカートみたいでかわいいんだも~~ん^^
それに、これを参考にして自分で作るための投資よ、投資^^;
が、しかし・・・なんかあまりにも生地が夏っぽいわな~(滝汗)
もしや・・・売れ残り?(爆)
いいのいいの、これが私の好きなテイストなんだもぉ~~ん。

うふ♪
[PR]
いつも仲良くしてもらってるsatomiちゃんのおうちに行ってきました。
前に遊んだ時、息子のKくんがうちの車に帽子を忘れ、届けようと思っていたんだけど、なかなか時間がなく・・・そうこうしていたらクオカの注文を一緒にしようということになり、satomiちゃんが取りまとめてくれることになりました。
バターやチョコシートなんて、冷蔵庫で邪魔になるものを2週間??も預かってもらい(ホント、ごめんね^^;)今日、やっと時間ができて人質交換^^

satomiちゃんの住む街まで、有料橋と有料道路をぶっ飛ばし・・・30分かからないぐらいかな。
秋晴れで気持ちよく、BGMは彼がライブで歌った順番に長女が作ってくれたCD。
ビタミンたっぷり!!^^
昨日satomiちゃんがFAXしてくれた地図を・・・と思ったら、違うバッグ持って来て入ってないじゃん(滝汗)
まあ、どうにかなるさ~。
近所までは何度も来たことあるし、マンションだってわかってるんだし~、地図だって見てるし~と思ったら・・・辿り着けないーーーー。
satomiちゃんに泣きの電話を入れて、もう1回やり直したら・・・着いた^^;
どうやら、右に見えてたマンションが、道がカーブすることにより、今度は左に建っていてすっかり通り過ぎてたようです(滝汗)
言ってる意味わかる?ホントに不思議な現象だったのよ~(笑)

satomiちゃんのブログで何回も見たことのある風景・・・ホント素敵でしたよ。
小高いとこにあるけど、うちみたいに不便じゃないしね^^;
『お茶して行ってくださいね♪』と何度も言われてたんだけど、お母さんと妹さんが来られてるし、私も何だかんだとせわしなく、今回は気持ちだけ頂きました。
『本当に・・・いいんですか?うちは全然構わないんですよ』と、言うsatomiちゃんに後ろ髪引かれつつ。
e0095183_14514876.jpg
でも、こ~~んないいもの頂いちゃいました♪
e0095183_14523417.jpg
たかこさんレシピで焼いたあずきと刻みチョコのケーキ
これ、前から気になってたのよ~~~^^
お味はもちろん花まるですが、これが噂のマーガレット型だね?
すっごいきれいに型離れするのね~~と、しげしげ観察しながらミルクたっぷりのカフェオレとおいしく頂きました。
あ・・・そんなきれいなマーガレット型なら、底の方もちゃんと見せろ!って話だよね^^;

satomiちゃん、ごちそうさま♪
次回は『ぬくぬく』でまたいっぱい遊びましょう^^
『また遊ぼうね~』と何度も言いながら小さいお手手を振ってくれたKくん、連れて帰りたい衝動に駆られました。

さあ、これから次女とソレイユにお買い物。
やっぱ休日はあっという間に時間が経ってしまいます(涙)
[PR]
先週の織田ライブレポ3部作、ファンでもないのに(笑)読んでくれた方、そしてコメントを付けてくれた心優しいみんな、どうもありがとう♪
お気づきでしょうか?
あんなに隠してきた(つもりはないけど・・・^^;)のに、織田カテゴリを作ってしまいました(笑)
が、ここはあくまでナチュラル路線(の、つもり)なので、ビタミンというカテゴリです。
ビタミンは体に必要不可欠、私に織田くんは必要不可欠・・・ってことで、ちょっと共通点でしょ?(爆笑)
e0095183_8254741.jpg
ナチュラルに戻そうと思いつつ、まだまだ私の頭は彼でいっぱい^^;
杏がうちに来てからずーーーーっと携帯の待ち受けは杏の画像でしたが、いとも簡単にその座を蹴落とされてしまいました。
もこちゃんが買ったライブパンフの中で、私がお気に入りだったショットを送ってもらい(もこちゃんThanks!)待ち受けになった時の喜びたるや!!^^
意味なく携帯をパカパカやってたもんだから・・・携帯が壊れた夢まで見ちゃいました^^;
[PR]
by odorunonki | 2007-10-22 08:33 | ビタミン
e0095183_2219421.jpg
10月15日

