「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:あれこれ( 844 )

またまたGWの話です。
もうどうでもいいってね^^;
娘夫婦とお昼に回るお寿司を食べに行って、その時のノリで竹原に行くことになりました。
学生時代からの友達の実家がある街で、私も家族でよく遊びに行かせてもらいました。
随分ご無沙汰だったので、街の様子がすっかり変わっていてビックリ。
けど、街並み保存地区は初めてなので新鮮でした。
e0095183_09203819.jpg
こんな写真館とか(車の中から撮影)
e0095183_09204935.jpg
自撮りする新婚さんとか、竹鶴とか。
e0095183_09202949.jpg
さすが竹の街、お約束のマンホールもかぐや姫^^
大林監督の『時をかける少女』に出て来たお醤油屋さん堀川の看板もそのまま。
e0095183_09201935.jpg
道の駅ではまっさんと写真も撮れますよ(笑)
マッサン効果もあり、すごい人で賑わっていました。
娘夫婦とダブルデートもなかなか楽しかったです^^






[PR]
by odorunonki | 2015-05-25 09:31 | あれこれ
ずーーーん・・・。
気が付けば、5月になって初めての更新でした(=_=)
それでも毎日たくさんの方が覗いてくださっているようで、本当にありがたく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
IGはすでに私の生活の一部になりました。
かつてここが、それだったように。
今さら感満載ですが、GW前後のことなどを^^;

5月1日、ネイルチェンジに行って来ました。
e0095183_10580775.jpg
月末に両親の3回忌なので、おとなし目です。
e0095183_10575929.jpg
ピンクベージュにお花のパーツとストーン。
薄いブルーに見えるけど、白いお花。
ストーンはめちゃくちゃ久しぶりです。
IGのフォロワーさんにネイリストさんがいて、いつも素敵なデザインを載せてくれているので、私の携帯のピクチャーのフォルダには、彼女のページをスクショしたものがたくさん^^
しばらくは悩まなくてよさそうです。

5月2日
娘夫婦とかえにゃん家族、他にも友達が何人か集まって、比治山でバーベキューをしました。
あ、私は行ってませんけど^^;
久しぶりにかえにゃんに会いたかったなぁ~。
e0095183_10582178.jpg
デコピンしたい(笑)
まつ毛も長くてきれいだわぁ~(*^_^*)
すっかりお兄ちゃんですが、まだ兄弟ができたと報告はありません。
e0095183_10584502.jpg
あ・・・画像が小さい^^;
e0095183_10583580.jpg
ゆいちゃんが素敵な写真を撮ってくれました。
シャボン玉がキラキラ♪
e0095183_10590082.jpg
チューをする技も覚えてる。
あーーーかわいい\(^o^)/

次女の1カ月に及ぶ研修が終わり、配属先での勤務が始まりました。
私のお弁当作りも再開です。
e0095183_11130608.jpg
e0095183_11131497.jpg
e0095183_11132205.jpg
変わり映えしませんがーーー><
IGにはお弁当上手、料理プロ並みのフォロワーさんもたくさんなので、刺激をもらっています。

忙しい次女がお休みの日には、31%OFFだった31にも出掛けました。
e0095183_11162980.jpg
アイス大王はレギュラーダブル、私はスモールダブル^^

そしてこの春はまったのが、いちごシロップとセミドライいちご作り。
e0095183_11160804.jpg
いちごとその半量の氷砂糖を瓶に入れ、1週間お休みしてもらって氷砂糖が溶けたらシロップの出来上がり。
いちごは低温で1時間半オーブンで焼くと、セミドライいちごの完成です。
あ、画像は焼く前^^
そのセミドライいちごとホワイトチョコを入れたスコーンを焼いたり
e0095183_11230944.jpg
e0095183_11225896.jpg
今はまっている、バターを使わず、生クリームで作るスコーンは、フープロがなくてもすぐにできるので、もうこのレシピ以外で作るのは無理です(笑)
e0095183_11253685.jpg
いちごジャムで作るいちごミルクは2層に分かれますが、いちごシロップで作るそれは、まるで色も味も、昔懐かしいシャービックのいちご味です(笑)

