「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:わたし( 135 )

先月、両親の三回忌前に実家に行き、ガンガンに掃除をしたせいなのか、最近ないほど爪がボロボロに(T_T)
仕方なく自分でオフして1週間やり過ごそうと試みましたが、あ・・・私って自爪弱いのよ><
長いままキープできず、RちゃんにSOSしたら、予約の5日前にキャンセルが出たということで、ネイルチェンジして来ました。
今回はデニムにすると決めていたのに、シンデレラを観て号泣した私は、あの舞踏会のイメージを爪に残したいと考え
e0095183_10511205.jpg
舞踏会で空気を孕んで揺れるブルーのドレスをイメージして、タイダイのグラデーションで。
袖に付いた蝶々もパーツで再現してもらいました。
e0095183_10510025.jpg
ブルーの部分、もう少し多くてもよかった気がするけど。
最近ピンクやベージュのおとなしめデザインが続いたので、一気に夏が来たようで、いとうれし(笑)
それにしても、ショートネイルになったのが残念(=_=)
白魚のような指じゃない所はもっと残念でけど、自己満足の世界で生きているのでこれでよし^^
来月はライブバージョンのネイルにしたいな・・・(切実)






[PR]
by odorunonki | 2015-06-02 10:56 | わたし
男性版好きな顔9人のコラージュを娘に見せたら
『あら・・・あの人は?』
あ・・・そう言えば、元カレを忘れていました^^;
てか、元々私、顔で好きになったわけではなく、あるドラマで自分の名前を連呼されて、一気に燃え上がったという経緯があり・・・。
最初はむしろ嫌いな顔だったの^^;
そして、私、熱しやすく冷めにくい人。
元カレは20年以上好きでした。
FCにも、ライブにも、CDにも、映画にも、紙媒体にもものすごくお金を使ってまいりました(笑)
てか・・・20年で使った以上のお金をたった3年でナオトに使ってますけど(爆)
何しろ同じライブでも何回も行きたい、遠征してでもナオトに会いたい!
そんな感情は今までなかったですから(キッパリ!)
熱しやすく冷めにくい、冷めたらきれいさっぱり消去!
これが私みたいです(笑)
あ、決して嫌いなわけじゃないです(再びキッパリ!)
何の感情もない・・・っていうのが正直な気持ち^^;

さて、好きな顔9人の女性版も作ってみました~(どんだけ暇なんだか)
e0095183_09223164.jpg
あぁ~生まれ変わったら、こんな顔になってますように(笑)






[PR]
ちょっと前、IGで『好きな顔9人』というのが流行ってました。
9人の顔をコラージュしてpostするのですが、暇な私もやってみました。
あ、とても恥ずかしくてIGにはpostしてませんよ^^;
そして、いざ考えると9人ってなかなか浮かばないもんよ。
e0095183_21392617.jpg
私の場合こうなります。
ははは・・・ナオトがデカいですけど。
別に顔が好きなわけじゃないんだけど、『好き』というカテゴリからは外せないもんで^^;
てか、歌も生き方も全てが好き、ナオトという人間が好き(もういいってか)
今はどこで何してる?っていう金城武とか入ってますけど(笑)
どーにもこーにも9人にならなくて、リチャードギアまで引っ張って来ちゃいましたけど(笑)
私、メガネとヒゲが好き。
だから斗真もリチャードギアも鳥越さんもわざわざメガネの写真、豊川悦司と金城武はわざわざヒゲのやつ選んでるしね(笑)
そして、ちょっと髪の長い小汚い系も好きなんです^^;
ね、豊悦と金城(笑)
ナオトが2013年に出したドキュメンタリー映画で、無精ヒゲの髪ボッサボサのシーンとかあるんだけど、大好物\(^o^)/
少年のような無邪気なナオトも、むさくるしい無精ヒゲのおっさんナオトも好き。
そのギャップがたまりませーーん(笑)
ただね、ハット被ってる時は、髪の分量に気をつけて頂きたい^^;
ハットから髪が(特に襟足が)ボッサボサはいやなのよーー(いちいちめんどくさい女)
e0095183_15302525.jpg
これ、新曲のCDですが、DVD付きの初回限定盤は広瀬すずちゃんと中川大志くんのジャケット。
あーー、この時書いてますね、やさぐれてますね(笑)
初回限定盤フラゲしましたが、やっぱり通常盤の爽やかナオトのジャケットが欲しくて買っちゃいました^^;
あ、楽天ブックスで、ポイント使って0円で(笑)






