カテゴリ:いつものお弁当( 106 )

あ~そう言えば、いつものお弁当ってカテゴリあったんだ^^;
相変わらず、お弁当は作っています。
娘からは特別な感謝の言葉もないけど(T_T)
e0095183_20565148.jpg
*卵焼き
*ひとくちカツ
*揚げシュウマイ
*マカロニサラダ
*ちくわきゅうり
*お花のハム
*赤と黄色のミニトマト

e0095183_20584667.jpg
*卵焼き
*チキンカツ
*鯖味噌煮
*えびのベーコン巻
*とうもろこし
*ミニトマト
e0095183_21000988.jpg
*卵焼き
*エビチリ
*鯖味噌煮
*いんげんの胡麻和え
*ウィンナー
*ミニトマト

e0095183_21034813.jpg
*豚肉の大葉・明太子巻き
*シーフードグラタン
*とうもろこし
*アスパラ
*赤と黄色のトマト




[PR]
ええっ!!!!5月の更新回数・・・まさかの2回?@@
マジか・・・マジなのか><
今月は倍の4回は更新できたらいいな(笑)
いきなりですが、お弁当~。
e0095183_11001232.jpg
前日作った常備菜、ぶっ込みました弁当。
e0095183_11000226.jpg
コストコのニコちゃんがちょっと怖いぜ弁当。
e0095183_10595236.jpg
ペッパーランチのビーフペッパーライス 風弁当。
これは『本当にそっくりだったよ~』と娘に言われて、ヨッシャーー!!でした(笑)
e0095183_10594453.jpg
肉巻きおむすび弁当。
牛肉とコーン、前日とかぶってる(笑)
使い切りたい感ありあり。
e0095183_10593680.jpg
切り落とし重ねたから、ちょっと分厚くなったポークピカタ弁当。
e0095183_11153004.jpg
とろりんオムライス弁当。

IGには、すごいプロ並みなお弁当をたくさんPOSTされてて刺激になりますが、さほど進歩はありません^^;
このお弁当箱、詰めやすくて気に入ってるけど、派手でしょ?
加工もしてないのにものすごく色が濃い。
わっぱのお弁当箱に入れたいけど、レンジでチン!して食べる娘にはNGです(T_T)






[PR]

e0095183_07472872.jpg

お弁当のアップなんか久しぶり過ぎて、どうやって撮ってたか忘れてました(笑)
次女の学生生活ラストイヤーを記念して、復活させようと思ったけど、前期学校に行くのは2日。
よって、復活取りやめ(笑)
気が向いた時にしました^^;
バイトの時も作らされていたのに、どうして次女のお弁当を今までアップしなかったかと言うと、あまりに小さいお弁当箱で見栄えがしなかったからという勝手な理由です。
けど、最近、シラ~っと長女のお弁当箱に入れて渡しても文句を言わなかった(笑)
やっぱりある程度品数がないとねぇ^^;

*卵焼き
*ヒレカツ
*エビフライ
*鮭のバター焼き
*大根の皮のきんぴら
*ウィンナー
*プチトマト
*ごはんにふりかけ





More
[PR]
e0095183_714482.jpg
*卵焼き
*鶏の梅マヨ焼き
*ちくわのカレー風味天ぷら
*アスパラの生ハム巻き
*プチトマト
*塩昆布サンドご飯

ちくわのカレー風味天ぷらを食べた娘
『なんかね、駄菓子屋で売っとるイカの柳揚げに似とるんよ~。
メチャおいしい!!1個は最後まで残したぐらいじゃもん^^』って(笑)
そんなんで喜んでくれるとは・・・^^;
鶏胸肉をひと口大にそぎ切りにして、塩コショウ、梅肉とマヨネーズを揉み込んでしばらく置き、油をひかないフライパンでそのまま焼いて出来上がり~の梅マヨ焼き。
胸肉がしっとり柔らかく、さっぱりでおいしいです。
e0095183_8245992.jpg
*卵焼き
*ハンバーグ
*かぼちゃのマヨグラタン
*黒豆(市販)
*プチトマト
*混ぜご飯の素でご飯