あ・・・長くなったのでつづきはまた^^





[PR]
あっという間に4月も半分過ぎてしまいました^^;
生きてます、元気です。
もー何から書けばいいのかわからない><

4月、我が家も新しい生活が始まりました。
旦那の異動、長女は官公庁の短期バイトを終えた翌日から、某病院で4時間のパートが始まりました。
仕事を辞めて結婚するまでの間に通信で取った医療事務の資格が生かせてよかった。
正職員ではなく、4時間のパートを選んだのは、いつか来るであろう妊娠とやぶちんの転勤を考慮して。
そして次女は、3月31日、翌日の入社式とその後の研修のために京都に前乗りしました。
e0095183_15493759.jpg
3連休で一時帰宅した時は、ずーーーーっと寝てました(笑)
けど、とてもやりがいのある仕事なので、楽しくてたまらないらしい。
LINEが来ることもなく、生きてるのか死んでるのかもわからない状態でしたが安心しました。
研修は京都から大阪に場所を移して続きました。
e0095183_15303450.jpg
前乗りした時と比べたら、なんだか社会人っぽい後ろ姿で後半の研修に出掛けました。
そして、その研修も終わり、昨日無事帰宅。
大量の洗濯物と共に、期待していなかったおみやげも^^
e0095183_15310318.jpg
e0095183_15305454.jpg
今日も休みなく、市内で研修。
明日は休みで、また明後日には東京研修のために前乗りです。
いやぁ~売れっ子芸能人か?と思うほどの忙しさ(いや、母が暇なだけ)
配属先でお仕事をするのはもう少し先ですが、早く通常のペースになって欲しい・・・。
次女に振り回される日々が続きそうです(T_T)






[PR]
by odorunonki | 2015-04-17 15:48 | あれこれ
e0095183_11250491.png
私も携帯とPCから『3.11』と検索しました。
小さいけれど、集まれば大きな力になる・・・。
忘れてはいけない3.11。
私にとっても特別な日です。





[PR]
by odorunonki | 2015-03-11 11:27 | あれこれ
e0095183_11370221.jpg
いきなり膝に乗せたチョコで失礼します。
これ、今ものすごくお気に入り。
ダースはもともと好きなチョコですが、激安スーパーた〇もりでこれを見つけた時、迷わず買いました。
68円(笑)
ナッツとフルーツ(オレンジとカシス)だよ~おいしくないわけがない^^
手が止まらないーーあっという間に完食。
てか、ダースの1粒が昔より小さくなったと感じるのは私だけでしょうか^^;

今朝、夢に香取信吾が出てきました。
それから・・・みろひー夫妻とか、娘夫婦とか。
訳の分からないシチュエーションですが、この家でみんなで暮らしているという^^;
そして、こともあろうに慎吾くんは私のことを『ママ』と呼んでいる。
ええ、飲み屋のママじゃなくて、母親という意味のママですよ。
私の息子ってことですよ。
いったい私は何歳設定なのよ。
てか、調べたしね・・・慎吾くんが何歳か。
38歳なのね@@びっくりだわ。
ナオトよりも年上なのね・・・恐るべしジャニーズ。
てか・・・18で慎吾くんを産んだとしても、私、56じゃん。
そりゃないわーーーまだまだそこまで行ってませんから(T_T)
ガーーーンな目覚めの朝でした。
何で慎吾くんが夢に出て来るの?そして、鮮明に覚えてるの?
ナオトが出て来て欲しいんですけどーーー(=_=)