[PR]
ネイルチェンジに行って来ました。
e0095183_11324597.jpg
ベージュがかったピンクのベタ塗りに左右1本ずつお花のアート。
わかりにくいけど、花芯にはゴールドのちゅぶちゅぶ^^
このアート、前にやったたらしこみではなく、白のジェルで描いた後に、別の白のカラー(トールペイントに使うみたいなの)で縁取りをするという・・・手間かかってます(笑)
前回のスクエアにボルドーのフレンチのネイル、1本だけ浮いて来てリペアに行ったんです。
その時にRちゃんが自分の爪にやってたこのネイルに惹かれてまねっこです^^
Rちゃんはパープルピンクのフレンチでしたが、私はぴんくぅ~。
かわいいピンクがイマイチ似合わないと思っていたけど、今回のピンク、気に入ってます。
これも春がなせる技なのか?春のいたずらなのか?(笑)
指先に春。
やさぐれ女、女子力上げていきます(笑)






[PR]
ネイルチェンジして来ました。
今月はスクエアでボルドーのフレンチにストーンを。
e0095183_19430552.jpg
ベタ塗りが続いたので、フレンチは久しぶり♪
スクエアも相当していないので、めちゃ気分が変わります。
暇なので、自分でオフして行きました。
e0095183_19451012.jpg
コットンにアセトンを含ませて爪に置いて、アルミホイルで巻いて・・・。
こうなると何もできない><
kunikoちゃんが指サックをしてるのを見て、『それいい!!』と思ったのに、すっかり買うの忘れてたし(T_T)
で・・・
e0095183_19452869.jpg
こんなもの作って遊んでました^^;
暇でしょ?おバカでしょ?
けど、自分に指差されてる妄想・・・するのよね~。
これ、ライブ会場でやられたら倒れてるわ、病院送りだわ(笑)

あ、そうそう優しいブロ友さんが『杏ちゃん元気にしてますか?』と言ってくれたので
e0095183_19454060.jpg
元気にしてますよ^^
娘が持って来たプリンをちょこっとお裾分けしてあげました。
あ・・・目やにが付いてる(爆)





[PR]
by odorunonki | 2015-02-17 19:52 | わたし
昨日、ネイルチェンジに行って来ました。
e0095183_10522787.jpg
ちょっと今までにない新しい撮り方で。
旦那に撮らせました(笑)
スモーキ―ブルーとピンクベージュで、ドットとパール。
イニシャルNは、白いシールのNが欠品中だったので、Rちゃんのフリーハンドで。
今回のツアーグッズはピンと来なかったので、ライブ仕様じゃないけど、もうこれでいいかも。
今まで何かにとりつかれたようにライブ仕様ネイルだったけど、振り返ると・・・おバカよね。
早く気付けってか?(爆)
まぁ、あれはあれでいい思い出(笑)
『今回は寂しいわー、〇〇さんとライブネイル考えるの、すごい楽しみだったのにーー』
Rちゃん、気が変わったらまたお願いね^^






[PR]
今月のネイルチェンジに行って来ました。
ノープランで行くのは久しぶりですが、あっという間に決まりました。
ネイリストRちゃんのまねっこ^^
e0095183_00501509.jpg
薬指にはじめてのニット。
1本はゴールドのラメ、残りの指、Rちゃんはベージュでしたが、私は久しぶりのワインレッドに。
残念ながら2本爪が折れてしまい、超深爪になってしまったので、それに合わせて今月は短めです(T_T)
e0095183_00502711.jpg
Rちゃんはストーンも付いていましたが、私はシンプルに。
しかし、ニットって写真ではかわいさが伝わりづらいな・・・。
今月は2回ライブに行くのに、グッズがネイルにしにくいということでライブバージョンネイルは封印(笑)
ちょこっと指先にクリスマスです。






[PR]
by odorunonki | 2014-12-14 12:14 | わたし
結局、ギリのギリまでツアーグッズのお知らせは届かず・・・しょぼ~~んでネイルサロンのドアを開けましたが、いきなりテンアゲ↑↑
ナオトの曲が流れてる~\(^o^)/
『今まで店長が洋楽が好きで、それを流しよったんじゃけど、店長は長期休暇じゃし、私ら邦楽が好きなんよね~。で、今日はナオト^^』
おおおーーーー素晴らしい\(^o^)/
『しかし、ADVENTUREとは古いね^^;TOWA好きじゃけーいいけど^m^』
『だってこれしか持ってないんじゃもん。〇〇さん、貸してくれる?』
『当たり前じゃん!!早く言わんかいっ!!』
『新しいのもいいらしいね、別のお客さんが言ってたわ~』
『そうなんよ~、いいんよっ!!なんせAAAには負けたけど、オリコン2位頂きましたの^m^』
そんなこんなで始まったネイルチェンジ。
なんせノープランだったのであれこれ悩みましたが、出掛ける前に次女が言った
『昨日りりが着とったシャツ、あのチェックかわいかったよね~』と言ったひと言で、それ採用!
e0095183_09570396.jpg
1本、そのチェックの画像を見せてアートしてもらいました。
他の4本はピンクベージュのグラデ。
ブリムでストーンを囲ったのが1本。
e0095183_09564220.jpg
指は違うけど、左右同じ。
ライブにしてはおとなしいデザインですが、チェックは初めてだし、うふふ^^な感じです。

