カテゴリ:娘たち( 265 )

3月(いつの話だ^^;)娘が結婚式を挙げたゲストハウスの依頼で、ブライダルフェアの模擬挙式のモデルをしました。
衣装合わせに行く時間がなく、娘が着たドレスで、フルメイクにヘア。
ブライダルフェアだからって、適当じゃないんですね(おいコラ!)
午前がキリスト教式、午後が人前式で一日仕事。
e0095183_19440583.jpg
いいなぁ~、結局3度このドレスを着たことになります。
人前式の時、列席したみなさんの前で誓いの言葉に代わる『5つの約束』を言うらしいのですが、もちろんそれはゲストハウスから用意されたものを読み上げます。
やぶちんから順番に1つずつ。
例えば『明るく笑いの絶えない家庭を作ります』みたいな感じ。
リハーサルの時は、5番目は確か『結婚記念日には毎年、おいしいものを食べに行きます』と、やぶちんが言ったのに、本番では
『今年中に必ずディズニーランドに連れて行きます』と。
ずっと『ディズニーランドに行きたいなぁ~。もう2年も行ってないし、行きたいなぁ~』と娘が言ってたらしいので、やぶちんからのサプライズ。
思ってもいないサプライズがウエディングドレスを着ている、ロマンチックなシチュエーションでされたことに感激で、娘は泣きそうになったらしいです。
なかなかやるじゃん!やぶちん(笑)
e0095183_19441409.jpg
一緒に晩ご飯を食べることができるのは週末だけ。
仕事人間のやぶちんで、とても新婚さんとは思えないドライな娘夫婦ですが、いつまでも仲良くして欲しいです。
風疹のワクチンを打ったこと、娘が仕事を始めたことで、私は当分孫は抱けそうにありません^^;







[PR]
by odorunonki | 2015-04-01 20:01 | 娘たち
20日は次女の大学の卒業式でした。
前日、前々日と雨・・・。
いつも大事な行事には雨がついて回る学年でした。
入学式、卒業式、修学旅行、成人式も。
しかし、この日はピーカン(のち曇りのち晴れ・笑)暖かい1日でした。
6時半に美容室に入りました。
e0095183_08424880.jpg
娘がiphoneで撮ってもらってたとばかり思ってたのに撮っていなくて、私が撮った数枚はろくな写真がなく、美容室のTちゃんが撮っていたものをLINEで送ってもらいました^^;
e0095183_08424085.jpg
紋が入ったピンクの無地は、私がお嫁に持って来てしつけがかかったままの着物です。
同じように長女は小紋を着てくれましたが、次女は色無地を。
私がタンスの肥やしにしている着物を娘が着てくれて、そして私が困らないように十分な支度をしてくれていた両親に感謝です。
髪飾りも、一緒にお嫁に来て1度も使っていない年代物^^;
けど、人とかぶらないからこれがいいって(感涙)
e0095183_08543609.jpg
これはやらせ写真ね(笑)
てか、窓の汚れ・・・(;一_一)
e0095183_08430713.jpg
ゼミの先生、お世話になりました。
e0095183_08425937.jpg
1年からずっと仲良しのシゲさん。
娘曰く、親友(笑)
学校も違う男女7人でいつも遊ぶメンバーのひとりで、アッキーとも仲良しです^^
いつも相手を思いやり、サプライズを仕掛けるゆかいな仲間たち。
社会人になっても、ずっとこの素敵な関係を続けて欲しいな。
e0095183_08542522.jpg
お色直しをして謝恩会でしたが、この後も卒業式が終わった他校のメンバーと合流して楽しく過ごしました。

咲ちゃん、卒業おめでとう。
大学の4年間で、本当に素敵な思い出がたくさんできたね。
女子校で6年間過ごしたとは思えない、いつもそばには頼もしい男子がたくさんいました。
これから社会に出ても、感謝を忘れずたくさんの人に愛され、人を笑顔にする咲ちゃんでいてください。
そして・・・規則正しい生活をしてママを楽にしてね(笑)






[PR]
by odorunonki | 2015-03-22 09:07 | 娘たち
土曜日、次女の学校から封書が届きました。
修得単位通知書でしたが、同封された『平成26年度卒業証書学位記・修了証書授与式の挙行について』のプリントを見て胸をなでおろしました。
だってーー、長女と学校は卒業認定者は校内の掲示板に貼り出しがあったのに、次女の学校はそれがないから><
前期ですでに卒業に必要な単位を十分満たしているとは知ってはいましたが、単位を取ればいいってことなのか?
卒論に何をしたのかも知らないし^^;
実はそのプリントだけではまだ信用できず、いつもは見もしないプリントまでじっくり読みましたよ(笑)
『卒業が認定されない場合は、『修得単位通知書』の右上に『卒業延期』が押印されています』の一文を読み、ようやく安心(笑)
3月20日の卒業式、晴れるといいな。
今まで、行事という行事はいつも雨が付いて回る学年だったので、まだまだ油断できません(笑)