市販の黒豆は粒が小さい><
ふっくら大きい産直市の黒豆を買って煮たいな~。
e0095183_7225814.jpg
*卵焼き
*なすの豚バラ巻き
*かぼちゃの煮つけ
*ハッシュドポテト
*お花のハム
*プチトマト
*明太子サンドご飯

なすの豚バラ巻き、味付けは甘辛味。
かぼちゃの煮つけは、冷凍のまま入れました。
e0095183_7195591.jpg
*卵焼き
*イカリング
*大人のきんぴら
*ささ身ときゅうりのサラダ
*プチトマト
*ご飯に梅干し
e0095183_1258583.jpg
*卵焼き
*ヒレカツ
*塩鯖
*えびのベーコン巻き
*ピーマンソテー
*プチトマト
*明太子サンドご飯
e0095183_20584679.jpg
*卵焼き
*鶏の唐揚げ
*マカロニサラダ
*大人のきんぴら
*プチトマト
*塩昆布サンドご飯
e0095183_2059164.jpg
最後のお弁当。
なのに、ナオトのライブにかまけてて買い物もしてない・・・トホホなメニュー。
しかも、ご飯の画像取り忘れてるし^^;
e0095183_20591744.jpg
3D弁当、これにてしばし休憩です。
次女は週に2回だし、旦那のお弁当は記録に残す程でもないので、また気が向いたらアップします。
『楽しみです』という優しいコメントを残してくれたお友達、ありがとう。
そのコメントに励まされて頑張れた気がします^^
[PR]
e0095183_743361.jpg
*卵焼き
*豚の梅肉大葉巻き
*えびのベーコン巻き
*いんげんとささ身のサラダ
*プチトマト
*ご飯にプルーンの佃煮

『今日のえび、でかい!!\(^o^)/』と、娘からメールが来るほどプリプリで大きいえびを、贅沢にベーコン巻きにしました(笑)
本当はエビフライでもいいぐらいのブラックタイガー。
いつものバナメイえびとの違い・・・さすがにわかったようです(笑)
e0095183_651258.jpg
*卵焼き
*鶏肉としめじのオイスター炒め
*大人のきんぴら
*たけのこと厚揚げの煮もの
*プチトマト
*塩昆布サンドご飯

鶏肉としめじのオイスター炒めは胸肉を、しょうが・酒・片栗粉にしばらく漬けた後、ごま油で色よく炒めて、オイスターソース・しょうゆ・砂糖・酒の合わせ調味料で味付けます。
お肉が柔らかくて、ご飯のすすむ一品です。
e0095183_954081.jpg
*卵焼き
*かき揚げ(えび・そら豆・玉ねぎ)
*大人のきんぴら
*うずら卵&イカ天
*プチトマト
*ご飯に梅干し
e0095183_9253672.jpg
*卵サンドとハムサンド
*オレンジ

グリーンリーフと卵サラダ、グリーンリーフとハムを挟んだだけのドックサンドです。
普通過ぎ><
生の玉ねぎもトマトもダメな長女は、こんな普通のサンドイッチしか食べられません。
お子ちゃま過ぎじゃん・・・。
その代わり、大好きな粒マスタードはたっぷり塗っています。
何とも絵にならないお弁当画像でした。チーン・・・。
e0095183_10235628.jpg
*卵焼き
*エビフライ
*アスパラのハム巻き
*ごぼう天の甘辛
*大人のきんぴら
*プチトマト
*ご飯にふりかけ

隙間ができて、また入れちまったよ・・・大人のきんぴら^^;
あーーーっ、タルタルソース持たせるの忘れた><
チーン・・・。
e0095183_7503070.jpg
*卵焼き
*ヒレカツ
*じゃがいものハーブソルト炒め
*ちくわきゅうり
*お花のハム
*プチトマト
*ご飯に梅干し