*卵焼き
*焼き肉
*マカロニサラダ
*ウインナー
*えびのスパイスソルト焼き
*ご飯




e0095183_8371815.jpg
10月16日

*卵焼き
*揚げシュウマイ
*えびのベーコン巻き
*水菜とちくわのお浸し
*大学ぽてと
*ご飯




e0095183_7441648.jpg
10月17日

*チーズオムレツ
*鶏肉だんご
*お星様ポテト
*ハムのチーズ巻き
*ピーマンの塩昆布和え
*プチトマト
*ご飯



e0095183_839548.jpg10月19日

*卵焼き
*梅・大葉サンドフライ
*なすの揚げ浸し
*ウインナーのケチャップソテー
*ピーマンのハーブソルトソテー
*プチトマト
*ご飯





18日はライブ明け。
はしゃぎすぎて爆睡したため、お弁当はお休みしました^^;
おまけに19日まで次女が中間試験で・・・1個のお弁当作るのは面倒だよーー。
6年前の長女が中学受験前、夏休みや冬休みになると朝から塾に行っていたため、お昼のお弁当を持たせ、夕方にはまたお弁当を作って届ける・・・という日々が続きました。
あの頃、冷食のオンパレードだった私のお弁当。
よく我慢して1日2食も食べてくれたもんだ・・・とふと思い出しました。
少しでもあつあつのご飯を詰めてあげたくて炊き上がりがお弁当タイムギリギリ。
車をすっ飛ばして届けたら、寒空の塾の前で肩をすぼめてお弁当到着を待ってる娘がいたりして・・・。
懐かしいなぁ~。
できればあの頃まで時間を巻き戻せたら・・・と思ったりします^^;

『健康な体は食生活から!』とわかってはいてもなかなか難しい。
でも、前よりおいしいお弁当が作れていると自負しています。
そう思わないと毎日やってらんないって!(爆)
[PR]
いや~、楽しんでもらえてますか?
普段、ここで織田くんにこれだけ触れたことがあっただろうか・・・(いや、ない!)
ファンサイト的なブログじゃないし、カテゴリ自体も別にしてないから、最近覗かれた方はぶっ飛び、引きまくりーーーかもな~と思っておりますが^^;
ここまで来たらもうやめられない!!
ではではここから一気に最終章へ。
あ、相変わらず画像は一切ございませんのであしからず^^;

風のない午後をしっとりと歌い終えた織田くんは一旦ステージから下ってお着替え。
随分汗かいたもんね~^^
その間、いつもならスクリーンに写真が映し出されたりするのですが、今回はステージから下りて楽屋に行く織田くんをカメラが追いかけるという設定で。
毎回?と思ったら、どうやらこれは既に何種類か録られている模様。
ちょっと小芝居をする織田くんがキュート♪なんですね~。
椿三十郎にかけて、キンキラの和服にかつらをつけて楽屋から登場する会場もあれば、白衣にピンクのゴム手袋で司馬先生バージョンあり・・・のようですが、今回は赤い特攻服にすんごいリーゼントのかつらでヤンキー座りしてる湘南爆走族の石川アキラでした^^

『おいおい!違うやろ~』のスタッフのリアクションで、また楽屋に戻って、花柄シャツに黒いパンツに着替えて登場の織田くん、ホール横の入り口から通路を横に突っ走り、上手側の花道をもみくちゃにされながら移動して・・・上手といえば私達側。
が、既に目の前で見てる状態なのでさほど興奮もせず、むしろ冷静に『あらら・・・』な感じで見てました(笑)

歌はOver The Truble
この曲はライブで毎回歌ってるんじゃないか?というお馴染みの曲。
『お金がない!』の主題歌でした。
♪Over The Truble~~のとこで、タオルを上に放り投げる・・・というのがお約束。
私、タオルはかさばるので、首に巻いてたBWのストールで代用(いい考えでしょ?^^)
はい、投げましたとも!!前には誰もいないから、ちょっとぐらい変なとこに落下して取り損ねたって大丈夫だし~思いっきり投げました^^v
が・・・この大事な織田ライブ汗が染み付いたストールを、迎えに来た旦那の車に乗り込む時に落としてしまうとは・・・(号泣)
パセーラの前でぺったんこに潰れているであろうBWのストールを見かけた方、それは間違いなく私のものです^^;
曲はWake Me Up GO!GO!・Over and Over again・Love SomebodyへとテンションMAXで一気に進みます。