[PR]
by odorunonki | 2015-03-06 11:48 | あれこれ
あの時アリンコベーカリーで買ったパンの袋に入ってたドリンク無料券。
それは緑井のお店のだった^^;
雑貨とパンのお店?いつできた?知らんかった(笑)
で、娘と行って来ました。
e0095183_10310997.jpg
FOUR ANTSに併設されたアリンコベーカリー。
ひと通り雑貨と家具を見て、パンを。
e0095183_10310131.jpg
パンの種類も断然いつも行く宇品のお店の方が多いけど
e0095183_10312814.jpg
イートイン。
いつもは買って帰るだけだけど、その場で食べるとやっぱりおいしい^^
e0095183_10311887.jpg
甘そうなカフェモカは娘のチョイス。
『今日は塩パン買って来るね^^』とやぶちんに言って来た娘は、塩パン大量買い@@
けど、リーズナブルなアリンコベーカリーだから大丈夫(笑)

結局連れて帰るような雑貨はなかったけど、私はこれを買いました。
e0095183_10313613.jpg
甥っ子4号の高校受験お祝い袋(笑)ふざけてる?
義姉からのメールで4号の朗報を知りました。
『なになに??それってナオトの後輩ってこと!?じゃあ大学もそのまま進学して是非サッカー部へ!!もしナオトが来たりなんかしたら教えてね^^』
『高校4つあってね、ナオトの本当の後輩になるその学校は実は本命で、今日が受験日^^;
C大学のサッカー部は、トップの関東リーグなので普通のサッカー少年は通用しないよ><上手い選手はプロからお声が掛かるから。マネージャーなら入れるかな?いやかわいい女の子のみだろうね^^;』
いやいやいや、入るのは自由でしょ、レギュラーになれるかどうかは別にして(笑)
密かに甥っ子4号のipodの中にナオトの曲が数曲入ってるのは知ってるのよ^m^
先輩ってことになれば、もっと好きになるんじゃないの?
新曲はまさに甥っ子4号にドストライクの世代だし\(^o^)/
何はともあれおめでとう。
たっちゃん、でかしたぞ!!






[PR]
by odorunonki | 2015-02-13 10:54 | あれこれ
通常運転に戻りましたが、まだ1月の話^^;
1月14日に誕生日を迎えたみろひーのお祝いを、横浜から帰った翌々日、大竹のイタリアンで開催しました\(^o^)/
日付けが変わったらすぐ送るつもりでいたのに、ツムツムをしてて気づいたら20分過ぎていた・・・しかし、彼女はもう寝ていたというオチ付きの・・・
e0095183_16270415.jpg
ナオトから(違います)のお祝い(笑)
めちゃくちゃ喜んでくれたので、調子に乗ってボツ版も送る(笑)
e0095183_16272156.jpg
e0095183_16271399.jpg
どんだけ調子もんでしょうか^^;
本物のプレゼントはトレモロさんのリースをリクエストなので
e0095183_16311870.jpg
takeちゃんのを気に入ってたとトレモロさんに伝えたら、ほぼほぼ同じのを作ってくださいました^^
takeちゃんは横浜から帰って来た翌日だったので、少しでも負担が少ないようにと大竹にしましたが、ここのイタリアン、何が好きってパスタ3種類頼んでシェアしたら、それぞれにお皿に取り分けて絶妙のタイミングで運んでくれるところ。
e0095183_16332092.jpg

e0095183_16314513.jpg

e0095183_16333020.jpg

前菜その1はそれぞれ違う種類。
e0095183_16313571.jpg

前菜その2、何だったのかもうすっかり忘れてますが^^;
e0095183_16331142.jpg

海賊風のパスタ
e0095183_16323718.jpg

ジェノベーゼ
e0095183_16315674.jpg

私がやっと食べれるようになったトマトソース(笑)
e0095183_16333958.jpg

takeちゃんがお店を予約する時に、みろひーがお誕生日なことを伝えてくれました。
しかし、毎回悩む・・・このチョコのメッセージ、どうすればいいのか。
しかもお皿の縁だとなおさらね^^;
この日はお天気よくて暑いぐらいだったので
e0095183_16320511.jpg

アイスティー作る人(笑)
e0095183_16312796.jpg

いや~、千秋楽報告会を兼ねていたので、この日は本当に喋り倒しました(いや、毎回?)
あ~~楽しかった^^
次のライブはいつなのか、ナオトの日はどうなるのか、祭りが終わるとすぐに次の祭りを欲しますが、またトリオで参戦が楽しみです。