あ~1週間終わり!
暑いのでだんだん食欲が落ちて来ました(けど痩せない)
朝のお弁当作りが一層億劫になって来ます。
けど・・・娘のお弁当を作るのも今週でおしまい。
しばらく休憩に入るので、ラストウィークはたっぷり愛情込めて頑張ります^^
[PR]
e0095183_2285764.jpg
*卵焼き
*ひとくち揚げ餃子
*フライドポテト
*金時豆
*ウィンナー
*プチトマト
*ご飯に鮭フレーク

フライドポテトは、くずの新じゃがを皮つきのまま茹でてカットして揚げました。
金時豆は、お総菜コーナーの。
私はもっと柔らかく煮崩れた感じが好きだな~^^;
鮭フレークは、アラを買った時に作る定番です。
絶対に市販のものよりおいしいと自負しています(笑)
e0095183_8422010.jpg
*卵焼き
*焼き肉
*うずらウィンナー
*スパゲティー(冷凍)
*ブロッコリー
*プチトマト
*塩昆布サンドご飯

satomiちゃんにもらったマステで旗のピックを作りました。
市販のピックは短いものが多くて、うずらとウィンナーを刺すのは難しい。
早くやってやれよ~って感じでした。
まとめて作っておくといいんだろうけど・・・何で最近バタバタなんだろう><
焼き肉の味付けは、コストコのプルコギのたれ(笑)
e0095183_7301343.jpg
*卵焼き
*肉じゃが
*牛肉とスナップえんどうの香味ソテー
*人参のナムル
*お花のハム
*プチトマト
*ご飯に鮭フレーク
e0095183_1423696.jpg
*卵焼き
*コロッケ
*ピーマンとしめじの香味ソテー
*アスパラベーコン
*肉団子
*プチトマト
*ご飯にプルーンの佃煮

ミートボールは、お肉コーナーに売ってる冷凍食品。
意外に使えて好きなんです。
揚げてから、レンジでチンしておいたケチャップとお好みソースにからめました。
他には、酢豚の豚肉の代わりにしたらおいしい^^
昨日、今日と出て来た香味ソテーって気になる?ならない?(笑)
AJINOMOTOから出てるチューブの『香味ペースト』を使ったソテーです(笑)
どうせそんなことだろうと思った?^^;
e0095183_7204189.jpg
*卵焼き
*チキンのマーマレード焼き
*ちくわの磯辺揚げ
*ひとくち揚げ餃子
*ピーマンの塩昆布和え
*プチトマト
*ご飯に鮭フレーク

チキンのマーマレード焼きは、今年ももらったYAYOのお手製マーマレードで。
今週は火・水と連休だったので、あっという間だった気がします^^
またうまくできていて、長女がお休みの時は、旦那もお弁当がいらなかったりするんだよね^m^
ラッキー♪
今週もお疲れさま、私。
[PR]
e0095183_1114792.jpg
*卵焼き
*豚肉のアスパラ巻き
*ちくわのカレー揚げ
*ひじき煮
*カニカマ
*プチトマト
*ご飯に大根葉のふりかけ

ちくわ・・・いつも磯辺揚げか、中にきゅうりかチーズを詰めておしまい!なので、今日はチーズを詰めて天ぷらの衣にカレーパウダーを入れました。
カレーの香りが食欲をそそるといいな。
ちょっと娘が悩める今日このごろ・・・早く脱出できればいいけど・・・。
そんなエールを込めて、大根葉のふりかけはてんこ盛りです(笑)
e0095183_759710.jpg
*卵焼き
*大根の実の天ぷら
*豚バラ焼き
*ひとくち揚げ餃子
*プチトマト
*ご飯にプルーンの佃煮
大根の実、前の夜、ソテーして食べて、お弁当は天ぷらにしました。
感想はね・・・味がない(爆)
そして、少しスカスカしてる(爆)
匂いは切り干し大根チックな感じかな(わかりづらい?)
天ぷらにすると若干の苦みが出ました。
e0095183_8262448.jpg
正直『また買おう!』って感じじゃなかったな^^;残念っ!!
e0095183_9493926.jpg
*卵焼き
*新じゃがのサラダ
*鶏の唐揚げ(wiht ネギソース)
*えびのソテー
*うずら卵&ウィンナー
*ご飯に大根葉のふりかけ

