カテゴリ:ビタミン( 267 )

いや~、嬉しいな~。
ちゃんとコメント残してくれた人がいて(笑)
『ファンじゃないけど読みたい』って・・・ファンじゃないことはわざわざ強調しなくてもわかってるってばー、まーさん(爆笑)
そうやいのやいの言われたら(言ってないか^^;)頭の中が整理できないーーー。
いや、記憶がどんどん薄れて行くので(おいおい!)続きを急ぎましょう。


大きく両手を広げ、会場を包み込むような穏やかな表情で1曲目のAll my treasuresを歌い、2曲目の懐かしい鼓動、そしてご挨拶。
その後、新しいアルバムからFEEL LIVE・天国の道・君のいる朝の3曲を。
ここで5曲歌い終わり、『新しいアルバム、届いてますか?』と。
『はいはい、めざましが終わって娘たちが学校に行った時点でテレビを消して、毎日毎日聞いておりますわよ!』と心の中で叫ぶ私(笑)
もう織田くん、2曲目辺りから汗だく。
いや~~~ん、その汗拭いてあげようか?と何度思ったことか(バカ)
もちろん、ステージ上を移動して私たちの前に来たときなんか・・・もう、もう2.5メートル?
ほんっとに近くて失神しそうでしたよ。

そうそう、席に着いた時もこちゃんが言った『こんな前って・・・PTAの講演会しかないよ~』って言うのに爆笑でした。
そうそう、PTAの役員やってると、出席者が少ない講演会や総会なんか最前列に座らせるんだよね~。
一番前で舟を漕ぐわけにもいかず・・・あくびするのも気を使うしね~。

あ・・・話がそれた(汗)

その後は織田くんも椅子に座り、『皆さんも座って^^』と促され(ああ・・・助かった。オールスタンディングじゃなくて^^;)スクリーンに映し出される懐かしい&お宝映像を説明し、笑いを盛り込みつつ懐かしいBoom Boom Boom・歌えなかったラブソング・030・Moon・Shake it upを。
それぞれにバラード・ジャズ・ソフトなレゲエ調?にアレンジされて、ちょっとしっとり大人な感じ。
Boon Boon Boonなんか湘南爆走族の主題歌で、デビュー曲ですから(爆笑)
しかーし!これがなんと秋元康の作詞なんだよね~(プチ情報)
ファンサイトのネタバレを見たとき、私の大好きな030を歌うということがわかってかな~~~り舞い上がってました。
そしてやっぱり!!!

この時、事件が!!
[PR]
by odorunonki | 2007-10-19 16:38 | ビタミン
前回のライブから4年。
10月17日・・・この日をどれだけ待ったことか・・・。
いつも織田関連でお付き合いしてくれるきいちゃん、そして、まーさんのブログにリンクされてて去年の織田くんの誕生日に初コメントを入れてからのお付き合いのもこちゃんと、最前列ではじけて来ました^^

7時開演だっつーのに2時にはきいちゃんと出掛け、パセーラでお茶ならぬ、集中力をつけるためチョコレートパフェを食らい(いや、チョコは計算力だろうよ・・・)、ボディショップでボディーバターを買い込み(限定物のバナナをゲット♪)、ホビーラでわずかばかりの布を買い・・・。
その間にももこちゃんから『もう落ち着かないよー』『待ち合わせには1時間もあるのに、もう着いちゃった^^;』とメールが(笑)
その頃私たちは『腹が減っては戦はできぬ!!』と、5時台にのんきにお蕎麦なんかを食らいながらお喋り(笑)
で、『もこちゃんも着いてる事だし、繰り出しますか~』と、『多分この時間にこの年格好でアストラムに乗るのはみーんな織田くんのライブよね』と言いつつ、あっという間に会場のALSOKホールへ。
e0095183_02868.jpg
おお~~~~否が応でもテンションあがるっつーの!!
もこちゃんは早々にグッズをゲットしておりました。
今回、20周年の記念すべきライブだっつーのに、私はグッズを何ひとつゲットせず^^;
もちろん会場内は撮影禁止なので、これはキャンディープロモーションが配布してたチラシです(爆)

画像もないし、壊れてるけど・・・お時間があればどうぞ^^;
[PR]
目で殺されました。
しっかりハートをロックオン!され、しばらく動けませんでした。
マジよ、マジ(笑)
最前列右ブロックの中央寄り通路側から3席分。
ホールの座席表をプリントアウトして確認してたのに、甘く見てた・・・。
ほとんど中央と変わらないじゃないのーーーーー。
すぐそこに織田くんが立つんだと思っただけで・・・ヒェーーーーーーー。
ALSOKホール、ばんざーーい!!!