みろひーお誕生日おめでとう。
これからもすっとキラキラで、素敵なみろひーでいてね^^







[PR]
by odorunonki | 2015-02-08 16:49 | あれこれ
ひゃーーーーー><
家にいる限り、1日たりともPCを開かなかったことがない私が、気づけば5日も放置。
三姉妹横浜TRIPから無事に帰還しました^^
最終日はナオトのライブ(実はこれがメイン)
WOWOW生中継だったので、ライブが終わって新横浜から最終の新幹線に乗り、ビューーーンと帰って来て、家に着くなり速攻録画しておいたライブを観て、寝たのは3時^^;
1日に同じライブ2回もか!
横浜から帰って3日・・・毎日毎日ひとり時間はライブ鑑賞。
そんなおバカな私です・・・。
今もふわふわと余韻に包まれながら生きています。
チラリとWOWOWデビューも果たしました(笑)
昨夜はナオトが夢に出て来たのに、内容をすっかり忘れてる(T_T)
思い出そうとしても、全然、全く、少しも思い出せないーーー><

ゆるゆるとですが、備忘録として横浜TRIPを記していきたいと思います。
こんな私ですが・・・よろしければおつきあいくださいね。
e0095183_19361944.jpg







[PR]
今日のレイトで観て来ます、『神様はバリにいる』
え?またですか?というツッコミは受け付けません(笑)
今回はみぃママと^^
レイトだからお風呂に入ってパジャマに毛が生えたようなスタイルで行くのが通常スタイルですが、さすがに冬にそれはやめとこ・・・。
『今回は何回観に行くのかしら?』
まーさんに言われましたが、ご心配なく、これで打ち止めです(多分)
あとはWOWOWで放送になるのを待つだけだわ~(レンタルもせんのんかい)

今回、ネットで予約してみました。
1回やってみたかったのよ、KINEZO
意外と簡単なのね。
さすがに2日前にレイトを予約したのは私が1番でしたが(爆笑)
そして、昨日行ったついでに発券もして来ました。
e0095183_11382577.jpg
アナログな私もやればできるじゃん^^
昨日、お客さん多かったですよ。
あれは・・・誰ファンなんだろうか。
いや、ファンとかそういうのじゃなくて、映画好きな人なんだろうか。
ナオトのドキュメンタリー映画『旅歌キャラバン』の初日の・・・5倍はいたね(笑)






[PR]
by odorunonki | 2015-01-18 12:11 | あれこれ
金曜日、みぃママの家に遊びに行きました。
『ランチ付きみろひーエステでお待ちしています』
やっほぉ~~い、ランチ付きーー\(^o^)/
次々テーブルに運ばれて・・・
e0095183_10403813.jpg
なんじゃこれ・・・@@
いつも貧相なお昼ごはんの私、これはもう晩ごはんレベルよ。
と思ったら、留めに茶碗蒸しまで出て来たーー。
e0095183_10404921.jpg
いやいやいや、ありえない・・・このおもてなし。
しかもこの後で至福のエステ付きですよ。
エステの勉強中だとは言え、おやつを持参したぐらいじゃ申し訳ない><
ナオトのDVD流しながら至福のエステ。
はぁ~~~幸せ過ぎる。
あ、そうそう、前回はクリスマス仕様だったところに
e0095183_10444936.jpg
ナオトが戻って来てたーー。
何度見ても笑えるけどね、この顔(笑)
それが当たるみろひーも笑えるけどね^m^
けど、やっぱり直筆のサイン、この辺りをナオトが触ったんだと思うと、触らずにはおれん!
そして、手フェチは・・・
e0095183_10470025.jpg
アップで撮る!
けど、興奮のあまりブレる^^;
たくさんくっちゃべって、たくさん笑って、お腹いっぱいごちそうになって、ピカピカつるつるにしてもらって・・・楽しい時間をありがとう♪






[PR]
by odorunonki | 2015-01-18 10:50 | あれこれ