新じゃがのサラダは、大好きなクズのじゃがいもを皮のまま茹でてカットし、ゆで卵と魚肉ソーセージ(ハムが切れてた><)と一緒に、マヨネーズと粒マスタード、塩こしょうで和えました。
じゃがいものお陰だろうけど『おいしい~~♪』と好評。
カリカリのベーコンとか新玉ねぎと一緒だと、もっとおいしくなる気がするな^^
e0095183_9234756.jpg
*カニカマ入り卵焼き
*豚の大葉梅肉巻き
*塩鯖
*ウィンナー
*ブロッコリー
*プチトマト
*ご飯にふりかけ
e0095183_8495331.jpg
*カニカマ入り卵焼き
*コロッケ
*アスパラのバターソテー
*スパゲティ(冷凍)
*人参のナムル
*プチトマト
*豆ご飯

豆ご飯、豆を時間差で入れてきれいな炊き上がりになるはずだったのに、炊けてから食べるまで放置してしまってチーン・・・。
コロッケは揚げ過ぎ・・・な色だし><
1週間の締めくくりなのに・・・いやはや~。
[PR]
e0095183_8141350.jpg
*卵焼き
*マカロニサラダ
*マッシュポテトとミートソースのチーズ焼き
*しゃぶしゃぶ肉のソテー
*ブロッコリー
*プチトマト
*ご飯にふりかけ
e0095183_6532891.jpg
*卵焼き
*豚の大葉梅肉巻き
*ちくわの磯辺揚げ
*人参のナムル
*ひじきの煮つけ
*ご飯にふりかけ

ひじきの煮つけは冷凍のまま、卵焼きは半解凍で詰めました。
これから暑くなると、保冷剤代わりになるので便利です。
人参のナムルは、コウケンテツさんのレシピ。
ごま油の香りっていいね~^^
e0095183_948771.jpg
*卵焼き
*ヒレカツ
*肉団子
*スパゲティ(冷凍)
*お花のハム
*人参のナムル
*ご飯にプルーンの佃煮

みぃママにもらったヒレカツを入れようと思ったのに、突然『お弁当いるよ』と言って来た次女(ーー゛)
仕方なく一切れ><
肉団子は冷凍のものを揚げて、焼き肉のたれをからめています。
ご飯にプルーンの佃煮、多分これだけで大満足なはずです、長女(笑)
e0095183_80189.jpg
*卵焼き
*塩鯖
*アスパラと魚肉ソーセージのマスタードマヨ和え
*ちくわチーズ
*切り干し大根の煮付け
*プチトマト
*ご飯にふりかけ
e0095183_825397.jpg
*卵焼き
*にんんくの芽と豚肉炒め
*しいたけのソテー
*えびのベーコン巻き
*ハッシュドポテト(冷凍)
*ご飯にプルーンの佃煮
e0095183_73666.jpg
*卵焼き
*豚の大葉・明太子ロールフライ
*大人のれんこんきんぴら
*大根・きゅうり・カニカマの酢の物
*お花のハム
*プチトマト
*ご飯に大根葉のふりかけ

あ~~、今週はなんだか長かった^^;
これといってコメントするようなおかずもないし(爆)
明後日からまた頑張りますっ!!
[PR]
e0095183_9103444.jpg
*卵焼き
*白身魚フライ
*れんこんのきんぴら
*ウィンナー
*ブロッコリー
*プチトマト
*ご飯にふりかけ