ネイリストになって7年目のRちゃんとはとても気が合って、彼女の好きな斎藤工のドラマ(昼顔)を観ながらヒートアップしてしまい、延々ぶっ壊れLINEをしたりしてますが・・・
『ナオト、三日月に似てない?』
突然何を言う!!
『いやいや、他のお客さんが言いよったんよ^^;』
まぁね、確かに顎がしゃくれてないとは言えません、けど、三日月はどうよ!
それは言い過ぎだろーよ!
それ以後、私がナオトと言うと『三日月?』とわざと言う(ーー゛)
そこまでじゃないですから!!
確かに真剣に人の話を聞いたりする時
『ナオト!顎!』と、takeちゃんと突っ込んだことはありますけど(笑)
いいのいいの、しゃくれた顎もひっくるめて、ナオトのことがいいんです(*^_^*)





[PR]
by odorunonki | 2014-10-18 10:21 | わたし
オリスタの寝顔ナオトの写真、そのポラロイド写真(サイン付き)プレゼントに初めて応募しました(笑)
その応募にあたり、いくつかアンケートに答えるんだけど・・・。
好きなアーティスト3組・・・もちろんナオトと・・・ミスチル、スキマスイッチ(結局ナオトに関わりのある人チョイスっていうね)
好きな俳優3人・・・三浦春馬、江口洋介、西島秀俊。
他いくつか答えて無事完了!
当たりますように・・・寝顔ポラ、私の元に届きますように・・・。
いや、無理なんでしょ?当たりっこないんでしょ?
わかってるさ・・・けど、takeちゃんもみぃママもナオトのサイン持ってるんだもん。
次は私の番でしょーが!!
持ってるふたりに挟まれてるんだから!
応募しなきゃ始まらないっつーの!

その応募から3日ほど経った時、ふと思った・・・好きな俳優3人の中に元カレはいないのか・・・。
そうなのか?私。
しかも、3日も経って気づいた・・・選んでないことに^^;
あんなに好きだったのに・・・20年以上、年に5500円のFCの会費を払い、貢いで来たのに。
CDも、映画のパンフも、雑誌だって全部買って来たのに・・・。




More
[PR]
by odorunonki | 2014-10-13 19:59 | わたし
昨日はカット&カラー、今日はネイルチェンジに行って来ました。
あ、言っときますけど、ナオトとニギニギするために・・・じゃなくて、前から予約を取っていたのがこの日だったんですよ。
19日の予定だったカット&カラーは昨日に変更しましたけど^^;
なに?このタイミング。さすが持ってる女!!(と思い込む。何ごとも思い込みが大事(笑))
またラッキーなことに、前回の美容室の日が、私のカラーを担当してくれてるTちゃんの誕生日キャンペーンで、ルーレットでヘッドスパ無料が当たり、トリートメントに加えヘッドスパを。
いつもハンドマッサージをしてくれるCさんが、『握手するんですか?まかせてくだいっ!!』と、いつも以上に念入りにお手入れを^^
あ~~なんて幸せな女。

ネイルは先月の反動で、今月はヌーディ―なベージュにしました。
e0095183_20040025.jpg
e0095183_20035127.jpg
爪先にシルバーのライン、両手一本ずつストーンを。
そして、アートは左の薬指と、右の親指に白でくり抜きハートとストーン。
e0095183_20041751.jpg
てへ^^
ニギニギした時、ハートをアピール(笑)
ネイリストRちゃんが
『えーーーーっ!カーターくんにせんの?
握手した時、カーターくん見せたらナオト反応して会話できるのにーー』
いやいやいや・・・無理無理。
いつものライブ仕様のネイルは封印。
あれは、ナオトに見られないからできるんだよ。
あんなはっちゃけたのやったら『イタイおばさん・・・』って思われるのがオチだもの。
そういうのは若い子に任せる。
私はしっとりとアダルトなマダムを・・・演出できるわけないけど、大人かわいいネイルに留めました。
そのかわり、しっかり目を見て想いを伝えるわ!!
言いたいことはいっぱいあるけど、きっと真っ白になるんだろうな^^;
回数を重ねてる凛ちゃんでさえ、舞い上がるぐらいだもん(笑)
さぁ~お風呂に入ったら、ハンズで買って来た安物じゃなくて、とっておきのヒアルロン酸とコラーゲンの高密度パックをしなきゃ!(2日連続。どんだけーー)
そして、その前にカーヴィーだ\(^o^)/







[PR]