レポに入る前に、ここでお礼を・・・。
今回一緒に行ったもこちゃんを通じて『はじめまして』だった和久かよたろうさんが、私たちの席まで来てくださった上に、おみやげまで・・・。
ブログにもまだお邪魔したことないのに、もこちゃんから私ときいちゃんのことを聞いてたんでしょうね。
e0095183_8422410.jpg



ちゃんと『のんきさん』って(感涙)
きいちゃんには『のんきさんのお友達様』と・・・。
この気配り・・・ただただ感激です。




e0095183_8504483.jpg


中身はこれ。
さすが!
『椿三十郎』にかけて『きになる椿』のお菓子。







かよたろうさんは最前列中央の席で、18歳の息子さん同伴。
お母さんに言われたわけでもないのに、これまた挨拶に来てくれてさらに感激。
しかも、青島コートを着てるーーー♪
初めてしげしげと青島コートを見せて頂きました^^

ライブが始まる前からすでにこんな素敵なことがいっぱいでどうなるんだ!?
ではでは、ここからレポ開始~~~と言いたいところですが、頭の中しっちゃかめっちゃかでまとまっておりません(爆)
しばらくお待ちくださいませ(笑)
[PR]
by odorunonki | 2007-10-18 09:21 | ビタミン
なんということでしょう!!
そう言えば、私の大好きな彼も今年でデビュー20周年!(気付くの遅すぎだし)
俳優・織田裕二と共に私も結婚生活を歩んできたのね~~^^(いやいや、ぜんぜん・・・)
e0095183_8433248.jpg
こーんな素敵なジャケット見たら腰砕けです^^;
アルバムのタイトル『ありがとう』
今日から全国ツアースタート。
明日はめざましテレビで(何故に番組指定?)ライブの様子が見れるかな~♪
とっても楽しみです。

ふふふ♪
[PR]
by odorunonki | 2007-09-27 09:02 | ビタミン
昨日、娘と友達を早朝にバスセンターに送り『2度寝決行ぢゃーー』と意気込んでいたら、玄関のチャイムが鳴り、郵便局のお兄さんから書留を渡されました。
幸せの黄色い織田封筒。
ペラペラだから会報じゃなさそう・・・何かのお知らせか?
はは~~ん、ライブの追加公演かなんかだな。
そう思いながら封を開けて出てきたのは、10月のライブチケット。
早い・・・もう!?と思いながら席をチェックすると・・・    
1階1列・・・



1階1列・・・



1階1列・・・?



1階1列ぅ!?うっそぉーーーーー!!!!

とうとう・・・ついに・・・この日がやって来たのねぇ(号泣)
苦節18年・・・ファンクラブに5500円の年会費を払い続け・・・納得行かない!!と思ったことは数知れず・・・氷河期が来ると、そろそろ潮時かもなぁ・・・とクラブの退会もチラリと考えたりした(汗)
でも、やっぱやめられない~~幸せの黄色い封筒から、ホントにホントに飛び出した幸せのチケット♪
e0095183_1130393.jpg
速攻でメール。手が震えてうまく打てないよ・・・。
もう5回?6回?のライブに付き合ってくれたきいちゃんからは『よう辛抱したね~。よかったよかった!』と。
今回初参戦で、見事ビギナーズラックだったもこちゃんは『ありえない!!!信じられない!!!でも現実なんですねーー』と。

あ~~こんな幸運、ここで使って大丈夫なんだろうか・・・。
いやいや、いろんなことがあったから、これは神様からのご褒美だよね^^
いいのいいの、遠慮なく喜ばせていただきますっ!!

手を伸ばせば、すぐそこに織田くんを感じられるような場所から、いっぱいのパワーをもらいに・・・そして精一杯のパワーを送るライブに行って来ます。
倒れないように、10月までに体力づくりしなきゃ(爆)

ワンダーランド
[PR]
ひゃひゃひゃ・・・今日は織田くんのBirthdayです~。
こんなギリギリになってしまいましたが、私もひとりのファンとしてお祝い♪
当のご本人、どこで誰とお祝いしてるんでしょうねぇ・・・。

そしてこの家に引っ越して12年目を迎えました。
去年も確か書いたけど、この日の引っ越しを決めたのは旦那。
『織田の誕生日なら一生忘れんじゃろ?』って。
さすが!わかってらっしゃる(笑)
今日のように寒くて、お天気も悪い日でした。

立地条件も悪く、ほとほと泣かされてきたけど、やっぱり私はこの家が好きです。
ぐるっと市内が見渡せて、静かで、どこよりも落ち着ける場所です。
ローンもまだまだ残ってます(いきなり現実)
家族みんな元気で気持ちよく暮らせるように、もっともっと住みやすい空間にしたいな~。
まずは大掃除・・・ですよね(汗)

e0095183_23544588.jpg
ケーキを焼きました。
もちろん、織田くんのBirthdayをお祝いして(笑)
今期初のいちごを惜しげもなく1パック使ったけど、やっぱ酸っぱい・・・(涙)
[PR]
ストーリー的にはどうなん?と思った『県庁の星』だった。
もっと盛り上がると思ってたんだもん(爆)
まあ・・・普通。泣けるでもなく、笑えるでもなく・・・辛口かなぁ・・・私。
ちゃんと批評できるのよ~大好きな彼だけど(笑)
いつもいつも私の織田鑑賞に付き合ってくれるきいちゃん、ありがとね~♪
e0095183_112066.jpg



一応パンフレットは買う(笑)
杏に踏まれてるし(爆)






e0095183_11213782.jpg

えへへ・・・



e0095183_1121597.jpg

お約束だし・・・
小さめにね


e0095183_11221627.jpg






きいちゃんから『ちょっと早いけど、バレンタインのお返し♪』ともらっちゃった~。
e0095183_1128190.jpg


じゃ~~~~ん!!私の大好きな『ROYCE』だし~(感涙)








e0095183_113123.jpg


ゴージャスだし~☆
チョコとクッキーの詰め合わせ♪
またハイエナのように群がる家族・・・きいちゃんはうちの家族のハートをがっちりわしづかみ!



                                                   

覚悟ができてる人だけ・・・どうぞ
[PR]