やっとのことで大掃除をする気になった次女の汚部屋。
まぁ~物が溢れて悲惨な状態でした。
長女のものもまだあったりして^^;
ついに大掃除決行だった昨日、とりあえずアメを持って長女がやって来た。
e0095183_11074348.jpg
長女夫婦から、社会人おめでとうプレゼント。
次女のリクエストは『A4が入るようなカッチリした通勤バック』
やぶちんと娘、ふたりで歩き回り、悩みまくって決めたのは次女が好きなサマンサ。
e0095183_11075502.jpg
牛革の、通勤にもプライベートでも使えるいい感じのバックでした^^
e0095183_11073361.jpg
ピンクのちびバックはノベルティ。
いや~~ん、かわいい♪
やぶちんに密かにおねだりしていた次女の完全勝利です(笑)
e0095183_11131599.jpg
部屋はまだ完全とはいかないけど、ずいぶんきれいになりました。
女3人の感想『この部屋、実は広かったんじゃね』(爆笑)
このまま維持できるのか・・・そこが問題です。






[PR]
by odorunonki | 2015-03-09 11:15 | 娘たち
バイト最終日、娘にお願いして買って来てもらったものがあります。
e0095183_19300472.jpg
ポリプロピレンのハガキホルダーとカスタネットミトン(鍋つかみ)
かわいい切手、特別収集してるわけじゃありませんが、欲しいものがあると郵便局でお仕事してる友達に頼んで買ってもらいます。
切手を入れる場所は決まってるけど、袋に入ったもの、そのままのもの、金額もまちまちなのがぐちゃぐちゃだったのを整理しました。
あと、ポストカードとスケジュール帳で使ってるシールもまとめました。
けど、ぐりとぐらのシートだけはバラせません。
額に入れてるまーがれっとさんやwiwiさん、いいなぁ~。
うちはもう額を飾る場所がないよ・・・(T_T)

次女は最終日前日に大荷物を持ち帰りました。
いろんな人からのプレゼント@@
こんなにしてもらって本当に幸せな子だな~と思っていましたが、最終日もまた
e0095183_19292405.jpg
今回はオール無印(笑)
みんなラッピングもお手の物だしね^^
袋にはメッセージがたくさん!
e0095183_19293994.jpg
杏も珍しく『お疲れさま』のチューをしてました^^







[PR]
by odorunonki | 2015-02-26 19:49 | 娘たち
結婚して初めてのバレンタイン、娘がやぶちんに贈ったのはマフィンとプリン。
もう何年も開いていないA.R.Iさんの本やマフィンの型を持ち帰り、お友達と前日にせっせと作ったようで、バレンタインの日やぶちんとふたりでお裾分けを持って来てくれました。
e0095183_09420251.jpg
トトロのおみやげか!なラッピングを開けると
e0095183_09422320.jpg
むっくりのマフィン。
『キノコ型にはならんかったーー』
あぁ・・・そうだそうだ、私もA.R.Iさんのようになかなかキノコ型にならなくて悩んだわ~遠い昔(笑)
けど、私はこんなむっくりにだってならないことの方が多い^^;
完全に超えられてしまいました。

披露宴の時の写真が出来上がり、それも持って来てくれました。
本人たちのを小さくしたサイズが両家用で、内容は本人たちのものと全く同じです。
e0095183_09424495.jpg
最初のページに私が四苦八苦して仕上げたリングピローを使って頂き、感激です。
e0095183_09423697.jpg
e0095183_09421180.jpg
わずか3カ月前のことなのに、もうずっと昔のような気がします。
あのキラキラした時間・・・みんなの笑顔。
あぁ・・・チャペルを飾ってくれたトレモロさんのスイトピー、素敵だったな。
ブーケの押し花もでき上がったのですが、なかなかうまく撮れなくて><
また見てくださいね^^






[PR]
by odorunonki | 2015-02-16 10:01 | 娘たち
昨日までパルコ10Fのクアトロで開催していたWe Love AAA 展に娘たちが行って来ました。
全国で5か所?それに広島も入ってるのか!?
AAAって・・・イベントとかでもよく広島に来るし、広島推してくれてるのかしら?
AAAファン歴6~7年の娘たちですが、最初のライブは横アリでした。
いきなり遠征、しかも横アリ(笑)
いいなぁ~、セットで写真撮れたり
e0095183_09353354.jpg
e0095183_09352562.jpg
e0095183_09351760.jpg
衣装とか見れるの。
しかも、写真撮影OKだし~。
こういうの、ナオトもやってくれんかな・・・。
汗びっちょびちょの衣装とか見てみたいーーー(変態か!)
あ~~~羨ましい。
FC限定でこんなの開催しませんか?限定で(笑)