やっぱりね~
[PR]
いや~、嬉しいな~。
ちゃんとコメント残してくれた人がいて(笑)
『ファンじゃないけど読みたい』って・・・ファンじゃないことはわざわざ強調しなくてもわかってるってばー、まーさん(爆笑)
そうやいのやいの言われたら(言ってないか^^;)頭の中が整理できないーーー。
いや、記憶がどんどん薄れて行くので(おいおい!)続きを急ぎましょう。


大きく両手を広げ、会場を包み込むような穏やかな表情で1曲目のAll my treasuresを歌い、2曲目の懐かしい鼓動、そしてご挨拶。
その後、新しいアルバムからFEEL LIVE・天国の道・君のいる朝の3曲を。
ここで5曲歌い終わり、『新しいアルバム、届いてますか?』と。
『はいはい、めざましが終わって娘たちが学校に行った時点でテレビを消して、毎日毎日聞いておりますわよ!』と心の中で叫ぶ私(笑)
もう織田くん、2曲目辺りから汗だく。
いや~~~ん、その汗拭いてあげようか?と何度思ったことか(バカ)
もちろん、ステージ上を移動して私たちの前に来たときなんか・・・もう、もう2.5メートル?
ほんっとに近くて失神しそうでしたよ。

そうそう、席に着いた時もこちゃんが言った『こんな前って・・・PTAの講演会しかないよ~』って言うのに爆笑でした。
そうそう、PTAの役員やってると、出席者が少ない講演会や総会なんか最前列に座らせるんだよね~。
一番前で舟を漕ぐわけにもいかず・・・あくびするのも気を使うしね~。

あ・・・話がそれた(汗)

その後は織田くんも椅子に座り、『皆さんも座って^^』と促され(ああ・・・助かった。オールスタンディングじゃなくて^^;)スクリーンに映し出される懐かしい&お宝映像を説明し、笑いを盛り込みつつ懐かしいBoom Boom Boom・歌えなかったラブソング・030・Moon・Shake it upを。
それぞれにバラード・ジャズ・ソフトなレゲエ調?にアレンジされて、ちょっとしっとり大人な感じ。
Boon Boon Boonなんか湘南爆走族の主題歌で、デビュー曲ですから(爆笑)
しかーし!これがなんと秋元康の作詞なんだよね~(プチ情報)
ファンサイトのネタバレを見たとき、私の大好きな030を歌うということがわかってかな~~~り舞い上がってました。
そしてやっぱり!!!

この時、事件が!!
[PR]
by odorunonki | 2007-10-19 16:38 | ビタミン
前回のライブから4年。
10月17日・・・この日をどれだけ待ったことか・・・。
いつも織田関連でお付き合いしてくれるきいちゃん、そして、まーさんのブログにリンクされてて去年の織田くんの誕生日に初コメントを入れてからのお付き合いのもこちゃんと、最前列ではじけて来ました^^

7時開演だっつーのに2時にはきいちゃんと出掛け、パセーラでお茶ならぬ、集中力をつけるためチョコレートパフェを食らい(いや、チョコは計算力だろうよ・・・)、ボディショップでボディーバターを買い込み(限定物のバナナをゲット♪)、ホビーラでわずかばかりの布を買い・・・。
その間にももこちゃんから『もう落ち着かないよー』『待ち合わせには1時間もあるのに、もう着いちゃった^^;』とメールが(笑)
その頃私たちは『腹が減っては戦はできぬ!!』と、5時台にのんきにお蕎麦なんかを食らいながらお喋り(笑)
で、『もこちゃんも着いてる事だし、繰り出しますか~』と、『多分この時間にこの年格好でアストラムに乗るのはみーんな織田くんのライブよね』と言いつつ、あっという間に会場のALSOKホールへ。
e0095183_02868.jpg
おお~~~~否が応でもテンションあがるっつーの!!
もこちゃんは早々にグッズをゲットしておりました。
今回、20周年の記念すべきライブだっつーのに、私はグッズを何ひとつゲットせず^^;
もちろん会場内は撮影禁止なので、これはキャンディープロモーションが配布してたチラシです(爆)

画像もないし、壊れてるけど・・・お時間があればどうぞ^^;
[PR]