れんこんのきんぴらは、いつもはごぼうでやる柚子胡椒入りの大人バージョン。
れんこんと人参を砂糖でじっくり炒め、醤油少々を入れさらに炒め、最後に柚子胡椒を投入。
てんきち母ちゃんのレシピ、我が家の定番です。
e0095183_7563814.jpg
*卵焼き
*豚バラ巻き(アスパラ・うずら卵)
*イカフライ
*ハム
*プチトマト
*ご飯にふりかけ
e0095183_821359.jpg
*卵焼き
*キムカツ
*ひじき煮
*大人のれんこんきんぴら
*うずら卵&ウィンナー
*プチトマト
e0095183_8333432.jpg
*カニカマ入り卵焼き
*天ぷら(太刀魚・なす)
*切り干し大根
*ボイルえび
*ご飯に大根葉のふりかけ

完全に寝坊・・・6時に目が覚めて、次にアラームが鳴る10分までの間に、ナオトの夢を見ようと二度寝したのが失敗・・・目が覚めたら7時><
10分のアラームは、無意識に止めたらしいです。
しかも夢なんか見やしなかったわ(ーー゛)
天ぷらは晩ごはんの残り^^;
あつあつてっちゃんで食べ切れずにお持ち帰りしたもの。
あんなにおいしかったのにね・・・やっぱ一晩経ったらそりゃ衣もふにゃふにゃだよ(T_T)
ごめんよぉ~。
e0095183_7162629.jpg
*卵焼き
*トントロのソテー
*なすの揚げ浸し
*ハッシュドポテト(冷凍)
*ブロッコリー
*プチトマト
*ご飯に大根葉のふりかけ
e0095183_7564930.jpg
*卵焼き
*イカフライ(冷凍)
*えびのベーコン巻き
*ピーマンの塩昆布和え
*お花のハム
*プチトマト
*ご飯にふりかけ
[PR]
e0095183_18344353.jpg
*卵焼き
*豚の唐揚げ
*ブロッコリーサラダ
*スパゲティ(冷凍)
*プチトマト
*わかめご飯

ブロッコリーサラダは、長女の十八番。
官公庁と金融機関を回ってヘトヘトになって帰宅すると、長女がご飯を作って待っていてくれました。
予想もしてなかったので感激。
ブロッコリーにツナ、ゆで卵を粒マスタードとマヨで和えたサラダです。
あと、照り焼きチキンも作ってあったけど、あまりにおいしくて完売(笑)
あの時苦労して作ったレシピノートが役に立ちました^^
e0095183_719276.jpg
*卵焼き
*中華風肉じゃが
*塩鯖
*アスパラの豚バラ巻き
*ハム
*プチトマト
*豆ご飯

まさかのボケボケ写真><
7時に家を出発して三次の裁判所に向かったので、朝はバタバタ。
兄と旦那に朝ご飯を食べさせ、お弁当を作り、顔を作って・・・私は車の中で豆ご飯のおむすびを食べるという^^;
中華風の肉じゃがはこちらのレシピ、おいしかったです^^
e0095183_725843.jpg
*カニカマ入り卵焼き
*ピーマンの肉詰め
*切り干し大根の煮付け
*きゅうりの酢の物
*ごぼうの唐揚げ甘辛味
*プチトマト
*塩昆布サンドご飯
e0095183_8133344.jpg
*卵焼き
*マカロニグラタン
*コロッケ(冷凍)
*人参のグラッセ
*ウィンナー
*プチトマト
*わかめご飯

e0095183_7225133.jpg
*卵焼き
*鶏つくね
*じゃがいもとベーコンのソテー
*えびシュウマイ
*プチトマト
*塩昆布サンドご飯

鶏つくねは、大葉を貼り付けて焼いています。
じゃがいものソテーは、新じゃがで皮つきのままソテーして、ハーブソルトで味付け。
メリハリのなし、ちっともおいしそうじゃない呆けた色のお弁当で、今週はおしまい!
今週はやっぱりきつかった・・・。
来週は頑張ります^^;
[PR]