そんなことを思いながら、随分見ていなかったダンサー・インティライミKAJ1のブログを見てみたら・・・
e0095183_09355601.png
e0095183_09354427.png
マジで?
ナオトのライブ、盛り上がり日本一の県ですか?\(^o^)/
まぁKAJ1はカナやん(西野カナ)のダンサーもしてるので、それもひっくるめて・・・らしいですが、先日のナオトのグリアリライブの後でこの記事を書かれたことにテンション上がったわーーー。
今日は今年一発目の札幌でライブなナオト。
熱く熱く盛り上げて歌っちゃってくださ~~~い^^






[PR]
by odorunonki | 2015-01-10 09:47 | 娘たち
年末、30日のドリのライブに行った娘が、ボールをゲットして来ました。
e0095183_17422404.jpg
なんでだよーー。
なんで、どいつもこいつもボールゲット?
次女がAAAの秀太(推しメン)のボールをゲットしたのも去年のライブ。
そして、今度は長女。
こうなりゃ次のナオトのファイナルは、私がゲットするしかないんじゃないの?
福岡の時は前列の人の手に当たったボールが跳ね返って落ちて、そこに数人が群がってたわ~(通路だったしね)
それだけ遠かった(まだ言う・・・相当しつこい)
けど、大阪も広島も近かったから、そんなとこにボールなんか蹴ってくれない。
さぁ、横浜はどうでしょうか~。
近くでボールを諦めるか、遠くでボールをゲットするか!
てか、ボールを取れること前提なんですけどーーどんだけおめでたい女だ^^;
けど、娘たちふたりに挟まれてると、自分も取れる気がしてならない(笑)
そうよ、絶対にゲットしたる!!
てか、今年私はおみくじ引いてないんだけど・・・運勢はどうなんでしょうね。







[PR]
by odorunonki | 2015-01-08 17:52 | 娘たち
クリスマスの朝、娘から送られてきた写メ。
一緒に暮らし始めて、やぶちんがお弁当箱を忘れた日以外、1日も休まず作って来たお弁当。
久しぶりに送られてきたので、なになに??と思ったら
e0095183_10133793.jpg
『ベイマックス弁当~\(^o^)/』
みぃママお手製の佃煮をサンドしたご飯に、海苔でベイマックス(爆笑)
顔弁第1号は、超簡単だけどいいとこついてます。
意外にバランス難しかったり?と、顔弁のセンスゼロの私はひいき目な高得点を付けました(笑)





[PR]
by odorunonki | 2014-12-26 10:18 | 娘たち
カメラマンさんに撮ってもらった結婚式の写真のデータが上がって来ました。
700枚・・・^^;
今はデジカメだから便利ですね。
そして、撮った写真のデータ全てをもらえるのもいい!!
アルバムは本人たちと両家に1冊ずつ作ってもらいますが、やっぱりまた今回も私のお気に入り写真だけを集めて、フォトブックにしようと考えています。
けど・・・あの面倒な作業、写真の枚数を考えるといつになるやら^^;
e0095183_13430940.jpg

縦の写真が横にアップされるのって・・・私だけの現象ですか?なんでぇーーー??(T_T)







[PR]
by odorunonki | 2014-12-07 14:18 | 娘たち
24日、次女が22歳になりました。
今年も当然お誕生日当日に家にいるわけもなく・・・。
賑やかにお友達にお祝いしてもらいました。
アッキーとふたりで食事だと思ったら・・・友達がいっぱい!!というサプライズ。
男女入り乱れ、大人数でお祝いしてもらってよかったね^^
e0095183_11021817.jpg
ちょっとテーブルとっ散らかってますが^^;
いいなぁ~チョコのプレートに写真。
これ・・・ナオトでやって欲しい(またまたなにげにおねだり)
e0095183_11023605.jpg
スッピンはまだまだ22歳とは言えない幼さですが^^;

咲ちゃん、お誕生日おめでとう!
1回もいきむことなく、あっという間に簡単に生まれて拍子抜けしたあの日から22年・・・。
いままでたくさんの試練があったけど、その度にいろんな人に助けられてきました。
これからもたくさんの人に愛されて、小さくてもいい、強くてかわいい花を咲かせてね^^
私たちの大事な咲ちゃんの毎日が、これまで以上にキラキラ輝きますように・・・。







[PR]
by odorunonki | 2014-11-27 11:13 | 娘たち